TOPICS

2018年06月08日

KIRIN大好き宣言!からプレゼントのお知らせ

KIRIN大好き宣言!
キリンビール四国流通支社 滝さん

IMG_9183.JPG

おなじみ!四国流通支社の滝さんが登場!
今回はリニューアルされた「KIRINのどごし<生>」をご紹介♪

13年連続で新ジャンル売り上げナンバーワンの圧倒的な販売数量を誇る
キリンのどごし<生>
ビール類の販売ボリュームの半数以上を占めるのが新ジャンル!
高い評価を得ているのどごし<生>ですが、発売以来1000回以上の試醸から得た
知見を基に磨きをかけ、飲んでグッと来る飲み応えはそのままに、すっきり爽快な後味が更に向上しています。
のどごし史上最高のキレを実現しました。

こけ枝さんが缶を開ける音もキレッキレでした♪
確かに、しっかりしたうまさは感じながら、飲んだ後の爽快感が増している!!!
これが史上最高のキレなんですね〜


ぜひ皆さんも実際に飲んでそのキレを感じて下さいね。

350ml缶6本セットを8名様にプレゼントです♪

ご応募お待ちしています。


☆☆☆☆☆応募方法☆☆☆☆☆
 

住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記


メール:shuttle@fmkagawa.co.jp 


FAX:087-837-7870


件名:KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!

締め切り 2018年6月14日木曜日

posted by shuttle786 at 19:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月8日

「来てみまい!セブン-イレブン」
セブン-イレブン・ジャパンの鈎(まがり)さん

IMG_9165.JPG

「来てみまい!セブン-イレブン」のコーナーは、セブン-イレブン・ジャパンの鈎(まがり)さんにお越しいただき、現在急ピッチで試作を行っている「鮭と沢庵と大葉のおにぎり」のお話です。

最初の会議の段階でもうすでに4種類の試作品ができて居るのも驚きましたが、今週は既に「限りなく商品に近い」、ニューバージョンの試作品をお持ちいただきました。残念ながらまだ商品名・写真は公開できませんが・・・

ふたりとも試食して「すぐにでもこのまま発売できそうな美味しさ」ということでしたよ。

さて、今週はもう一つのサプライズ、こけ枝・筒井のオリジナルおにぎりも作って頂けるということで、そのアイデアフラッシュの部分をお聞きいただきました。

筒井さんは「こけ師さんの口癖【いろいろある】に因んで、酸いも甘いもいろいろある中に、時々【お肉が多い】とかの当たりがあるおにぎり」と言うアイデアが。こけ師さんからは「香川県人以外の人が嫌いなイリコを使ってなにかできないか?」・・・と言うアイデアを【修行時代、イリコが元でクビになりかけた】エピソードを交えて披露してくれました。

もう既にに「わらべや日洋」さんも試作に取り掛かってますが、こちらは結構難航しているみたいですw


最近、毎週ご紹介している、新しいセブンアプリもう二人もガンガン使っているようで、筒井さんは既にクーポンももらったとか。お支払いは現金もnanacoもOKなので、クーポンとポイントをWでゲットしてください。

また、一日一回、アプリを開くだけでもらえるバッジもありますからぜひ、新しいセブンアプリ、ご利用くださいね





そうだ!コトバスで行こう!日帰りバスの旅
琴平バス 多田さん 小林さん 宮本さん
IMG_9166.JPG
リニューアルした、このコーナー
これからは、琴平バスの様々な情報をお伝えして行きます。

今日はコトバスツアーのご紹介
☆貸切公演!石見神楽鑑賞&ガイドと歩く石見銀山
コトバスだけの神楽貸切公演です。小さな神社で観るので客席との距離が近く迫力満点です。
地元の人は神楽を見ながらお酒を飲んだりごはんを食べたりするので、今回はお弁当をご用意。
世界遺産石見銀山のガイド散歩つきです。
出発日6月23日、29日、9月13日、22日!

☆300万本、永沢寺花しょうぶ園と有馬温泉街 三田屋本店でステーキランチ
回遊式の一万坪の広大な庭園が広がる永沢寺で全国から選らばれた650種300万本の花しょうぶをご覧いただくことができます。
三田屋本店でいただくステーキをメインとしたランチで舌鼓。
有馬温泉街の過ごし方はプランナーオススメのお店をピックアップしたマップをお渡しします。
出発日は6月16日と20日となります。
ぜひあなたも一緒に出かけてみませんか?

お申し込みは、コトバスツアーで検索♪




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手&馬場圭一相談役

IMG_9167.JPG
高松競輪本場開催お疲れ様でした!!!
あんちゃんはA級準決勝で絶体絶命のバック8番手から、内側をせめてなんと2着!
男気あふれるレースを見せてくれました。
馬場相談役の予想も冴えにさえ、帰るときにはホクホクだったお客様も多かったとか。
お礼を言われて感謝されると、予想者冥利に尽きますね〜と相談役。
ただ当の本人は車券を購入していなかったそうですが・・・。

そして、あんちゃんは5月13日には、武雄競輪で通算300勝を達成!!!
何かグッズも作ろうかと検討中だそうです♪1月には40歳になりましたが、
気持ちは今でも20代と変わらず、若いっ!!!
次のレースは6月11日から福井競輪。優勝宣言も飛び出しましたので、有限実行!頑張ってきて下さい。


☆来週のゲストは吉田周司選手


株式会社ハタダ
社長 畑田康裕さん

「フルーツゼリー 瀬戸の詩」のご紹介

IMG_9175.JPG

お菓子のハタダがお届けする季節限定のおいしさ、新しい夏ギフトとして「フルーツゼリー瀬戸の詩」が販売開始!
四国、瀬戸内の果実のおいしさにこだわった全6種類。
フルーツブレンド製法によって、より一層の果実感を楽しめます。
新鮮フルーツの味覚を閉じ込めたさわやかなフルーツゼリーとなっています。

こけ枝さんは伊予柑を選択
愛媛県産の高級柑橘ニューサマーオレンジと伊予柑をブレンドし、甘酸っぱさとほのかな甘みのマリアージュを楽しむことができます。
筒井キウイを選択
キウイピューレにりんごの果汁と高知県産の柚子をブレンドし、熟れたキウイの美味しさをイメージした仕上げになっています。
どちらも個性があって製法にも素材にもこだわりぬいているのが伝わってきました!

他にも、「ぶどう〜巨峰ミックス」「温州みかん〜せとか&不知火ミックス」「いちご〜オレンジミックス」「白桃」がありますよ。

そして、パッケージはこんな涼やかな雰囲気に

IMG_9170.JPG

お味をイメージしたデザインもとっても素敵です。

IMG_9173.JPG

☆フルーツゼリー瀬戸の詩
5個入りを5名様にプレゼント
締め切りは6月14日木曜日

詳しくはプレゼント欄をご覧ください。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム西川さん&静さん
IMG_9177.JPG
まずは、アロマワックスサシェ作りのご紹介から
プリザーブドフラワーがちりばめられていて、色とりどりがかわいいアロマワックスサシェ
アロマの香りがふんわりと漂い、お部屋のインテリアとしても最適です♪

6月21日木曜日10時半〜11時半まで
ユーリックタウン内平屋モデルハウスにて開催
参加費は材料費込みの1000円!
事前予約制です
0120-679-336までどうぞ

ただいま決算大還元祭 サンキューキャンペーンを実施中です。
対象の6棟のモデルハウスが、何と特別価格!!!一挙プライスダウンです。

対象となるモデルの中から、アメリカンビンテージな家と
ブリティッシュカントリーな家をご紹介いただきました。

この土日はご見学可能ですよ〜。

ぜひお得な機会をお見逃し無く!!!






香川大学キャンパス放送局
黒沢悠太くん&平井遥さん

「with cafe 店長 桃谷愛美さん」

IMG_9179.JPG

第3回目となるザ・キャンパスプレゼンテーション!
香川大学の近くにオープンした学生限定カフェ withcafeについて
店長の桃谷さんに、香川大学放送部の黒沢くんと平井さんが直撃インタビュー!
落ち着いたしゃべりで黒沢くんがリードしつつ、平井さんが元気な声で的確に情報を届けていきます。
立ち上げたのは、香川大学の4年生の大谷さん。香川の学生と企業をつなげる場を作れないかと考えた結果
このカフェを立ち上げることに。
店内では最初のドリンク1杯無料となるそうで、学生になりたいと思ってしまったこけともコンビ
なぜ無料でドリンクが飲めるかと言うと、協賛企業の方からの支援で成り立っているから。
支援していただく代わりに、カフェで学生向けの企業の説明会やワークショップなどを行っています。
気軽に利用できて、就職準備の場としても活用できる。すばらしい取り組みです!

今回のプレゼンテーションは

☆☆☆

星三つという結果に・・・

「ここに、withcafe自慢のチーズケーキがあればなぁ・・・パフォーマンス評価が☆ひとつはあがったかな」

師匠!そこですか!!!!!と全員の突っ込み(笑)

そして、桃谷さんが絵が得意という事で、筒井からの無茶振り「こけ枝さん描いてみて」

その絵を見て・・・う〜ん・・・0.5UP!!

星、3.5となりました〜!

学生の皆さんのアイデアや発想力にはいつもこちらが刺激を受けます。

来月もお楽しみに









ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
NPO法人面会交流支援センター香川 増田さん

IMG_9180.JPG
両親の離婚を経験したこどもの支援ーこども視点の面会交流ーセミナーについてご紹介頂きました。
今回は、離婚家庭に育った経験から子どもが自分の親を知る大切さを感じ、親の離婚を経験した子どもの支援活動を行っている、光本歩さんの公演と、面会交流支援活動を行います。
お子さんと離婚相手を面会させる際、自力実施だと色々な問題が起こる場合があります。離婚相手が自分の悪口を言う。自分のことをあれこれ子どもに聞く。自分のところに戻らないようそのまま連れ去るなどが可能性として考えられるそうですが、面会交流は子どものため。支援員が面会に付き添うことで、防止できる事もありますので、ぜひ支援の現状について知るところから始めてみませんか?

6月23日土曜日14時〜16時半
瓦町フラッグ8F 第2会議室
14時〜講演
16時〜面会交流支援活動

参加無料 申し込み不要です。
詳しいお問い合わせは 
面会交流支援センター香川 090-1006-1190まで


posted by shuttle786 at 18:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする