TOPICS

2017年08月25日

8月25日

「来てみまい!セブン-イレブン!」
株式会社セブン-イレブン・ジャパン 富永さん
IMG_0416.JPG
「セブンあるある」と「セブンでよかった」メッセージの日でした。

まずはセブン-イレブンが取り組んでいる「食の安心・安全への取組み」について紹介しました。

セブン‐イレブンでは、「添加物」低減に力を入れています。

取りすぎると心臓病リスクが高まるというトランス脂肪酸は、お弁当やお惣菜の調理油、パンやサンドイッチなどに使うクリームなど、トランス脂肪酸を抑えた専用の原材料に切替えました。

また食品の保水力や決着力を強め、食感やジューシー感を与えるために「リン酸塩」も過剰摂取するとカルシウムの吸収を妨げ、骨粗しょう症の原因ともいわれてます。

セブンイレブンでは、オリジナル商品のパン、サンドイッチの材料になるハム・ソーセージ類には2006年以降のリン酸塩を使用してまいせん。

その他、2006年、コンビニエンスストア・チェーンでは初めて、おにぎり、お弁当、サンドイッチ、お惣菜、麺類のオリジナル商品で「保存料・合成着色料」を使用しない商品を販売致しました。

これらを実現する「専用工場」では、宙食の安全性を確保するために開発された食品の衛生管理手法(HCCP・ハサップ)をもとに独自の安全基準を決めています。また原料産地や加工方法、管理状況などをデータベースで管理し、履歴を確認できるようにしているんですよ。

3000円分のナナコギフトカードをプレゼントしている「セブンでよかったメッセージ」・・・

今月もたくさんのメッセージをいただきましたありがとうございました。当選された皆さん、おめでとうございます

来月もタイトルに「セブンでよかった」とかいて、shuttle@fmkagawa.co.jpまでお送りくださいね。




毎月第4金曜日の恒例のコーナー

香川トヨタ PRESENTS オリーブT-ARAのT-ARA DIO」
 しおりん → TOBI・・・そして、今回から3人加わった新しいメンバーから、「くまちゃん」登場!
IMG_0420.JPG
9月1日にリニューアルオープンする香川トヨタ観音寺店をご紹介してくれました。

木目調をベースとした落ち着いた雰囲気でオシャレな造り、また前面バリアフリーで駐車場から店内へは屋根がついているので雨でも濡れずに店内に入れます。また納車スペースも冷暖房完備!また掲示物やポスターも排除して、巨大なモニターも導入しているのでスッキリとした空間になっています。!

香川トヨタ観音寺店は9月1日(金)オープンで、これを記念して9月2日・3日で香川トヨタ全店で記念セールを開催!この2日間限定の成約特典があります。

1、ご成約の方に用品5万円分をプレゼント
2、ガソリン満タンサービス

また大人気のC-HRを、台数限定で「超お買い得車」としてご用意!
お買い得車・お買い得特典いっぱいの、香川トヨタ観音寺店のオープンですが、その他にも、2日間限定で、各店ごとに香川トヨタオリジナルグッズも用意しています。

期間中トヨタ車の車検・点検のお客様にクリーンエアフィルターを工賃込み1000円(トヨタ車に限る)にて交換するサービスもしております。

香川トヨタのお店でチェックしてくださいね〜



オリーブT-ARAのInstagram、だんだんフォロワーも増えてコメントもつくようになりました。

しおりんは、先月しっとりとした浴衣姿を見せてくれましたが、地元(三本松)の探訪で、ハマチの漬け丼・和三盆のかき氷など初めて食べて今更ながら感動したそうです。

そして、TOBIは来月こそ水着・・・ではなくて、三豊市で砂浜で遊んだり、超人気のかき氷屋さんなどを訪ねたとか・・・

ぜひインスタグラム kagawatoyota_officialをフォローするか香川トヨタのHPから御覧くださいね。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
佐々木英之選手


IMG_0421.JPG

一家に一台 これは便利な ひでさん^^
分解ならお任せ!バッテリー交換もひでさんまで!!
と、競輪選手とは違う才能もお持ちのひでさんがスタジオに登場♪

前回出演直後のレースで1着に入ったこともあり、もしかしたらこのコーナーに出ると勝てる!?というジンクスも生まれつつありますが、現在194勝中のひでさんです。夏場はパパ業もフル稼働!お子さんを連れてプールにクールダウンしに出かけていたそうです。こけ枝さんからは目の保養もかねて!?と突っ込まれておりました(笑)
最近はジョギングも始めたひでさん。少し体重も落ちたそうですが、調子はいいので、次回はジンクス通り1着に入って欲しいですね。4日から防府競輪に慎支部長と一緒参戦ですよ〜。ぜひ応援よろしくお願いします^^

☆次回は清水通選手の登場です。






そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト 高橋菜央さん&小林里穂さん

IMG_0422.JPG
☆高橋さんおすすめツアー
「京都一周トレイル」
今回はいつもと違う京都トレイル!どこが違うのかというと…逆回りのルートになります。
通常通る道と同じですが、逆に回ることで見える景色が変わってきますよ!
次回は全10回コースの第2回目、難易度低めのコースとなり初心者にもおすすめです。
距離は約6キロ、3時間ほどのコースです。お好きな回だけいいとこどりしてもOKです。
2回目の出発日は9月9日土曜日と13日水曜日です。旅行代金は11800円です。


☆アルモリーアンブラッセ大阪レヨンでフレンチ
ミシュランホテル部門6年連続3パピリオンを獲得したスモールラグジュアリーホテルで
レストラン専属Jr野菜ソムリエがオススメする大人気野菜のワゴンサービスが付いたオリジナルフレンチコースをご用意。
嬉しいワンドリンクもついていますよ。
特別にビルの最上階に設けた天空チャペルにもご案内いたします。
出発日は9月20日水曜日と28日木曜日。旅行代金は15800円です。
25名様限定となりますので、ご予約はお早めに!

お問合せお申込みは087-823-5678までどうぞ。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_0424.JPG

ブリューミーカフェから期間限定のカレーのお知らせ!
社長レシピのカレーが限定5食で登場!
社長はカレーを食べる事も作る事も好きだそうで
沢山のお店を食べ歩いてたどり着いた究極のカレーレシピでお届けいたします。
ぜひお試しあれ!

今週土日はラ・プルエタ志度の現地案内会です。
高松市内へのアクセスもいいんですよ^^
2棟のモデルハウスも誕生!平屋とロジアのある家となります。
こちらもぜひご覧ください♪

どんなモデルハウスなのかは…ぜひHPもチェックしてくださいね。

お問合せは087-867-9336




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん
NPO法人みんなでつくる自然史博物館 香川
野生生物保護研究員 松本さん

IMG_0425.JPG

只今、香川県立ミュージアムにて開催中のかがわ生命のミュージアム!感じて!進化の歴史とふしぎについて
虫博士こと、松本先生からご紹介いただきました。先週近藤さんも出かけたそうですが、虫がちょっと苦手なお子さんも松本先生のムシムシクイズにとても興味を持っていたそうです!
オフトークでは食べたらおいしい虫話で盛り上がっていましたが(笑)
一途な虫、結婚しても次の相手をすぐに探す虫…その名前やそれがなぜなのか!?ぜひ松本先生の解説を聞いて下さいね!

生き物の進化の歴史やふしぎ、そして香川の豊かな自然について、さまざまな化石や標本を使って紹介!
見て!感じて!触れて!!
この豊かな自然をどう未来につなげていくか、いっしょに考えてみて下さいね。

☆むしむしクイズは、期間中の土曜日と日曜日、10時〜、14時〜の2回開催です。

開催期間 8月5日土曜日〜9月3日日曜日
開館時間 9時〜17時(金曜日は19時半まで)
休館日 毎週月曜日
観覧料 一般700円
場所 香川県立ミュージアム




KIRIN大好き宣言!
キリンビール香川支社 中里さん
渡海屋 森安さん

IMG_0427.JPG

メニューも豊富でボリュームを満点!どんな料理が出てくるのかワクワクしちゃうお店「渡海屋」さん。
新鮮な魚介を使ったお造りもありますが、それだけではありません!皆さんに美味しく召し上がっていただける創作メニューを各種取り揃えています。鶏のから揚げだけでも5種類程あります。オススメはチーズ豆腐と骨ついてない鶏、アイスミルフィーユ♪
キリン一番搾り生ビールと一緒に豊富なメニューを存分にお楽しみください!

場所 高松市鍛冶屋町(グリーンのファミリーマートさんを中央通りに向かって進むと大きな看板が見えてきます)
時間 午後6時〜深夜0時
お問合せ 087-822-6255






posted by shuttle786 at 19:44 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。