TOPICS

2017年10月06日

10月6日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパン 富永さん

IMG_1468.JPG

今週発売になったばかりのセブンカフェ「スペシャリティモカブレンド HOT Mサイズ」をご紹介いただきました。

これまでも好評だったセブンカフェですが、コーヒー豆の代表格、「上質で、華やかに和らぐ甘い香り」と「完熟フルーツのような甘いコク」が特徴のモカ・・・中でも高級原料のエチオピア・モカを厳選したスペシャリティ・モカブレンド・・・その濃度もあげて、濃厚なプレミアム感を訴求していますよ。

こんなにプレミアムなのに、なんとお値段130円(税込み)!これはコーヒーにうるさい貴方も試さない手はありませんね。

IMG_1466.JPG

これまでのセブンカフェのホットコーヒーは、白いカップでしたが、このスペシャリティ・モカブレンドでは専用のカップをご用意しました。

従来のものより多めに入りますし、色調も高級感をもたせたものに致しました。

このきれいなブルーにゴールドのロゴ、そして黒いキャップが高級感を出していますね。


「これまでのセブンカフェも好評を頂いておりますが、特にモカブレンドは女性の方にも人気の豆ですので、これまで以上に幅広い皆様にお気軽に挽きたてのコーヒーをお楽しみいただけると思います!」

・・・と、富永さん。

22221761_970229899799462_529448017452655612_n.jpg


皆様!ぜひお試しください。





学研教室presents教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局マネージャー 白井さん

IMG_1469.JPG

学研教室では10月から入学準備コースの募集が始まりました!
5回の教室学習と、家庭学習がついて、受講料は3240円です。
また特典として入学準備応援セットをプレゼントします。
そのプレゼントとは!4Bの鉛筆と自由帳♪

4月から1年生になるお子さんをお持ちの皆さん!
基本を身に着けて、本質が理解できるように導いてくれる学研教室へぜひお越しください♪

そして、学研教室のせんせいも募集中です。
仕事をしながら自分も磨いていくことができるお仕事です。
説明会も随時開催中です。

お問い合わせは0120-889-100までどうぞ!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
蓮井祐輝選手&赤澤佳美先生


171006競輪にい講座写真.jpg

昨日まで赤澤先生と広島競輪で一緒だったはっすんが登場!
A級とS級のレースの違いを肌で感じ、ますます練習にも熱が入るはっすん。ラスト一週半からのダッシュ力が必須ということですが、しっかり4コーナーから勝負できるように底力をつけていきたいと語ってくれました。その日々の厳しい練習を終えて家に帰り、奥様や子どもの顔を見るとホッとするそうですが、ホッ・・・といえば、発走機で琴勇輝から託された!?ホッの掛け声!!!次の千葉競輪では相撲好きな息子さんの顔を思い浮かべながら、ぜひ気合を入れてほしいです。

☆来週は香川雄介選手が登場です!






「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課の岡田彰夫さん
藤本圭一さん
IMG_1474.JPG

「さぬきうまいもんレシピコンテスト」の優秀作品が決定しましたので、そのご紹介でした。

和食・洋食・中華・スィーツの4部門で、県産品の食材を使ったレシピを応募いただいていましたが、今年は昨年を上回る313作品が集まりました。そして、10月9日(月・祝)、イオンモール高松で最終選考&発表会・表彰式が開催されます。

各部門から二作品で、合計8つのレシピを、考案者が実際に試食して最終審査を行い、最優秀賞・グランプリを決定します。

審査委員長に、県食農アドバイザーの川染節江さん、副審査委員長に香川住みます芸人の梶剛さん、特別ゲスト審査員によしもと芸人「犬の心」のお二人を迎えて、公開調理コンテスト、県産品○☓クイズ、「犬の心」ステージショーなどが行われる他、優秀作品試食会として、8レシピをそれぞれ50食、合計先着400名様にお召し上がり頂けます。

12:15から、試食引換券を配布いたしますので、見逃さないでくださいね。場所はイオンモール高松1Fのシーコートです。

そして、今日の試食は「H29県産品コンクール食品部門優秀賞・讃産 さわらの味噌漬け(株式会社 二蝶 様)」です。

1箱6切れ入 6,000円(税別)※秋・春限定販売
HP:http://www.2chou.jp/

この色艶、素晴らしいですね!


22221764_970255399796912_8811480194740973168_n.jpg

サワラは、春だけではなく秋も脂が乗って美味しい季節。そのサワラを二蝶が厳選したものを使用しています。


味噌もこの商品のための独自配合で、塩分も抑えたヘルシー仕立て!

今日は試食ということで、二切れだけですがスタジオにはたまらないほどいい香りが充満しています。




ということで、今日の「うまいもん謎掛け」

二蝶さんの「鰆のみそ漬け」とかけて「和音」と解く。

その心は「ミ・ソが良いハーモニーを生むでしょう!」

スタジオ大絶賛、上品に決まりました!!








ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大倉さん&西川さん

IMG_1475.JPG

ユーリックホームの住まい作りについてご紹介いただきました。
おしゃれな暮らし、かっこいい暮らし、かわいい暮らし・・・
様々なご要望、様々なライフスタイルにあった暮らしの提案を行っているユーリックホーム。
選ばれる理由は一体どこにあるのか?
その大きな理由の1つは、実際にコンセプトの異なるモデルハウスを見て、その家づくりのすべてを体感できるところではないでしょうか?
ユーリックホームでは、常設の展示場のほかに、各分譲地に様々なタイプのモデルハウスを建築し、現時点で15棟ご見学いただけるように準備をしています。
これから住み続けられる住宅について、実際のモデルハウスをご覧頂きながらじっくりとご提案!
そこで暮らす自分の姿を想像し、自分達にフィットするかどうかを実際に体感できるのが一番の強みかもしれません。

ぜひ、ユーリックホームのコンセプトモデルハウスを見学してみてくださいね。

そして、SNSへのご登録もお待ちしています!







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 村尾さん


IMG_1482.JPG

久しぶりすぎるご登場の村尾さん!
村尾さんからご紹介いただいたのは、香川県主催の「イクケン香川」子育てカレッジです。
乳幼児を子育て中のパパ・ママ。お子さんと一緒に参加できる講座となります。

ママtomoパパtomoカレッジin高松
講演会「人生100年時代のライフプランニング」

10月22日日曜日10時〜12時半まで
高松大学・高松短期大学にて開催

講演会の後は、ママは子どもの成長とともに人生設計を描くワークショップに
パパは、おもちゃいっぱいの部屋で遊びの体験を

参加したい方は、わははネットまでお電話でお申し込みください。

NPO法人わははネット
電話 087-822-5589
(受付は、平日9時〜17時となります)







キリン大好き宣言!
キリンビール香川支社 中里さん
お好み焼きせいや 谷店長


IMG_1485.JPG
2001年にオープンしたお店「お好み焼きせいや」
すべて店長が焼き上げるこだわりのお好み焼きが食べられるお店です!
オープンして16年経ちますが、沢山のファンの方が訪れるので、週末は予約必須です!!

お好み焼きは関西風と広島風の両方があります。
関西風はだしをしっかりとった生地が特長。外はかりっと、中はふわっとしています。
キャベツの切り方もこだわっていて、大きすぎず小さすぎず、キャベツの味と食感を感じられる最適なサイズに切って焼き上げています。
広島風は千切りのキャベツと太目のもやしが入りヘルシーです^^
豚玉や、モツ玉(ずり・はつ・きも)、ミックス(ぶた・いか・えび)がオススメ!
オリジナルのとり皮玉(ひな鳥の皮をカリカリに焼いて乗せる)も人気があります。

一番搾り生ビールに一番合うメニューは・・・
トンペイ焼き、イカゲソ、ねぎしおで味付けした牛ホルモン!!!
ひとつにしぼれない谷店長でした!

中里さんも、一番搾り製法以外すべてを見直し、更に美味しくなった一番搾り生ビールとせいやさんのお好み焼きで美味しい時間を過ごしてほしいと力強いメッセージを伝えてくれました。

鉄板焼きのトマトチーズ焼や、そば飯や焼きそばも気になる〜〜〜!!!!

ぜひお出かけくださいね。


お好み焼き せいや
場所:高松市三条町(香川銀行三条支店さんのすぐ近く)
営業時間:平日 午後6時〜11時  土日祝日 午後5時〜10時
定休日:火曜日
お問い合わせ:087-867-9336





posted by shuttle786 at 17:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEKEND SHUTTLEからプレゼントのお知らせです!

披雲閣オリジナルコンサート2017
レインブックとーく&ライブ

レインブックの山本容子さんの優しく澄んだ歌声を
秋の涼しい空気に包まれた披雲閣大書院で堪能していただける
トーク&ライブ!今年で12回目の開催となります。

このチケットをペアで5組 10名様にプレゼント

ご希望の方は
住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上ご応募ください
shuttle@fmkagawa.co.jp

DSC_0771.JPG

締め切りは10月10日火曜日です。

沢山のご応募お待ちしています!


posted by shuttle786 at 16:46 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガーソングライター 間慎太郎さんがやってきた!

シンガーソングライター間慎太郎さんがシャトルに登場!

IMG_1478.JPG



81年生まれ、学生時代から路上ライブやバンドを組んで音楽活動をしていたという間慎太郎さん。
忌野清志郎さんにあこがれて、歌手の道を歩み始めたそうです。忘れられないのはそんな清志郎さんと共演したこと。やさしくて男気があって・・・という話の途中から、あれれ?なぜか咳が止まらない慎太郎さん!喉を痛めていないか心配なこけともコンビでした。
香川入りする車内で、うどん話をた〜〜〜〜っぷり聞いたそうで。今日のお昼はセルフスタイルのうどんも堪能してくれました。

そんな間慎太郎さんの新しいアルバムが11月22日にリリースされます。
アルバムタイトルはYOU&ME
どの曲からも、慎太郎さんの優しさを感じますし、朝が来たときの話を聞いた際には「メロディーに乗っていない歌詞を聞くのは恥ずかしい」とかなり照れていらっしゃいました。
ライブで盛り上がりそうな曲、背中を押してもらえる応援歌、そしてあま〜い曲まで。慎太郎さんが隣に座っていてくれているような感覚になる、距離の近い曲が詰まっています。まさにYOU&MEな曲ばかり!

そんなアルバムを引っさげて、12月16日にはライブも開催されます!
香川ライブは、楽しすぎて(飲みすぎて!?)いつも帰る時に記憶がない(笑)との事。
今回はどんなライブになるでしょうね♪


間慎太郎ライブツアー YOU&ME@高松

12月16日土曜日
高松RUFFHOUSEにて
OPEN19時 START19時半
チケット前売り3000円/当日3500円
予約は間慎太郎HPより



posted by shuttle786 at 16:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする