TOPICS

2017年11月24日

11月24日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの上田さん
IMG_1993.JPG
今日は11月最終金曜日ということで、「セブン・トリビア」と「セブンでよかったメッセージ」の大賞当選者の発表でした。
一つ目のセブン・トリビアは、9/15〜スタートしたセブン・イレブンの新しいサービス「取り置きサービス」は、雑誌を24時間365日、送料・手数料なしで受け取ることができるます。

店頭に無い雑誌も注文可能で、一括前払い不要の受取り時支払いで、送料・手数料無料です。発売日に受取れるのはもちろん、早朝でも深夜でもお近くのセブンイレブンで    お好きな時間に受取れるサービスです。一冊ごとに個別包装しているのでキレイ生まで受け取れるんですね。


もう一つは、.セブンイレブンのお届けサービス「セブンミールサービス」。

このサービスでは、事前に注文しておけば、お弁当やお惣菜などをお宅にお届けいたします。このセブン・ミールサービスでは「店舗にない商品」もご注文頂けますが、その中にはかんたんに手料理が作れる「食材セット」も注文することができるんですよ。

お届けする「食材セット」は、時短クッキングで調理時間は約20分。素材は便利なカット済みで、保存料・合成着色料不使用。野菜もしっかり120g以上です。

画像付き簡単レシピ公開中。カタログにあるQRコードを読み込むと画像付きのレシピを見ることができる。1人前、2人前の注文が可能です。

その他11/20〜刷新したセブンミールのカタログには、「北海道展」のページをご用意しております。北海道の美味しいグルメが手軽に注文できますよ。

最後に、お得なセール情報を纏めて・・・「スープ・鍋」と「おにぎり」をセットで購入頂くと50円引き。これは26日まで。

午後4時から午前0時までの間にグラタン・ドリアを購入頂くと50円引きとなるセール「夜セブン」、こちらは28日まで。

中華まんは全品10%引きセール、「揚げ物・フランク」を、税込300円以上購入頂くと、対象の「7プレミアム」のお惣菜プレゼント致します。これらは今月いっぱいのキャンペーンです。





香川トヨタプレゼンツ・オリーブT-ARAのT-ARA DIO (ティアラジオ〜)!
三本松店の「しおりん(左)」
新メンバー「くまちゃん(右)」
「まつえり(中)」さん

IMG_1996.JPG

まつえり」さんはC-HRとプリウス、アクアの特別仕様車のご紹介してくれました。

大人気のCH-RにLED エディションが登場です。またプリウスは登場から20周年ということで、20th Anniversary Limitedが登場です。また AQUAの「サポカー特別仕様車・S Style Black」

どれも見逃せない特別仕様車、特にプリウスの20th Anniversary Limitedは、12月下旬までの受付ですのでお急ぎくださいね。

くまちゃんは12月10日(日)に開催の、「香川トヨタ大感謝祭 in ルート32中央店」を紹介してくれました。

トヨタのRV車が大集合する「ランクルフェスタ」それから、一番の目玉は燃料電池自動車、Miraiの展示会です。

燃料電池自動車Miraiが香川で見られるのはこの日だけですから、ぜひ遊びに来てください。
また、しおりんは、10月のオリーブT-ARAのインスタグラムを担当しています。東かがわのお昼スポットで、「The 昭和」な寿食堂でボリューミーな丼を頂きました。ルーミーとかけていますのでよろしくね!

詳しくはこちら>https://kagawa-toyota.jp/



高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
池田憲昭選手
赤澤佳美先生

IMG_1997.JPG

選手や出演者の皆さんに対する枕詞・・・たとえば、馬場相談役=ダンディ競輪おじさん
福島栄一&武士選手=イクメンレーサーなど、色々ありますが赤澤先生の「美人競輪お姉さん」に反応したいけちゃん。
ニヤニヤしながらコーナースタート!

競輪カレンダーのプレゼントも持ってきてくれました!3週連続!!!全部で15名様にプレゼントいたします♪

そんな池ちゃん!優勝を重ねていますが、常に平常心でいる姿が印象に残ります。赤澤先生が競輪場でふと見かけた池ちゃんの姿は、上を向いてずっと考え事をしている姿だったそうです。その時に何を考えていたのかたずねると・・・。多分レースが終わって反省をしていた所かなと。
じっくりと反芻し、いいイメージに変わるまで瞑想していたのかも知れませんね。


来週は木村選手が登場します!




さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ

やっぱりええやん!さぬきうまいもん

県産品振興課 荒井さん&奥田さん&古市さん

IMG_2000.JPG

全国年明けうどん大会2017のお知らせです。

12月2日土曜日・3日日曜日の2日間
サンメッセ香川にて開催

今年で4回目となります。

年の初めから1月15日の間に赤い具材をトッピングした紅白のおめでたいうどんを
たべましょうというのが「年明けうどん」
たとえば、梅干やにんじん、えびやかまぼこ、めんたいこ、紅いあんもちなど皆さんの好きな紅い具材を添えて食べるだけなのでご家庭でも気軽に楽しめますね。


今年も北は北海道、南は沖縄まで18道府県、さらには台湾から合計24ブースのご当地うどんが集結。
要潤うどん県副知事も2日間登場し、ステージイベントなどで会場を盛り上げてくれますよ。
そして、香川がうんだあのスーパースター!桂こけ枝師匠も年明けうどん大喜利に登場します。

ぜひ前売りチケットを手に入れてくださいね〜!

今日の試食は・・・

明日明後日、県産品アンテナショップ香川物産館栗林庵において、さぬき讃フルーツ「レッドプレミアム」フェアが開催されます。小原紅早生のみかんと、いちごのさぬき姫など、鮮やかな紅色が特長の香川県オリジナル品種を一度にご試食ご購入いただけるイベントです。

それにちなんで、小原紅早生が登場!


IMG_1998.JPG

1つ普通のみかんが入っておりますが・・・。色がぜんぜん違いますよね〜。
冬ギフトやお土産に最適なレッドプレミアムをぜひこの機会にお求めください。

小原紅早生とかけまして、漫画「ワンピース」ととく
そのこころは・・・

未完(みかん)の大作です!

ワンピース好きの奥田さんも喜んでくださいました♪






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_2002.JPG

今年最後のユーリックカルチャー!
人気の薬膳講座が開催されます。

11月30日木曜日「冬に備える薬膳」

冷え性の方にぴったりな内容です。
みかんの皮のマーマレードが入ったシフォンケーキと
薬膳ハーブティをお楽しみいただきます。

授乳室もありますので、興味のある方はぜひお越しください。

時間は10時半〜11時半
場所はユーリックタウンのカフェ内
参加費は500円です



そして、モデルハウスのご見学もお待ちしています♪

大倉さんオススメの檀紙「ガレージのある家」
西川さんオススメの牟礼「カフェみたいな家」

どちらも見所満載。個性と使い勝手の良さが自慢のモデルハウスとなっています。

お問い合わせは 0120-679-336までどうぞ。








学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 マネージャー白井さん


IMG_2003.JPG

★来年の春に向けた入学準備コースについて
5回の教室学習と家庭学習がついて、受講料は3240円!

小学校の入学前に身につけておきたいことといえば・・・

○自分の名前が書ける、読める
○筆順の決まりを知っている、正しい筆順でひらがなが書ける
○〇や△や□の図形がわかる
○人の話を座って聞くことができる
○20までの数を唱えられる、数えられる
○時計を見て時刻がわかる

結構沢山ありますね・・・。
小さいうちにわからないことがあると、これもわからない、あれもわからないと雪だるま式に増えていくお子さんがい多いので、雪だるまにならないうちに溶かしていきましょう!

★学研教室ではせんせいの募集も行っています
お子さんと一緒に自分も成長して、やりがいのあるお仕事が学研教室のせんせいのお仕事。
子育てと仕事をばっちり両立されている方が多いですよ。

<近々ある説明会の日程>

○12月7日善通寺市民会館
○12月13日ユープラザ宇多津
○12月18日サンメッセ香川
時間はいずれも10時〜12時

飛び入り参加もOKです。

ぜひお越しくださいね。









ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
香川県子育て支援課 石井晃子さん
IMG_2004.JPG

あすのば子どもの貧困対策
全国キャラバンin香川

見えにくい子どもの貧困について理解を深め、私達ができることをともに考えませんか?
全国47都道府県キャラバンは、地域の方々と連携して対策推進に向け、より充実したつながり作りを目的としています。

第一部は全体会として、子どもの貧困対策にかかる香川県の取り組みについての行政報告や、子どもの声を、地域の大人で受け止めるためにと題してのパネルディスカッション
第二部は交流会として、グループワークや参加者意見交換タイムなどを実施します。

一部だけ、二部だけの参加もOKです。

孤立して声が出せないお子さんともつながり、地域全体で子どもを支える体制作りを一緒に進めてくださる方
子ども達の自立の為にモノ、ココロ両面での子ども達をサポートしてくれる方
まずは、現状を知るためにもご参加ください。
子どもの未来を一緒に考えて下さる方、お待ちしています!

入場は無料です。






こいのわ 婚活クルージング
映画プロデューサー 益田祐美子さん

IMG_2010.JPG

明日、香川でも公開となる映画「こいのわ 婚活クルージング」を手がけた映画プロデューサー益田さんがシャトルに登場!
そもそもどこからこの映画が生まれたかと言うと、実際に映画作りに資金提供してくれたおじ様が結婚相手を見つけてほしいと益田さんに声をかけてくれたところから。まさにこの物語の主人公がそのおじ様。
カープファンの金子修介監督がメガホンを握り、そのおじ様役を風間杜夫さんが演じます。理想の伴侶を求める姿をコミカルに演じながらも、世代間のギャップや男女の考え方の違いなど・・・ユーモアたっぷりに描かれえています。
ヒロイン役には、片瀬那奈さん。益田さん曰くコメディエンヌとして一流!と片瀬さんの演技のすばらしさ、そしてその演技を受け止める風間さんの包容力や、脇を固める俳優陣の魅力を熱く語ってくださいました。

この映画「こいのわ婚活クルージング」
明日10時、イオンシネマ宇多津にて上映スタート!
上映後の舞台挨拶で益田さんと海老瀬はなさんが登場します。

ぜひ「とびきりハッピーな大人の恋」を味わいにお出かけください。



posted by shuttle786 at 16:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: