TOPICS

2017年09月08日

9月8日

来てみまいセブンーイレブン

セブンーイレブン・ジャパン 樋口さん

15051252835971.jpg
今週リニューアルしてラインナップが増えた「パスタ」をご紹介しました。

たっぷり明太子のパスタ(バター仕立て)430円」・・・女性に人気の「明太子」パスタですが、つぶつぶとした食感の、旨みのある明太子をたっぷりと盛付けました。

現行商品に比べて170%増量・・・大方倍近くですよね?これは男性でも満足できそうです。
15051253013841.jpg
明太子と相性の良い、バター、しめじ、ねぎ、海苔を組み合わせて飽きの来ない味に仕立てております。

続いては、定番の「ナスと厚切ベーコンのトマトソースパスタ・460円」・・・年間通して人気のあるナスを使ったトマトソースパスタです。

15051253013490.jpg

厚くカットしたベーコン、大きめにカットしたナスがたっぷり入った具材感のある仕立てです。

そして「チーズとベーコンのカルボナーラ(398円)」・・・チーズとソースが全体を覆うように盛付けし、見た目にチーズの訴求感を演出しています。

15051253014192.jpg

ソースは素材とその配合を見直し、特に「店頭でレンジアップし、持ち帰るという時間」まで考慮しました。

ソース粘度により、冷めてもダマになりにくい商品となりました。今はイートインもありますが、普通は持ち帰って食べますよね。

ソースの品位を向上させつつも、398円の手の取りやすい売価に値下げいたしました。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集中

セブン・イレブンの人気商品の報告、素敵な店員さんのサービスのお話、それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せください。

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には、なんと、「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼント!

メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてshuttle@fmkagawa.co.jpまでお送りください!







そうだ!コトバスで行こう 日帰りバスの旅

新日本ツーリスト株式会社 田中さん&別役さん
15051255972470.jpg

☆エキスポシティとニフレル ナポリピッツァランチ

大阪万博の敷地である万博記念公園に建てられた日本屈指の大型複合施設「エキスポシティ」に出掛けてみませんか?

300店舗以上が入ったショッピングモールららぽーと7つの体験型アミューズメント施設が合わさってできていますが、そのなかでもおすすめは、「ニフレル」です。

水族館、動物園、美術館のジャンルを飛び越え、光や音を駆使した空間演出でアートのように生き物を観察できます。

昼食は焼きたてのパンが食べ放題のナポリピッツァランチをご用意。


ツアーの出発日は、9月30日土曜日です。

旅行代金は、大人9980円、小学生9480円、幼児8980円


☆コトバス温泉同好会25塩崎温泉

コトバスツアー大人気のコトバス温泉同好会

塩崎温泉は、ニュー淡路プラザ淡路島で堪能できます。

この温泉の特徴は、とろとろとした湯ざわり。きっとはじめての感触だと思います。海が一望できるロケーションも最高です。昼食は懐石料理をご用意。美味しいご飯と温泉でゆったり、まったり過ごしませんか?


ツアーの出発日は、10月1日日曜日、10月5日木曜日

旅行代金は11800円です。

残り少なくなっていますので、お急ぎください。


お申し込み、お問い合わせは

087ー823ー5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

福島武士選手
15051252836462.jpg



先週の土曜日まで前橋競輪に参戦していたたけすぃ〜

ファンが一瞬夢を見たという話から。初日、2日目と1ー1ーと来て最終日は…6着!

あわや完全優勝かというところまで来ていましたが、周りのマークもきつく残念な結果に。

昔はよく落車して怪我が多かったイメージですが、最近はレースが良く見えているようです。そして、足に余裕を感じつつレースができているのも競争得点が上がっている要因だと思います。

23日からは青森競輪に参加します。優勝目指して頑張ってきますと力強く意気込みを語ってくださいました。皆さんも応援よろしくお願いします。







やっぱりええやん!さぬきうまいもん

香川県県産品振興課 藤本さん

株式会社志満秀 松原さん

15051253186414.jpg


今年で15回目を迎える県産品コンクール。今年の受賞がすべて決定しました。

食品・菓子スィーツ・一般の3部門を設定し、新しい名物を産み出そうとスタートしましたが、今年は過去最多の121作品の応募がありました。

その中から最優秀賞と優秀賞、審査員特別賞の9作品が選ばれ、9月5日に県庁で賞の交付式が行われました。


そしてスタジオには、株式会社志満秀の松原さんに、菓子スィーツ部門で最優秀賞を受賞した「えびチーズフォンデュ」をご紹介いただきました。

開発のきっかけは、クアトロえびチーズをもっと美味しくご提供したいという気持ちだったそうです。レストランで食べるチーズフォンデュのような美味しさをえびせんべいでも再現したい。そのために、口どけが良いえびせんべいとそのえびせんに絡む滑らかなソースの開発が必要でした。

見事それを実現した「えびチーズフォンデュ」

ラムレーズンなどのドライフルーツや、ナッツ類、黒胡椒をチーズにつけて食べると、また違った味わいがあります。

現在、栗林庵さんで取り扱いがありますので、ぜひ一度召し上がってみてください。

こけ枝&筒井も大絶賛でした!!!






ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム 西川さん&北野さん


15051253186655.jpg




まずは、ユーリックカルチャーのご紹介から。

秘密のベールに包まれた!?

カルチャー教室アロマ風水は9月14日木曜日10時半〜11時半

場所はいつもの木太町のユーリックタウン内のモデルハウスです。

来週の開催のご報告が楽しみですね。


そして、17日日曜日には、

ストレスフリーな快適クローゼット整理収納セミナーが開催されます。

整理収納アドバイザーの大谷洋子先生をお招きし、夏から秋へと変わる衣替えのコツを実際にモデルハウスのクローゼットを使用しお伝えします。

時間は13時〜14時半までの開催。場所はユーリックタウン内のモデルハウスで。参加費は500円です。

☆当日は11時から産直市も開催中。ぜひお越しください。

参加ご希望の方は、0120ー679ー336までどうぞ。


☆ユーリックホームのSNSへのご登録もお待ちしています。

9月のキャンペーン情報も配信中です!お見逃しなく。








香川大学キャンパス放送局

香川大学チーム・ノエル

坂上くん&笠井くん&福田さん

15051253186153.jpg


30年間続いてきた「高松冬のまつり」が昨年終了しました。そこで、次世代に引き継ぐ魅力ある新たなイベントを作ろうと学生たちがプロジェクトを立ち上げました。それが、高松の新しい冬のイベントを作っていくチーム・ノエル!

メンバーは現在7名。ほとんどが経済学部の学生です。

新しいイベントのタイトルは「冬恋(ふゆこい)」

12月9日土曜日と10日日曜日の2日間、丸亀町3町ドーム下広場にて開催します。

現在決まっている内容は

・イルミネーション点灯式

・高松コレクション

・ステージパフォーマンス

この3つ。

そのなかでも高松コレクション!略して「高コレ」には力が入っています。

ドーム広場近隣の店舗にご協力いただき、ファッションショーを開催!そのモデル担ってくれる方を募集するそうですよ!高松愛が語れる方なら老若男女だれでもご応募いただけます。こけ枝さんは、イルミネーションの点灯式で力を使い果たしていると思いますので、ぜひあなたが冬のまつりに続くイベント「冬恋」を盛り上げてくださいね。





ラジオDEわはは

NPO法人わははネット近藤さん

綾川町商工会青年部 福西さん

15051253313510.jpg

「あやがわ発 第7回子どもまつりお仕事体験」

9月17日日曜日午前10時〜午後3時まで開催の子どもまつり!

場所は、綾川町ふれあい運動公園にて。


お仕事体験は1回100円(チケットでの利用となります)

くるま屋さんと車の日常安全点検、整備体験

大工さんと小物製作体験

建設屋さんとパワーショベルの運転体験

電気屋さんと高所作業車体験…などなど盛りだくさんです。


今年は乗馬体験や、ゴーカートで遊ぼうが新登場します。

屋台コーナーも充実。

ぜひお出掛けくださいね♪







キリン大好き宣言!

てぃーだかんかん 白井さん

15051253313941.jpg

8月18日にオープンした沖縄料理や創作料理が食べられるお店「てぃーだかんかん」

沖縄料理のおすすめは、ゴーヤちゃんぷる〜、沖縄仕込みのラフテー、海ブドウ、ソーキそばなど。

そのなかでも一番のおすすめは「アグー豚」希少なやんばる島豚あぐーを使用。口のなかで旨味がじゅわ〜っと広がります。通常の豚肉よりもカロリーが低く脂に甘味があるのが特徴です。ステーキ、メンチカツ、ウインナー、餃子で使用していますので、ぜひ一度召し上がってみてくださいね。

キリン一番搾り生ビールに合わせるなら、一番は「ちゃんぷるー」もの。

飲み放題付きのコースも大人気です。

沖縄料理に馴染みのない方でも楽しめるコースから、本格的な沖縄料理のコース、そして女子会にぴったりなコースなど、ぜひお試し下さい。


沖縄食堂てぃーだかんかん

場所 宇多津町ホテルアネシス瀬戸大橋1F

営業時間 17時〜24時

定休日 月曜日

ご予約お問い合わせ 0877ー35ー7358までどうぞ










posted by shuttle786 at 19:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: