TOPICS

2018年02月02日

2月2日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

IMG_2813.JPG

2月になったばかりですが、3月3日のひな祭りに向けた予約もスタート!という事でひな祭りのオススメ商品について
一番の人気商品で、なめらか食感でコクのあるババロアを口どけの良いホイップクリームで包み込んだケーキ「かまくら」はひな祭りにもぴったりでオススメです。

そして、本日の試食@イタリア栗のモンブラン!

IMG_2810.JPG

スプーンを入れた途端・・・・
えっ!?抵抗を感じない!!!!

口に入れた瞬間

!!!!

溶けた!!!!

滑らかな食感ですが、モンブランの風味はしっかりと
す、すごい。これがセブンーイレブンの自信作ですね。

こけともコンビも、手が止まらない

スタッフの巻きが入って

試食A

とろけるフォンダンショコラ

IMG_2811.JPG

これは、同じようにスプーンでパクリ!と食べましたが

濃厚!!!!!!

温めて食べましたが、ふんわりとしたチョコ生地とあふれる生チョコが楽しめます。

一口の満足度が高し

こけ枝さんのおじい様がフォンダンショコラ職人というのはウソですが
フォンダンショコラ職人の響きを気に入ったこけ枝さん
コーナー終了後もずっとつぶやいていました・・・。


いよいよ明日は節分!!!

恵方巻やスイーツで福を呼び込んでくださいね〜








学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 白井マネージャー

IMG_2814.JPG

今後小学校から本格的に英語学習が始まり、成績もつくようになります。
学研教室では、小学校の英語教材でつまずかないためにも、まねして覚える能力が高い幼児期から始める独自の学習法が!
今日は皆様にご紹介します。

デジタル教材について

お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンでご利用いただきますので、ご家庭ですぐに始めることができますよ。
ご家庭でおやこで一緒にできるのもいいですね^^

卓球の張本選手が学研教室のイメージキャラクターになりました♪

メッセージやCMは学研教室HPから

来週もデジタル教材についてご紹介しますのでお楽しみに♪






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
清水通選手

IMG_2815.JPG

現在記念競輪開催中の高松競輪!注目が集まっている分、スタジオは手薄な状態に^^
赤澤先生&馬場相談役も高松競輪で奮闘中です!

スタジオには、久々!とおるちゃんが登場。
地元開催は緊張が2〜3割り増しになるとの事ですが、それが記念競輪になるとさらに増すそうです。
皆さんの期待も大きいですし、それに応えたいと力が入るのが地元開催・・・特に高松記念競輪です。

その緊張を背負って、香川支部の選手の皆さん奮闘中ですよ〜!!!

ぜひ応援にお出かけくださいね。

とおるちゃんの近況としては、最近タイヤ引きの練習をしているとの事。
ご自身で改良を重ねた練習器具!
タイヤを半分に切って、ワイヤーのハンガーとロープを使って自転車の後ろにつけるそうです。
このトレーニングでさらにパワーアップしてレースに挑んでほしいですね。

高松記念競輪
土曜日はプリキュアアラモードショー、日曜日はじゅんいちダビッドソンさんのステージなど
連日大道芸あり、出張わんわん動物園あり、パンフェスタにオープンカフェなどなど
盛りだくさんのイベントで皆様をお待ちしています♪







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&

IMG_2816.JPG

昨日開催されたユーリックカルチャー「ハーバリウム体験」は大好評のうちに幕を閉じ
第2弾の開催が決定!日程の発表を楽しみにお待ちください。
西川さんの体験談にこけともコンビ、笑いがとまらない!黄色の花が沢山入ったハーバリウムは西川さん渾身の作。とっても素敵でした^^
今週末からは新生活応援キャンペーンもスタート!
最大で300万円のお値引きも!!!モデルハウスは早い者勝ちですよ〜。
4月からの新生活にも間に合いますし、ユーリックホームのモデルハウスは家具つき!!!
ぜひ今すぐにでも新生活を始められるモデルをチェック!
一度に沢山のモデルを見ることができる志度は、オススメの分譲地です。
お問い合わせは、0120-679-336までどうぞ。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 代表 中橋さん
香川県環境政策課 永田さん

IMG_2819.JPG

久々の中橋さん!お忙しい中、駆けつけてくれました♪

そして、今日はフレッシュな永田さんを招いて

STOP!地球温暖化
CO2CO2削減フェスティバル2018をご紹介

子どもも大人も居心地の良い学校・家庭・地域社会をめざして〜地球を守る意味〜
をテーマに尾木ママこと、尾木直樹さんが講演を行います。
教育評論家でもある尾木ママが地球環境を守る大切さについてわかりやすく講演してくれますよ。
講演後にはQ&Aコーナーも!尾木ママに聞いてみたいことを準備してでかけてみてはいかがでしょうか?

そのほか、学校CO2CO2削減コンテストin香川表彰式
みんなで省エネダンス
暮らしの省エネ新エネ相談や
ソーラー工作コーナーも!

参加は無料

ぜひお申し込みください。

締め切りは2月9日金曜日です。

お問い合わせは、087-832-3215
県環境政策課まで
posted by shuttle786 at 17:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: