TOPICS

2017年12月20日

12月15日

来てみまい!セブン-イレブン」

セブン-イレブン・ジャパンの上田さん

IMG_2282.JPG

クリスマス商品をご紹介いただきました。安室奈美恵さんの、最後のクリスマスのTVCMもガンガン流れてますよね?

まずはやはりクリスマスケーキから・・・


「クリスマスかまくら」・・・パティシエの声から生まれた特別な卵「エグロワイヤル」を使用し、なめらかな食感とコクのあるカスタードババロアに仕上げました。

「イタリア栗のクリスマスモンブラン」・・・しっとりとしたケーキ生地や、なめらかな口どけのマロンホイップクリーム、濃厚なマロンクリームに、風味豊かなイタリア栗を贅沢に使用しました。

また、辻利兵衛本店 宇治抹茶ときな粉のちょこれーとけーき」「もこもふティラミスタルト」・・・とこの4つが一番のおすすめです。

セブンーイレブンだけの特典も!!!
ご予約お待ちしています!




市民オペラちぇちりぁ 蓮井さん
エンリーコ役 森田さん

IMG_2284.JPG

創設29周年を迎える市民オペラちぇちぃりぁが
第11
回目の落語ぺらとしてドニゼッティのオペラ「アンナ・ボレーナ」を公演いたします。
今回は初の悲劇に挑戦!常に真剣に遊ぶ!そして無謀といわれることに挑戦する!というモットーの
ちぇちりぁの真骨頂!!!

森田さんも「役を見て浮気者と思うかも知れませんが、常に真剣です!」と語ってくれました。
蓮井さんもかなり若い役にチャレンジ!
ぜひこけ枝さんが、ストーリーテラーとして登場する落語ぺらを見にお出かけください。

12/16(土)17:30開場・18:00開演

12/17(日)13:30開場・14:00開演

サンポートホール高松4階 第1小ホール

入場料 前売2,500円 当日 3,000円

特別出演 ナビゲーター 桂こけ枝(両日)

エンリーコ 森田学(両日)





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
宮内愛選手&赤澤佳美先生

IMG_2285.JPG

ラブリーこと宮内愛選手が登場!緑が好き!ということで、トレーニングウェアにもグリーン差し色が!写真には写っていませんがシューズも緑!愛ちゃんのイメージカラーですね。レースに行く時にもお気に入りのグッズには緑が多いそうですよ。
半年走って、レースにも慣れてきたので、あとは展開をしっかり見極めることができるように次のステップへ進みたいと話してくれました。
そして、濱ちゃんこと、イケメンの濱野さんが登場!
高松競輪からのお知らせをお伝えいただきました。来年2月1日から4日間は、高松記念競輪が開催されます。
開催中は楽しいイベント盛りだくさんでお届けしますので、ぜひHPやこのコーナーをチェックしてくださいね。

濱ちゃんが持ってきてくれたプレゼントは、玉藻走覇戦開催記念 500円分のCUOカード!
5名様にプレゼントします。
締め切りは12月28日!詳しくはプレゼント欄をご覧くださいね。


そしてラブリーは21日から松戸競輪に参戦です。皆さん応援よろしくおねがいします。

☆来週は児玉支部長が登場します。







「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」

県産品振興課の藤本さん


IMG_2291.JPG


今年最後の開催となる「さぬきマルシェ」のご紹介です。

今週の日曜日、高松シンボルタワー西側通路で、スープマルシェを開催します。この季節は、毎月二回の開催で、県内のこだわりの農家や飲食店が、こだわりの食材・料理を、きちんとお客さんと会話をしながら販売しています。

IMG_2286.JPG

今日は、国分寺町で自宅で獲れた米や野菜を使ったカレー(野菜カレー)や、乾燥野菜や旬の野菜を使った加工品などを販売している「集い」の帯包洋子さんに、出店者を代表してお越しいただきました。

「集い」は、実際の店舗はありませんが、野菜やお味噌など、全て手作りで、20種以上の手作り野菜が入った野菜カレーは、毎回のさぬきマルシェでも大人気の料理です。

帯包さんは「村の技能伝承士」「讃岐の食文化博士」「お魚をまるごと一匹食べよう伝道師」の資格もお持ちで、学校での教室などにも積極的に出かけて伝統料理の伝承にも力を入れています。

そんな帯金さんが作った「あんもち雑煮」と「甘酒」が今日の試食。

ちょうどいいサイズになるように、出店日から逆算して種を蒔いた大根や金時人参、さつまいもなどちょうどいいサイズに育っていますね。また乾燥させたり粉末にした野菜も、大人気です。







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_2293.JPG
喉の調子が悪く、マスク姿の西川さん。今日は写真OKということで、久々のフォーショット!
今週末17日はユーリックタウンにて今年最後の産直市!お鍋にぴったりのお野菜や、りんごにみかんなどの果物が並びます。
そして、キッチンカーでんのすけもやってきますよ〜IHクッキング体験をぜひ!似顔絵師のウエノさんによる無料の似顔絵も一足早いクリスマスプレゼント!ぜひご家族そろってユーリックホームにお越しください。

新たな分譲地情報もまもなくリリース!
ぜひ最新情報は、ユーリックホームのSNSをチェックしてくださいね。







ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 木村さん

IMG_2294.JPG

今回は1月号のご紹介。
2018年のスタートを飾る最新号の特集は「麺」
話題店続々!香川のラーメン!香川のラーメン通が選ぶ至極の一杯から
多くの麺好きに愛され続ける老舗の味
NTコラボありの女子ラーメンまで
誰もが愛してやまない絶品ラーメンを大特集!!!
喫茶店特集もありますよ〜。ぜひNT1月号をチェック。

今月も5名様にプレゼントいたします。

ご応募はプレゼント欄をチェック!
締め切りは12月19日まで






KIRIN大好き宣言!
風風ラーメン飯山店 陶国ご夫妻

IMG_2298.JPG

風風ラーメンがパワーアップしたということで、フウフそろって登場!
香川に4店舗ある風風ラーメンですが、チェーンで初の居酒屋化!飲み物が20種類ほど増えました。
ビールにあう、一品メニューも充実!オススメは、カキフライ、じゃこ天、揚げメンマなど。
大部屋には15名様入ることができますので、〆のラーメンまで美味しいメニューで楽しんでくださいね。
KIRIN氷結も楽しむことができますよ。

風風ラーメン飯山店
場所:飯山町西坂元
営業時間:11時〜24時☆1月1日のみ休み
電話:0877-98-0228







posted by shuttle786 at 18:35 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。