TOPICS

2017年09月30日

9月29日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

20170930163446298.jpg

今回ご紹介いただいたのは、セブントリビアにもなる話題!
雑誌取り置きサービスがスタートしました。
日本最大級の品揃え!がキャッチコピーとなっています。
あらゆるジャンルの雑誌を取り扱っていて、1冊ずつ個包装のなっていたり、お店に届いたらメールで知らせてくれたり、なんと言っても24時間受け取れるのもコンビニエンスストアならではですよね。

送料や手数料も無料。受け取りの都度のお支払なので前払いをカードでする必要もなし!売り切れや買い忘れの心配もありませんし、キレイな状態の雑誌を手にいれることができます。

ぜひお近くのセブンーイレブン店頭で店員さんにお尋ね下さい。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手

20170930163454881.jpg

あんちゃんこと、森安選手が七夕以来のご出演。
一昨日まで山口県の防府競輪に参戦していましたが、一緒に行っていた選手の皆さんとのお話も聞かせていただきました。反省会もしっかりと行われたようです・・・。
8月末の高松競輪地元開催では、ゆーとんこと大西祐選手とワンツーを決めましたが、その時の話を聞くと、位置取りが打ち合わせと違っていたらしく!?あと1周で絶体絶命の最後尾!そこからなんと勢いよくまくって見事2着まで!!素晴らしい結果でしたが、あんちゃんは「苦しかった」と苦笑いでした。

次のレースは、奈良競輪。嫌いな33バンクですが、頑張ってきますとのこと。皆さんも応援よろしくお願いします!





さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん さぬきうまいもん

県産品振興課 高橋さん
和三盆専門ショップ「HIYORI」 石野さん

20170930163507220.jpg

今回は高橋さんから、さぬきマルシェINサンポートのお知らせ!
10月1日日曜日10時〜15時までサンポート高松シンボルタワー棟西側通路にて開催!
テーマは「秋の収穫マルシェ」ということで、37店舗が集まります。

20170930163515493.jpg

その中から、和三盆の専門ショップHIYORIの石野さんがスタジオに来てくれました。
瀬戸内海の風景をイメージした商品や伝統的な形まで様々な和三盆を楽しめるのが特徴で、木型にもこだわったHIYORIさんだけにしかない和三盆を提案しています。
お持ちいただいたのは、コーヒー豆の形をしたフレーバー和三盆コーヒーさんぼん「モカ、キャラメル、ホワイトモカ」の3種類です。
ブラックコーヒーとの相性も抜群!コーヒーさんぼんを口に含み、ほろりと溶けてきた所にブラックコーヒーをいただくと、コーヒーがまろやかなお味に♪もちろんそのまま食べても美味しいです。
筒井はキャラメルがイチオシ!!!美味しかったぁ。

ぜひ、手にいれたいというかたは、さぬきマルシェにGO!
当日は、高松大道芸フェスタと同時開催です^^





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

20170930163526237.jpg

☆先週は檀紙町で新たなモデルが誕生しました。只今、2棟同時に見学いただけます。

☆そして今週日曜日のカルチャー教室は、ストレスフリーな快適クローゼット整理収納セミナー!
10月1日日曜日13時〜14時半までの開催です。
場所はユーリックタウン内のモデルハウス。参加費は500円となります。
駐車場の準備もバッチリです。
参加ご希望の方は、0120ー679ー336までどうぞ。

☆オープンハウスの開催!
3つのモデルハウスをご用意しています。今日はその中から牟礼町にあるモデルハウスをご紹介。女性スタッフが考えたお気に入りのインテリアや家具に囲まれたカフェのような家となっています。ご見学お待ちしています。

☆三木町のモデルハウス
デッキのある家公開中!こちらは28周年記念対象物件です。9月末まで!お急ぎください。

☆ユーリックホームのインスタやラインに登録して情報ゲットしてくださいね。



キャンパス放送局
香川県立保健医療大学・大学祭「橄欖祭(カンラン祭)」
実行委員会 阿部さん、三本さん、谷脇さん、阿竹さん

20170930163538605.jpg

香川県立保健医療大学の第18回大学祭である橄欖祭が、来月10月21日土曜日10時から17時まで開催されます!
そこで、実行委員会のメンバーがスタジオに登場!
橄欖という言葉の意味は、オリーブの和名からとったものだそうです。

医療大学の大学祭ってどんなものなのか!?気になりますよね。
牟礼町やさぬき市などにすむ地域の方々がステージで盆踊りをされたり、住民の方の作品展が開催されたりと、地域に密着した内容もありますが、やはり医療に密着した内容も!健康診断のコーナーがあったり、災害医療についての展示もありますよ!

4人とも2年生。看護士や助産師、臨床検査技師を目指し、授業や実習、サークル活動など、充実した日々を送っています。
大学祭はミニオープンキャンパスの意味合いもありますので、看護学科や臨床検査学科に興味がある高校生、中学生の皆さん!進路の参考になる材料もたくさん揃いますので、ぜひ楽しみながらご見学下さい。

命を預かる現場にこれから向かう4人。頼もしい限りです^^




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん 小西さん

20170930163554629.jpg

今回は、子育て支援フェスティバルのご紹介です。
10月1日日曜日 10時から16時まで
さぬきこどもの国 芝生広場とこども劇場にて開催されます。

地域の子育て支援団体や、香川県の専門期間として子育て支援を行っている行政および公的機関、次世代の子育て支援者である団体・サークルおよび学生の皆さん。子育て支援に取り組む企業など、盛りだくさんの出展となります。
わははネットのブースでは「工作あそび」ができますよ〜。紙皿を使ってシーソーを作ったり、ペン立てを作ったり。9月からわははに加わった郷東町出身の新人!小西さんは、1才と3才の男の子のママさん。当日は「頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。
芝生広場のステージではリズムダンスや歌のステージを賑やかにお届けしますし、各ブースでは、工作教室や、食育ゲーム、金魚すくいなど、各ブース様々な内容を準備しています。もちろん美味しいものの販売もあります。

ぜひお子さんと一緒にお出掛けください。
こけ枝さん予報では「お天気も良さそう」とのことです♪

秋の1日をこどもの国で満喫してきてください。
posted by shuttle786 at 16:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: