TOPICS

2018年08月10日

8月10日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン商品部 石川さん

IMG_0541.JPG

番組発のおにぎりの話題から
もち麦もっちり 枝豆・大葉・鮭(壷付け入り)
桂こけ枝監修 いりこ香る牛玉ごぼう
皆様からも好評の声をいただいておりますっ!
お盆期間中の行楽や帰省の際にもぜひよろしくお願いします^^

そして、今日は和三盆スイーツのご紹介です
7日に発売したばかりの「香川県限定」和三盆シュークリーム

IMG_0539.JPG

和三盆と糖蜜をホイップクリームに加え、和菓子と洋菓子を組み合わせた和スイーツのような味わいに仕上げています。
濃厚で上品な甘さ!!!コレはぜひ香川名物にしてほしいですね。県外の方にも自信を持ってオススメします。
来週にも新製品が出ますので、お楽しみに♪





そうだ、コトバスで行こう!コトバスエクスプレスの旅
琴平バス 多田さん、西川さん、土佐さん

IMG_0542.JPG

☆東京・名古屋・福岡を結ぶ夜行・高速バス
琴平、宇多津、高松、三木、志度、津田、大内、引田などから乗車できます。
名古屋・福岡便は隣を気にしないプライベート感が魅力の独立3列シートで、東京便はゆったり3列シートとリーズナブルな価格の4列シートが選べます。早めの予約が断然お得ですよ!
@毎月5日、10日はコトバスの日。座席限定で通常の運賃の半額で乗車可能!
A早割り7、早割り21。それぞれ乗車の7日前、21日前の予約でお得な運賃で予約可能!


☆往復バスと東京ディズニーリゾートの1デイパスポートつきのお得なプランのご紹介
夜出発して、朝到着、朝から日ディズニーランドを満喫して、その日の夜にバスに乗って帰ります。
もっとディズニーランドで遊びたい方は、2デイパスポートを利用して2日間遊んでその日の夜にバスに乗って帰ることも可能です。
料金は18400円から!

詳しくはコトバスエクスプレスで検索してみて下さい♪





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手&赤澤佳美先生

IMG_0543.JPG
香川支部公認!?トッポの彼女のお話からスタート。
いつもはうまくはぐらかすトッポですが、えーちゃん(福島栄一選手)からのメッセージという事もあってか、彼女話を色々と聞かせてくれました。トッポの笑顔に、スタジオのみんなが笑顔になった瞬間でした。彼女のスリーサイズが気になったこけ枝さんは置いといて・・・本題へ。
小松島競輪F1では、2日目に1着!まくりが決まりました。トッポの戦法といえば先行まくりの自力タイプですが、26歳になって戦法について考えることはありますか?という赤澤先生の質問に、器用じゃないので揺るがず今の戦法でという答えのトッポ。ますます磨きを掛けてもらいたいですよね。師匠からはダッシュ力が落ちているのでは?という指摘もあったそうですが、重たいギアをかけてダッシュ練習をしているというトッポです。後半戦に向けてあげていくしかないと力強く語ってくれました。

次のレースは富山競輪。「33バンク。うまくかけることができれば残れると思う」とトッポ。期待したいですね!

☆本場開催情報
8月20日からヤクルト杯
モーニング競輪 朝9時〜
ファンサービス:先着でヤクルトプレゼント&8月22日には抽選会開催

☆高松競輪ファンクラブイベント
選手と一緒にtalk
現役競輪選手と一緒に昼食を食べながら懇親会
8月26日日曜日お昼
お問い合わせ:高松競輪総合案内所






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム靜さん

IMG_0545-01.jpeg

☆津田の松原海水浴場にてライフジャケット無料レンタルステーション開設中!

☆薬膳教室
とき:8月30日木曜日
時間:10時半〜11時半
場所:高松市木太町 住宅展示場 ユーリックタウン内 カフェ「Brew me」
参加費:お土産つき1000円
申し込み:事前予約必要 ←8月16日より対応させていただきます
電話:0120-679-336

☆ラ・プエルタ林
バイパス(国道11号線)の南側に位置し、高松中央インターも近く、日々のアクセスはもちろん遠方へのアクセス環境も良い立地。ムーミーやキムラをはじめスーパーマーケットも近隣に充実。周辺に高い建物が少なく、住宅や田園が広がる見晴らしがよい静かな住環境です。

☆夏季休暇
15日まで夏季休暇をいただきます。






香川大学・キャンパス放送局
香川大学放送部 教育学部3年 松浦愛弓さん、経済学部3年 田中日向子さん、2年 矢部里菜さん
ゲスト:異文化交流サークルICES 部長 林美玖さん

IMG_0547.JPG

第5回 ザ・キャンパスプレゼンテーション
異文化交流サークルICES(アイセス)

香川大学の学生が留学生と交流することを目的としたサークルで、現在部員は44人。毎週月曜日にランチ・プレゼンテーション、水曜日にランゲージ・エクスチェンジを、香川大学内にあるイングリッシュ・カフェで行っています。
貼るには、顧問の先生の自宅でガーデンパーティをしたり、夏には日帰りで直島に旅行に行ったり・・・楽しみながら英語力を高めることができるのも魅力です。

3人ともしっかりした喋り!張りのある声は聴いていて心地よかったです。


かなり悩んでいましたが

こけ枝さんのジャッジは・・・・星3、5!

今回の内容に加えて、留学生の生の声や音などが入れば・・・という評価でした。

来月はどんなプレゼンを聞かせてくれるのでしょうか?
お楽しみに






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん
えみちゃん&みつきちゃん

IMG_0548.JPG

今日のわはは!
かわいいゲストにお越しいただきました^^

中橋さんイチオシのイベントは
丸亀町商店街振興組合による「木育キャラバン」

8月18日、19日の土日に開催されます。

東京おもちゃ美術館から、木のおもちゃが2トントラック一杯やってきますよ!
未就学児からいい歳した大人まで誰でも楽しむことができるイベントです。丸亀町壱番街前ドーム広場が
木の香りに包まれるはず。ぜひ木のぬくもりを感じて下さいね。

そして、特にオススメなのはワークショップ!
18日はまだ空きがあるそうですので、ぜひお問い合わせ下さいね。

気になる方はお早めにチェック!

ワークショップのお申し込みは 087-823-0001まで♪

「木育キャラバン」
8月18日土曜日10時〜17時
8月19日日曜日10時〜18時
場所:高松壱番街前ドーム広場
入場無料




posted by shuttle786 at 15:49 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする