TOPICS

2016年01月29日

1月29日





田村神社 熊代さん
節分祭「鬼は外!福は内!」
2016_01_29_16_46_03~2.jpg
節分とは、立春立夏立秋立冬の前日を指しています。その季節の変わり目に邪気(鬼)が生じるといわれており、魔を減らすところから魔減(マメ)を投げることで邪気を払おうという行事です。
田村神社の節分祭では、無病息災・開運招福・商売繁盛を祈願します。10時から境内にある櫓の上で神事を行い、今年のゲスト演歌歌手多岐川舞子さんが豆まきを行います。
他にも節分祭を盛り上げるために、ご当地キャラクターのうどん脳やみきゃん、すだちくんも登場予定ですよ。18時からは鬼やらい神事が行われます。ぜひ古式ゆかしい神事で、邪気を払い、福を呼び込んでみませんか?

2月3日は、讃岐の国の一宮 田村神社へご参拝ください。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手

2016_01_29_16_48_51~2.jpg
今週の競輪にい講座は、高松記念競輪開催前日スペシャルということで、慎支部長にお越しいただきました。
いよいよ明日から高松競輪開設65周年記念競輪玉藻杯争覇戦です!い講座連合に追加斡旋が入り兄やん改めスターこと香川雄介選手が走る事になりました。楽しみですね〜。
そして、土日はイベント盛りだくさん!ニンニンジャーショーや、U字工事お笑いステージ、やしろ優さんのモノマネステージ、ジャグリングショー。そして、香川支部の皆さんによる〇×クイズや、カマタマーレ讃岐、高松ファイブアローズトークショーもありますよ〜。

香川支部の皆さんによるスピードチャレンジやキックバイク体験会、グッズ販売なども行われますので、ぜひ皆さんお誘いあわせの上高松競輪にぜひぜひお越しください!!!








ガイナーズスタジアムウエディング!
いくしまスポーツチャレンジ共同体 穴吹エンタープライズ 橋本さん

2016_01_29_16_47_50~2.jpg
香川唯一のプロ野球団「香川オリーブガイナーズ」の試合を、香川県総合運動公園に見に行った事はありますか?
もし、試合前にグラウンドで結婚式があげられるとしたら!?人前式に監督や選手が立ち会ってくれるとしたら!?
野球好きな2人にぴったりのウエディングが「ガイナーズスタジアムウエディング」です。

公式戦の前に、ガイナーズの選手・スタッフや観客の方々の前で行う人前結婚式では、マスコットキャラクターのガイナ君やハニーオリーブのエスコートでグラウンドへご案内。スタジアムDJのアナウンスの元、2人で誓いの言葉を宣言し、結婚指輪の交換などを行っていただき増す。結婚証明書も、ガイナーズの選手全員とゲストのサインが入ったガイナーズのユニフォームを使用することができます。
退場後、試合前には新郎様に始球式に登板してもらったり、思い出に残るウエディングをご提案させていただき増す。


香川県総合運動公園のHPからもお問い合わせいただけますし、直接香川県総合運動公園の橋本さんにお電話いただいても大丈夫ですよ!詳しくお話を聞いてみて下さいね!

087-881-0354まで、お気軽にお問い合わせくださいね!









ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 藤澤華さん
DSC_1610~2.jpg
今回はラ・プエルタ円座 特別先行イベントセミナーのご案内です。
国道32号線沿いにある全21区画の大型分譲地「ラ・プエルタ円座」
幅広い年齢層の方に、快適に過ごしていただける好立地となっています。
そして生活に必要な施設が豊富にそろっていて、とても住みやすい分譲地です。
特別先行イベントセミナーでは、分譲地のコンセプトや周辺環境などについてムービーを交えながらご説明いたします。
他にも家事ラクの家をモデルハウスを使ってご体感いただいたり、ご希望の方には、ラ・プエルタ円座の現地へのご案内も計画しています。
1月30日土曜日、31日日曜日
午後1時から午後4時ごろまで
ユーリックホーム本社1F U-ギャラリーにて

イベントセミナーにご参加いただいた方にはプレゼントもご用意しています。

お問い合わせは 087-867-9336までどうぞ。








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

DSC_1611~2.jpg

小出さんからご紹介いただいたのは、高松市「結婚から妊娠・出産・子育てまで」ハンドブック「DESIGN my own LIFE」。高松市でお住いの若い世代の方に向けて作られた冊子で、子育て中のご夫婦のインタビューや、結婚・妊活・出産・子育てのデータファイルが掲載されています。
結婚すると自分の自由な時間が無くなりそう…とか、妊娠って知らないことが多すぎて不安。出産や育児で仕事を辞めることになるの?
子育てをしていて経済的に余裕がなくなったら怖い…。など、不安や疑問に思う事も多いはず。
自分の人生は自分で描くをテーマに、あなたの人生をどう描いていくか…。描いていくために知っておきたいことが掲載されています。

その中から小出さんが紹介してくれた項目は「妊娠しやすい年齢は思っているより早くて期間は短い」という部分です。
結婚する年齢は一昔前に比べると高くなっていますが、女性が妊娠しやすい年齢は昔も今も変わりません。個人差はありますが、妊娠する力は20代半ばにピークを迎え、30代後半になると卵胞数が減少し、妊娠する力も低下していきます。

若い世代の皆さん!人生の選択肢が色々ある今だからこそ、自分の人生をデザインしてみて下さい。



posted by shuttle786 at 17:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。