TOPICS

2017年07月25日

7月21日

「来てみまい、セブン・イレブン!」
セブン-イレブン・ジャパンの若井さん

IMG_9148.JPG


今日も坂出市番の州にあるセブン・イレブンさんの協力工場の見学の様子をご紹介しました。

今日は工場見学シリーズの最終回、「炭火焼成」と言う工程をご紹介しました。

香りや焼き上がりを重視したセブン・イレブン専用の備長炭をたっぷり使って、専用のマシンによって焼き上げていくのですが、キャンプ場のBBQのように、時々立ち上がる炎、熱気・・・とっても迫力がありました。

美味しそうな香りが鼻をくすぐり、「(焼き網1枚位はぺろっとイケルで!」とこけ枝さんが豪語する気持ちもわかります。(注:焼き網一枚に2−30枚は乗っています)

やはりあの香ばしい香りと、芯まで熱が通っているのは炭火ならでは。セブン・イレブンの焼肉やグリルチキンが「炭火焼き風」じゃなくて本当の「炭火焼き」というのを目の当たりにしましたね。

ということで、今日は、「炭火焼!牛カルビ焼肉弁当¥498」・・・セブン-イレブンのロングセラー商品で、チルド温度で管理した牛肉を香ばしく炭火焼し、風味のよさが特長です。
IMG_9145.JPG

    
また「炭火焼牛カルビ弁当」は、市場の変化に対応して7月3日からリニューアルしました。

女性の来客の増加や健康に配慮するニーズの変化に対応しているんですが、炭火牛焼肉と、3種類のナムルを組み合わせました。ナムルは小松菜、人参、もやしの3種類を組み合わせています。そして、お好みで、一緒にお付けしている「コチジャンたれ」をつけて食べて頂くことで「味変」も楽しんでいただける仕立てにしてます。

三回の工場見学レポートを通して「徹底した衛生管理」「人の手間とオートメーションのコラボレーション」そして「徹底的に本物を突き詰める姿勢」に感動しました。

たとえお弁当とはいえ「いただきます」と手を合わせて食べたくなる逸品でした!

若井さん、今度はSweets工場を見せてくださいね!











高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
木村浩宣選手&赤澤佳美先生


20170725094505534.jpg



先日佐賀県の武雄競輪2日目。かなり激しい転倒がありましたが、とてもお元気そうでホッとしました。

とはいえ…足には痛々しい擦過傷。肉と白米で治ります!と力強いお言葉!!!
27日で31歳を迎えるキムヒロですが、まだまだ成長期!
「肉は牛・豚・鶏をバランスよく取っています。」
それはバランスがいいのか〜!?野菜はー?と突っ込みどころ満載でした(笑)
トレーニングでは競輪選手では珍しく、ランニングや登山を取り入れたり
邪魔になるからとプロテクターを付けず、筋肉の鎧を強化してレースに臨んでいるキムヒロ。

7月28日からは福井競輪。31歳初レース!レースでも何かやってくれそうな期待感があります!!!


☆高松競輪本場開催

・8月5日〜西日本カップ

 8月6日日曜日には、毎年恒例夏のイベント クワガタ抽選会&金魚すくいがあります!
・8月16日〜FM香川杯

 開催中に赤澤先生&筒井が高松競輪に登場するかも!?

☆来週のゲスト 宮内愛選手





ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム大倉さん&西川さん


20170725094517734.jpg


☆ユーリック産直市

7月23日日曜日11時〜
大日青果さんのご協力のもと、沢山の新鮮野菜を準備。キャベツや大根、トマト、シャインマスカットに桃、ピオーネもお値打ち価格でご用意しています。お得で新鮮な県産野菜をぜひ!

☆ユーリックカルチャー

8月3日

ひんやり薬膳スイーツ「とろりん豆花」

台湾の伝統的スイーツを作るカルチャー教室

詳しくは来週ご紹介します。


☆企業PRについて
21日から公開の怪盗クルーズのミニオン大脱走のCMにユーリックホームの動画が流れます。


☆モデルハウス見学会

ラ・プエルタ志度、現地案内会開催中です♪


お問合せは、087-867-9336までどうぞ








ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて
ナイスタウン編集部 木村さん

20170725094538139.jpg




きむねぇの登場です♪今回は、夏の超特大号!!!
完全攻略!!肉フェス2017夏

そして、夏の最強鉄板コンビ 餃子とビールの特集です。


肉フェスでは、旨い肉尽くし!!!!
フォトジェ肉(笑)な、お肉たちに出会えるお店紹介や

ローストビーフタワーもど〜んと登場。


餃子特集はナイスタウン初!
こけ枝さんもパトロール済みの有名餃子店をぜひあなたも♡

そして、夏祭り&花火大会、イベント、夏フェス徹底ガイドも。

夏のお出かけの参考にしてくださいね。


今月号も5名様にプレゼント

ご応募は
shuttle@fmkagawa.co.jp

まで。

住所・氏名・電話番号をお忘れなく!

件名の所に「ナイスタウン希望」とお書き添え下さい。


詳しくはプレゼント欄をCHECK!









ラジオDEわはは

香川県環境政策課 伊能さん
NPO法人わははネット 近藤さん



20170725094555136.jpg




緑のカーテン見学&環境科学教室バスツアー参加者募集

夏の省エネ、特に節電に効果の高い緑のカーテンの一層の普及を図るため、7月25日火曜日、8月2日水曜日に開催する緑のカーテン見学&環境科学バスツアーのご紹介です。

小学校3〜6年生とその保護者の方が対象の高松コースと、中学生以上が対象の中・西讃コースがあります。

詳しくは087-832-3209 香川県環境政策課までお問い合わせください。










posted by shuttle786 at 09:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: