TOPICS

2018年07月13日

7月13日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 鈎さん

IMG_9882.JPG

急遽予定を変更して、岡山県倉敷市など、平成30年7月豪雨で大きな被害を受けた地域への、セブン-イレブンによる支援活動をご紹介しました。

現在、セブン-イレブンを始めとする全国のセブン&アイ・ホールディングスのお店では、店頭で義援金募金の実施を行っています。

勿論、香川県のセブン-イレブン全店でも、レジ横、又はサービスカウンターに募金箱を設置しております。

また、セブン銀行でも義援金の受付口座を開設しております。詳しくは、インターネット、sevenbank.co.jp にアクセスしてください。

そのほかnanacoカードやセブンカードをお持ちの皆様は、それぞれのポイントで義援金を送ることが出来ます。詳しくは店頭でお問い合わせください。

お預かりした義援金は、被災地の行政機関にお渡しすることになっておりますので、ぜひよろしくお願い申し上げます。





琴平バス
多田さん&八木さん

IMG_9884.JPG

「KOTOBUS IYA VALLEY」
琴平バスでは、7月1日から高松・琴平エリアと大歩危・祖谷エリアを結ぶ直行バスが運行開始になりました。
高松から日帰りで大歩危・祖谷を楽しめる路線で、高松駅を朝9時に出発し、高松空港・琴平を経由し
祖谷のかずら橋のあるバス停に12時10分に到着します。
そこで2時間のフリータイムの後、大歩危峡まんなかにて1時間半のフリータイム!
ツリートレッキングが楽しめるリバーステーションWestWestや、祖谷渓谷を渡るジップラインが魅力のフォレストアドベンチャー祖谷の目の前でも乗降可能です。
高松駅からは片道2500円ですが、7月一杯はお安くなるそうです。
ぜひ出かけてみませんか?





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手&赤澤佳美先生

IMG_9885.JPG
佐伯選手のデビュー戦の話から^^
初日5着で決勝戦は難しいかと思われましたが、2日目に3着!勝負どころで付いていければもっと前にもいけていたという慎支部長!
そして見事決勝戦に乗りました。結果は4着。悔しい涙を流したチエちゃんでした。
慎支部長は久々の1着!!1年以上ぶりで病気からの復帰後初となります。勝利を掴む確率1%のところを展開がむいた時にしっかり掴みとりました!嬉しい1着の報告にスタジオも盛り上がりました♪慎支部長、お疲れ様です♪
そして川田選手の高松競輪でのデビュー戦も近づいてきました!
7月28日本場開催「CMS杯」です。この開催では香川支部の「くわがたプレゼント&金魚すくい&キックバイクレース」が行われます。お子さんと一緒に競輪場にお出かけ下さいね。





第13回桃喰うまつり
丸亀市役所 産業文化部産業観光課 河西さん

IMG_9886.JPG
今年も開催されます!
第13回桃喰うまつり!!!
第1回から司会を担当しているこけ枝さんにとっても思い入れの深いイベントです♪
丸亀市の特産品である飯南の桃が一番美味しい時期に開催されます。
厳しいチェックを通った高品質な桃を当日は試食しながら購入することができますよ〜
ただ、数に限りがありますので、お早めにご来場下さいね。

そして、ももリンピック2018では、早喰い選手権や種飛ばし選手権を開催!
早食いは9時半受付。種飛ばしは12時半受付です。
参加したい方は、当日お時間までにお越し下さいね。

桃喰うまつり2018は
7月15日日曜日、飯山北コミュニティセンターにて8時45分スタートです。






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_9889.JPG
☆7月15日産直市開催!
県内で収穫された野菜を中心に大特価で用意しています。
レタス、大根、キャベツ・・・桃やピオーネが大変お求め安い価格となっています。
11時から無くなり次第終了ですのでお急ぎ下さいね。

☆3連休は決算39キャンペーン、ラストチャンス!?
7月末までのキャンペーンとなる39キャンペーン!早いもの勝ちとなりますよ〜!
決算セール対象のモデルハウスは、元山、新市民病院南、香川町、志度の4会場
その中から、大野のアメリカンヴィンテージをご紹介

こけ枝さんも憧れのアメリカンヴィンテージ!
間接照明がカッコいいのです!
こちらが、なんと2090万円!!!!!!
ぜひ3連休にじっくりとご覧くださいね。

そして、美味しく可愛いメニューも増えました!
カフェブリューミーにもぜひお立ち寄り下さい♪






香川大学キャンパス放送局
香川大学法学部 放送部3年 金子智之くん
香川大学演劇部 劇団EMPTY 宮脇龍晟くん

IMG_9890.JPG
第4回 ザ・キャンパスプレゼンテーション
香川の学生演劇事情

放送部2年の齋藤さんが演劇をやっているという事で
齋藤さんをきっかけに今回のテーマとなりました。
演劇サークルであるEMPTYは、ただいま実際に活動している部員は3人!
愛媛で10月の20日と21日に開催される四国学生演劇祭を目標に活動を続けています。
大学では、自分達で行う自主公演ができるので自由度は比較的高いとのこと。
多くの人に演劇を見てもらいたい!と金子さんから熱のこもったプッシュもありました。

2人ともしっかりした喋りで、とても聞き取りやすく、本番にも強かったですね!
さすが放送部&演劇部♪安定感がありましたし、ラジオの前の人へ届けようとする言葉の表現力もすばらしかったです^^

今回のプレゼン
こけ枝さんのジャッジは・・・・星3つ!

今回の内容に加えて、発声や滑舌練習などラジオでできる演劇部らしいパフォーマンスがあればなお良かったという評価でした。

来月はどんなプレゼンを聞かせてくれるのでしょうか?
お楽しみに







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 藤間さん

IMG_9891.JPG

今回はおやこDEわははforキッズのご紹介です。
オビカカズミさんの優しいイラストが表紙!

特集は「今日から私なんて・・・はやめよう!自己肯定感」
平成29年度の全国学力・学習状況調査によると、「自分によいところがあると思いますか」の質問に対して
香川県の小中学生は肯定的に答えた割合が全国平均を大きく下回っているそうです。
自己肯定感って何?どうやったら育つの???
その問いに対しての答えがこの中に!

子どもだけでなく、おとなも同じかも・・・とこけ枝さん。

ぜひ最新号のおやこDEわははをご覧ください。






キリン大好き宣言!
高松東急REIホテル 桜井さん

IMG_9893.JPG

サマーフェスタ2018
高松東急REIホテルの1Fレストラン「シャングリ・ラ」にて開催中のサマーフェスタ2018!
サマーフェスタならではの企画として

@飲み放題通常1900円を90分980円、120分1280円にてご提供
A10名様以上でご予約いただくと、サーロインとフィレの両方の部位が楽しめる骨付きのTボーンステーキ約700グラムをプレゼント
Bレストラン最大68名様利用可能なスペースを40名様以上のご予約で貸切可能!

がありますよ〜。

お料理は前菜〜冷たい料理・温かい料理・デザートまで全20品。
7月は、豆腐で食べるラー油キノコ、トラウトサーモンサラダ仕立て、USビーフのガーリックステーキ、豚バラのキムチ炒めなど
8月にはメニューが変わり、北海タコのわさび昆布風味、蒸し鶏とアボカドの柚子胡椒和え、ローストポークなどをご用意

すべてテーブルオーダー制ですので、料理をとりに行く必要はありません!

飲み放題は、7月まではキリン一番搾り<生>、カリフォルニアワイン、オークマスター樽香るウイスキー、キリン麦焼酎ピュアブルー
更に、カクテル・サワーにぴったりの巨峰酒、ピーチ酒、杏酒などがあります。
こちらも8月になるとメニューが変わりますよ〜
キリンラガービール<生>、チリワイン、ホワイトホースファインオールドウイスキー、ライチ酒、柚子酒などをご用意しています。

桜井さんのオススメは・・・
高知産カツオのカルパッチョ!ホタテのガーリック焼き!海老とマッシュルームのアヒージョ


高松東急REIホテルサマーフェスタ2018
日程:8月31日金曜日まで
時間:午後6時〜9時
料金:大人3000円、小学生2000円、未就学児800円
飲み放題:90分980円、120分1280円
ご予約、お問い合わせ:087-821-3109までどうぞ




くらやみ×キャンプ

DSC_0390-01.jpeg

参加者全員が目隠しをして、自然に触れたり、音を聞いたり、においをかいだり、味わったり
視覚以外の感覚を使い、自分の心に訴えかけられるような新しい形のキャンプ体験です。
自然生物体験、自然共感体験、キャンプ飯体験、ネイチャークラフト体験など
くらやみで彩る野外活動の楽しさを体感してみて下さいね。

7月29日日曜日
13時集合〜17時解散
参加費1000円
高松市内全域の小中学生募集!!!
先着15名となります。

お問い合わせ
090-4508-3288
なぎさのお星サマ制作委員会







posted by shuttle786 at 16:50 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする