TOPICS

2017年10月13日

10月13日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの上田さん

15078800377271.jpg

今回は、今週リニューアルされた「スープ惣菜」をご紹介しました。昼間でも涼しいくらいになりましたので、スープものって嬉しいですよね。

手軽に食べられる鍋を2品、定番の具たくさんのスープを2品紹介致しま〜す。

まずは「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋(430円)」です。

15078799999062.jpg

スープには、丸鶏と香味野菜を14時間かけて煮込んだ野菜の旨味をたっぷり含んだスープベースを使用しています。野菜は、白菜を中心に、大根、ねぎ、ニラ、人参、ごぼうなど多品目の野菜を使用し、1日に必要な野菜の1/2が摂れる健康志向の商品です。

鶏団子は「ナンコツ」「れんこん」など食感のある具材を加えた、食べ応えのある自家製鶏団子です。

続いて「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋(498円)」です。

15078799852242.jpg

こちらも先程と同様の、1食で1日に必要な野菜の1/2が摂れる仕立てで、それを豚肉、豆腐など、具たっぷりのキムチ鍋です。コクと旨みのある濃厚なスープをお楽しみください。

それから「野菜を食べよう!具だくさん豚汁(298円)」。パッケージも、より中身が見やすく温かみのある容器デザインに変更いたしました。
15078799851040.jpg
具材には、豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、豆腐、白菜、さつま芋、じゃが芋、青葱・・・11種類も使い、具沢山な仕立てです。特にダシは、瀬戸内地方で馴染みのある「いりこ」を中心に、かつお、昆布を使用し、すりおろし生姜、千切り生姜を加えさっぱりと食べていただける仕立てです。

最後は「ツルもち餃子の野菜中華スープ(298円)」です。

IMG_1520.JPG
セブン・イレブンでは餃子の食感にこだわり、専門店
で食べる「もっちり感」と「ツルっと感」を兼ね備えた自家製水餃子です。それを、水餃子3個、5種の野菜、玉子、ごまを盛り付け、具だくさんで彩りよく    仕立てました。

具だくさんなのに低カロリーでヘルシー!女性にも喜ばれそうなシリーズですね。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集していますよ。貴方のオススメのセブン・イレブンの商品を教えてください。それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼントします。メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。アドレスはshuttle@fmkagawa.co.jpです!






そうだ!コトバスで行こう 日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 万願寺友城さん&小林里穂さん

15078800377822.jpg

万願寺さんのおすすめツアー
☆名旅館シリーズI岩惣
なかなか予約が取れない名旅館!160年の歴史を誇る宮島の旅館が「岩惣」にご宿泊いただきます。
肌がつやつやになると有名な若宮温泉付きです。運がいいと愛らしい鹿に出会えることもありますよ。
オプションを付けるとライトアップされた大鳥居と厳島神社の近くをナイトクルーズもできます。
お食事は2日目のお昼にはイタリアンの巨匠、奥田政行が手掛ける山形の名店のアル・ケッチャーノの姉妹店でお食事です。
こちらのツアーの出発日は11月2日木曜日です。
旅行代金が1名1室で55800円、2名1室45800円などとなっていますので、ぜひ名旅館シリーズを満喫してくださいね。

小林さんのおすすめツアー
☆佐賀バルーンフェスティバルへのツアー!
大会期間中の来場者数は80万人を超えるアジア最大級を誇るイベントです。2017年は18の国と地域から総数112機のバルーンが参加します。1泊2日のツアーで、たっぷり6時間お楽しみいただきます。カメラ好きな方は特にオススメです。
2日目は柳川川下り!昼食には筑後川で育った天然鰻「旅だしうなぎ」を使った郷土料理を用意しています。
出発日は11月4日土曜日です。
旅行代金は1名1室41800円、2名1室39800円
足元ゆったりスーパーシートですので、快適に旅を楽しめそうですよ♪

お申込みお問合せは、コトバスツアー 087-823-5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
香川雄介選手
赤澤佳美先生

15078800377000.jpg
2015年の9月以来のご出演、あんちゃんと一緒に出ていただいた時には、15分超えて喋っておりましたが、今回もたっぷりとお話を伺いました。
まずは、このジャージの話から!

15078800225612.jpg

胸に「ロシア」の文字。
西武園競輪場で一緒になった、ロシア出身で世界チャンピオンにも輝いたドミトリエフ選手からもらったものなんだそうです!!
実は、今日のラジオ出演をテレビ出演だと思って気合を入れて着てくれたのですが、ラジオを知ってがっかり(笑)
しっかりblogにUPさせていただきました〜!!!

香川のスターこと香川雄介選手。スターとなぜ呼ばれるようになったか?と赤澤先生と振り返ってみたものの、どうだったのかな〜と香川選手。オールスター競輪には20年出場を成し遂げていたりと、やはり香川を代表するスター選手だから自然と呼ばれるようになったのでは^^香川選手自身もオールスター競輪にずっと出場できていることは誇りに思うと語ってくれました。

厳しいレース、勝ち抜く難しさと直面しながらも、どんなレースでも確定板に乗る事を目標に自分を追い込んでいくストイックな香川選手。ラジオではユーモアあふれるトークを聞かせてくれるので、そのギャップもまた素敵ですよね♪

26日からは松山競輪に参戦!11月末の競輪祭も注目ですよ!









さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会Presents「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課の岡田さん
ホテルパールガーデン 副支配人 櫻井さん

15078800224981.jpg

まず、9日行われた、うまいもんレシピコンテストのグランプリを決めるイベントは、いいお天気に恵まれ、元々人の多いイオン高松、沢山の人が集まったそうです。

注目の最優秀グランプリは、洋食部門の「らりるれレタスの豚肉巻きフライ」が最優秀グランプリに輝きました。観音寺の方の作品で、らりるれレタスを豚肉で巻いてフライにしたもので、今までになかった食感が新鮮さを感じる作品です。

くわしくは、「Loveさぬきさん」のホームページをご覧くださいね。

https://www.kensanpin.org/umaimon/recipecontest/

22366817_973660702789715_8313156160100536839_n.jpg

優秀賞8作品のうち、5作品がメニューとして提供されます。レシピを元にプロがプロの技でアレンジして、さらにグレードアップして提供します。

そういうわけで、今日は実際に料理を提供してくださるお店の一つ、ホテルパールガーデン副支配人 櫻井和臣さんにお越しいただいて、そのレシピをご紹介頂きます。

パールガーデンさんでは、ホテルでの宿泊客のお料理のデザートとするため和食でも洋食でも合うように、スィーツ部門の優秀賞「桃のアイスチーズケーキ」を選びましたが、季節的に桃は終わってしまったので、秋バージョンとして「柿」を使ったアイスチーズケーキ」を提供します。


22405754_973663842789401_5440305564746013223_n.jpg

そして、ワインソムリエの資格を持つ櫻井副支配人がおすすめする、ホテルパールガーデンの「さぬきヌーボー祭り」もおすすめですよ!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

15078800223980.jpg
☆産直市のご紹介
15日日曜日11時からユーリックタウン駐車場にて産直市を開催します。
メークインや玉ねぎ、なし、リンゴなど美味しいものが並びます。
ぜひお出かけください。
☆モデルハウス見学会
ユーリックホームがご提案する15の暮らし。全15棟見学会を今週末の14日・15日に各分譲地で開催
期間中、見学会場のモデルハウスを巡ってスタンプを集めると、金色のタンブラー&アイスストーンセットをプレゼント!

西川さんのオススメは使い方広がるママルームのある家
こけ枝さんが気になるのは、アメリカンビンテージな家

ぜひこの週末はドライブがてらモデルハウスを覗きにきませんか??

ユーリックホームのSNSに登録すると最新情報が届きます!
詳しくはHPをチェック♪








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
げんき村10丁目 木村村長 金田副村長

15078799997860.jpg

2008年に1丁目として始まったげんき村わんぱく通りも今年でついに記念すべき10周年を迎えました!
村長の木村さんから高松大学の大学祭である、今年のげんき村わんぱく通りのお知らせです♪
今年のテーマは、「わんぱくジャングル探検隊」
メインとなるのは巨大迷路アトラクションわんぱくジャングル!様々な動物と出会いながらミッションをクリアし、宝を目指して探検するというジャングルの世界観が楽しめる内容です。
おなじみの昔遊び・ジャグリングコーナーもあります。
10周年の記念制作は元気村タワー!参加者の皆様にはおりがみでモチーフを作っていただきます。
アクリルたわしの制作コーナーも♪ぜひお越しください!

場所:高松大学2号館1F
日程:10月14日、15日
時間:10時〜16時







KIRIN大好き宣言!
串焼きsakaber PEAT オーナー 尾崎さん

15078799998381.jpg
高松市百間町にオープンしたばかりのお店「串焼きsakaber PEAT」さん。PEATはウイスキーに必要不可欠な物であり、響きがいいという事で名付けられました。サカバのバはberとなっていて、お酒もゆっくり楽しんでもらいたいという意味も込められた名前となっています。
最強のアテであると尾崎さんが語る「串焼き」ですが、ピートさんでは焼き鳥はもちろん、お肉系や野菜系などバリエーションも豊富です。1品メニューもお酒に合うメニューをご用意。枝豆とミントを合わせてライムを搾ってお出ししているそうです。なんだか他とは一味違う美味しいお料理を楽しむことができそうですね!
泡にこだわったハートランド生ビールと、尾崎さんオススメの見た目が真っ赤だけど、食べてみるとうま辛い「赤い鶏と赤い豚」を合わせてみて下さいね〜!

場所:高松市百間町 ホテル川六の向かい
営業時間:午後5時〜深夜1時
定休日:日曜日
お問合せ:087-899-2758
posted by shuttle786 at 16:38 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

WEEKEND SHUTTLEからプレゼントのお知らせです!

披雲閣オリジナルコンサート2017
レインブックとーく&ライブ

レインブックの山本容子さんの優しく澄んだ歌声を
秋の涼しい空気に包まれた披雲閣大書院で堪能していただける
トーク&ライブ!今年で12回目の開催となります。

このチケットをペアで5組 10名様にプレゼント

ご希望の方は
住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上ご応募ください
shuttle@fmkagawa.co.jp

DSC_0771.JPG

締め切りは10月10日火曜日です。

沢山のご応募お待ちしています!


posted by shuttle786 at 16:46 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガーソングライター 間慎太郎さんがやってきた!

シンガーソングライター間慎太郎さんがシャトルに登場!

IMG_1478.JPG



81年生まれ、学生時代から路上ライブやバンドを組んで音楽活動をしていたという間慎太郎さん。
忌野清志郎さんにあこがれて、歌手の道を歩み始めたそうです。忘れられないのはそんな清志郎さんと共演したこと。やさしくて男気があって・・・という話の途中から、あれれ?なぜか咳が止まらない慎太郎さん!喉を痛めていないか心配なこけともコンビでした。
香川入りする車内で、うどん話をた〜〜〜〜っぷり聞いたそうで。今日のお昼はセルフスタイルのうどんも堪能してくれました。

そんな間慎太郎さんの新しいアルバムが11月22日にリリースされます。
アルバムタイトルはYOU&ME
どの曲からも、慎太郎さんの優しさを感じますし、朝が来たときの話を聞いた際には「メロディーに乗っていない歌詞を聞くのは恥ずかしい」とかなり照れていらっしゃいました。
ライブで盛り上がりそうな曲、背中を押してもらえる応援歌、そしてあま〜い曲まで。慎太郎さんが隣に座っていてくれているような感覚になる、距離の近い曲が詰まっています。まさにYOU&MEな曲ばかり!

そんなアルバムを引っさげて、12月16日にはライブも開催されます!
香川ライブは、楽しすぎて(飲みすぎて!?)いつも帰る時に記憶がない(笑)との事。
今回はどんなライブになるでしょうね♪


間慎太郎ライブツアー YOU&ME@高松

12月16日土曜日
高松RUFFHOUSEにて
OPEN19時 START19時半
チケット前売り3000円/当日3500円
予約は間慎太郎HPより



posted by shuttle786 at 16:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする