TOPICS

2016年07月22日

7月22日

kokeshi.png

9月4日は、桂こけ枝独演会 上方落語の世界
もう、チケット手にいれて下さいましたよね???

今日は、お願いだけでなく、手を合わせ念を送っていたこけ枝さん。

・・・かなり切羽詰まってきたようです。

私もパーソナリティ大喜利で出演させていただきます!
ぜひ皆様!9月4日はミューズホールにお越しください。

私からも念を送ります!!!!


ふぅ〜〜〜〜ん!


詳しくはこちらをチェック!





来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 若井さん

IMG_0616.JPG

セブンの若様こと、若井さんが登場!
リスナーさんから「セブンの割りばしはなぜ竹なのですか?」という質問が若様あてに届きました。
成長が早い竹を使う事で、環境を守る事ができるというエコな理由から竹のお箸が使われているそうです。
なるほど〜!

今日ご紹介いただいたのは…
味付け海苔シリーズのおにぎりを2つ!
香川の方って味付け海苔好きですよね?
こけ枝さんも私もおやつ代わりに味付け海苔を食べていたことが判明しました^^

そんな味付け海苔に合わせるのは…
玉子かけごはんと、明太子マヨネーズ!!!!

どちらもめちゃくちゃ美味しいです。
IMG_0615.JPG
玉子かけごはんのおにぎりは、お醤油も全体にまぶされているのもうれしいですね〜
明太子マヨネーズは、マヨネーズのコクと味付け海苔の相性が抜群!

ぜひ皆様お試しくださいね!









オリーブT-ARAのティアラジオ!
「ひかるん」&「まなみん」
IMG_0618.JPG
香川トヨタの女性スタッフで構成したPRチーム「オリーブT-ARA」から、今月はひかるんとまなみんが登場!
ひかるんからは「ルート32中央店」。まなみんからは「ときめっく丸亀店」をご紹介いただきました。気になるお車のご見学はもちろんですが、お2人に会いたい方も、ぜひ店舗まで♪
そして、今回ご紹介いただいたのは、7月5日にビッグマイナーチェンジが行われた86です!操る楽しさと気持ちよさを向上させ、見た目や室内、エンジン、足回りのすべてを改良しています。香川トヨタ・ルート32中央店はエリア86認定ショップ!マスタースタッフが常駐する店舗ですので、ハチロクが気になる方は、ぜひルート32中央店まで!
もう1台は、プチバンのご紹介。お子様のいる家庭の女性に人気のポルテが一部改良され、特別仕様車が登場。助手席側が丸ごと大きな電動スライドドアで開きますので歩道ぎりぎりまで停められます。またシートカバーもお洗濯できますよ〜。三毛猫みたいなカバーのデザインも可愛いです。ぜひ一度実際にご覧ください。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手&馬場圭一相談役
IMG_0620.JPG
あんちゃんが誕生して3人のダディになったたけすぃ〜が登場!お風呂はたけすぃ〜の担当だそうですが、子どもたちの話になるとずっとニコニコ。馬場相談役は、「3人といわず、ビッグダディと呼ばれるくらいに…。」とおっしゃっていましたよ^^
さて、先日の支部プロでは、個人、団体も含め4種目で1着を獲得したたけすぃ〜。1キロタイムトライアルでは、1分8秒をマーク!手ごたえをしっかり感じることができたレースになりました。練習のタイムは上がってきているので、あとはレースでの勘が戻ってくれば1着を量産できるはず!27日からの大宮競輪に注目です。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉秀則さん
IMG_0622.JPG
レディースカルチャーは第2弾までが終了しましたが、どの回も参加者のみなさんが元気になってお帰りになっているのが伝わってくるご報告を大倉さんからしていただきました。
ぜひあなたも参加してみませんか?

「夏バテを防ぐ薬膳茶とスイーツ」
*手ごろに手に入れられる薬膳茶の基本から即役立つメニューを伝授。
美味しいスイーツと薬膳茶の試食会もあります。(参加費500円)
講師:国際薬膳師 江崎未春先生


「木とボンドでつくる簡単木工細工教室」
*夏休みの宿題に、くぎやのこぎりを使わずにつくれて簡単な木工細工はいかがでしょうか?
低学年のお子様も安心して楽しくモノづくりを楽しめますよ。(参加費500円)
講師:るか・ローマ先生


お申込みお問い合わせは087-867-9336 ユーリックホームまで。









特殊詐欺撲滅プロジェクト
香川県警察本部 生活安全部生活安全企画課 犯罪抑止対策係 警部補 山口真由さん

IMG_0623.JPG
現在、高齢者を中心に多い特殊詐欺。昨年香川県内で発生した特殊詐欺の認知件数は95件、被害総額は2億4千万円にものぼります。
オレオレ詐欺や、架空請求詐欺、還付金等詐欺、融資保証金詐欺、金融商品等取引名目詐欺、異性交際あっせん名目詐欺、ギャンブル必勝情報名目詐欺、義援金の募集や寄付などを口実とした詐欺の8種類。最近ではマイナンバー制度や、オリンピックの開催、電子マネーなど新たな政策・制度やその時々の社会の出来事に便乗した振り込め詐欺などもあり、手口も非常に手の込んだものになっています。
甘い言葉をうのみにせず話を疑う。よくわからない取引には手を出さない。少しでもおかしいと思ったらNOという!など、決して一人で判断しないで周りに相談をし、地域の絆で特殊詐欺の被害から身を守りましょう!

こけ枝さんと木内晶子さんが特殊詐欺撲滅イメージキャラクターを務めるこのプロジェクト!
詳しくは「ダマされんけん!香川県」で検索してくださいね。









ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん

「子どもたちにライジャケを!」
森重裕二さんファミリー
IMG_0625.JPG

水辺で遊ぶ機会が増える夏休み!子どもたちにライフジャケットを!という活動を行っている森重さんをわははネットの近藤さんが紹介してくださいました。カヌーや釣りが好きな森重さん。できるだけ大人が水辺に近づく子どもたちにライジャケを付けさせてほしいという、シンプルなメッセージを発信しています。
水辺で遊んでいる子ども達を見守っていると、ライジャケを付けていたら危ない目に合わずに済んだというケースが多いことに気づかされます。ライフジャケットは、釣具店やアウトドアショップ、スポーツ店などで購入でき、安いものだと1500円ほどだそうです。森重さんのお子さんが着用しているベストタイプのもの、こけ枝さんがつけているシンプルなタイプ。筒井が持っているかぶるタイプのものなど様々。

自然の中で育ったこけ枝さんや私も、水辺で遊ぶ時の“怖さ”を体感したことがあります。昨年遊んで大丈夫だった場所も、1年経過して行くと様子が変わっていたり、訪れる前の天候などで水量も変化したり…。私も子どもと一緒に穴吹川に行くことが決まったとき、一番にライジャケを買ったのを思い出しました。このステッカーに記されているとおり、その時の思いは「子どもの命を守りたいから」でした。

IMG_0626.JPG

ライジャケを付けて遊ばせているだけで、神器の1つを身に着けているような安心感があります^^
この夏、お子さんと海や川、湖などの水辺にお出かけになる方や、ライジャケの重要性について知りたい方は、ぜひ森重さんのHP「子どもたちにライジャケを!」をご覧下さい。





posted by shuttle786 at 17:08 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。