TOPICS

2017年10月30日

10月27日

来てみまい!セブンーイレブン

セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

IMG_1578.JPG

「セブン・あるある」のご紹介です。

今日は「クイズ方式」で、セブンカフェのお知らせでした。ここでは答えだけ、お知らせします。

セブンカフェは、ドリップコーヒーの中でもペーパーフィルターを使ったペーパードリップを使用し、1杯ずつ豆を挽いてペーパードリップするので、淹れたての香りが楽しめます。

「セブンカフェ」は、香り立つ華やかな香り、コク深い味わい、すっきりとした後味の3つにこだわっているんですね。特に、10月発売スペシャリティモカブレンドはエチオピア産の最高級豆を使用しています!

なんと、「セブンカフェ」は年間10億杯も飲まれているんですよ。今飲んでるセブンカフェも、年間10億杯の中の一杯か〜って思うと感慨深いですね。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集しています。貴方のオススメのセブン・イレブンの商品を教えてください。それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

IMG_1581.JPG

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には、「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼントで〜す!メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。

宛先はshuttle@fmkagawa.co.jpです!


今日は「イシちゃん」さん・「なないろ」さん・「みどりサワー」さんに3000円分のnanacoギフトカードが当選しました!おめでとうございます。





オリーブT-ARAのT-ARADIO

ひかるん&みっちょ&まつえり

IMG_1583.JPG

今日は「ひかるん」と「みっちょ」の二人です。

髪型を「マイナーチェンジ」したひかるん・・・とても軽快な感じになりましたね。そしてなんと約半年ぶりのみっちょ・・・だいぶ緊張しているようです。

さて、香川トヨタ70周年ファイナル大感謝祭のお知らせです!11月3日文化の日と、4日・5日の週末・・・三連休で開催です。

この三日間は、C-HR、HILUX、ランドクルーザーPRADO・・・トヨタ自慢のSUVシリーズがオススメなんです。この三台の車を「ときめきプラン」でご購入頂くと、一例として、C-HRは月々2万8700円、HILUXなら2万4800円、ランドクルーザーPRADOは2万8100円でお求めいただけます!しかもボーナス払いなし!

ときめきプランとは「予め3年か5年後の残価を設定して、その残りを月々分割でお支払いいただくコース」です。

また、新車ご購入なら販売店装着オプション5万円相当のプレゼント、購入内容によって3万円相当とかガソリン満タンサービスも!
そのほか、オリーブ・ティアラが考えた「お得で快適装備が選べる」エスクワイアが登場します。

この「COMODOエスクワイア」は、9インチTコネクトナビ、カメラ一体型ドライブレコーダー、ETCなど36万円相当の特別装備がついて、そこから 3万円OFF!しかも、ご成約特典として純正用品10%OFF、特別金利2.5%適用など特典もいっぱいです!

こけ枝さんのように「最初の方の特典、忘れてしまうわ!」という方のために、これらのお買い得車や特典を纏めた新聞広告が11月3日に入りますのでぜひご覧くださいね

そして、今日のリクエスト担当はT-ARAの新人「まつえり」さんです。好きな食べ物はオムライスだそうです!




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

大林亮介選手&馬場圭一相談役

IMG_1584.JPG

5月5日以来のご出演。その時に「目指せ70点!」と言っていましたが、あと少しというところ。7月からピチピチの新人選手が出てきたことについては、ダッシュ力が違うし、フォームにもブレが少ないのも今の若い子達の特徴との事。

自身のレースについては、展開を読みすぎてタイミングを逃すことがあるので、踏み込みすぎないように心がけつつ、点数を取っていきたいと語ってくれました。


そして、お〜りんの大切な指名でもある、競輪選手発掘プロジェクト

愛輪会のblogからぜひ活動内容をチェックしてみてください。

自転車経験がない方もぜひ競輪選手を目指してみませんか?野球経験者も多いそうですよ。

ぜひ高松jけいりんのHPからリンクをチェックしてみてください。

お〜りんが優しく色々と教えてくれます。


31日からの小倉競輪のレースも注目ですっ!







やっぱりええやん、さぬきうまいもん

IMG_1586.JPG

県産品振興課の高橋孝明さんから、今年度、新しく「さぬきダイニング」に認定されたお店をご紹介しました。

県産食材の良さを県内外のお客様に知って味わっていただくとともに、フェアやワークショップの開催など情報発信力の高いレストランを「さぬきダイニング」として認定していますが、今年は新たに4店認定され全部で30店になりました。

新しい認定店は・・・

1:栗林公園商工奨励館内にあります「ガーデンカフェ栗林」
2:高松市古新町中央通り沿いにあります、リーガホテルゼスト高松北側別館2階「中国料理 桃花苑」
3:JR高松駅を降りてすぐの、JRホテルクレメント高松2階にあります「日本料理 瀬戸」
4:高松市木太町にあります、高松国際ホテル1階にあります「ぐりる屋島」

以上の4店です。

そして、今日は高松国際ホテルの「ぐりる屋島」さんから、洋食料理長の松原勉さんと、和食料理長の岡本一久さんにお越しいただきました。

「ぐりる屋島」は、前回の東京オリンピックと同じ年、1964年に開業した、高松国際ホテルのメインダイニングです。フランス料理と日本料理の両方をお楽しみいただけることが魅力で地域のお客様のみならず県外や海外からもお客さんがいらっしゃいます。それだけに香川県の食材を取り入れた料理をご提供するよう心がけています

「ぐりる屋島」では季節ごとのイベントも力を入れています。

10月29日(日)にはハロウィンイベントを開催。来場者のお客様はもちろん、スタッフも(シェフも!)仮装し、ハロウィンにちなんだお料理やゲームも予定しています

そして年に3回「賞味会」を行っており、滅多に味わえない貴重な食材ばかりを使った料理や香川県食材とコラボさせた料理もご提供します。
今回は、洋食として「オリーブ牛のローストビーフ」、和食として「さぬき和三盆の蒸し羊羹」をご用意頂きました
口に含むと肉汁がじゅわ〜っと口に広がる、ローストビーフ。ただ甘いだけではなく、大人の人でもいくつも頂きたくなる上品な味が素敵です。
和三盆の蒸し羊羹は、中にナッツが入っているので、甘いものが苦手な方でも思わず2個目に手が伸びる!?
上質で満足度の高い一品です!




ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム代表取締役社長 天野浩介さん


IMG_1587.JPG
天野社長初登場!

社長はカレーがお好きで、レシピにもこだわっている話をうかがっていたので、まずはカレー話から。コツについては「玉ねぎを沢山いれること」そして「ゆっくりと時間をかけて炒めること」が美味しいカレー作りのポイント。

これなら筒井でも真似できそうです^^


ユーリックホームの皆様が普段心がけていることや、地域の皆さんとの繋がりを大切にしていること。そして、35年後も良かったという言葉を聞くための約束について、熱く語っていただきました。

沢山の住宅メーカーがある中で、どうすれば選ばれる会社になるのか?

様々なチャレンジで、魅力ある住宅作りを続けているユーリックホーム。その魅力を結集したのがモデルハウスです。ぜひ一度モデルハウスをご見学いただき、その家作りを体感してみてください。





獅子たちの里 三木まんで願

実行委員会委員長 中川さん

実行委員 川波さん


IMG_1589.JPG

住民や地元企業、行政が一体となってみんなで作り上げていく、盛り上げていく、みんなが主役のお祭りが、獅子たちの里 三木まんで願。

今年は昨年よりももっとよいお祭りをと実行委員会を中心に新しい催しを考えてお届けします。

日時は10月28日土曜日

昼の部は12時〜17時15分

夜の部は 17時15分〜20時

場所はショッピングセンターベルシティ駐車場など。

12時〜はまんで願カレーを無料配布。限定400食です。

ぜひ愛情たっぷりのまんで願カレーを召し上がってくださいね。


※台風接近の為、今年のまんで願は、中止となりました。



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん

IMG_1590.JPG
イクケン香川 子育てカレッジ
11月3日金曜日と11月5日日曜日
いいお産の日に合わせて、講演会などが開催されます。

11月3日金曜日は高松テルサ3Fにて講演会
子育ての「?」みんなで楽しくひと工夫!〜目からうろこの子育てポイント〜を開催。
子育てに迷う親の心に寄り添いながら、明日からすぐに使えるハッピー育児のコツを現役ママドクターが伝授いたします。

いいお産の日in高松 10時〜15時
入場料:1家族500円
駐車場無料

****
11月5日日曜日は丸亀市岡田コミュニティセンターにて講演会
赤ちゃんの泣きを科学するを開催
パパやママを悩ませる赤ちゃんの泣きについて小西先生に学びましょう。講演後には、小児科医小西先生と助産師鈴木さんと子育て支援者が泣きの意味や対応について会場を交えながらお話します。

いいお産の日in中讃
入場無料
駐車場無料





KIRIN大好き宣言
すし秀 渡邉さん
IMG_1592.JPG
瓦町の「恵介」の若大将が、百間町の20年前の店舗を手直しし、11月3日に「すし秀」をオープンします。
にぎりはもちろん、一品料理も魅力的。こけ枝さんも大好きなタラの白子もぜひ食べて欲しい。
そして、ビール党の渡邉さんらしく「キリンラガービール」のおいしさも追及しています。
まずはビールを楽しみながら酢のものをつまみ、おさしみや焼き物もぜひ召し上がって欲しいと渡邉さん。
素材の持ち味を最大限に引き出す渡邉さんの職人技をぜひ楽しみにお出かけください。

すし秀
高松市百間町7-41
営業時間:17時〜23時
定休日:日曜日
電話:087-823-5517




香川大学キャンパス放送局
香川大学経済学部地域社会システム学科 2年 川端依里さん
香川大学経済学部経営学科 1年 中村貴樹さん

IMG_1594.JPG
いよいよ香川大学で大学祭が開催されます。
今年のテーマは「NO BORDER」
年齢や性別などによる境界や地域の方々との境界など、あらゆる境界をなくしてすべての人が楽しめる大学祭にしていこうという想いが込められています。

11月3日に前夜祭
4日は、Mr.&Ms.キャンパスコレクション2017、早食い選手権
5日は、平井大さんのコンサート

☆今年は香川大学祭の何か象徴となるものをという事で新企画班が門を制作!
カラフルで目立つ門になるよう頑張っています!ぜひ自撮りしてインスタに載せたりしてくださいね♪





posted by shuttle786 at 18:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: