TOPICS

2017年11月10日

11月10日

来てみまいセブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

IMG_1956.JPG


セブン・イレブンの「おせち」は、昨年の実績では29万個もお買い求めいただいているということで、想像を絶しますね。当然セブン・イレブンさんですから、おせちにも「こだわり」が満載です。まずは、おいしさにこだわって「冷凍」ではなく「冷蔵」にしています。しかも盛りつけ済みでお届けするので、すぐにお召し上がりいただけます。

さらに、小さなお子様にもお年寄りにも安心して召し上がっていただけるように、素材と調味料も厳選し、保存料・合成着色料は使用していません。
セブン・イレブン一番人気は「寿おせち三段重」です。

丹波篠山産黒豆や鹿児島県産黒豚など厳選した素材を使用した和のおせちで、大人からお子様までお楽しみいただける和洋のおせちです。

また「おせち一段重」はアワビやズワイガニなど、選りすぐりの素材を少量ずつ集めました。お一人でもご夫婦でも楽しめる一段重です。
おせ
ち商品のご予約・お受け取り方法は、店頭でのご予約の場合は、店頭レジで、「ご予約申込書」を受け取り記入し、店員に渡し頂くだけですが、「お客様控」を必ず受取ていただきます。

インターネットからも注文できますが、「インターネット予約可」の商品は、「 セブンミール」で承ります。数に限りがございます。締切間近には商品が品切れすることがありますので、お早めにご予約ください。



そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社
万願寺友城さん&高橋菜央さん

IMG_1958.JPG

☆スカイバスで行く!大阪名所めぐり&紅色トンネル光明寺
屋根がないバスで行くツアー!360度のパノラマをご覧頂ながら、大阪の梅田やなんばの名所を次々と廻っていただきます。
お食事は人気老舗せんべいおかき専門店の小倉山荘の本店へ。
ツアー出発日は11月30日木曜日と12月2日土曜日 旅行代金は13800円です。

☆ハウステンボスツアー(1泊2日)
全国イルミネーションランキング1位のハウステンボスに行き、クリスマス特別仕様となった「変なホテル」に泊まります。2日目は、福島県の糸島へ。島でとれた食材を使った昼食を食べることができますよ。
出発日は12月1日金曜日、旅行代金は3名1室38800円です。

お問い合わせ お申し込みは、 087-823-5678まで








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
蓮井祐輝選手
赤澤佳美先生

IMG_1960.JPG

来年の競輪カレンダーができました〜!
急遽出演となったはっすんからしっかりプレゼント告知も。
5名の方にプレゼントいたします。

はっすんは、赤澤先生と一緒に5日まで防府競輪に参戦。
ダッシュの成果が出たので、これからもっとダッシュ練習を重ね、今頑張ればA級に行った時にシード選手として扱ってくれるので、力を出し切りたいと語ってくれました。

はっすんの次のレースは、ナイターの久留米競輪
S級初優勝を目指して頑張ってほしいですね♪

そして地区プロの結果発表!
スプリント 1位 原選手
ケイリン 2位 香川選手
4キロ個人パーシュート 1位 眞鍋選手
1キロタイムトライアル 2位 戸田選手



やっぱりええやん、さぬきうまいもん」

県産品振興課の高橋孝明さん
栗林公園内の「ガーデンカフェ栗林」さんから、運営の(株)フェアリー・テイル代表取締役藤田徳子さん

IMG_1963.JPG
さぬきダイニングの、平成29年度に新たに認定されたお店をご紹介いただきました。

香川県産の素材の良さが生全国に発信する食のアンテナショップ「さぬきダイニング」は、今年も4店認定されて全部で30店になりました。

1:JRホテルクレメント高松の日本料理 瀬戸さん
2:は高松国際ホテルの「ぐりる屋島」さん
3:リーガホテルゼスト高松さんに隣接した中華料理の「桃花園」さん、

そして、今日は ガーデンカフェ栗林より、藤田さんにお越しいただきました。

ガーデンカフェ栗林」は、一昨年リニューアルした商工奨励館の西館にオープンし、通常はレストラン・カフェとして営業していますが、館内のバンケットルームでのパーティーの際にも料理を提供しています。

県産食材をふんだんに使った料理やデザートが好評ですが、今日はこの中から「高瀬の茶うどんジュレ仕立てガーデンカフェ栗林風」をお持ちいただきました。
「高瀬の茶うどんジュレ仕立てガーデンカフェ栗林風」

高瀬のお茶を練り込んだ細麺のうどんに、オリジナルのコンソメ風伊吹いりこのジュレをかけ、それに県産野菜をトッピングしたものです。

小豆島産のオリーブオイルをかけたり、さらに県産の牛乳をかけたり・・・と、三段階でお楽しみいただけます。


また、さぬきうまいもんレシピコンテストの優秀作品をアレンジした「おいでまっちゃの焼きドーナツ・しょうゆ豆仕立て」をお持ちいただきました。

県産米「おいでまい」の米粉を使って、しょうゆ豆を練り込みながら香ばしく焼き上げていますよ。

「さぬきうまいもん」謎かけ!

ガーデンカフェ栗林のお料理とかけて、「だだっ子と解く・・・その心は?

「欲しい〜、欲しい〜、欲しい〜・・・で星3つ」・・・栗林公園も「三ツ星」ナノにかけているんですね。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_1965.JPG

☆11月16日
開運片付けセミナー
年末の大掃除にぴったりなセミナーとなっています。
10時半〜11時半までユーリックタウンのモデルハウス内にて開催
参加費は500円


☆11月19日
オータムイベント
フォンダンウォーターを作るセミナー
浄水器を作るワークショップ
11時〜15時までの開催。場所はユーリックタウンです。



☆モデルハウス見学
各分譲地にてモデルハウス見学を行っていただくことができます。
円座は残り2棟となっていますので、お急ぎください。

お家を検討中の方は、イメージを持っていただくためにも色々なタイプのモデルハウスをご見学ください。


お問い合わせは、0120-679-336





香川大学キャンパス放送局
香川大学「カマタマーレ讃岐との共同イベントプロジェクト」から
香川大学経済学部 3年 森くん& 4年 武村くん& 2年 島村さん &2年 松並さん

IMG_1968.JPG
カマタマーレ讃岐のホームゲームの際に、丸亀市のピカラスタジアムで、集客イベントの企画・運営を行う活動をしているプロジェクト。経済学部、宮脇研究室の学生が主体となり、カマタマーレ讃岐や香川県庁・高松市役所、県内の企業・他大学・高校と協同して、3000人以上のお客様を対象とする大規模な2つのイベントを行っています。

他にもJリーグから直接依頼を受け、カマタマーレ讃岐のお客様にアンケート調査を3年連続で行ったり、スタジアム清掃やチケットのもぎりなど裏方の仕事を行う試合運営のボランティア参加をしたりしています。

そして今年のかまたまつり2017もジェット風船を飛ばしたり、フットアクティビティブースで盛り上がったそうです。

こけ枝さんも、女子達にフェイスペイントならぬ、ハンドペイントを行っていただきご満悦♪

IMG_1970.JPG
11月11日には、丸亀町グリーンにてパブリックビューイング
11月19日には、今シーズン最終戦。ピカラスタジアムにぜひお越しください!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん

IMG_1971.JPG

今回の特集はいつまでも元気なママでいて!ママの健康特集です。
各種健診&検診について知っておこう!
子連れでいける子宮がん検診・乳がん検診
子連れで通えるサロン&整体
ママたちのリアル健康法・・・と役立つ情報満載です。

近藤さんの健康法は「ラジオ体操」
簡単に取り組めるのに、真剣にやると体はぽかぽか。
冬の朝はラジオ体操から!これでこの冬は風邪知らずかも!?

他にも、ママ∞フェスタ2018の出展申し込みもスタートしました。

ぜひおやこDEわはは 75号をチェック♪



KIRIN大好き宣言
お惣菜処てつや 八尾さん

IMG_1973.JPG

多度津町の本通界隈を活性化させようとオープンしたお店が、お惣菜処てつやさん。
大阪から移住してきた八尾さんに色々とお話をお伺いしました。

築100年以上経つ建物を手直し。10月28日にオープンしたてつやさん。
屋号のてつやは、鉄の刀鍛冶を営んでいたところから来ているそうです。
地元の食材を使ったお惣菜が並び、ランチはその中から3品選んでいただくスタイル。
人気のお惣菜は、今の時期は秋刀魚の甘露煮。地魚を使った魚料理がオススメです。
一番搾り生ビールもぜひお楽しみください。

お惣菜処てつや
場所:多度津町本通り1-3-16
営業時間:午後11時〜午後7時
定休日:水曜日
電話:0877-32-1058


posted by shuttle786 at 18:43 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: