TOPICS

2017年05月12日

5月12日


「来てみまい!セブン・イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンのOFC・石野さん
IMG_7043.JPG
今回は、チルドタイプのお弁当の中からから2アイテムを紹介いただきました。
いずれもこれまでの商品と比べてより「炒め」こだわった商品です。

1:「炒めの真髄! コク旨ホイコーロー弁当¥498」

IMG_7039.JPG

専用設備で炒めた「炒めの真髄」シリーズのチルドタイプの弁当です。超高温の高速回転する中華鍋で少量ずつ製造することで、野菜の食感と香ばしい香りがアップ。1年以上熟成させた豆板醤を使用し、3種類の醤(ジャン)を配合することで、香り・コク・旨みを引き出す仕立てです。

2:「炒めの真髄!香ばし肉野菜炒め弁当¥498」。

IMG_7038.JPG
こちらも高温短時間で炒め、シャキシャキした野菜の食感と香ばしい風味が味わえます。醤油ベースのタレは熟成されたオイスターソース、鶏がらスープの旨みを加えることで、ご飯がより美味しくいただけます。

そのほか、オトクな情報です。

10日(水)より、好評の「朝セブン」が始まりました。午前4時から11時までの間に、セブンカフェと対象のパン8アイテムのいずれかを一緒に購入されると値引き致しますが、今回、セブンカフェがラージサイズも加わりました!セブンカフェのレギュラーサイズと一緒の購入では200円、ラージサイズとの購入では250円となります。

パンの種類も今週と来週の2週間に分けてパンを大幅に刷新いたします。パンの原材料や製法を一から見直すことで、今まで以上に品質の高い美味しい商品に仕上がっております。売場で分かりやすいよう、パッケージも一新いたしましたのですぐにお分かりいたけると思います。

また本日も(毎週金曜日)揚げ物300円以上購入で、7Pデリカの対象商品をプレゼントする企画を行っています。こちらも是非お試しください。







そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト 田中佐奈恵さん&万願寺友城さん

IMG_7044.JPG

田中さんオススメ!!!
☆天満天神繁盛亭で落語&絶品うな重
落語の聖地、天満天神繁盛亭へコトバスツアーで出かけてみませんか?
今回は昼席をご用意。落語以外にもマジックや漫才などのいろものも楽しめるプログラムと奈手地ます。
当日の出演者のことが良くわかるオリジナルのお勉強ノートも準備!見所などもたっぷり記載していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
そして、お昼ご飯は、志津可のうな重!国産勝つ産地直送の新鮮な鰻と代々受け継がれてきた秘伝のタレとの相性も抜群です!
ぜひ焼きたてふわふわのうな重をお楽しみください♪
出発日は6月3日土曜日 旅行代金は11800円です。


万願寺さんオススメ!!!
☆くつっ子まつり
靴の町神戸市長田区で毎年6月と12月に定期開催されている靴のお祭りへ出かけてみませんか?
サンダルやパンプスなど婦人靴を中心に数十店舗が出店し、新作靴が500円〜4000円程度の格安で販売されています。
たっぷり90分のお買い物を楽しんだ後は、神戸三田プレミアムアウトレットでもたっぷりお買い物♪
お食事は三田ホテル「トレシェーナ」にて。約40種類のブッフェ料理が90分の食べ放題となります。
出発日は6月4日日曜日 旅行代金は11800円です。







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
池田憲昭選手&赤澤佳美先生
IMG_7046.JPG
約1年ぶりのご出演となった池ちゃんこと、池田憲昭選手。赤澤先生もお久しぶりの登場です。
日本選手権競輪では、2日目に1着!忍者のような走りを見せてくれましたが・・・小田原の時のレースの感覚にも似ていたと話をしてくれました。競輪ダービーとも呼ばれていますが開催期間が長いのも特徴で、6日間のレースについては調整の難しさやストレスもある中でのレース。雰囲気もピリピリしているけれど、G1での勝ち星は次につながるいい刺激になり、いい勉強になったと振り返ってくれました。
そんな池ちゃんは、香川雄介選手と共に、オールスター競輪にもエントリー中!ぜひこちらから投票をお願いします♪

ウィナーズカップのポーズも再現してくれました。
オールスター競輪で走る池ちゃんを見たいですね!!!

IMG_7048(1).JPG
皆様も投票お願いします☆☆☆(投票の締め切りは5月16日まで)







成田空港株式会社エアライン営業部 主席 本間峻さん
成田空港マスコットキャラクター「クウタン」
IMG_7051.JPG

高松=成田間航空路線は、今年の12月で路線開設4周年を迎えます。
成田空港から都内へのアクセスも便利で、東京駅へは直通バスで59分。最安で900円。
日暮里駅までなら京成スカイライナーで最短36分となっています。
成田空港は定期路線だけで、国内では高松を含む17都市。海外はハワイ・アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど109都市との路線があります。
高松から成田。そしてハワイに直行!というのもできるわけですよね。ジェットスターでお得に移動して、ハワイで贅沢しちゃってください!

そんなハワイ気分に浸れるイベントが今日から3日間サンポート高松にて開催されますが、成田空港株式会社のブースも明日は出店され、様々なPRが行われます。そして、マスコットキャラクターのクウタンもキーホルダーになって皆さんの所へ!ぜひブースへお立ち寄りくださいね。
ハワイ気分を味わいながら、便利な高松=成田路線についての情報を手に入れてください。












ユーリックホームの悠々快適生活
左から
大空夕華さん
大林李奈さん
椎江麻実さん
IMG_7054.JPG
お久しぶりの出演となる椎江さん&大空さん
そして、新入社員の大林さんが初出演。1ヶ月の研修を終えて2人の先輩と同じ部署に配属されます。
ユーリックホームのモデルハウスはデザイン性の高さを評価されています。お客様からのご要望として多いのは「Cafe風のデザイン」自宅にいながらCafe気分が味わえるようなおしゃれな造りを希望される方が多いそうです。
そして、インテリア選びについてもアドバイスしてくれるのが心強い!間取りについても家事がラクになる水回り、デザインの統一性、子育てへのこだわりが詰まった家ばかり!ぜひ実物を見て参考にしてくださいね。
椎江さんのオススメモデルは、「ラ・プエルタ新市民病院南の2号地」
LDKとアネックスルームがあるので、それぞれのスタイルで使っていただく楽しみが広がります。内装も春から初夏の季節のイメージ。さわやかな仕上がりになっているそうです。
大空さんのオススメモデルは、「ラ・プエルタ牟礼北の5号地」
リビングの吹き抜けやペンダントライトが、開放感のある素敵な空間を演出しています。
ぜひオススメモデルをチェックしてくださいね。

お問い合わせは 087-867-9336までどうぞ。







香川大学放送部 DO YOUR BEST!
最終回!!!
天野さん&松浦さん&木村さん&平石さん&川柳さん

IMG_7057.JPG
放送部の現役の皆さんとOBの皆さんからのメッセージが入った色紙をいただき
こけともコンビは嬉しくもありさびしくもあり・・・。
そしてこんな気遣いができる香大生の皆さんの未来は絶対明るい!!!と確信しました。

当初2人の出演でしたが、急遽予定を変更!
木村くんも駆けつけてくれて、川柳さんもファミリーで見学とあって強制的にマイクの前へ(笑)
シャトルのコーナーらしい、にぎやかな最終回となりました。

テーマは「GW」
色々なエピソードを交えながら、アンケート結果を報告してもらいました。

次回からは、香川大学の学生の皆さんが出演するコーナーへ生まれ変わります。
来月もお楽しみに!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

IMG_7059.JPG

ママ∞フェスタを明後日に控えた忙しい中、浪越さんが新しい情報誌を手に登場!
写真では黄色くみえますが、黄緑色のさわやかな表紙の色に素敵なモデルさんの72号。
特集は「森あるき 島あるき」
自然豊かな香川県。ちょっと遠出して親子で森や島を歩いてみませんか?
草花に触れて、虫を見つけたり、海岸沿いの道で宝物を拾ったり・・・。
きっと歩きながら発見できるものがいっぱいありますよ。
森あるきでは、公渕森林公園をピックアップ!森あるきの達人「あっこはん」による森あるきの楽しみ方を伝授!
島あるきでは、女木島と男木島をご紹介!フェリーでプチ旅行気分も楽しめるスポットです。のんびりした時間をぜひあなたも。

他にも新連載がスタート!子育て美容-ekiバトンリレーや、香川きらママなどもぜひチェックしてくださいね!





KIRIN大好き宣言!
日本再生酒場 屋島店 伊藤さん&西尾さん
キリンビール香川支店 石黒さん

IMG_4290.JPG
日本再生酒場さんは、昭和の元気な時代をもう一度!という想いから生まれたお店。中四国では屋島店さんが初出店となります。オープンして1年!お仕事帰りのサラリーマンの方々や、ご家族連れ、女性同士のグループでご利用の方々も多いそうですよ。一番のオススメは「新鮮な豚のモツ焼き!」ボリュームたっぷりのつくね(卵付き)ははずせないメニュー!
その他にもゆでたんは、お箸で切れるほどのやわらかさで、わさびを添えて。
店名からすると、昭和や和の雰囲気が漂ってきますが、洋食もあります!タンシチューやアヒージョは特に女性に人気。デザートとしては、杏仁豆腐と塩風味のジェラートをあわせた「アンジェラ」もオススメです。
ビールはKIRINの一番搾り生ビール。ノンアルは、零ICHI。生ビールに合わせてほしいメニューとしては「国産豚ればの ればねぎ串」ぜひご一緒にどうぞ。

☆☆☆1周年記念イベント☆☆☆
日ごろの感謝の気持ちをこめて・・・
2017年5月13日〜5月21日まで
もつ焼きオススメ9品が1本100円!
オススメ1品料理3種類がそれぞれ300円!
キリン一番搾り生ビールが半額の240円!!!!

*KIRIN大好き宣言を聞いたといっていただければ
キリン一番搾り生ビールがお一人様1杯、無料でご提供!



日本再生酒場屋島店

761-0113

香川県高松市屋島西町1898-4
TEL:087-899-8694
17:30〜24:00
フードラストオーダー 23:00
ドリンクラストオーダー 23:30

【TOPICSの最新記事】
posted by shuttle786 at 16:10 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: