TOPICS

2016年03月25日

3月25日

本日のWEEKEND SHUTTLE!

こけ枝さんがのっぴきならない用事のため
この方とお届けしました。

代打の神様

井川達雄さんです。

14588954101980.jpg

はいっ!

こけ枝さんのキメポーズで撮影♪


さて、画像を見てお気づきの方もいらっしゃることでしょう。
申し合わせたように、ボーダーかぶり(笑)
こけ枝さんはボーダーを着ないから今まで気にした事が無かった〜!
そんなこんなで、プチテーマは「ボーダー」でお送りしました。

沢山のメッセージありがとうございました^^


ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 代表 中橋恵美子さん
香川県教育委員会事務局 主任指導主事 森多佳司さん

IMG_7728~2.jpg
今日ご紹介いただいたのは、香川県教育委員会が発行している「地域でいきいき子育て」のハンドブック。
「地域で子どもを育てる」というスローガンがありますが、その言葉を身近なものとして感じられていない方もいらっしゃるはず。このハンドブックでは、地域の方と関わることで得られた様々な気づきが掲載されています。そのどれもが実話。アニメ風に仕上げたものから、読み物として豊かなイマジネーションを引き出すものまで、全15エピソードが紹介されています。
他にも、身近にある子どもや親の育ちを支える団体も紹介されています。

電子ブックでご覧いただくことが出来ます。
香川の家庭教育のHPからどうぞ!





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
大西祐選手
三宅真央さん

IMG_7727~2.jpg

三豊の星!ゆ〜とんこと、大西祐選手が登場!
福井競輪でソースカツどんを食べたのが勝利にも繋がったのか!?初日二日目と1着で決勝戦に進出したのですが、結果は6着。
1着でも納得できないレース、9着でも納得できるレースがある・・・と、イチローのホームラン話をたとえに井川さんが語り出しましたが、今回は色々と課題が残るレースだったと振り返ってくれました。
最近はそれらの課題に向き合い、納得できるレースをする為の練習が出来ているとの事。ますます強くなるゆーとんに期待したいですね!
そして、シャトルでは三豊の星!のキャッチコピーでしたが、来ているシャツにはまんのう町の文字が。今住んでいるのがまんのう町なので、まんのう町をPRするためにオリジナルアンダーシャツを作ったそうです。

そして、ゆーとんのお隣のかわいい女性がお弟子さんの三宅真央さん19歳。
身長152センチと小柄ですが、ガッツは人一倍!「日本一練習している」とゆーとんも語るほど、競輪学校合格に向けて日々練習を重ねています。高校の時に自転車競技をはじめた真央ちゃん。ガールズケイリンを目指して奮闘中です。
師匠のいいところ…。2つまでいえました^^。緊張している様子の真央ちゃんでしたが、優しくて強い師匠から沢山のことを学び次はナンとしても競輪学校合格して欲しいです!

皆さんも応援よろしくお願いします。

posted by shuttle786 at 16:54 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: