TOPICS

2018年08月10日

8月10日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン商品部 石川さん

IMG_0541.JPG

番組発のおにぎりの話題から
もち麦もっちり 枝豆・大葉・鮭(壷付け入り)
桂こけ枝監修 いりこ香る牛玉ごぼう
皆様からも好評の声をいただいておりますっ!
お盆期間中の行楽や帰省の際にもぜひよろしくお願いします^^

そして、今日は和三盆スイーツのご紹介です
7日に発売したばかりの「香川県限定」和三盆シュークリーム

IMG_0539.JPG

和三盆と糖蜜をホイップクリームに加え、和菓子と洋菓子を組み合わせた和スイーツのような味わいに仕上げています。
濃厚で上品な甘さ!!!コレはぜひ香川名物にしてほしいですね。県外の方にも自信を持ってオススメします。
来週にも新製品が出ますので、お楽しみに♪





そうだ、コトバスで行こう!コトバスエクスプレスの旅
琴平バス 多田さん、西川さん、土佐さん

IMG_0542.JPG

☆東京・名古屋・福岡を結ぶ夜行・高速バス
琴平、宇多津、高松、三木、志度、津田、大内、引田などから乗車できます。
名古屋・福岡便は隣を気にしないプライベート感が魅力の独立3列シートで、東京便はゆったり3列シートとリーズナブルな価格の4列シートが選べます。早めの予約が断然お得ですよ!
@毎月5日、10日はコトバスの日。座席限定で通常の運賃の半額で乗車可能!
A早割り7、早割り21。それぞれ乗車の7日前、21日前の予約でお得な運賃で予約可能!


☆往復バスと東京ディズニーリゾートの1デイパスポートつきのお得なプランのご紹介
夜出発して、朝到着、朝から日ディズニーランドを満喫して、その日の夜にバスに乗って帰ります。
もっとディズニーランドで遊びたい方は、2デイパスポートを利用して2日間遊んでその日の夜にバスに乗って帰ることも可能です。
料金は18400円から!

詳しくはコトバスエクスプレスで検索してみて下さい♪





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手&赤澤佳美先生

IMG_0543.JPG
香川支部公認!?トッポの彼女のお話からスタート。
いつもはうまくはぐらかすトッポですが、えーちゃん(福島栄一選手)からのメッセージという事もあってか、彼女話を色々と聞かせてくれました。トッポの笑顔に、スタジオのみんなが笑顔になった瞬間でした。彼女のスリーサイズが気になったこけ枝さんは置いといて・・・本題へ。
小松島競輪F1では、2日目に1着!まくりが決まりました。トッポの戦法といえば先行まくりの自力タイプですが、26歳になって戦法について考えることはありますか?という赤澤先生の質問に、器用じゃないので揺るがず今の戦法でという答えのトッポ。ますます磨きを掛けてもらいたいですよね。師匠からはダッシュ力が落ちているのでは?という指摘もあったそうですが、重たいギアをかけてダッシュ練習をしているというトッポです。後半戦に向けてあげていくしかないと力強く語ってくれました。

次のレースは富山競輪。「33バンク。うまくかけることができれば残れると思う」とトッポ。期待したいですね!

☆本場開催情報
8月20日からヤクルト杯
モーニング競輪 朝9時〜
ファンサービス:先着でヤクルトプレゼント&8月22日には抽選会開催

☆高松競輪ファンクラブイベント
選手と一緒にtalk
現役競輪選手と一緒に昼食を食べながら懇親会
8月26日日曜日お昼
お問い合わせ:高松競輪総合案内所






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム靜さん

IMG_0545-01.jpeg

☆津田の松原海水浴場にてライフジャケット無料レンタルステーション開設中!

☆薬膳教室
とき:8月30日木曜日
時間:10時半〜11時半
場所:高松市木太町 住宅展示場 ユーリックタウン内 カフェ「Brew me」
参加費:お土産つき1000円
申し込み:事前予約必要 ←8月16日より対応させていただきます
電話:0120-679-336

☆ラ・プエルタ林
バイパス(国道11号線)の南側に位置し、高松中央インターも近く、日々のアクセスはもちろん遠方へのアクセス環境も良い立地。ムーミーやキムラをはじめスーパーマーケットも近隣に充実。周辺に高い建物が少なく、住宅や田園が広がる見晴らしがよい静かな住環境です。

☆夏季休暇
15日まで夏季休暇をいただきます。






香川大学・キャンパス放送局
香川大学放送部 教育学部3年 松浦愛弓さん、経済学部3年 田中日向子さん、2年 矢部里菜さん
ゲスト:異文化交流サークルICES 部長 林美玖さん

IMG_0547.JPG

第5回 ザ・キャンパスプレゼンテーション
異文化交流サークルICES(アイセス)

香川大学の学生が留学生と交流することを目的としたサークルで、現在部員は44人。毎週月曜日にランチ・プレゼンテーション、水曜日にランゲージ・エクスチェンジを、香川大学内にあるイングリッシュ・カフェで行っています。
貼るには、顧問の先生の自宅でガーデンパーティをしたり、夏には日帰りで直島に旅行に行ったり・・・楽しみながら英語力を高めることができるのも魅力です。

3人ともしっかりした喋り!張りのある声は聴いていて心地よかったです。


かなり悩んでいましたが

こけ枝さんのジャッジは・・・・星3、5!

今回の内容に加えて、留学生の生の声や音などが入れば・・・という評価でした。

来月はどんなプレゼンを聞かせてくれるのでしょうか?
お楽しみに






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん
えみちゃん&みつきちゃん

IMG_0548.JPG

今日のわはは!
かわいいゲストにお越しいただきました^^

中橋さんイチオシのイベントは
丸亀町商店街振興組合による「木育キャラバン」

8月18日、19日の土日に開催されます。

東京おもちゃ美術館から、木のおもちゃが2トントラック一杯やってきますよ!
未就学児からいい歳した大人まで誰でも楽しむことができるイベントです。丸亀町壱番街前ドーム広場が
木の香りに包まれるはず。ぜひ木のぬくもりを感じて下さいね。

そして、特にオススメなのはワークショップ!
18日はまだ空きがあるそうですので、ぜひお問い合わせ下さいね。

気になる方はお早めにチェック!

ワークショップのお申し込みは 087-823-0001まで♪

「木育キャラバン」
8月18日土曜日10時〜17時
8月19日日曜日10時〜18時
場所:高松壱番街前ドーム広場
入場無料




posted by shuttle786 at 15:49 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月03日

8月3日

来てみまいセブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 鈎さん
わらべや日洋 四国商品課 西岡さん

IMG_0165.JPG
今日は、おにぎりのプロジェクトリーダー
鈎さんにとっても特別な日!!!

そして、入社後初の企画製品となる今回のおにぎりを担当した
わらべや日洋の西岡さんにとっても特別な日!!!!

私達にとっても特別な日!!!!!

「セブン-イレブン商品企画部」から生まれた
おにぎりの最優秀企画[鮭とたくあんと大葉]を使ったおにぎりと
こけ枝さん監修の[いりこだし&牛肉&卵]を使ったおにぎりの
2種類が、本日8月3日に同時に発売されました^^

リスナーさん提案のおにぎりは
今、大人気のもち麦もっちりシリーズ!
「もち麦もっちり 枝豆大葉しゃけ(つぼ漬入)」
IMG_0163.JPG

こけ枝さん監修のおにぎりは
知る人ぞ知るこけ枝うどんをおにぎりに再現!
「桂こけ枝監修 いりこ香る! 牛玉ごぼう」

IMG_0161.JPG

セブン-イレブンのおにぎりはどれも美味しいですが
その中でも最高傑作と言えるほど♡

リスナーさんと、こけともコンビの自信作です!

香川県のみならず、四国四県と岡山・広島(東部)・鳥取・島根でも販売されています!
セブン-イレブンさんへGO!!!!







学研教室プレゼンツ教えて せんせい!!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
白井マネージャー
IMG_0167.JPG

夏休み、お子さんは計画を立てて勉強していますか?
ある学習塾が小学5年生から中学3年生の子どもを持つ親600人を
対象に行った夏休みの宿題の調査では
なんと宿題を計画的に進めているのは

3人に1人

という結果が出ています。
計画を立てて、その計画通りにすすめる難しさが浮き彫りに!

遊びの予定は計画通りに進むんですけどね(笑)


だらだらと過ごした週間のままだと、学校が始まって生活リズムを戻すだけでも時間がかかります。
特に9月からは学習内容が一段と難しくなるため、この夏休み中の学習がとても重要になりますよ。
学研教室では「夏の特別学習」のお申し込みが間に合います。
残りの一ヶ月弱を有効的にお使い下さいね。

お問い合わせ フリーダイヤル 0120-114-154







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&赤澤佳美先生

IMG_0168.JPG

イクメンレーサーえーちゃんが登場!オレンジの記念Tシャツがお似合いです!
赤澤先生もコラボおにぎりをもっての写真撮影です^^

準決勝に勝ち上がった後の展開についてのお話になりましたが
自分で何とかできる差し脚があればとえーちゃん。
弟のたけすぃ〜はS級1班にという事についても「どんどん上を目指して頑張ってほしい」。
自身のレースについては「今後巻き返しを図りたい」と意気込みを語ってくれました。

そしてCMS杯&サンポートクイーンカップには多数のご来場ありがとうございました!
宮本佳樹選手と川田ひな選手が決勝進出!妹弟子の川田選手についてえーちゃんは、自分で勝負に行っていいレースをしていた。頑張っていたと思う・・・。と今後のレースに期待を寄せていました。また、選手会イベントも大盛況でした♪

次の本場開催は8月20日からのヤクルト杯。モーニング競輪となっています。
ぜひ地元選手の熱戦を間近で観戦して下さいね^^








さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん、さぬきうまいもん

さぬきマルシェinサンポート
カレーマルシェのご紹介!

香川県県産品振興課 高橋孝明さん
集い 帯包洋子さん
香川大学教育学部付属高松中学校
金丸高士先生
さくらこさん、みらいさん、すわさん
 
IMG_0172.JPG

今年もこのシーズンがやってきました!
なんともう、3年目です!!!

一体どんなうまいもんが出てくるのか!?乞うご期待!

今シーズン初のうまいもんは・・・
さぬきマルシェinサンポート「カレーマルシェ」のご紹介!

さぬきマルシェと言うと、香川県の食材や、それを使った商品や料理が集まるヨーロッパ風の産直市!
あさって8月5日のテーマは「カレーマルシェ」その他、旬の野菜や果物、ひんやりスイーツなど、全30店舗が出店します。

香川大学教育学部付属高松中学校の皆さんもアイデアを出し合ったカレーを作ってくれるそうです。
なんと学校農園で採れた野菜を使っています。
各クラスで意見を出し合って作られたカレーは3種類!

@南国ココナッツカレー
A白梅カレー
Bさわやかスープカレー

どれも工夫が凝らされていますし、美味しい野菜を食べることができますよ。

そして、付属中学校の野菜作りにもかかわった集いさん
店舗はありませんが国分寺で様々な野菜を作っています。

自家製野菜が20種類以上入った野菜カレーが人気!
野菜カレーを試食させていただきましたが・・・

野菜のうまみがぎゅうぎゅうでめちゃくちゃ美味しかったです。
年齢問わず食べられる帯包さんのやさしさが詰まったカレーとなっています。

IMG_0170.JPG

お野菜がごろごろ!!!
20数種類全部いえるかな〜

うまいもんなぞかけも♪

今回のマルシェとかけて、チアガールととく
その心は
華麗(カレー)で汗が似合います!

ぜひお出かけ下さい♪


さぬきマルシェinサンポート
日程:8月5日日曜日
時間:10時〜15時
場所:サンポート高松シンボルタワーデックスガレリア






ユーリックホームの悠々快適生活
株式会社ユーリックホーム 大倉さん&西川さん
IMG_0175.JPG

夏休みイベントのお知らせ
夏休み特別企画「アンガーマネジメント親子講座」
8月7日火曜日、8日水曜日の2日間(どちらも1時間程度)
ユーリックタウン内モデルハウスにて
参加費用や詳しい内容はユーリックホームのHPまたは
フリーダイヤル 0120-679-336まで

ビーチクリーン清掃について
台風により実施できなかったビーチクリーン清掃は代替日を設け
後日開催いたします

夏季休業について
ユーリックホームは8月9日木曜日〜15日水曜日まで夏季休業をいただきます

29期スタート!
8月から新たな1年が始まるユーリックホーム
新規分譲地である、ラ・プエルタ林は10区画となります。
気になる方はお早めにお願いします^^








taemi presents ハートフルスペシャルコンサート
小濱妙美さん&小濱良子さん

IMG_0177.JPG

京都と沖縄を行ったりきたり!
学生さんに熱い指導を行っている坂出出身のソプラノ歌手小濱妙美さん
ロスから帰国したばかりのお姉さま小濱良子さん姉妹がスタジオに登場!

2001年から上演され続けているハートフルスペシャルコンサートが今年も開催されます。
今回のテーマは「感謝」
今年限りで休館となる坂出市民ホールや、支えてくれた方々に対する感謝の気持ちをタップリと詰め込んで届けてくれます。
1部はトスカのハイライト!2部は四季の曲やハートフルな洋楽をお聴きいただきます。


ハートフルスペシャルコンサート
日程:8月11日土曜日
時間:午後2時〜
場所:坂出市民ホール
料金:一般3000円、学生2000円
お問い合わせ:小濱妙美ファンクラブDIVA 087-831-8020








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 藤間さん
高松商工会議所 宮崎さん&指山さん
IMG_0178.JPG

高松商工会議所と高松中央商店街がコラボ!
8月10日金曜日に商店街をぐるぐる楽しむイベントが開催されます!

その名もぐるぐる商店街!!!!

DSC_0008-01-01.jpeg

☆県産品ワークショップ

北部3町ドーム:苔玉つくり(初回11時半〜全7回、定員8名)
南部3町ドーム:糸をマキマキして手まり作り(初回11時〜全6回、定員10名)
瓦町駅コンコース:和三盆の型抜き(初回12時〜全7回、定員8名)

参加費 各500円

参加希望の方は、高松商工会議所HP「ぐるぐる商店街」の申し込みフォームから
お電話での申し込みは 087-823-3507

☆豪華商品が当たる!!ガラポン抽選会(丸亀町グリーンけやき広場)
1、3つのワークショップにすべて参加
2、商店街クイズのすべての項目に回答
3、3つの会場で飲食またはお買い物
1〜3のうちどれか1つをクリアして豪華商品を当てて下さいね。

☆オープニングセレモニーは11時から、北部3町ドームにて
ボンクラによる盆栽たいそうをみんなで踊ろう♪


DSC_0009-01.jpeg

ぐるぐる商店街vol.1
日程:8月10日金曜日
時間:11時〜17時
開催場所:兵庫町商店街、片原町商店街、ライオン通商店街、丸亀町商店街、南新町商店街、田町商店街、常磐町商店街



posted by shuttle786 at 10:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てみまいセブンーイレブン×WEEKEND SHUTTLEコラボおにぎり発売!!!!

いよいよ発売となりました!!!!

IMG_20180625_153442_891-01.jpeg

「セブン-イレブン商品企画部」から生まれた
おにぎりの最優秀企画[鮭とたくあんと大葉]を使ったおにぎりと
こけ枝さん監修の[いりこだし&牛肉&卵]を使ったおにぎりの
2種類が同時に発売されます!

リスナーさん提案のおにぎりは
今、大人気のもち麦もっちりシリーズ!
「もち麦もっちり 枝豆大葉しゃけ(つぼ漬入)」
Screenshot_20180802-124547-01.jpeg

こけ枝さん監修のおにぎりは
知る人ぞ知るこけ枝うどんをおにぎりに再現!
「桂こけ枝監修 いりこ香る! 牛玉ごぼう」

Screenshot_20180802-124547-02.jpeg

セブン-イレブンのおにぎりはどれも美味しいですが
その中でも最高傑作と言えるほど♡

リスナーさんと、こけともコンビの自信作です!

セブン-イレブンさんへGO!!!!




posted by shuttle786 at 09:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする