TOPICS

2017年10月13日

10月13日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパンの上田さん

15078800377271.jpg

今回は、今週リニューアルされた「スープ惣菜」をご紹介しました。昼間でも涼しいくらいになりましたので、スープものって嬉しいですよね。

手軽に食べられる鍋を2品、定番の具たくさんのスープを2品紹介致しま〜す。

まずは「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋(430円)」です。

15078799999062.jpg

スープには、丸鶏と香味野菜を14時間かけて煮込んだ野菜の旨味をたっぷり含んだスープベースを使用しています。野菜は、白菜を中心に、大根、ねぎ、ニラ、人参、ごぼうなど多品目の野菜を使用し、1日に必要な野菜の1/2が摂れる健康志向の商品です。

鶏団子は「ナンコツ」「れんこん」など食感のある具材を加えた、食べ応えのある自家製鶏団子です。

続いて「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋(498円)」です。

15078799852242.jpg

こちらも先程と同様の、1食で1日に必要な野菜の1/2が摂れる仕立てで、それを豚肉、豆腐など、具たっぷりのキムチ鍋です。コクと旨みのある濃厚なスープをお楽しみください。

それから「野菜を食べよう!具だくさん豚汁(298円)」。パッケージも、より中身が見やすく温かみのある容器デザインに変更いたしました。
15078799851040.jpg
具材には、豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、豆腐、白菜、さつま芋、じゃが芋、青葱・・・11種類も使い、具沢山な仕立てです。特にダシは、瀬戸内地方で馴染みのある「いりこ」を中心に、かつお、昆布を使用し、すりおろし生姜、千切り生姜を加えさっぱりと食べていただける仕立てです。

最後は「ツルもち餃子の野菜中華スープ(298円)」です。

IMG_1520.JPG
セブン・イレブンでは餃子の食感にこだわり、専門店
で食べる「もっちり感」と「ツルっと感」を兼ね備えた自家製水餃子です。それを、水餃子3個、5種の野菜、玉子、ごまを盛り付け、具だくさんで彩りよく    仕立てました。

具だくさんなのに低カロリーでヘルシー!女性にも喜ばれそうなシリーズですね。

「セブンでよかったメッセージ」・・・も引き続き募集していますよ。貴方のオススメのセブン・イレブンの商品を教えてください。それ以外にも「こんな商品があったらいいな」とか「こんなサービスがあったらいいな」というご希望もお寄せくださいね。

メールは毎月最終金曜日にまとめてご紹介します。「メッセージ大賞」には「ナナコギフトカード3000円分」を三名様にプレゼントします。メールのタイトルには必ず「来てみまいセブン・イレブン」宛と書いてお送りくださいね。アドレスはshuttle@fmkagawa.co.jpです!






そうだ!コトバスで行こう 日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 万願寺友城さん&小林里穂さん

15078800377822.jpg

万願寺さんのおすすめツアー
☆名旅館シリーズI岩惣
なかなか予約が取れない名旅館!160年の歴史を誇る宮島の旅館が「岩惣」にご宿泊いただきます。
肌がつやつやになると有名な若宮温泉付きです。運がいいと愛らしい鹿に出会えることもありますよ。
オプションを付けるとライトアップされた大鳥居と厳島神社の近くをナイトクルーズもできます。
お食事は2日目のお昼にはイタリアンの巨匠、奥田政行が手掛ける山形の名店のアル・ケッチャーノの姉妹店でお食事です。
こちらのツアーの出発日は11月2日木曜日です。
旅行代金が1名1室で55800円、2名1室45800円などとなっていますので、ぜひ名旅館シリーズを満喫してくださいね。

小林さんのおすすめツアー
☆佐賀バルーンフェスティバルへのツアー!
大会期間中の来場者数は80万人を超えるアジア最大級を誇るイベントです。2017年は18の国と地域から総数112機のバルーンが参加します。1泊2日のツアーで、たっぷり6時間お楽しみいただきます。カメラ好きな方は特にオススメです。
2日目は柳川川下り!昼食には筑後川で育った天然鰻「旅だしうなぎ」を使った郷土料理を用意しています。
出発日は11月4日土曜日です。
旅行代金は1名1室41800円、2名1室39800円
足元ゆったりスーパーシートですので、快適に旅を楽しめそうですよ♪

お申込みお問合せは、コトバスツアー 087-823-5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
香川雄介選手
赤澤佳美先生

15078800377000.jpg
2015年の9月以来のご出演、あんちゃんと一緒に出ていただいた時には、15分超えて喋っておりましたが、今回もたっぷりとお話を伺いました。
まずは、このジャージの話から!

15078800225612.jpg

胸に「ロシア」の文字。
西武園競輪場で一緒になった、ロシア出身で世界チャンピオンにも輝いたドミトリエフ選手からもらったものなんだそうです!!
実は、今日のラジオ出演をテレビ出演だと思って気合を入れて着てくれたのですが、ラジオを知ってがっかり(笑)
しっかりblogにUPさせていただきました〜!!!

香川のスターこと香川雄介選手。スターとなぜ呼ばれるようになったか?と赤澤先生と振り返ってみたものの、どうだったのかな〜と香川選手。オールスター競輪には20年出場を成し遂げていたりと、やはり香川を代表するスター選手だから自然と呼ばれるようになったのでは^^香川選手自身もオールスター競輪にずっと出場できていることは誇りに思うと語ってくれました。

厳しいレース、勝ち抜く難しさと直面しながらも、どんなレースでも確定板に乗る事を目標に自分を追い込んでいくストイックな香川選手。ラジオではユーモアあふれるトークを聞かせてくれるので、そのギャップもまた素敵ですよね♪

26日からは松山競輪に参戦!11月末の競輪祭も注目ですよ!









さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会Presents「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課の岡田さん
ホテルパールガーデン 副支配人 櫻井さん

15078800224981.jpg

まず、9日行われた、うまいもんレシピコンテストのグランプリを決めるイベントは、いいお天気に恵まれ、元々人の多いイオン高松、沢山の人が集まったそうです。

注目の最優秀グランプリは、洋食部門の「らりるれレタスの豚肉巻きフライ」が最優秀グランプリに輝きました。観音寺の方の作品で、らりるれレタスを豚肉で巻いてフライにしたもので、今までになかった食感が新鮮さを感じる作品です。

くわしくは、「Loveさぬきさん」のホームページをご覧くださいね。

https://www.kensanpin.org/umaimon/recipecontest/

22366817_973660702789715_8313156160100536839_n.jpg

優秀賞8作品のうち、5作品がメニューとして提供されます。レシピを元にプロがプロの技でアレンジして、さらにグレードアップして提供します。

そういうわけで、今日は実際に料理を提供してくださるお店の一つ、ホテルパールガーデン副支配人 櫻井和臣さんにお越しいただいて、そのレシピをご紹介頂きます。

パールガーデンさんでは、ホテルでの宿泊客のお料理のデザートとするため和食でも洋食でも合うように、スィーツ部門の優秀賞「桃のアイスチーズケーキ」を選びましたが、季節的に桃は終わってしまったので、秋バージョンとして「柿」を使ったアイスチーズケーキ」を提供します。


22405754_973663842789401_5440305564746013223_n.jpg

そして、ワインソムリエの資格を持つ櫻井副支配人がおすすめする、ホテルパールガーデンの「さぬきヌーボー祭り」もおすすめですよ!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

15078800223980.jpg
☆産直市のご紹介
15日日曜日11時からユーリックタウン駐車場にて産直市を開催します。
メークインや玉ねぎ、なし、リンゴなど美味しいものが並びます。
ぜひお出かけください。
☆モデルハウス見学会
ユーリックホームがご提案する15の暮らし。全15棟見学会を今週末の14日・15日に各分譲地で開催
期間中、見学会場のモデルハウスを巡ってスタンプを集めると、金色のタンブラー&アイスストーンセットをプレゼント!

西川さんのオススメは使い方広がるママルームのある家
こけ枝さんが気になるのは、アメリカンビンテージな家

ぜひこの週末はドライブがてらモデルハウスを覗きにきませんか??

ユーリックホームのSNSに登録すると最新情報が届きます!
詳しくはHPをチェック♪








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
げんき村10丁目 木村村長 金田副村長

15078799997860.jpg

2008年に1丁目として始まったげんき村わんぱく通りも今年でついに記念すべき10周年を迎えました!
村長の木村さんから高松大学の大学祭である、今年のげんき村わんぱく通りのお知らせです♪
今年のテーマは、「わんぱくジャングル探検隊」
メインとなるのは巨大迷路アトラクションわんぱくジャングル!様々な動物と出会いながらミッションをクリアし、宝を目指して探検するというジャングルの世界観が楽しめる内容です。
おなじみの昔遊び・ジャグリングコーナーもあります。
10周年の記念制作は元気村タワー!参加者の皆様にはおりがみでモチーフを作っていただきます。
アクリルたわしの制作コーナーも♪ぜひお越しください!

場所:高松大学2号館1F
日程:10月14日、15日
時間:10時〜16時







KIRIN大好き宣言!
串焼きsakaber PEAT オーナー 尾崎さん

15078799998381.jpg
高松市百間町にオープンしたばかりのお店「串焼きsakaber PEAT」さん。PEATはウイスキーに必要不可欠な物であり、響きがいいという事で名付けられました。サカバのバはberとなっていて、お酒もゆっくり楽しんでもらいたいという意味も込められた名前となっています。
最強のアテであると尾崎さんが語る「串焼き」ですが、ピートさんでは焼き鳥はもちろん、お肉系や野菜系などバリエーションも豊富です。1品メニューもお酒に合うメニューをご用意。枝豆とミントを合わせてライムを搾ってお出ししているそうです。なんだか他とは一味違う美味しいお料理を楽しむことができそうですね!
泡にこだわったハートランド生ビールと、尾崎さんオススメの見た目が真っ赤だけど、食べてみるとうま辛い「赤い鶏と赤い豚」を合わせてみて下さいね〜!

場所:高松市百間町 ホテル川六の向かい
営業時間:午後5時〜深夜1時
定休日:日曜日
お問合せ:087-899-2758
posted by shuttle786 at 16:38 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

10月6日

「来てみまい!セブン-イレブン」
株式会社セブン-イレブン・ジャパン 富永さん

IMG_1468.JPG

今週発売になったばかりのセブンカフェ「スペシャリティモカブレンド HOT Mサイズ」をご紹介いただきました。

これまでも好評だったセブンカフェですが、コーヒー豆の代表格、「上質で、華やかに和らぐ甘い香り」と「完熟フルーツのような甘いコク」が特徴のモカ・・・中でも高級原料のエチオピア・モカを厳選したスペシャリティ・モカブレンド・・・その濃度もあげて、濃厚なプレミアム感を訴求していますよ。

こんなにプレミアムなのに、なんとお値段130円(税込み)!これはコーヒーにうるさい貴方も試さない手はありませんね。

IMG_1466.JPG

これまでのセブンカフェのホットコーヒーは、白いカップでしたが、このスペシャリティ・モカブレンドでは専用のカップをご用意しました。

従来のものより多めに入りますし、色調も高級感をもたせたものに致しました。

このきれいなブルーにゴールドのロゴ、そして黒いキャップが高級感を出していますね。


「これまでのセブンカフェも好評を頂いておりますが、特にモカブレンドは女性の方にも人気の豆ですので、これまで以上に幅広い皆様にお気軽に挽きたてのコーヒーをお楽しみいただけると思います!」

・・・と、富永さん。

22221761_970229899799462_529448017452655612_n.jpg


皆様!ぜひお試しください。





学研教室presents教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局マネージャー 白井さん

IMG_1469.JPG

学研教室では10月から入学準備コースの募集が始まりました!
5回の教室学習と、家庭学習がついて、受講料は3240円です。
また特典として入学準備応援セットをプレゼントします。
そのプレゼントとは!4Bの鉛筆と自由帳♪

4月から1年生になるお子さんをお持ちの皆さん!
基本を身に着けて、本質が理解できるように導いてくれる学研教室へぜひお越しください♪

そして、学研教室のせんせいも募集中です。
仕事をしながら自分も磨いていくことができるお仕事です。
説明会も随時開催中です。

お問い合わせは0120-889-100までどうぞ!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
蓮井祐輝選手&赤澤佳美先生


171006競輪にい講座写真.jpg

昨日まで赤澤先生と広島競輪で一緒だったはっすんが登場!
A級とS級のレースの違いを肌で感じ、ますます練習にも熱が入るはっすん。ラスト一週半からのダッシュ力が必須ということですが、しっかり4コーナーから勝負できるように底力をつけていきたいと語ってくれました。その日々の厳しい練習を終えて家に帰り、奥様や子どもの顔を見るとホッとするそうですが、ホッ・・・といえば、発走機で琴勇輝から託された!?ホッの掛け声!!!次の千葉競輪では相撲好きな息子さんの顔を思い浮かべながら、ぜひ気合を入れてほしいです。

☆来週は香川雄介選手が登場です!






「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課の岡田彰夫さん
藤本圭一さん
IMG_1474.JPG

「さぬきうまいもんレシピコンテスト」の優秀作品が決定しましたので、そのご紹介でした。

和食・洋食・中華・スィーツの4部門で、県産品の食材を使ったレシピを応募いただいていましたが、今年は昨年を上回る313作品が集まりました。そして、10月9日(月・祝)、イオンモール高松で最終選考&発表会・表彰式が開催されます。

各部門から二作品で、合計8つのレシピを、考案者が実際に試食して最終審査を行い、最優秀賞・グランプリを決定します。

審査委員長に、県食農アドバイザーの川染節江さん、副審査委員長に香川住みます芸人の梶剛さん、特別ゲスト審査員によしもと芸人「犬の心」のお二人を迎えて、公開調理コンテスト、県産品○☓クイズ、「犬の心」ステージショーなどが行われる他、優秀作品試食会として、8レシピをそれぞれ50食、合計先着400名様にお召し上がり頂けます。

12:15から、試食引換券を配布いたしますので、見逃さないでくださいね。場所はイオンモール高松1Fのシーコートです。

そして、今日の試食は「H29県産品コンクール食品部門優秀賞・讃産 さわらの味噌漬け(株式会社 二蝶 様)」です。

1箱6切れ入 6,000円(税別)※秋・春限定販売
HP:http://www.2chou.jp/

この色艶、素晴らしいですね!


22221764_970255399796912_8811480194740973168_n.jpg

サワラは、春だけではなく秋も脂が乗って美味しい季節。そのサワラを二蝶が厳選したものを使用しています。


味噌もこの商品のための独自配合で、塩分も抑えたヘルシー仕立て!

今日は試食ということで、二切れだけですがスタジオにはたまらないほどいい香りが充満しています。




ということで、今日の「うまいもん謎掛け」

二蝶さんの「鰆のみそ漬け」とかけて「和音」と解く。

その心は「ミ・ソが良いハーモニーを生むでしょう!」

スタジオ大絶賛、上品に決まりました!!








ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大倉さん&西川さん

IMG_1475.JPG

ユーリックホームの住まい作りについてご紹介いただきました。
おしゃれな暮らし、かっこいい暮らし、かわいい暮らし・・・
様々なご要望、様々なライフスタイルにあった暮らしの提案を行っているユーリックホーム。
選ばれる理由は一体どこにあるのか?
その大きな理由の1つは、実際にコンセプトの異なるモデルハウスを見て、その家づくりのすべてを体感できるところではないでしょうか?
ユーリックホームでは、常設の展示場のほかに、各分譲地に様々なタイプのモデルハウスを建築し、現時点で15棟ご見学いただけるように準備をしています。
これから住み続けられる住宅について、実際のモデルハウスをご覧頂きながらじっくりとご提案!
そこで暮らす自分の姿を想像し、自分達にフィットするかどうかを実際に体感できるのが一番の強みかもしれません。

ぜひ、ユーリックホームのコンセプトモデルハウスを見学してみてくださいね。

そして、SNSへのご登録もお待ちしています!







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 村尾さん


IMG_1482.JPG

久しぶりすぎるご登場の村尾さん!
村尾さんからご紹介いただいたのは、香川県主催の「イクケン香川」子育てカレッジです。
乳幼児を子育て中のパパ・ママ。お子さんと一緒に参加できる講座となります。

ママtomoパパtomoカレッジin高松
講演会「人生100年時代のライフプランニング」

10月22日日曜日10時〜12時半まで
高松大学・高松短期大学にて開催

講演会の後は、ママは子どもの成長とともに人生設計を描くワークショップに
パパは、おもちゃいっぱいの部屋で遊びの体験を

参加したい方は、わははネットまでお電話でお申し込みください。

NPO法人わははネット
電話 087-822-5589
(受付は、平日9時〜17時となります)







キリン大好き宣言!
キリンビール香川支社 中里さん
お好み焼きせいや 谷店長


IMG_1485.JPG
2001年にオープンしたお店「お好み焼きせいや」
すべて店長が焼き上げるこだわりのお好み焼きが食べられるお店です!
オープンして16年経ちますが、沢山のファンの方が訪れるので、週末は予約必須です!!

お好み焼きは関西風と広島風の両方があります。
関西風はだしをしっかりとった生地が特長。外はかりっと、中はふわっとしています。
キャベツの切り方もこだわっていて、大きすぎず小さすぎず、キャベツの味と食感を感じられる最適なサイズに切って焼き上げています。
広島風は千切りのキャベツと太目のもやしが入りヘルシーです^^
豚玉や、モツ玉(ずり・はつ・きも)、ミックス(ぶた・いか・えび)がオススメ!
オリジナルのとり皮玉(ひな鳥の皮をカリカリに焼いて乗せる)も人気があります。

一番搾り生ビールに一番合うメニューは・・・
トンペイ焼き、イカゲソ、ねぎしおで味付けした牛ホルモン!!!
ひとつにしぼれない谷店長でした!

中里さんも、一番搾り製法以外すべてを見直し、更に美味しくなった一番搾り生ビールとせいやさんのお好み焼きで美味しい時間を過ごしてほしいと力強いメッセージを伝えてくれました。

鉄板焼きのトマトチーズ焼や、そば飯や焼きそばも気になる〜〜〜!!!!

ぜひお出かけくださいね。


お好み焼き せいや
場所:高松市三条町(香川銀行三条支店さんのすぐ近く)
営業時間:平日 午後6時〜11時  土日祝日 午後5時〜10時
定休日:火曜日
お問い合わせ:087-867-9336





posted by shuttle786 at 17:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEEKEND SHUTTLEからプレゼントのお知らせです!

披雲閣オリジナルコンサート2017
レインブックとーく&ライブ

レインブックの山本容子さんの優しく澄んだ歌声を
秋の涼しい空気に包まれた披雲閣大書院で堪能していただける
トーク&ライブ!今年で12回目の開催となります。

このチケットをペアで5組 10名様にプレゼント

ご希望の方は
住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上ご応募ください
shuttle@fmkagawa.co.jp

DSC_0771.JPG

締め切りは10月10日火曜日です。

沢山のご応募お待ちしています!


posted by shuttle786 at 16:46 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする