TOPICS

2013年07月19日

7月26日

香夢音 I-PAL
アメリカ出身の国際交流員
クリストファー・マッケーブさん
 

13750582086440

7月20日から開催の瀬戸内国際芸術祭。
夏会期がスタートしていますが、高松港で開催されるバングラデシュプロジェクトでは、バングラデシュからアーティストさんが100名以上来県しています。バングラデシュ・プロジェクトでは高松港にダッカの街並みを再現する企画があり、クリスはアーティストの方や政府関係者を2日間かけて直島、男木島、豊島、小豆島を案内してきたそうです。これが国際交流員としての最後の大仕事。7月いっぱいで活動を終えるクリス。香川の様々な分野の方々と交流できた5年間でした。
そしてアイパルでは、8月10日と17日にベンガル語講座を開講!受講料は1回500円です。
バングラデシュの公用語のベンガル語を習ってみたい方はぜひお問い合わせ下さい。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
キムヒロこと木村浩宣選手

13750582356211

明日27歳のお誕生日を迎えるキムヒロ!また一段と逞しさを増しています。今年に入って優勝4回、4月移行だと3回!以前より冷静にレースを見ることができるようになったそうです。7月6日には通算100勝をあげました!またS級に返り咲いて欲しいです。
そんなキムヒロ、8月5日からのオリーブ杯&サンケイスポーツ杯FTに参戦。今回は優勝します!と力強いコメントをいただきました。ぜひ応援にお出かけ下さい。




小濱妙美 ハートフルスペシャルコンサート

13750582497312

8月18日日曜日午後2時から小濱さんの地元である坂出市にて、12回目となるハートフルスペシャルコンサートが開催されます。毎回企画・演出も手掛けているコンサートで、第1部は〜和の心〜お姉さまの良子さんのアレンジが光る楽曲が登場します。そして2部はヴェルディ&ヴァーグナー作曲のアリアを美しく歌い上げます。さらに3部はウエストサイド物語。ニューヨークの空気をホール一杯に響かせます。
若い世代の人たちにも本物に触れて頂ける絶好のチャンスです。

8月18日日曜日 坂出市民ホール
OPEN 13時15分〜
START 14時〜
チケット:一般3000円
お問い合わせ:小濱妙美ファンクラブDIVA 087-831-8020

☆☆チケットプレゼント☆☆
小濱妙美 ハートフルスペシャルコンサート
ペア2名の方にプレゼント

ご希望の方はあなたの住所・氏名・年齢・電話番号を書いてご応募ください。
FAX 087-837-7870
MAIL shuttle@fmkagawa.co.jp

☆☆☆☆☆





ラジオDEわはは
おおた小児科アレルギー科クリニック
太田美登里さん

13750582612863

ラジオDEわはは特別編!夏に多い質問についてお答えいただきました。

Q:夏に近づき暑くなってきたからかもしれませんが子どもが頭を痒がります。アトピーなのでしょうか?
A:子供が頭をかゆがる原因は、アトピー、あせものほかに、毛じらみの人もよくいます。耳の後ろから後頭部にかけて、また痒がっている頭皮に近い部分に白いフケのような卵や虫がいたら、アタマジラミの可能性が高いので、できるだけ早めに対処しましょう。

Q:あせも予防にも、沐浴がいいと聞いたのですが、身体を洗うときは洗剤を使ったほうがいいのでしょうか?また洗剤は種類も多く、よくわかりません。何を選んだらいいですか?
A:あせもというのは汗が皮膚の下に溜まってしまい、それが炎症を起こすことでできてしまいます。赤ちゃんは大人よりも汗をかきやすく、その量は暑がりのこどもの場合、大人の3倍ともいわれています。これは、新陳代謝がいいためで、身体の熱を放出させて体温を下げてくれるので、決して悪い事ではありません。汗をかいたままにしておくと、肌トラブルにつながってしまう事もあるので、ガーゼなどの柔らかい布で抑えるように拭き、肌着はこまめに替えてあげてください。

Q:毎年のことですが、夏になると体中にあせもができてしまいます。少しでも改善できるように身体の洗い方にコツなどありますか?
A:洗い方ですが、特に夏は汗や汚れでべたついているので、ゴシゴシ洗ってしまってはいませんか?ゴシゴシ洗うと汗を傷つける原因になってしまいます。洗うコツはズバリ泡立てること。首、ワキの下、ひじの裏のしわを伸ばして、お母さんの手のひらでやさしく、なるべく擦らないように洗ってあげましょう。

詳しい内容はおおたクリニックの「子育てママの必読情報」や「ご質問にお答え」のコーナーに掲載していますので、ぜひ一度ご覧ください。

おおた小児科・アレルギー科クリニックは、高松市春日町の室町志度線沿いにあります。
お問い合わせは087-844-8288です。





キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 小林洋平さん

13750582709414

7月23日に発売になったばかりの新商品、キリン本搾りチューハイ 夏みかん&はっさくをご紹介!発売10周年を迎えたロングセラー商品が本搾りチューハイ。期間限定発売となる今回のフレーバーは、夏みかんの甘みとはっさくの心地よい苦みが特長で、暑い夏にすっきりと味わえるチューハイになっています。
みずみずしい果実を表現し、それに加えて夏の青空を感じさせるブルーのグラデーションをあしらったさわやかなデザインとなっています。

キリン本搾りチューハイ 夏みかん&はっさく 350ml缶6本セットを8名様にプレゼント!
プレゼントが欲しい方は、住所・氏名・年齢・電話番号とあなたのキリン大好き宣言を明記の上、メールまたはFAXにてご応募ください。メールの方はshuttle@fmkagawa.co.jp FAX087-837-7870までお願いします。
件名に「キリン大好き宣言!プレゼント希望」と書いてお送りくださいね。ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日です。

そして7月28日にはキリン一番搾りフローズン<生>セミナーが開催されます。
イオン綾川店の手土産コーナー前と、ゆめタウン高松店食品売り場レジ横にて、今話題の一番搾りフローズン<生>を作ってお見せします。
ご来店お待ちしています!

posted by shuttle786 at 10:58 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: