TOPICS

2017年10月30日

10月27日

来てみまい!セブンーイレブン

セブンーイレブン・ジャパン 上田さん

IMG_1578.JPG

「セブン・あるある」のご紹介です。

今日は「クイズ方式」で、セブンカフェのお知らせでした。ここでは答えだけ、お知らせします。

セブンカフェは、ドリップコーヒーの中でもペーパーフィルターを使ったペーパードリップを使用し、1杯ずつ豆を挽いてペーパードリップするので、淹れたての香りが楽しめます。

「セブンカフェ」は、香り立つ華やかな香り、コク深い味わい、すっきりとした後味の3つにこだわっているんですね。特に、10月発売スペシャリティモカブレンドはエチオピア産の最高級豆を使用しています!

なんと、「セブンカフェ」は年間10億杯も飲まれているんですよ。今飲んでるセブンカフェも、年間10億杯の中の一杯か〜って思うと感慨深いですね。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集しています。貴方のオススメのセブン・イレブンの商品を教えてください。それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

IMG_1581.JPG

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には、「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼントで〜す!メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。

宛先はshuttle@fmkagawa.co.jpです!


今日は「イシちゃん」さん・「なないろ」さん・「みどりサワー」さんに3000円分のnanacoギフトカードが当選しました!おめでとうございます。





オリーブT-ARAのT-ARADIO

ひかるん&みっちょ&まつえり

IMG_1583.JPG

今日は「ひかるん」と「みっちょ」の二人です。

髪型を「マイナーチェンジ」したひかるん・・・とても軽快な感じになりましたね。そしてなんと約半年ぶりのみっちょ・・・だいぶ緊張しているようです。

さて、香川トヨタ70周年ファイナル大感謝祭のお知らせです!11月3日文化の日と、4日・5日の週末・・・三連休で開催です。

この三日間は、C-HR、HILUX、ランドクルーザーPRADO・・・トヨタ自慢のSUVシリーズがオススメなんです。この三台の車を「ときめきプラン」でご購入頂くと、一例として、C-HRは月々2万8700円、HILUXなら2万4800円、ランドクルーザーPRADOは2万8100円でお求めいただけます!しかもボーナス払いなし!

ときめきプランとは「予め3年か5年後の残価を設定して、その残りを月々分割でお支払いいただくコース」です。

また、新車ご購入なら販売店装着オプション5万円相当のプレゼント、購入内容によって3万円相当とかガソリン満タンサービスも!
そのほか、オリーブ・ティアラが考えた「お得で快適装備が選べる」エスクワイアが登場します。

この「COMODOエスクワイア」は、9インチTコネクトナビ、カメラ一体型ドライブレコーダー、ETCなど36万円相当の特別装備がついて、そこから 3万円OFF!しかも、ご成約特典として純正用品10%OFF、特別金利2.5%適用など特典もいっぱいです!

こけ枝さんのように「最初の方の特典、忘れてしまうわ!」という方のために、これらのお買い得車や特典を纏めた新聞広告が11月3日に入りますのでぜひご覧くださいね

そして、今日のリクエスト担当はT-ARAの新人「まつえり」さんです。好きな食べ物はオムライスだそうです!




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

大林亮介選手&馬場圭一相談役

IMG_1584.JPG

5月5日以来のご出演。その時に「目指せ70点!」と言っていましたが、あと少しというところ。7月からピチピチの新人選手が出てきたことについては、ダッシュ力が違うし、フォームにもブレが少ないのも今の若い子達の特徴との事。

自身のレースについては、展開を読みすぎてタイミングを逃すことがあるので、踏み込みすぎないように心がけつつ、点数を取っていきたいと語ってくれました。


そして、お〜りんの大切な指名でもある、競輪選手発掘プロジェクト

愛輪会のblogからぜひ活動内容をチェックしてみてください。

自転車経験がない方もぜひ競輪選手を目指してみませんか?野球経験者も多いそうですよ。

ぜひ高松jけいりんのHPからリンクをチェックしてみてください。

お〜りんが優しく色々と教えてくれます。


31日からの小倉競輪のレースも注目ですっ!







やっぱりええやん、さぬきうまいもん

IMG_1586.JPG

県産品振興課の高橋孝明さんから、今年度、新しく「さぬきダイニング」に認定されたお店をご紹介しました。

県産食材の良さを県内外のお客様に知って味わっていただくとともに、フェアやワークショップの開催など情報発信力の高いレストランを「さぬきダイニング」として認定していますが、今年は新たに4店認定され全部で30店になりました。

新しい認定店は・・・

1:栗林公園商工奨励館内にあります「ガーデンカフェ栗林」
2:高松市古新町中央通り沿いにあります、リーガホテルゼスト高松北側別館2階「中国料理 桃花苑」
3:JR高松駅を降りてすぐの、JRホテルクレメント高松2階にあります「日本料理 瀬戸」
4:高松市木太町にあります、高松国際ホテル1階にあります「ぐりる屋島」

以上の4店です。

そして、今日は高松国際ホテルの「ぐりる屋島」さんから、洋食料理長の松原勉さんと、和食料理長の岡本一久さんにお越しいただきました。

「ぐりる屋島」は、前回の東京オリンピックと同じ年、1964年に開業した、高松国際ホテルのメインダイニングです。フランス料理と日本料理の両方をお楽しみいただけることが魅力で地域のお客様のみならず県外や海外からもお客さんがいらっしゃいます。それだけに香川県の食材を取り入れた料理をご提供するよう心がけています

「ぐりる屋島」では季節ごとのイベントも力を入れています。

10月29日(日)にはハロウィンイベントを開催。来場者のお客様はもちろん、スタッフも(シェフも!)仮装し、ハロウィンにちなんだお料理やゲームも予定しています

そして年に3回「賞味会」を行っており、滅多に味わえない貴重な食材ばかりを使った料理や香川県食材とコラボさせた料理もご提供します。
今回は、洋食として「オリーブ牛のローストビーフ」、和食として「さぬき和三盆の蒸し羊羹」をご用意頂きました
口に含むと肉汁がじゅわ〜っと口に広がる、ローストビーフ。ただ甘いだけではなく、大人の人でもいくつも頂きたくなる上品な味が素敵です。
和三盆の蒸し羊羹は、中にナッツが入っているので、甘いものが苦手な方でも思わず2個目に手が伸びる!?
上質で満足度の高い一品です!




ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム代表取締役社長 天野浩介さん


IMG_1587.JPG
天野社長初登場!

社長はカレーがお好きで、レシピにもこだわっている話をうかがっていたので、まずはカレー話から。コツについては「玉ねぎを沢山いれること」そして「ゆっくりと時間をかけて炒めること」が美味しいカレー作りのポイント。

これなら筒井でも真似できそうです^^


ユーリックホームの皆様が普段心がけていることや、地域の皆さんとの繋がりを大切にしていること。そして、35年後も良かったという言葉を聞くための約束について、熱く語っていただきました。

沢山の住宅メーカーがある中で、どうすれば選ばれる会社になるのか?

様々なチャレンジで、魅力ある住宅作りを続けているユーリックホーム。その魅力を結集したのがモデルハウスです。ぜひ一度モデルハウスをご見学いただき、その家作りを体感してみてください。





獅子たちの里 三木まんで願

実行委員会委員長 中川さん

実行委員 川波さん


IMG_1589.JPG

住民や地元企業、行政が一体となってみんなで作り上げていく、盛り上げていく、みんなが主役のお祭りが、獅子たちの里 三木まんで願。

今年は昨年よりももっとよいお祭りをと実行委員会を中心に新しい催しを考えてお届けします。

日時は10月28日土曜日

昼の部は12時〜17時15分

夜の部は 17時15分〜20時

場所はショッピングセンターベルシティ駐車場など。

12時〜はまんで願カレーを無料配布。限定400食です。

ぜひ愛情たっぷりのまんで願カレーを召し上がってくださいね。


※台風接近の為、今年のまんで願は、中止となりました。



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん

IMG_1590.JPG
イクケン香川 子育てカレッジ
11月3日金曜日と11月5日日曜日
いいお産の日に合わせて、講演会などが開催されます。

11月3日金曜日は高松テルサ3Fにて講演会
子育ての「?」みんなで楽しくひと工夫!〜目からうろこの子育てポイント〜を開催。
子育てに迷う親の心に寄り添いながら、明日からすぐに使えるハッピー育児のコツを現役ママドクターが伝授いたします。

いいお産の日in高松 10時〜15時
入場料:1家族500円
駐車場無料

****
11月5日日曜日は丸亀市岡田コミュニティセンターにて講演会
赤ちゃんの泣きを科学するを開催
パパやママを悩ませる赤ちゃんの泣きについて小西先生に学びましょう。講演後には、小児科医小西先生と助産師鈴木さんと子育て支援者が泣きの意味や対応について会場を交えながらお話します。

いいお産の日in中讃
入場無料
駐車場無料





KIRIN大好き宣言
すし秀 渡邉さん
IMG_1592.JPG
瓦町の「恵介」の若大将が、百間町の20年前の店舗を手直しし、11月3日に「すし秀」をオープンします。
にぎりはもちろん、一品料理も魅力的。こけ枝さんも大好きなタラの白子もぜひ食べて欲しい。
そして、ビール党の渡邉さんらしく「キリンラガービール」のおいしさも追及しています。
まずはビールを楽しみながら酢のものをつまみ、おさしみや焼き物もぜひ召し上がって欲しいと渡邉さん。
素材の持ち味を最大限に引き出す渡邉さんの職人技をぜひ楽しみにお出かけください。

すし秀
高松市百間町7-41
営業時間:17時〜23時
定休日:日曜日
電話:087-823-5517




香川大学キャンパス放送局
香川大学経済学部地域社会システム学科 2年 川端依里さん
香川大学経済学部経営学科 1年 中村貴樹さん

IMG_1594.JPG
いよいよ香川大学で大学祭が開催されます。
今年のテーマは「NO BORDER」
年齢や性別などによる境界や地域の方々との境界など、あらゆる境界をなくしてすべての人が楽しめる大学祭にしていこうという想いが込められています。

11月3日に前夜祭
4日は、Mr.&Ms.キャンパスコレクション2017、早食い選手権
5日は、平井大さんのコンサート

☆今年は香川大学祭の何か象徴となるものをという事で新企画班が門を制作!
カラフルで目立つ門になるよう頑張っています!ぜひ自撮りしてインスタに載せたりしてくださいね♪





posted by shuttle786 at 18:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

10月20日

来てみまい!セブンイレブン

セブンイレブンジャパン 上田さん
IMG_1557.JPG

ハロウィーンが近づいているということで、ハロウィンパーティーにお勧めのスィーツをご紹介しました。

ハロウィンも、日本でもすっかり定着した感じですが、10月31日、ほんともうすぐですね。

今回ご紹介するスィーツも、パッケージからちょっとカボチャ色になっていかのもハロウィーンしていますよ!


IMG_1555.JPG

まずは「かぼちゃのモンブラン(270円)」女性の好きな大定番ですね。

甘味のある「えびすかぼちゃ」を使って、クリーミーさとかぼちゃの濃厚さが味わえる仕立てにいたしました。スポンジを敷き、かぼちゃペースト、ホイップクリーム、かぼちゃクリームを合わせた、濃厚なかぼちゃと食感が味わえるモンブランです。
IMG_1553.JPG
「ざくざく食感クッキー&クリームシュー(150円)」は、チョコ掛けしたザクザクとした食感のクッキーシューと、若い人に人気のフレーバー、「クッキー&クリーム」を組み合わせた商品です。

ココアクッキーとコクのあるバニラホイップを加えたクリーミーな味わいです
IMG_1552.JPG
こちらは「もっちりティラミスどら(160円)」・・・どら焼きですよ!

北海道産マスカルポーネとクリームチーズを使用したコクのあるチーズホイップとほろ苦いコーヒーソースの組み合わせて、ココアパウダーを掛けた、ティラミスが味わえる仕立てです。

さて、「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集しています。

貴方のオススメのセブン・イレブンの商品、「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には、なんと、「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼント!

メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。アドレスはshuttle@fmkagawa.co.jpです




ユーリック興産 代表取締役社長 植田育典さん

「夢は数字にすれば必ず叶う」

IMG_1558.JPG

1974年に脱サラし、ウエタ商事を立ち上げ飛び込み営業を初めてから、世界最最大手格付け会社から最高位のAAAを獲得し、グローバルな活動を続けている植田社長のこれまでの経験から、いま皆さんに伝えたい「数字」を味方につける方法とは?

すぐに実践に移すことができるアドバイスが満載です。

この本を通して、これまでお世話になった香川の皆さんに恩返ししたいという植田社長。10月20日から全国の書店で発売開始!

ぜひご覧ください(^^)





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

馬場圭一相談役

戸田康平選手
IMG_1561.JPG

8月以来のご出演、トッポこと戸田康平選手。クロブチ眼鏡にジャケット姿が若手IT社長みたいで、カッコいい!馬場相談役と並ぶと、商談が始まりそうな雰囲気です^^最近のレースを振り返ってお話をうかがうと、師匠である池ちゃんとG1レースに参戦!かなり緊張したようですが、しっかり弟子としての役目を果たしました。レースの雰囲気にのまれることなく楽しめた様子で、相談役ももっと強くなるね!と太鼓判。フォームについてもアドバイスがありました。後はいつもの練習ルートの工事が終わればもっともっと練習できるはず!

次のレースは慎支部長とワンツーできるように、皆さんも応援よろしくお願いします♪




やっぱりええやんさぬきうまいもん

香川県県産品振興課高橋さん

日本料理瀬戸 田中マネージャー

IMG_1564.JPG
今回は改めてさぬきダイニングのお知らせ

さぬきダイニングに新しく認定された4店舗について高橋さんにご紹介いただきました。

その中から、日本料理瀬戸の田中マネージャーに、県産の具材がつまった巻き寿司を試食でお持ちいただきました。

讃岐さーもん、引田のはまち、練り物やじゃこ、穴子

そして、お米はオリーブ米。のりは県産のりと香川の魅力がたっぷりつまっています。

IMG_1562.JPG
お味はもちろん!!!おいしぃ〜〜〜〜!

海苔の香り、味、お米の甘味、食感、具材の上質さ!!!

2人とも、これはうまい!!!とうなりました。


ぜひ皆さんも、JRホテルクレメント高松 日本料理瀬戸さんで

さぬきのうまいもんがつまったお食事をお楽しみください。







ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム大倉さん&西川さん
IMG_1567.JPG

今週は、ユーリックホームの新しいモデルハウスのご紹介です。

志度にあるロジアのある家。

バーベキューやヨガなど、周りの視線を気にすることなくプライベートな空間を楽しむことができます。

室内も白い床が美しく、解放感のある空間が広がっています。

ぜひ新しいモデルハウスをご覧ください。


また、牟礼ではタイプの違うモデルを3棟同時にご見学いただくことができます。

この週末はスタッフが常駐していますが、平日にご見学になりたい方はぜひユーリックホームまでお問い合わせください。


SNSのご登録もおねがいします♪








ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて〜

ナイスタウン編集部木村さん
IMG_1568.JPG

ナイスタウン11月号はパン特集!

皆さんはどんなパンが好きですか?

お総菜系のパン?甘いパン???


今月号ではナイスタウンとのコラボメニューを約10店舗で実施。

3つのコラボパンが期間限定で登場しますよ。

新店情報など盛りだくさんのパン特集。

お米も美味しい季節ですが、パンもぜひ♪


もう1つの特集はカウンター特集

カウンターで店主の手元を眺めつつお料理や会話を楽しんだり。

贅沢な時間ですよね^^

ナイスタウンおすすめのカウンターのあるお店特集となっていますので

お一人でも立ち寄れそうです。


今月も5名様にプレゼント!

応募はFM香川HPプレゼント欄をご覧ください。






ラジオDEわはは

NPO法人わははネット 村尾さん
IMG_1569.JPG

子育てカレッジのご紹介です。

今回は3世代交流を目的とした子育てカレッジ。

前半と後半にプログラムが分かれていますが、前半ではみんなで遊んだり、体操したり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしていただきます。後半は美味しいメニューを皆様に召し上がっていただきます。開催地である琴平の美味しいものである「にんにく」を使った、お子さまでも食べやすいメニューです。


参加費は1家族500円。

申し込みはわははネットまでおねがいします。


posted by shuttle786 at 12:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

10月13日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの上田さん

15078800377271.jpg

今回は、今週リニューアルされた「スープ惣菜」をご紹介しました。昼間でも涼しいくらいになりましたので、スープものって嬉しいですよね。

手軽に食べられる鍋を2品、定番の具たくさんのスープを2品紹介致しま〜す。

まずは「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋(430円)」です。

15078799999062.jpg

スープには、丸鶏と香味野菜を14時間かけて煮込んだ野菜の旨味をたっぷり含んだスープベースを使用しています。野菜は、白菜を中心に、大根、ねぎ、ニラ、人参、ごぼうなど多品目の野菜を使用し、1日に必要な野菜の1/2が摂れる健康志向の商品です。

鶏団子は「ナンコツ」「れんこん」など食感のある具材を加えた、食べ応えのある自家製鶏団子です。

続いて「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋(498円)」です。

15078799852242.jpg

こちらも先程と同様の、1食で1日に必要な野菜の1/2が摂れる仕立てで、それを豚肉、豆腐など、具たっぷりのキムチ鍋です。コクと旨みのある濃厚なスープをお楽しみください。

それから「野菜を食べよう!具だくさん豚汁(298円)」。パッケージも、より中身が見やすく温かみのある容器デザインに変更いたしました。
15078799851040.jpg
具材には、豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、豆腐、白菜、さつま芋、じゃが芋、青葱・・・11種類も使い、具沢山な仕立てです。特にダシは、瀬戸内地方で馴染みのある「いりこ」を中心に、かつお、昆布を使用し、すりおろし生姜、千切り生姜を加えさっぱりと食べていただける仕立てです。

最後は「ツルもち餃子の野菜中華スープ(298円)」です。

IMG_1520.JPG
セブン・イレブンでは餃子の食感にこだわり、専門店
で食べる「もっちり感」と「ツルっと感」を兼ね備えた自家製水餃子です。それを、水餃子3個、5種の野菜、玉子、ごまを盛り付け、具だくさんで彩りよく    仕立てました。

具だくさんなのに低カロリーでヘルシー!女性にも喜ばれそうなシリーズですね。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集していますよ。貴方のオススメのセブン・イレブンの商品を教えてください。それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼントします。メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。アドレスはshuttle@fmkagawa.co.jpです!






そうだ!コトバスで行こう 日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 万願寺友城さん&小林里穂さん

15078800377822.jpg

万願寺さんのおすすめツアー
☆名旅館シリーズI岩惣
なかなか予約が取れない名旅館!160年の歴史を誇る宮島の旅館が「岩惣」にご宿泊いただきます。
肌がつやつやになると有名な若宮温泉付きです。運がいいと愛らしい鹿に出会えることもありますよ。
オプションを付けるとライトアップされた大鳥居と厳島神社の近くをナイトクルーズもできます。
お食事は2日目のお昼にはイタリアンの巨匠、奥田政行が手掛ける山形の名店のアル・ケッチャーノの姉妹店でお食事です。
こちらのツアーの出発日は11月2日木曜日です。
旅行代金が1名1室で55800円、2名1室45800円などとなっていますので、ぜひ名旅館シリーズを満喫してくださいね。

小林さんのおすすめツアー
☆佐賀バルーンフェスティバルへのツアー!
大会期間中の来場者数は80万人を超えるアジア最大級を誇るイベントです。2017年は18の国と地域から総数112機のバルーンが参加します。1泊2日のツアーで、たっぷり6時間お楽しみいただきます。カメラ好きな方は特にオススメです。
2日目は柳川川下り!昼食には筑後川で育った天然鰻「旅だしうなぎ」を使った郷土料理を用意しています。
出発日は11月4日土曜日です。
旅行代金は1名1室41800円、2名1室39800円
足元ゆったりスーパーシートですので、快適に旅を楽しめそうですよ♪

お申込みお問合せは、コトバスツアー 087-823-5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
香川雄介選手
赤澤佳美先生

15078800377000.jpg
2015年の9月以来のご出演、あんちゃんと一緒に出ていただいた時には、15分超えて喋っておりましたが、今回もたっぷりとお話を伺いました。
まずは、このジャージの話から!

15078800225612.jpg

胸に「ロシア」の文字。
西武園競輪場で一緒になった、ロシア出身で世界チャンピオンにも輝いたドミトリエフ選手からもらったものなんだそうです!!
実は、今日のラジオ出演をテレビ出演だと思って気合を入れて着てくれたのですが、ラジオを知ってがっかり(笑)
しっかりblogにUPさせていただきました〜!!!

香川のスターこと香川雄介選手。スターとなぜ呼ばれるようになったか?と赤澤先生と振り返ってみたものの、どうだったのかな〜と香川選手。オールスター競輪には20年出場を成し遂げていたりと、やはり香川を代表するスター選手だから自然と呼ばれるようになったのでは^^香川選手自身もオールスター競輪にずっと出場できていることは誇りに思うと語ってくれました。

厳しいレース、勝ち抜く難しさと直面しながらも、どんなレースでも確定板に乗る事を目標に自分を追い込んでいくストイックな香川選手。ラジオではユーモアあふれるトークを聞かせてくれるので、そのギャップもまた素敵ですよね♪

26日からは松山競輪に参戦!11月末の競輪祭も注目ですよ!









さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会Presents「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課の岡田さん
ホテルパールガーデン 副支配人 櫻井さん

15078800224981.jpg

まず、9日行われた、うまいもんレシピコンテストのグランプリを決めるイベントは、いいお天気に恵まれ、元々人の多いイオン高松、沢山の人が集まったそうです。

注目の最優秀グランプリは、洋食部門の「らりるれレタスの豚肉巻きフライ」が最優秀グランプリに輝きました。観音寺の方の作品で、らりるれレタスを豚肉で巻いてフライにしたもので、今までになかった食感が新鮮さを感じる作品です。

くわしくは、「Loveさぬきさん」のホームページをご覧くださいね。

https://www.kensanpin.org/umaimon/recipecontest/

22366817_973660702789715_8313156160100536839_n.jpg

優秀賞8作品のうち、5作品がメニューとして提供されます。レシピを元にプロがプロの技でアレンジして、さらにグレードアップして提供します。

そういうわけで、今日は実際に料理を提供してくださるお店の一つ、ホテルパールガーデン副支配人 櫻井和臣さんにお越しいただいて、そのレシピをご紹介頂きます。

パールガーデンさんでは、ホテルでの宿泊客のお料理のデザートとするため和食でも洋食でも合うように、スィーツ部門の優秀賞「桃のアイスチーズケーキ」を選びましたが、季節的に桃は終わってしまったので、秋バージョンとして「柿」を使ったアイスチーズケーキ」を提供します。


22405754_973663842789401_5440305564746013223_n.jpg

そして、ワインソムリエの資格を持つ櫻井副支配人がおすすめする、ホテルパールガーデンの「さぬきヌーボー祭り」もおすすめですよ!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

15078800223980.jpg
☆産直市のご紹介
15日日曜日11時からユーリックタウン駐車場にて産直市を開催します。
メークインや玉ねぎ、なし、リンゴなど美味しいものが並びます。
ぜひお出かけください。
☆モデルハウス見学会
ユーリックホームがご提案する15の暮らし。全15棟見学会を今週末の14日・15日に各分譲地で開催
期間中、見学会場のモデルハウスを巡ってスタンプを集めると、金色のタンブラー&アイスストーンセットをプレゼント!

西川さんのオススメは使い方広がるママルームのある家
こけ枝さんが気になるのは、アメリカンビンテージな家

ぜひこの週末はドライブがてらモデルハウスを覗きにきませんか??

ユーリックホームのSNSに登録すると最新情報が届きます!
詳しくはHPをチェック♪








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
げんき村10丁目 木村村長 金田副村長

15078799997860.jpg

2008年に1丁目として始まったげんき村わんぱく通りも今年でついに記念すべき10周年を迎えました!
村長の木村さんから高松大学の大学祭である、今年のげんき村わんぱく通りのお知らせです♪
今年のテーマは、「わんぱくジャングル探検隊」
メインとなるのは巨大迷路アトラクションわんぱくジャングル!様々な動物と出会いながらミッションをクリアし、宝を目指して探検するというジャングルの世界観が楽しめる内容です。
おなじみの昔遊び・ジャグリングコーナーもあります。
10周年の記念制作は元気村タワー!参加者の皆様にはおりがみでモチーフを作っていただきます。
アクリルたわしの制作コーナーも♪ぜひお越しください!

場所:高松大学2号館1F
日程:10月14日、15日
時間:10時〜16時







KIRIN大好き宣言!
串焼きsakaber PEAT オーナー 尾崎さん

15078799998381.jpg
高松市百間町にオープンしたばかりのお店「串焼きsakaber PEAT」さん。PEATはウイスキーに必要不可欠な物であり、響きがいいという事で名付けられました。サカバのバはberとなっていて、お酒もゆっくり楽しんでもらいたいという意味も込められた名前となっています。
最強のアテであると尾崎さんが語る「串焼き」ですが、ピートさんでは焼き鳥はもちろん、お肉系や野菜系などバリエーションも豊富です。1品メニューもお酒に合うメニューをご用意。枝豆とミントを合わせてライムを搾ってお出ししているそうです。なんだか他とは一味違う美味しいお料理を楽しむことができそうですね!
泡にこだわったハートランド生ビールと、尾崎さんオススメの見た目が真っ赤だけど、食べてみるとうま辛い「赤い鶏と赤い豚」を合わせてみて下さいね〜!

場所:高松市百間町 ホテル川六の向かい
営業時間:午後5時〜深夜1時
定休日:日曜日
お問合せ:087-899-2758
posted by shuttle786 at 16:38 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする