TOPICS

2018年03月31日

3月30日


来てみまいセブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 田中さん
IMG_7742.JPG
今日(3/30)のWeekend Shuttle「来てみまい!セブン-イレブン」、今日はセブン-イレブン・ジャパンの田中さんから、最終金曜日ということでセブンイレブンの「トリビア」をお話しいただきました。

セブンイレブンには・・・@カラダへの想いこの手から(食の安全・安心への取り組みについて)、Aセブン‐イレブンの野菜の秘密(なぜシャキシャキとした食感が実現できる?)という2つのこだわりがあります。

まず、カラダへの思いからですが、「おいしい野菜をたっぷり食べたい」「お腹いっぱいになりたいけど、カロリーは気にしちゃう」「保存料が入っているのはちょっと」・・・と考える方に、「あたらしい商品」で応えていきます。
たとえば「食物繊維が豊富なもち麦を使ったおにぎり」や「1日に必要な野菜の2分の1がとれるスープ」などですね。

そしてシャキシャキとした食感の秘密は「低温管理」です。畑から工場そしてお店に商品を運ぶ時も野菜に最適な温度をしっかりキープしています。

さらに「野菜を洗う水」も冷たい水を使って、盛り付ける時も、野菜の温度があがらないように管理しているんです

作業する人も、冬場なんて特に辛いそうですが、それもお客様の事を考えればこそ・・・ですね。

そんなセブンイレブンさんですが、今日・30日(金)に「ことでん瓦町駅店」がオープンしました。

ことでん瓦町駅の改札の中にあり、今日から4月1日までオープン記念としておにぎり、サンドイッチなどのお買い得なセールを実施しております。ことでんを利用される方はぜひご利用ください。









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

馬場圭一相談役
大西祐選手
北野裕太くん

IMG_7743.JPG
5月に競輪学校に入学する、香川支部待望の新人競輪選手の卵、北野君がスタジオに。
お父さんに連れられて競輪を見に来た北野少年の目に留まったのは、ゆーとんこと大西選手。
カッコいいと憧れて競輪の世界を目指すことになりました。
その頃北野君は線が細く、「体づくりをしっかりと」というアドバイスをしたそうですが
風格も備わって競輪学校にいよいよ入学となります。
中学校では野球、中学3年の半ばから高校まで自転車の経験を積んできました。
スタミナには自信あり!ダッシュ力の強化が課題です。

香川のガールズ選手も活躍が期待される中
待望の男子選手!みんなが北野君のデビューを心待ちにしています。
競輪学校でしっかりと1年間もがいてきてくださいね!







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さんと西川さん

IMG_7744.JPG

おすすめモデルのご紹介
☆ぎゅぎゅっとハウス




無駄なく空間利用したコンパクトでシンプルで、だけど夢と技術とセンスが凝縮された家が完成!家は「広いから良い!」ということでもないのです。大切なのは住みやすさ!!コンパクトで、機能的、魅力や技術(耐震性・耐火性に優れたツーバイフォー工法)がぎゅぎゅっと詰まった家・・・素敵じゃないですか?


☆木の温かみが家族を彩るウッドデザインの家



欲しいところに欲しいサイズの収納。ディスプレイも楽しめる素敵な暮らしをご提案。

香川町大野にて公開中!

詳しいお問い合わせは、ユーリックホーム
087-867-9336 







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

IMG_7746.JPG
今日は子育てタクシーのご紹介です。
香川県にこの春からやってきた子育て世代の皆さんは
子育てタクシーが香川発祥という事をご存じないかもしれません。

講習を受けたドライバーが対応してくれるので
お子様1人でも安心して利用できます。

詳しくは


全国子育てタクシーのHPをご覧下さい!


posted by shuttle786 at 17:23 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする