TOPICS

2017年12月29日

12月29日

来てみまい!セブン-イレブン」
セブン-イレブン・ジャパンの上田さん

IMG_2329.JPG

セブン‐イレブンのPOSAカードを紹介頂きました。

POSAカードとは、「Point of Sales activation]の頭文字をとったプリペードカードの一種です。レジでバーコードを読み取って、決済が完了した段階で有効になるカードです。
とても便利なカードで、裏面のスクラッチ部分をコイン等で軽く削る(nanacoギフトカードの場合はシールを剥がすタイプです)コードが出てくるので、パソコンやスマホで購入先にアクセスしてこのコードを入力すれば、残高が反映されます。

残高が反映したら、買い物やゲーム等に利用することができます。

少し前にLINEなどで、乗っ取られた友達のアカウントからこのカードを買ってきて、裏のコードを教えて!・・・っていう詐欺がありましたね?

このコードを他人に教えてしまうと、その人がアクセスして使われてしまうので、絶対にコードは他人に教えないでくださいね。



POSAカードはコンビニやスーパー等で購入できますが、セブン‐イレブンオリジナルの特典がついているカードがあるのをご存知でしょうか。

今、期間限定で、お得な特典がついたPOSAカードが多数あります。

まず、iTunesカード・・・1月4日までにApp Store & iTunesカードを購入し、キャンペーンサイトに登録すると、もれなく購入金額の10%分のiTunesボーナスコードをプレゼントします。3000円のカードだと、300円なので、最新曲なら一曲買えちゃいますね。

またグーグルプレイカードは、任天堂プリペードカード、楽天ポイントギフトカードも、いずれも1/7までの期間中に指定の金額のカードを購入して登録頂くと、10%の増量となります。1万円だと1000円!


それぞれに音楽やゲーム、ショッピングとか得意分野がありますから、ご自分の使い方に合わせてお選びいただくといいかと思います。くわしくは、店頭のPOSAカードのディスプレイの上に、開催中のキャンペーン告知を実施しています。期間限定のキャンペーンになりますのでお求めはぜひこの機会に!




アップル不動産 アップルエージェント株式会社代表取締役 
井出喜久美さん


IMG_2330.JPG
空き家の一括管理から、借り上げ、売却、買取まで不動産の事なら全国対応でお任せのアップル不動産
女性1人でも気軽に入っていける可愛いデザインの店舗です。
最近多い相談は、「空き家に関する相談」
空き家を所有することで税金だけを払い続けている。そんな問題を抱えている方、結構いると思います。
全国対応のサポートをしていますので、ぜひ不動産のことなら何でも相談してくださいね。

そして日頃の感謝の気持ちをこめて、仲介手数料5千円をキャッシュバックサービス中です。
ぜひお気軽にご相談下さい。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

児玉慎一郎支部長
大西祐選手
赤澤佳美先生

佐伯智恵さん
川田ひなさん

IMG_2331.JPG

少し緊張気味ですが、選手の卵であるお2人が登場!
佐伯智恵さんは99年生まれの18歳。剣道経験者でガールズサマーキャンプで加瀬選手から話を聞き、ガールズ選手の道へ。師匠は大西祐選手です。
川田ひなさんも同じく99年生まれの18歳。ソフトボール経験者で、お父さんの紹介から競輪学校に入学。師匠は慎支部長。2人とも気合が入った練習を日々積んでいます。
赤澤先生から色々な質問を投げかけてもらいつつ、お2人をご紹介いただきました。
師匠からの愛あるお言葉は…
ゆーとんからは、勝ちパターン、負けパターンの展開をしっかり自己分析していくというアドバイスをしているそうです。
慎支部長からは、日々成長を感じているので、のびのびとレース感を養ってほしいとの事でした。師匠の競輪学校時代を超えて帰ってくると気合も十分です。

笑顔が可愛い2人の女子選手!学校を卒業して高松競輪でデビューする日が待ち遠しいですね。
またスタジオで色々なお話を聞かせて下さいね。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大倉さん

IMG_2332.JPG
久々にお1人での出演です。大倉さんにとっては今日が仕事納め。
今年は天野社長も出演してくれました。社長レシピのカレーはブリューミーの定番メニューとなりました。
そして筒井家でも大好評!!!
来年は次のプロジェクトが動き始めます。
木太町で30区画の分譲地、御厩町で10区画の分譲地が誕生します。
詳細は来年明らかになってきますので、発表をお楽しみに!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット
代表 中橋恵美子さん、事務局長 小出優季さん、リーダー 太田ひろみさん


IMG_2336.JPG

華やかな今年最終回!
子育て総まとめとしてお話していただきました。
まずは、子どもの貧困について…
高松市では、生まれ育った環境に左右されることがなく同じ教育を受けられ、子ども食堂など必要な環境を整え、夢と希望を持って成長していける社会の実現を目指し、子どもの貧困対策に対する計画を進めています。
そして、待機児童問題については、今年度最初には高松市で220人程の待機児童が出ましたが、受け入れ先が増え、来年再来年度に向けた対策もしっかりと進んでいるそうです。
全体的に前進しているとはいえまだまだ課題があります。それをしっかり洗い出して来年もわははネットだからできる事を一つずつ着実に実現してくれるはずです。
年末のお忙しい時に来て下さった3人。笑顔も満点!また来年もよろしくお願いします^^



キリン大好き宣言!
キリンビール 香川支店 見支店長

IMG_2338.JPG
素敵な赤いネクタイがお似合いの見支店長と共に今年1年を振り返りました。
4月11日には一番搾り製法を採用したノンアルコールビールテイスト飲料キリン零ICHIが発売!
よりビールに近い上質な味わいで発売直後から大きな反響がありました。
そして7月18日には、一番搾り香川に乾杯!
秋には一番搾りのリニューアルという大きなニュースがありました。
100人のビール職人が1000回以上の試作をし、一番うまいビールをつくるという情熱で作り出した新しい味。
麦芽本来のうまみ成分が増え、しっかりと上品な麦のうまみを感じられる味わいに。バランスが取れたまあるい味は
色々なお料理との相性も抜群です!
お酒に例えると、今までは純米吟醸酒だったのが、大吟醸になったのが、リニューアル後の一番搾り!

ぜひ年末年始、一層美味しくなった一番搾りを囲んで乾杯してくださいね!!!


posted by shuttle786 at 19:52 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: