TOPICS

2016年05月13日

5月13日

来てみまい!セブンーイレブン
株式会社セブンーイレブン・ジャパン 若井さん
セブンーイレブン高松JR栗林駅前店 オーナー 青梅さん

IMG_8627.JPG

香川県下のセブンーイレブンのお店が一丸となって、身近なお店をアピールしようとスタートしたこのコーナー!
今回は、実際のお店のオーナーさんにお越しいただきお店の雰囲気をもっと知ってもらおうと、高松JR栗林駅前店のオーナー青梅さんが登場です。

FB_IMG_1463124257030.jpg

お店の場所は、JR栗林店の南側。2013年3月8日にオープンしました。駅を利用している学生さんやサラリーマン、OLさんや近隣の方たちが良く訪れてくださるそうです。

そんな青梅さんにも聞いてみました!
今週のオススメは????

「メロンパン」

IMG_8626.JPG

ふんわりメロンパン!
なんと今週からリニューアルされました。

若井さんによると、メロンパンに一番合う小麦の配合や焼き方にこだわり、さらにおいしくなったそうです。

しかも!!!

以前110円だったのが

100円です。

しかもしかも!!!!

サイズは大きくなりました〜!!!!

FB_IMG_1463124246547.jpg

こけ枝さんの顔くらいありますよ〜!!
なのに、お値段はお安くなるなんて

なんて素敵な情報なのでしょう!


FB_IMG_1463124239824.jpg

おいしいものとお得なものに目がない筒井も大満足です。

幸せな食感。そしてやさしいメロンパンの味・香りが口の中いっぱいに広がります。

さらに、セブンのオリジナルカフェラテも一緒にどうぞとオススメしてもらいました。
カフェラテに使用している豆はセブンカフェのものと同じで、おいしいのにすっきりとしているのが特徴。ふんわりメロンパンとの相性も抜群です。

ああ、おかわりしたい〜!

ぜひ、高松JR栗林駅前店お近くにお出かけの際は青梅さんにも会いに行ってくださいね。






そうだ!コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 高橋菜央さん&小西萌さん

IMG_8628.JPG
京都一周トレイル
京都市内を中心にした東南の伏見稲荷から、比叡山、大原、鞍馬を経て、高雄、嵐山、苔寺にいたる、全長約80キロのコースを月に1回ペース、全11回に分けて完歩します。
でも、コトバスツアーはただ歩くだけではありません。山歩きの途中で、文化遺産など多くの文化財や名所旧跡にふらっと立ち寄りますよ。
1回参加してみるのも大歓迎!出発日は5月18日水曜日と28日土曜日。比叡山から大原までを歩きます。
旅行代金は11800円です。

石見銀山と石見神楽のツアー
島根県にある戦国時代後期から江戸時代前期にかけて最盛期を迎えた日本最古の銀山が石見銀山。2007年7月には世界遺産にも登録されています。
今回のツアーでは、ガイドさんと一緒にたっぷり3時間滞在しますよ。そして、島根県の伝統芸能である石見神楽を貸切で、地元食材を使ったお弁当を食べながら鑑賞できます!こんな機会なかなかないですよね。
出発日は6月7日と7月5日、旅行代金は12800円です。この機会に1日かけてじっくり石見を楽しんでくださいね。

お申し込みお問い合わせは、コトバスツアー 087-823-5678までどうぞ!







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手
馬場圭一相談役
IMG_8630.JPG
今年1月以来のご出演、え〜ちゃんがスタジオに登場!前回と同じく馬場相談役とのコンビです♪
今週月曜から千葉競輪に参戦してきたえ〜ちゃん、見事決勝に進出しました。初日はトッポとの連携で、トッポ1着。え〜ちゃんが3着でした。決勝は足がたりなかったかなと振り返ってくれましたが、ライン次第と相談役。先週出演の慎支部長も勝ちにこだわることを大切にして欲しいとエールをおくってくれました!
最近は練習の時間をたっぷりとっていたので、先日は休みを取って娘さんと屋島の水族館へ。1歳を迎えてお誕生日をお祝いした話もしてくれました。家族の皆さんと過ごす時間で英気を養い、次の豊橋でのレースでは今の流れを止めないようにぜひ決勝に乗って勝ちを掴んで来てくださいね。





ホンダスマイルミッション
スペシャルエージェント ルーシーさん
愛車プチェコ

FB_IMG_1463124190283.jpg

青いプチェコに乗って颯爽と登場はルーシーさん!
昨年に引き続き、シャトルに立ち寄ってくださいました。

FB_IMG_1463124199529.jpg
うどん話が大半を占めてしまう3人でのトーク!
ルーシーさんが世界一好きな食べ物は「うどん」。
昨年来県した時には2日で10食。その言葉にウソはありません。
この後の取材はなんと「中野うどん学校」
5月16日からの放送では、男木島や讃岐かがりてまり、瀬戸内サーカスなども登場しますよ。
たくさんの笑顔と出会えたルーシーさん。
なんと明日・あさっての2日間はサンメッセ香川での「EnjoyHonda」のイベントにも登場します!
プチェコとドランクドラゴンの塚地さんによる公開収録は土曜日に行われますので、ぜひ見所いっぱいのイベントへお出かけくださいね。

これからもたくさんの笑顔と出会えるよう
明日明後日、たくさんの方がサンメッセ香川に来てくれるように
出演後、こけ枝さんを拝むルーシーさん(笑)


IMG_8631.JPG

こけ枝さんもなぜかおじぞうさん風
なりきっています^^


IMG_8633.JPG

ホンダスマイルミッション〜とその後のメッセージでプチェコのものまねをするこけ枝さん。
ぜひ本物に会いにサンメッセ香川へお出かけ下さい。

そして、今回のミッションの様子は月曜日からのホンダスマイルミッションをチェック!
朝8時10分からスタートです♪






ユーリックホームの悠々快適生活
株式会社ユーリックホーム 大倉秀則さん

IMG_8635.JPG
明日明後日の2日間開催のユーリックホームのデザインモデルハウス特別販売会のお知らせです。
高松市檀紙町、香川町大野、新市民病院南にある3つのモデルハウスが今回対象となります。大野のヴェールホワイトキャサリンは、宮殿のようなモデルハウスで女性の方にぜひごらんいただきたい家事ラクの家となっています。新市民病院南のマリンパレードは大倉さんイチオシ。リゾート気分を楽しめるマリンスタイルのモデルで、さわやかなブルーがアクセントとなっています。そして、檀紙のホープアイランドは、玄関にあるシェードウォールがおしゃれ。印象的な外観となっています。
すべてがオール電化、食器洗浄乾燥機、カーテン、照明、家具、外構すべてついて特別価格にて販売されます。モデルハウスのイメージをそのままにすぐに新生活を始めることができますよ。
そして、ユーリックタウンは来週金曜日に詳細をお知らせします。
次世代型の住宅となるバニヤンテラスは、白とブラウンの外観で、高級感あふれる落ち着いた空間が広がり、至福の時間をすごせる2F建てモデルハウス。リビングの天井も高く、よりくつろげること間違いなしです。
そして空間の広がりが心地よく、白を基調とした平屋のパラディーソ!中庭を囲む形になっているのがポイントとなっています。どちらもその良さを21日のお披露目会でご覧くださいね。






香川大学放送部 DO YOUR BEST!
教育学部2年生 河田夏希(かわだなつき)さん
農学部1年生 木村一豊(きむらかずとよ)さん

IMG_8636.JPG
木村君は1年生で初登場となります!大阪出身です。
今回のテーマは「18歳選挙について」
@7月に行われる参議院選挙から投票年齢が20歳以上から18歳以上に変わることを知っていましたか?
はい 90%
いいえ 10%
<それについてどう思いますか?>
・良いと思うが、選挙についてぜんぜんわからないので、不安。
・投票に行くのはいいけど、政治について知らないので投票すべきか迷うなどの意見あり。

A7月からの選挙に行きますか?
必ず行く 10%
できればいきたい 62%
あまり行こうと思わない 9%
行かない 12%
わからない 7%
<行くと答えた人の理由>
・一度は行ってみたい
・最初から行かないと行かなくなると思う。
・自分の将来に影響するので、いけるならば行きたい
<あまり行こうと思わない人の理由>
・よくわからない
・政治にくわしくない
・面倒くさい

B自分の一票で政治は変わると思う?
そう思う 9%
少しそう思う 33%
あまりそう思わない 45%
まったく思わない 13%

Cあなたはどのような問題に関心がありますか?
べスト3!
3位=マイナンバー制度、オリンピック問題
2位=地方の活性化
1位=少子化政策

D自分の生活と政治が関係していると思いますか?
そう思う 18%
少し思う 52%
あまりそう思わない 25%
まったく思わない 5%


18歳選挙に関するイベントのご紹介!
「私の一票って大事なの?生活と憲法、法律、政治の結びつき」
5月28日土曜日午後2時から午後4時(開場1時半〜)
四国学院大学香川西高校C-13教室
先着200名様 参加無料
高校生や学生さんはもちろん、学生以外の方も参加可能です。
選挙の前に楽しく勉強してみませんか?

弁護士の馬場先生から憲法についてわかりやすく教えていただきます。
香川大学放送部のメンバーも参加して、馬場先生に木になる日本の問題について質問するコーナーもあります。
コーディネーターには桂こけ枝さんも登場!

幅広い年齢の方に参加していただきたいイベントです。ぜひ選挙権を持つことに疑問や不安を抱いている学生さん達もお気軽にお越しください。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋さん&近藤さん

IMG_8637.JPG
今日はお2人で登場〜!
先日のママ∞フェスタの大盛況の御礼と新しい情報誌のお知らせです。
おやこDEわはは66号は、子どもの食事をもっと楽しく!おいしく!が特集テーマ。子どもの食事に関するママの悩みは尽きないもの。少しもじっとしていないとか、ばっかり食べが多くて困る、お昼前になると期限が悪くていつもグズグズ、同世代の子どもと比べると食べる量が少ない気がするなど、感じたことはありませんか?
子どもの心の成長に合わせた対応を、我が家の定番を繰り返すことで習慣に、子どもは見よう見まねで覚えるもの。そして先輩ママの工夫など、すぐに試してみたくなる声がけや、取り組み・工夫がいっぱい!

そんな情報誌を隅々までチェックするこけ枝さんの横顔を見て「ステキ〜」と中橋さん。パパさんたちもぜひ手にとってご覧くださいね。







KIRIN大好き宣言!
taverna LA LIBERTA 小松さん
トモシロイノウエ 井上さん
味庄グループソムリエ 三野さん

IMG_8639.JPG
今年もアペリティフ365in高松が開催されます。場所が瓦町FLAG2F南側広場「カワラデッキ」になりました。日程は6月1日水曜日、時間は午後3時〜午後9時まで。レストラントモシロイノウエ、フレンチバーサンジャック、タヴェルナ ラ リベルタ、スペイン料理高松天の川、味庄グループソムリエ三野智基が参加。アペリティフの日ぴったりのお料理が登場します。たとえばリベルタさんからは太いサルシッチャ(ソーセージ)がオススメです。そして、三野さんからオススメの飲み物として紹介してもらったのは映画007でジェームズ・ボンドが愛するシャンパーニュとして知られる「ボランジェ」。そしてカリフォルニアワインの「カレラピノノワール」を特別な価格で飲んでいただくことができるそうです!

そして、イベントを盛り上げてくれるグループも登場。
菅涼子さんと梅田玲奈さんのユニット「うめかん」feat.大西貴之によるジャズライブです。菅さんのステキな歌声と、梅田さんのピアノ、大西さんのサックスの音色に耳を傾け、心地よい時間をお過ごしくださいね。更に、18時からは大西高松市長による乾杯が行われ、ことちゃんとことみちゃんとの写真撮影会も開催されます。

参加店舗の皆さんも気合が入っていますよ!ぜひ6月1日水曜日はカワラデッキへ集合です♪





posted by shuttle786 at 16:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: