TOPICS

2018年02月09日

2月9日

来てみまいセブンイレブン
セブン-イレブン・ジャパン 上田さん
IMG_3060.JPG
今日は、セブン-イレブン・ジャパンの上田さんから、やっぱり来週のバレンタインデーは外せない・・・ということで、オススメのチョコレートをご紹介いただきました。

まずは、「銀座千疋屋 フルーツマンディアン、972円」・・・
ブルーベリー、クランベリー、ゆず。ドライフルーツならではの食感がチョコレートに意外性をもたらします。ほろ苦さと酸味が奏でる、大人の上質を味わってください。


IMG_3059.JPG

さすが千疋屋さん・・・この上品なパッケージと専用のバッグが「本気度」を高めてくれますね。

そのほか「ゴディバ ギフトアソートメント6粒1620円」・・・華やかな6種類のチョコレートの贅沢な詰め合わせです。なめらかなチョコレートにプラリネ、ガナッシュ、ムースなどを閉じ込めたゴディバならではの味わいです。

「モロゾフ ファンシーチョコレート、850円」・・・一粒一粒がアートのようなチョコレートです。風味豊かで多彩なおいしさは素材にこだわるモロゾフならではですね〜。一口で、至福のひとときが訪れます。


IMG_3058.JPG
もう一つ「ざくざく食感チョコシュー・150円」・・・これは、バレンタインには、チョコもいいけれどチョコを生かした“スイーツ”を自分に、またはギフトとしてさせていただこう・・・というものです。

シュー皮に1つ1つ手作業でクッキーを乗せて焼いた後にチョコをコーティングした、ざくざく食感が特長のシュークリームです。
クーベルチュールチョコを入れた濃厚でとろりとしたチョコカスタードホイップと、ざくざくとしたチョコがけした、シュー皮の組み合わせです。

このガッツリ感、もう笑うしかありません。

ぜひお試しください♡






そうだ!コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 万願寺友城さん&別役鮎香さん

IMG_3063.JPG
★京都検定1級ガイドと行く!京都歴史探訪第2回目
京都検定とは、京都の歴史、文化、神社、寺院、祭りや行事、工芸、暮らし等幅広い切り口で京都通度を認定する検定試験のことです。1級の合格率はなんと5%以下。この検定をクリアした京都のプロガイドが同行して、何気なくぶらぶらと歩いていた道にある以外と知らない大きな不思議を解説していきます。
お食事は、80年以上の歴史をもつ老舗店で、お抹茶や湯葉包み揚げなど京都ならではのお食事をご用意しています。
出発日は2月11日、22日
旅行代金は16800円です。

★ル・タンでアフタヌーンスイーツバイキング!
ホテルグランヴィア京都2Fにあるカフェレストラン「ル・タン」で開かれるスイーツバイキングに行ってみませんか?
定番メニューのクレープやアイスクリーム、サンドウィッチをはじめなんと今回のツアーでは春を先取りする第1段いちごフェアを開催しています。特選バンズにクリームやイチゴをはじめとしたフルーツをお子尾身でトッピングできるいちごサンドもありますよ♪
出発日は2月25日
旅行代金は13800円です。

お申し込みは、087-823-5678までどうぞ!








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
網谷竜次選手&馬場圭一相談役
高松競輪 濱野さん
IMG_3065.JPG
1月3日に通算100勝を達成したあみちゃん。昨年4月出演のあと2場所後に99勝目をあげて、7月13日に富山で落車。5ヶ月かかって復帰しましたが4場所参戦し12回走って1着が4回!レース中にグッとくるような感覚があったそうです。
今年の目標は優勝!地元でできたら最高ですね。馬場相談役からも力強い後押しがありました🎶
そして高松競輪の濱ちゃんからは高松記念競輪への御来場のお礼が^^
沢山の方々に足を運んでいただきました。地元選手の優勝もあと一歩!香川雄介選手が奮闘し3着に。悔しい結果でしたが、手に汗握る展開となりました。

濱ちゃんから記念競輪のオリジナルTシャツを18名様にプレゼントいただきました。
たっぷりありがとうございます!!!

DSC_1388.JPG

沢山のご応募お待ちしています。







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_3070.JPG

☆ぷちワークショップ開催のお知らせ
2月18日 癒しのマッサージ体験
*産直市も同時開催
(詳細は来週お知らせします。)

☆新生活応援キャンペーンのお知らせ
モデルハウスが今だけの特別プライス!
床暖房設備のモデルハウスも誕生!
ラジオでは西川さんがさらりと価格も発表しましたが(笑)
聞き逃した方は、会場にてお尋ねください〜!!!!

☆新提案!「ワンズキューボ」
無垢材を使った長期優良住宅!
ぜひなかなかお目にかかれない無垢材の魅力たっぷりの住宅を
あなたの目でお確かめください。

詳しくは、0120-679-336までどうぞ!







キャンパス放送局
香川県立保健医療大学
「健康サポーター」
石野田さん&伏見さん

IMG_3071.JPG

保健医療大学の皆さんは、前回の笑いヨガサークルに続いての登場です。今回は健康サポーター!
全国的に見ても先進的事例として注目されている取り組みで、1年間でクリアしなければならない活動内容は、研修講座の受講、グループワークによる健康・保健についての調査・発表、ボランティア活動などがあります。

地域で行われている健康関連イベントへの参加や大学祭での模擬指導などを行い、ライフサイエンス教室で子どもたちに心臓マッサージの方法を指導したり、地域の方の骨密度を測定したり、様々な年代の方と関わる事が多く、健康維持のためにどんな事に気を付けているのかなど、生の声を聞く貴重な機会となっています。普段の勉強に加え、興味を持てば様々な分野の知識を深めることができ、様々な経験ができる大学だと思います。

ラジオ体操は肩こりにも効果的!気を付けるポイントを伝授していただき、目からうろこ!
とても簡単なのに一気に血流が良くなった気がしました^^

心の目をしっかり見つめて癒すことができる看護師さんになってくださいね!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん
香川県体育協会 山家さん

IMG_3073.JPG

かがわ生涯スポーツフォーラムのお知らせ

スポーツにはプレーするだけでなく
体をケアする、プレーヤーをサポートする、仲間を応援する、コミュニティを設立する…
色々なするがあるから面白い!
生涯スポーツと関わり続けて生きていくためのヒントが沢山詰まっている時間をお届けします。

2月17日土曜日
13時〜16時まで
土庄町総合会館 フレトピアホールにて
参加費無料

☆東直也氏による基調講演
アフター2020〜みる感動からする感動へ〜

☆分科会
ボディメンテナンス、幼児体育指導、栄養指導、地域スポーツマネジメントのスペシャリストがやってきます


お申込みお問合せは
087-832-3762まで


posted by shuttle786 at 21:52 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: