TOPICS

2017年08月11日

8月11日


お盆休み初日となる山の日!
祝日の金曜日とあって、スタジオの外ではリスナーさんたちが夏を楽しんでいました♪

スタジオにもかき氷の差し入れ!!!


IMG_0327.JPG

本格的!!!
マンゴーのシャーベットやベリーが乗った筒井カラー(レインボー)のかき氷
かき氷のシロップが各種ありすぎて笑いました!

ご馳走様でした^^







来てみまい!セブンーイレブン!
株式会社セブンーイレブン・ジャパン富永さん
IMG_0309.JPG

今日は山の日!そしてお盆休みスタートという方も多いですよね。
お盆にあわせて、四国巡りキャンペーンとして、四国限定商品とその商品にナナコボーナスポイントをつけて発売中です!

☆香川 とり天(黒胡椒にんにく味)120円
IMG_0308.JPG
定番商品のとり天の黒胡椒にんにく味。サクサクの天ぷら衣をジューシーに仕上げました。

☆愛媛 手巻きおにぎり まるで焼豚玉子飯 150円
今治市のご当地メニュー焼豚玉子飯を手軽な手巻きおにぎりにアレンジした商品です。目玉焼きの君の半熟感、甘めなタレの味わいを参考に、うまみのある焼豚にコクのある卵黄ソースと甘めなタレを組み合わせています。

☆高知 ばくだんおむすびチキン南蛮オーロラソース 298円
オーロラソースをかけたチキン南蛮を中具に使用。甘酸っぱいタレを絡めたチキン南蛮と、トマトが美味しい高知だからこそ実現したケチャップやマヨネーズを加えたオーロラソースの組み合わせが最高です。

☆徳島 なると金時のモンブラン 250円
IMG_0301.JPG
ほんのり甘くクリーミーなモンブラン。スポンジの上に濃厚でコクのあるなると金特のペーストとホイップクリームを重ね、その上からなめらかな「なると金時」クリームを絞ったケーキです。


♪8月31日まで夏の四国ポイントゲット祭り実施中!
♪うどん脳デザインのナナコカードも数量限定で販売中!






オペラ歌手 村山岳さん
IMG_0311.JPG

今回は、シャトルの夏の風物詩!?
村山岳さんにお越しいただきました^^
こけ枝Tシャツを着ての登場に「うれしいなぁ〜」とこけ枝さん。

8月19日土曜日18時半〜 村山岳 サロンリサイタル
歌とトークで綴るクラシックなコンサート
講演:人の表現と地域から考える文化

8月24日木曜日18時半〜 日本神話
美しい映像×魂の演奏×トップレベルのダンス
フランス人画家 マークエステルの絵にインスパイアされたダンサーたちが創作する神代の物語
高松公演:天孫降臨(村山岳)

8月27日日曜日15時〜 サマーコンサート
国分寺ホールにて開催される夏の恒例コンサート
第一部では将来のトップアーティストを夢見る若き音楽家達の熱い響宴
第二部では村山岳さんの華麗な歌声をお届けします!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
清水邦章選手&赤澤佳美先生

IMG_0314.JPG
今年2月以来のご出演、ショーパンこと清水邦章選手が登場!
西日本カップで赤澤先生はバッチリ司会で表に出ていましたが、ショーパンは裏方で大会を支えていました。
台風で最終日が一日順延になってしまいましたが、決勝に池ちゃんこと池田選手が出場!残念ながら連続優勝とはなりませんでしたが力強い走りを見せてくれました。
ハラトモこと原選手は最終日1着!うれしいファンサービスを受け取った方もいらっしゃることでしょう♪
ステージイベントや縁日も、親子連れでにぎわったそうですよ〜。選手会のキックバイク体験会やクワガタ抽選会、金魚すくいは長蛇の列、初の試みであるダークナイトも大盛況でした。
暑い日々が続いていますが、体のケアについて話が及ぶと「睡眠をしっかりとる事が大切」と話してくれたショーパン。16日からはFM香川杯に出場です!!!高松でも決勝進出目指して頑張ってください。

☆イベント情報
FM香川杯 17日午後1時45分頃からトークショー開催
赤澤佳美先生
戸田康平選手(予定)
筒井智子

優勝選手インタビュー
赤澤佳美先生

ぜひお越しください!!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん
IMG_0316.JPG

夏季休暇中のユーリックホームから大倉さんが登場。新しい期を迎えて今期の抱負をお伺いしました。
様々な所でユーリックホームの事を知っていただく活動を続けていきたいという大倉さん
Brew ME!Cafeではメニューを見直して、秋には新メニューも登場する予定だそうですよ。そして、レディースカルチャーを充実させ地域の方々に参加してもらえる時間を大切にしていきたい。ユーリックホームの情報はSNSで今後も発信していきますのでぜひチェックしてくださいね。
住宅は一生に一度の高価な買い物ですよね。会社紹介の動画も配信していますので、様々な所でユーリックホームの社員の皆さんの顔を見ていただくことで、住宅づくりのパートナーとして安心して選んでいただけるはずです。

夏季休暇中もモデルハウスをご見学したい方はぜひお電話ください。
電話番号087-867-9336





香川大学キャンパス放送局
香川大学サークル連合 H.O.P
経済学部2年 中田くん 藤田くん

IMG_0319.JPG

女性の浴衣で登場してくれたお2人。
その衣装が気になって気になって…。
…というのも、サークル連合ホップの活動の一環として、香川大学連で高松祭りの総踊りに参加するそうです♪
納得^^

ホップは、H・ヒストリー、O・オブ、P・パーティの略。自分たちで歴史を作っていく、大学や地域を盛り上げたいという活動から始まりました。総勢48人で構成されています。
4月は新入生歓迎会、入学式での学生代表挨拶、8月は高松祭りの総踊り、11月には大学祭/ミスキャンパスコレクションがあり、企画運営を行っています。

いよいよ近づいてきた高松祭りでは総勢285人が参加する香川大学連!
参加する団体では最大級!!!これまでに練習を2回重ね・・・・ん?2回!?「大丈夫です^^若さで乗り切ります!!」とお2人。藤田くんに実際に踊ってもらいましたが中田くんからも突っ込みが(笑)
楽しむのが一番!参加するのが一番!高松祭りを熱く盛り上げてくれるはずです^^

こけ枝師匠からのお言葉
「2年の夏休み!ここが一番ダレルところ。自分の将来について考え、どう行動するか?しっかり自分と向き合い見極めて欲しい
・・・というのも自分ができなかったからやけどね(笑)」





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
香川県選挙管理委員会 事務局 安藤さん

IMG_0322.JPG

8月18日金曜日にさぬきこどもの国にて「さぬきこどもの国模擬選挙」が開催されます。
お子さんと選挙について学ぶことができる貴重な機会となるはずです。
14時半頃から選挙公報が配布され、候補者の演説が行われます。
今回立候補するのは、いっぴょうくんとめいすいくん!
演説を聞いた後、投票の受付がスタート!
気に入ったキャラクターにあなたの1票を入れていただきます。
実際に使う投票箱などを設置していますので、本格的な選挙の雰囲気をお子さんに体感してもらえますし、投票してくれた方には「ぬりえ、DVD、クリアファイル」をプレゼント!
その後開票が行われ結果発表となります。
14時頃からキャラクターが登場しますので、ぜひ模擬選挙にご参加ください。
場所はさぬきこどもの国子ども劇場です。








posted by shuttle786 at 10:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。