TOPICS

2017年04月28日

4月28日

「来てみまい!セブン・イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンのOFC・石垣さん

IMG_6479.JPG
現在セブン・イレブンではデザートを大幅にリニューアルしています。セブンイレブンのデザートの代表的な商品であるシュークリームをはじめ、洋菓子・和菓子共に原材料からこだわり、さらに美味しくなって登場!ということで、今日は自信をもってお勧めする話題のデザートから2アイテムをご紹介。

まずは「THEセブンシュー¥130」

IMG_6477.JPG
・・・カスタード、シュー生地に徹底的にこだわった定番スイーツシュークリームをリニューアル。カスタードクリームにはパティシエの要望から生まれたこだわりの卵「エグロワイヤル」を使用致しまして、卵比率を上げ、さらに濃厚な味わいに進化しました。

生地も2種類の小麦粉をブレンドし、新たバターを配合することで、風味が良いシュー生地に仕上がりました。


続いて、「北海道産小豆使用豆大福¥130」です。
IMG_6478.JPG
あんこは北海道十勝産の小豆を使用し、長時間掛けて弱火でじっくり炊き上げることで、小豆の風味を引き出した本格的な味わいです。

餅も「特Aランク」の餅米を使用し、専用工場で蒸して杵つきした、専門店同様の本格的製法でコシのある生地です。



おしまいにオトクな情報は、明日・29日土曜日から、おにぎり100円均一セールを実施。160円未満のおにぎりは100円に、160円以上のおにぎりは150円になる大変お得なセールです。








「香川トヨタ PRESENTS オリーブT-ARAのT-ARA DIO」
「ひかるん」と「まなみん」

IMG_6482.JPG
今日は車のことではないんですが、オリーブティアラが、新しく「インスタグラム」を始めましたのでご紹介しました。

香川の20〜30代の女性に向けてもっと素敵なカーライフを送ってほしいな〜と思って、始めてみました。このインスタグラムでは、まだ車を持っていない人にも「車があることで毎日が広がることを知っていただきたいな〜」ということで、思わず車で行きたくなるお店やおしゃれなモノとかの情報をお届けします!

オリーブT-ARAのインスタグラムはもう香川トヨタのオフィシャルサイトで始まっています「Olive T-araのおしゃドライ部・・・ってタイトルです」略して・・・(略)

それぞれの写真をクリックすると、コメントも出てくるし、行った先でたべたスィーツとか、ミニカーと一緒に写真を撮ったり「オリーブT-ARAの新人!」なんかも色々頑張って登場しますよ。

4月はトビが「お花見」に行ったところとか、5月はひかるん・まなみんが南淡路に行ってきました!「うずの丘 大鳴門橋記念館」にあるたまねぎヘアのカツラを借りて撮ったしゃしんなど、いっぱい紹介します。ハッシュタグ「おったまねぎ」とか「たまねぎカツラ」で探してくださいね。

話題のお店やシーズンに合わせた観光スポットを幅広くアップしていきますのでどんどんフォローしてくださいね!また「おしゃドライ部」というハッシュタグも作りましたので、このハッシュタグをつけて私達と一緒におしゃれスポットを投稿してくださいね。

インスタグラムにて「香川トヨタ」で検索してくださいね。
http://instagram.com/kagawatoyota_official






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
佐々木英之選手&場馬場圭一相談役
IMG_6483.JPG
イチから車が作れそうなくらい、メカニック通なひでさんが登場!
馬場相談役からは本業のお話も^^A級2班でのレースになり、ダッシュ力をつけるために練習内容も変えて日々チャレンジしているというひでさん。193勝中なのでゴール前にお尻を上げるひでさんスタイルで1着をもぎとってほしいですね。
そして、「香川支部の訓練指導員」でもあるひでさん。月に4回支部での練習を行い、その練習メニューを組んだりもしているそうですが、驚きの練習法は「バイクの後ろで風圧をさけて、自分が出せるスピード以上のスピードに挑む」というもの。70~80キロくらい出るそうですが、全選手の練習を先導するとバンクをバイクで150週することも!すごいですよね。
そんな過酷な練習を積んで、家に帰ってパパ業(お子さんの宿題を見る)をしつつ、練習に使ったバイクのメンテナンスもこなすというひでさん。香川支部にとって欠かせない存在ですね。
次のレースは5月10日の広島競輪。香川支部から5人が参戦しますので、応援よろしくお願いします!

☆5月11日〜CMS杯@高松競輪
・最終日5月13日には先着500名様にラッキーカードを配布
・抽選で100名様に和菓子のプレゼント
・最終レース終了後には表彰式もあります!

☆5月2日〜日本選手権競輪(別名:競輪ダービー)@京王閣競輪場 6日間の開催
6つあるGTレースの中でも最高峰のレースとなります。
優勝賞金およそ6000万円!
・香川雄介選手、池田憲昭選手が参戦!

☆来週の出演:大林亮介選手





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_6485.JPG

☆地域貢献活動
「いい街に、いい家を」をキーコンセプトの元、県内の街づくりに携わらせていただけるということに
社員一同がより一層感謝の気持ちをこめて取り組んでいます。
今回、ラ・プエルタ元山の分譲地がスタートし、近くの高松東幼稚園へ遊具を寄贈いたしました。
・雨で屋内でも遊べるウェイブバランス平均台&バランスストーンを寄贈

☆香川町大野大好きプロジェクト
香川町大野にお住まいの方限定で特別な紹介キャンペーンを行っています。
現在、大野にお住まいのあなたが、「住宅を購入したい」という想いをお持ちの方を紹介いただくだけ。
その口コミに対し1万円を進呈いたします。

☆GWモデルハウス特別商談会
4月29日、30日
5月3日〜7日
檀紙、円座、大野、新市民病院南、牟礼北、三木の6会場にて
即入居可能

お問い合わせ 087-867-9336







一般社団法人ワールドインスペクション専務理事
二級建築士 山口美芳さん

IMG_6486.JPG

インスペクション=検査、点検のこと
ワールドインスペクションでは、建物の検査をインスペクションといっています。ちょっぴりお年を召したお家のインスペクションを行っています。
インスペクションを行うメリットは、建物の劣化状況をプロの目で見て、プロの見解で知ることができます。
また、建物所有者さんはインスペクション情報をいつでもインターネットで確認することができます。
売買で中古住宅を購入する際に、インスペクションを実施した建物は、既存住宅瑕疵保険に加入できたり、中古住宅の長期優良化リフォームに対する補助金を受けることができたり・・・と様々な優遇措置を受けることができます。

インスペクションは、お家のお医者さんでもあるインスペクターが、調査をして電子カルテを作成。調査は2~3時間で終わります。検査結果は3〜4日でご報告。費用は6万円となっています。

そのほか、ワールドインスペクションでは、耐震診断も行っています。
昭和56年5月以降に建った木造住宅は耐震診断を行ったほうが良いと思います。費用の一部を県の補助金で賄うこともできますよ。

インスペクションを受けてみようと思った方は、ワールドインスペクションまでお問い合わせを
087-813-3435までどうぞ。

☆シャトル直後にスタートする井川さんとの番組もぜひチェックしてくださいね♪







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 代表 中橋恵美子さん

IMG_6487.JPG
手には披雲閣100年記念寄席のチラシが!!
こけ枝さんが紫綬褒章をもらう日が楽しみですね^^中橋さんからありがたいお言葉です。

さて、今週のわははからの話題は、GW中の病気や怪我に備えて・・・というお話。
いつも通っている病院はGW中お休みになりますよね。急な病気や怪我だと休日当番医はどこだったっけ???と焦る事もあるかもしれません。そんな時に役に立つのが「わははメール」です。もう登録してくださっていますか?
ad@e088.jp
こちらに空メールを送信!
帰ってきたメールに必要事項を入力して登録すれば子育てに役立つメールが毎週届きますよ!

そして、お子さんの体調の変化を見て、病院に連れて行った方がいいのか?様子を見たほうがいいのか?と、迷うことがありますよね。そんな時に電話でアドバイスしてくれるのが小児救急電話相談
#8000番
こちらに電話をすると小児科医や看護師さんが対応してくれますよ。

いざという時のための準備をしておきましょう^^








KIRIN大好き宣言!
SakeDiningまたの 武藤(ぶとう)さん
IMG_6489.JPG
鍛冶屋町にあるまたのさんの2号店であるSakeDiningまたのが4月12日に高松駅近くにOPEN!
リラックスできる落ち着いた和の空間でゆっくりと食事を楽しむことができるそうです。
またのさんは、さぬきの食提供店!讃岐三畜はもちろん、それ以外にも様々な讃岐の地物を使っています。
また、全国各地の日本酒をカウンターの上に並べていて、香川の日本酒も10種類以上用意しています。
オススメメニューは、選べる讃岐三畜と国産野菜のせいろ蒸し!蒸すことで、オリーブ牛、オリーブ豚、讃岐コーチンのうまみが閉じ込められ、野菜も甘みを増して本当に美味しいです!しかもヘルシー。ポン酢でいただきます。
そんなせいろ蒸しと合わせて飲んでいただきたいのが「一番搾りプレミアム」
武藤さんも「味がおいしくて飲みやすい」とその美味しさを気に入ってくれています。
ぜひ心をこめて注いでくれる一杯と、武藤さんの笑顔に会いにお出かけください!

SakeDiningまたの
場所 高松市西の丸町 瀬戸大橋どおり沿い 高松駅より南に徒歩4分
時間 16時半〜24時
定休日 日曜日の予定(お問い合わせください) GWは休まず営業します
お問い合わせ 087-802-5211


【TOPICSの最新記事】
posted by shuttle786 at 16:54 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: