TOPICS

2017年12月31日

メッセージ&リクエスト募集中♪

WEEKEND SHUTTLEではあなたからのメッセージ&リクエストを募集中。
メッセージテーマは「フリー」です♪

もし、何も書くことが浮かばないという方は11時半からのオープニングをチェック!
毎回“プチテーマ”を発表しています。

IMG_1324.JPG

プチテーマは打ち合わせなし!その時に口から出た言葉がテーマとなります^^


そして、メッセージ大賞に選ばれた1名の方には
DEARさんのお食事券を3000円分プレゼント〜!!!!

BC20161117_203819.jpg

このお食事券がメッセージ大賞に選ばれた1名にプレゼントされますよ。

そして、高松市鍛冶屋町のヤードヤードさんから毎週1名様に花束をプレゼント!

IMG_2022.JPG

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!
posted by shuttle786 at 00:00 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

12月8日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

IMG_2028.JPG

もうそろそろお歳暮の時期ということで、今日は【冬ギフト】をご紹介頂きました。

一番のおすすめ「シュガーバターの木オリジナル3種詰め合わせ・税込4428円」こちら、セブンイレブン限定の商品です。東京・銀座の老舗デザート専門店、「銀のぶどう」の限定スイーツが新登場です!

大人気「シュガーバターの木」から、ヘーゼルナッツの風味が香り高い、セブンイレブン限定「ジャンドゥーヤ」です。ホワイト&ミルクチョコレートに皮付きヘーゼルナッツのペーストをブレンドして、素材と味にとことん拘って最もおいしいバランスで仕上げた一品です。

IMG_2025.JPG

その新しい味わいを定番の「香ばしシリアル&ミルキーショコラ・シュガーバターの木」や、夏ギフトで大人気の「メープルバターの木」と合わせてお楽しみいただけます。
また、スマイルフォー東北-フロム芦屋焼き菓子詰め合わせ、13個入2808円、27個入4536円・・・こちらもセブンイレブン限定商品です。上質な素材のみで仕上げた、洋菓子セットです。「洋菓子を通して東日本大震災で被災された方々に笑顔をお届けしたい」ということで開始した『スマイルフォー東北-フロム芦屋』プロジェクトの商品です。

甘みたっぷりの青森産リンゴと、まろやかな風味のラム酒と瀬戸内レモン、 ハチミツが爽やかに香るマドレーヌをセットにしました。



そのほか、セブンイレブンと上質なライフスタイルを提案する有名誌「家庭画報」が夢のコラボレーションです。題して、「家庭画報×築地魚河岸シリーズ」!

「食のプロ」が集まる築地魚河岸と家庭画報がタッグを組んだオリジナル商品。家庭画報が自信を持ってオススメする逸品です。

ギフト商品の包装紙は、セブンイレブンの文字やロゴ等のないシンプルなものをご用意。出荷地よりご指定のお届け先様に直接配送いたします。すべての商品は一律送料込みとなっています。

またお支払は電子マネーnanacoを利用すると100円につきnanacoポイントが1ポイント、さらにカタログではボーナスポイントが加算される商品もあります。

お申込は、「店頭」でカタログからお好きな商品を選んでください。またセブンネットショッピングにはパソコンやスマホからアクセスできて、カタログで紹介しきれなかった商品や「ネット限定ギフト」がいろいろあります。

会員登録いただくとギフト選びもいつものお買い物もスムーズになりますのでおすすめです。







そうだコトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社
高橋菜央さん&別役鮎香さん

IMG_2030.JPG

高橋さんオススメツアー
☆東寺終い・はじまり弘法市
京都の中心部にあるお寺東寺では、毎月21日に沢山の露天が出店されます。
そんな弘法市でも年間で特に人気がある12月と1月にツアーを設定。
昼食はホテルグランビア京都でバイキングです。ツアーの最後は祇園での散策時間も設けています。
ツアーの出発日は12月21日木曜日と1月21日日日曜日。旅行代金は12980です。
1000店を越える露天で掘り出し物を見つけてみませんか?


別役さんオススメツアー
☆豪華!伊勢えび料理
高知県須崎市にある「中平」という伊勢えび専門のお店で、思う存分伊勢えびを堪能できる夢のようなコース。
25名様限定のツアーです。気になるメニュー内容は
@ぷりっぷりなお造り
A伊勢えびと身のエキスがタップリと入ったお鍋
B〆の雑炊
となっています。水揚げされたばかりの伊勢えびを最初から最後まで余すところなく120分ゆったりといただけるのは嬉しいですよね。毎日頑張っているあなた!たまには息抜き・贅沢してくださいね。
出発日は、1月20日、25日、2月3日、10日、21日です。旅行代金は19800円です。

お問い合わせは087-823-5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
大林亮介選手

IMG_2031.JPG
まだ少し時差ぼけ的な感覚が残っているというおーりん。その理由は「ミッドナイト競輪」参戦によるもの。
夜9時からスタートし11時半頃まで開催の夜の競輪で、夜寝る時間も深夜になることや晩御飯が終わった後にレースといういつもと違う感覚なので、大変なのかと思ったら・・・「夜型なのでミッドナイトは得意」とおーりん。ただ、レースは様々なパズルのピースを試している感じで、まだバチッとはまってないかも・・・。と自転車の調整なども含めて色々試しているそうです。相談役からは、「シュガーネイル(ツメガアマイ)」といわれるので、リベンジしてほしいですね!!
今年ラストは12月21日の松坂。1月12日は高松競輪本場開催を控えています。
ガールズ競輪もあって、ちょっとしたイベントも計画されているそうですよ。楽しみですね。

そして、本日開催の高松競輪スポーツニッポン杯決勝戦
地元、香川雄介選手が見事優勝を果たしました!

来週は宮内愛選手の登場です。




やっぱりええやんさぬきうまいもん
県産品振興課藤本圭一さん
株式会社シカ 代表取締役 細川啓二さん
細川杏奈さん

IMG_2034.JPG

全国年明けうどん大会は2日間で4万2千人の方々がサンメッセ香川に詰め掛けました。
日本中の様々なうどんの年明けバージョンをお楽しみいただけましたか?そしてこけ枝師匠と要潤さんの初共演!!!
夢にまで見た!?要潤さん。そして同じ吉本芸人の方々との大喜利も大いに盛り上がりました。

県内約100店舗の年明けうどんが食べられるお店の住所や営業日、店名などから検索して探すことができます。
スマホからですと、グーグルマップにつながりますので、お店までカーナビみたいに案内してくれますし、そのお店ではどんな紅いトッピングを乗せているか写真で掲載されていますよ。

年明けうどん提供店で検索してくださいね。

そして今日のうまいもんは、株式会社シカさんのときめキウイです。
なんと今日から発売開始!というのもキウイが旬を迎えるのを待っていたからなのです。
香川県産のオリジナルキウイフルーツ「香緑」のジャムを生地に練りこんで焼き上げたスイーツ!
希少糖含有シロップに漬け込んだ果実を表面に乗せ、美味しく見た目も美しくなるよう工夫されています。
さらに瀬戸内レモンを加え、甘みと酸味のバランスが取れたさわやかな美味しさを実現。
希少糖含有シロップなので、ヘルシーなスイーツに仕上がっています。

IMG_2035.JPG
この香緑のグリーンを保つのも工夫が必要だったそうです。
見た目も美味しそうですね〜♪
食べてみると酸味と甘みのバランスが絶妙です!

ぜひあなたもお試しくださいね。







ユーリックホームの悠々快適生活」
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_2037.JPG

☆12月10日ナイスタウン主催の住宅フェスタにユーリックホームもブース参加します。
気軽に家づくりの悩み相談ができて、いろいろな意見が手に入りますよ。
☆12月17日には、ユーリックタウンでイベントも開催。
IHキッチンカー「でんのすけ」がやってきて冬にぴったりのスイーツを作ったり
産直市も開催します。

☆この両日実施するのが「似顔絵コーナー」
写真でこけ枝さんが持っているのがその似顔絵のサンプル
金比羅山の100段目で似顔絵を描いているウエノタカシさんにお越しいただき
アンケートにお応えいただいた方に無料で似顔絵を描いてくださいますよ。

そしてこの土日は新田町と元山町にてオープンハウス!
分譲地も残り少なくなっていますので、ぜひお出かけください。






香川大学キャンパス放送局
香川大学チームノエル
経済学部 笠井翔太さん
法学部 福田咲穂さん
教育学部 中村綾花さん

IMG_2039(1).JPG

高松の新しい冬のイベント「冬恋」が12月9日土曜日、10日日曜日の2日間開催されます。
30年間続いてきた高松冬の祭りが昨年終了し、そこで次世代に引き継ぐ魅力ある新たなイベントを作ろうとプロジェクトを立ち上げたのがチームノエル。メンバーは現在7人。
今回の会場は、丸亀町商店街のドーム広場。9日正午からプログラムが始まります。
大きく分けてステージイベントとイルミネーションで構成されています。明日16時半からは冬恋イルミネーションの点灯式も開催されます。高さ8メートルの大きなクリスマスツリー!ゴールドを基調として雪の結晶のモチーフがあしらわれていて美しいです。
ステージイベントは土曜日の午後12時〜日曜日の午後6時頃まで。22チームが出演予定です。
一番の見所は高松コレクション。略して「高コレ」
パリコレのようなファッションショーです。1部は自らがコーディネートしたカジュアルな服装で、2部はウエディングドレスやフォーマルなスタイルで登場します。見せるだけでなく、丸亀町商店街の皆さんとともにムーブメントを作って生きたいという想いから企画したファッションショーとなります。モデルも美男美女ぞろいです。ぜひご覧ください。



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん

IMG_2041.JPG
今回ご紹介いただいたのは、「さぬきこどもの国 DOME 番組試写会」
スペースシアターからのクリスマスプレゼントとして、2日間でなんと12番組を無料上映いたします!
普段は見られない宇宙に特化した番組や、恐竜、重力などをテーマにした番組など、大迫力でリアルな映像を楽しんでいただくことができます。
人気番組を決める投票にぜひ参加してくださいね。
各番組ごとに整理券が必要です。
上映スケジュールはさぬきこどもの国HPでご確認くださいね。

10時〜1本目の上映がスタートします。
整理券は1本目〜3本目を当日午前9時から
4本目〜6本目を当日午後0時半から配布開始いたしますので
ぜひそのお時間にはお越しください。

先着180名
小学生未満は保護者同伴となります。
観覧は無料ですが、アンケートへの回答が必須となりますのでご協力お願いします。

お問い合わせは 087-879-0500 さぬきこどもの国までどうぞ




KIRIN大好き宣言
キリンビール 香川支店 石黒さん
食酒処 徳楽 店長 浅井さん

IMG_2043.JPG

高松市の観光通り沿いにある和風の落ち着いた雰囲気のお店「徳楽」
夜は仕事帰りのサラリーマンの方や、ホテルが近いので出張中の県外のお客様も多いそうです。
瀬戸内のお魚を使ったメニューがイチオシ!この時期は志度の牡蠣をカキフライにしてお出ししたり、はまちのお造りや鰆も美味しいのでオススメです。
県外の方には、骨付き鳥のメニューが喜ばれています。国産の鶏を朝挽きしてから味付けし、一晩しみこませてから焼き上げます。親鳥のひな鳥、両方ありますよ。
そして、串揚げもお肉、魚貝、お野菜などの新鮮な串ネタはもちろん、バナナやりんごなどの変り種もあります。
こちらはバナナはチョコ、りんごはハチミツをかけてご提供。女性の方にも喜ばれています。
忘新年会シーズンですが、スタンダードなコースとお鍋のコースがあります。お鍋は白菜と塩豚、水炊き、寄せ鍋、トマト、カレーの5つの味から選ぶことができますよ。
どのコースも骨付き鳥が含まれて、飲み放題つき4000円からとなっています。
美味しく注いでくれる一番搾り生ビールをぜひお楽しみください。

場所:高松市藤塚町(ホテルナンバーワン高松さん斜め向かい)
営業時間:17時半〜23時半
定休日:日曜日と祝日
年末年始の営業について:12月29日からお休み1月4日から営業
団体様は最大50名様までのご予約が可能です。
ご予約お問い合わせ:087-836-0034



posted by shuttle786 at 16:36 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

12月1日

来てみまい!セブンーイレブン

株式会社セブン・ミールサービス代表取締役社長 田村清一さん

IMG_2013.JPG
今日は、セブン・ミールサービスについて田村社長直々にご紹介いただきました!
弁当やお惣菜など、1000円以上のご注文で自宅まで届けていただけるということで好評なセブン・ミールサービス!
11月20日より商品構成を一新し、より便利になりました。

セブン・ミールサービスで、最もご利用を頂いているのが「お弁当」と「お惣菜」ですが、これから年末年始で人が集まる機会や会議なども増える時期になります。そんな時にご利用が増加するのがこだわりの特製弁当です。
24232614_998207007001751_3116126660847109684_n.jpg
雅御膳は¥900の商品ですが、紅鮭の塩焼き、とり天などの具材と、御飯も白飯と具のぜ御飯から選ぶことができます。会合等によく利用されておりますので、商品には懸け紙を付けて納品されます。


24176713_998207003668418_4382410150157373168_n.jpg
定番の510円のお惣菜「すこやか膳」は、今月より主具材を「肉」と「魚・野菜料理」をえらべるようになりました。


24131403_998207050335080_5188632821894752856_n.jpg
そして、今月号より調理時間15〜20分で食卓のおかずができあがる、お忙しい主婦の方、単身の方にも便利な「食材セット」が加わりました。

「素材はカット済」「野菜はしっかり120g以上」もちろん保存料、合成着色料は不使用です。

例えば本日は主菜がハンバーグとエビフライ、副菜にコーンスープをつけるなど、主菜、副菜のバランスのよい組み合わせになっています。

お値段は、1人前550円、2人前1000円になります
来年2月28日受け取り分まではネット注文でナナコポイント5倍、お店受け取りでナナコ10倍になるキャンペーンも行ってます。ぜひこの機会に会員登録を頂き、ご利用くださいね!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
木村浩宣選手
赤澤佳美先生


IMG_2017.JPG

最近は脂質制限をしているというキムヒロ。前回登場してくれた4ヶ月前に比べるとなんと8キロ減!!!
・・・ですが、スタジオメンバーそれに気づかず。走るトレーニング時に体が軽くなったのを感じるそうです。
高知競輪では、宿舎でカレーラーメンをみんな注文するそうで、キムヒロも汁なしルー多めで注文し、ご飯も入れて2度楽しんでいるそうです。さすが!
そんなカレーラーメンの効果も!?初日はかなり嬉しい捲くりでの1着!ラインで1−2−3を決めることができました。
何かレースに向けて準備したことがあったとか?という赤澤先生の質問に「メンタルトレーニング」との答え。
落ち着いてレースに臨むことができたというキムヒロです。来年は骨を折らずにコンスタントに勝ちを重ね、いつの間にかS級に復帰!というのが目標。今年残り3レース!皆さんも応援よろしくお願いします♪

来週は大林亮介選手が登場です!







やっぱりええやん、さぬきうまいもん
県産品振興課の藤本圭一さん

IMG_2020.JPG

明日・明後日にせまった「全国年明けうどん大会」の、最後のお誘いをいただきました。

出店するうどん店のお話は先週ご紹介しましたので、今日は香川が誇るあのスーパースターK師匠にも登場いただく「イベント部分」のご紹介です。

もちろん、K師匠とはこけ枝さんのことですよ・・・ご存知とは思いますが。

2日・3日共通のイベントは・・・

1:うどん県副知事・要潤さん登場!〜トークショー。要さんが「うどんにまつわるいろんなエピソード」を語るほか、参加型ゲームもあります。もしかしたら要さんからサプライズがあるかも!当日、お楽しみに!

さらに、日めくりカレンダーコンテストの採用作品31点の発表もあります。

2:mimikaさんのスペシャルライブ!mimikaさんがつくってくれた「年明けうどんのうた〜ダンスバージョン」など、スペシャルライブで盛り上げてくれます!スタジオトゥルーの皆さんも登場しますので、ぜひ会場で一緒に踊りましょう!

3:つるキャラ「うどん脳」クンが盛り上げてくれる「○×クイズ」も開催勝ち残った方には素敵な記念品がプレゼントされますよ

そして、3日だけのイベントは、「年明けうどん大喜利」(午後2時から)こちらも大人気!香川県の住みます芸人梶剛さんと岡山県の住みます芸人江西あきよしさん、徳島県住みます芸人キャンパスボーイさんが回答者で参加します。進行はこけ枝さんということで、面白いこと間違いなしですね〜



IMG_2018.JPG

今日の試食は「うどんスィーツ」・・・既に筒井さんもお酒のお供に欠かせないという「揚げピッピ 塩味(めりけんや)」。見た目もうどんそっくりの「うどん風グミ( 松浦唐立軒 )」・・・いずれも食感・味も新しい!ということでスタジオが盛り上がりました。


「さぬきうまいもん謎かけ〜」

「うどんスィーツ」とかけて、「開けゴマ」と解く・・・その心は?「口にするたびに新しい扉が開くでしょうでしょう!」

・・・お見事。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん
IMG_2022.JPG
今日胃カメラを飲んで、今年やりたかったことはすべてできたという大倉さん。
そして、今回もカメラは苦手なので・・・。と声だけ参加の西川さんです。

今週末はオープンハウス「シアワセ、きっと見つかるユーリック」
ラ・プエルタ円座にて開催です。
まったくタイプの違う2棟のモデルハウスを見学いただけますよ。
ハイセンスな和モダンと、子どもが楽しめる家・・・。ぜひご見学くださいね。

それだけでなく、元山町と新田町でも分譲地現地説明会を開催!
残り区画もあと少しになっていますので、お急ぎください。
あわせてモデルハウス見学会も開催します。
家のイメージにあわせた家具も置いてありますし、
ワンランクアップした仕様でご覧いただくことができます。

今週は全部で6棟!コンセプトの違うモデルをご見学いただき
あなたの理想の家づくりを実現させてくださいね。

ユーリックホーム 電話 0120-679-336







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

IMG_2023.JPG

今回ご紹介いただいたのは、わははネットソーシャルマーケティング部の取り組みについて
子育てに関する様々な問題や、今ホットなテーマを取り上げ、県内のママたちの声をアンケート形式で集計
結果を踏まえて、企業や行政に提案したり、広く社会に情報発信していきます。
10月は児童虐待について
11月はWケアについてのアンケートをわははメールを通して実施。
児童虐待についてのアンケート結果はわははネットHPで公開しています。

ぜひ皆さん一度ご覧ください。
児童虐待について考えるきっかけとしていただければと思います。

http://npo-wahaha.net/wp-content/uploads/2017/11/9c2bc57ebd68f4002319ad44115b3d59.pdf
posted by shuttle786 at 16:38 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする