TOPICS

2017年08月04日

8月4日

「来てみまい!セブン-イレブン!」
株式会社セブン-イレブン・ジャパン 富永さん
15020988714382.jpg




8月のテーマは
「夏休み」ということで、冷たいのみものを中心にご紹介しました。

特に、セブン−イレブンだけでご提供しているものが、コカ・コーラ様の「アイスコールドコカコーラ」です。プシュって開けると自分で凍っていくんですよ!

専用のコーラの什器で−4°までキンキンに冷やすことによって、そういうことが起こるんですが、いつまでも冷たいのがうれしいですね。

さて、「限定」と言う言葉に弱い人のために、嬉しいお話ですが、実は今年は新製品が加わったんです。「アイスコールドスプライトクランベリー(¥151)です。これもセブン&アイオリジナル商品なんです。一日、本数定商品ですからお見逃しなく。


15020989019397.jpg




その他、セブン・イレブンからのお知らせをいくつか・・・

まず、この度、セブン・イレブン・高松仏生山店も県道12号(三木・国分寺線)沿いに新規オープンしました。おにぎり、スイーツなどが30〜50円引きと大変お徳になってます。是非お立ち寄りください。

またセブン・イレブン全店では、1日〜7日まで揚げ物10%引きセール実施中です。

そして、1日より数量限定の香川オリジナルナナコカードも発売中です。今回のナナコカードのデザインは初めてうどん脳とうどん脳ゼットとうどん脳ジャークが加わったデザインになってます。

6日まで期間限定でナナコ発券で200P、更に1000円チャージで100Pを差し上げます。通常、発券手数料が300円かかりますが、6日までに発券、1000円チャージをして頂くと実質無料でカードが作れます。詳細は是非店頭でご確認ください。

最後に、来週8/8〜15はお盆の帰省シーズンということで、「四国を味わいつくす」をテーマにして「四国巡りキャンペーン」を実施します四国各県の名物メニューの商品が登場します。

実は一足先に香川だけ、とり天(黒胡椒にんにく)が登場しています。これはそれは来週ゆっくりご紹介しましょうね。







学研教室プレゼンツ教えてせんせい!


学研エデュケーショナル学研教室高松事務局マネージャー 白井さん


学研教室木太教室原田幸子せんせい



20170807184018212.jpg


ちょうど今から6年前に川東クローバー教室の先生として来てもらったことがある原田先生。先月7月22日に木太町に第2教室を開校されました。


もっと多くの子ども達や地域の方に学研教室の良さをお伝えしたいと思い始めていたときに、ちょうど事務局の研修会で、木太等郵便局の西隣に貸し会場があると紹介がありそれならやってみようと思い第2教室を始めたそうです。


これからの目標は、教室に通ってくれる全ての子ども達が幸せで、この教室に通ってよかった!と思ってもらえるような教室にすること。子ども達が将来生きていくための土台作りをお手伝いしたいと語ってくださいました。


大変なこともあるけれど、その分楽しさややりがいを毎日感じることができるお仕事です。そして、日々子供達と一緒に学ぶことができ、自分自身も成長できるお仕事です。


興味を持った方は、ぜひ0120ー889ー100までお問い合わせください。




☆夏の特別教室実施中!


9回の教室学習と約1ヶ月分の家庭学習


受講料8640円






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!


戸田康平選手


馬場圭一相談役


20170807184218531.jpg



今週火曜日まで新潟県の弥彦競輪で走っていたトッポ。テレビでレース解説をしていた元競輪選手の山口幸二さんや内林久徳さんも「戸田選手、今回のレースは本来の力ではないですね〜」と首をひねっていたそうですが、トッポ自身も何か力が入らないレースになったと振り返ってくれました。


2日目の1着も納得の勝利ではなかったようですが、その全てを次のレースにぶつけるべく、きっと今も自分を追い込んで練習しているはずです。


次のレースは、小松島競輪。海外から短期登録選手として参戦しているロシアやオランダからの選手もいるとの事ですが、勝利をつかんできてくださいね。



☆西日本カップ情報☆


トッポの師匠である池ちゃん(池田憲昭選手)も参戦!先日小田原競輪で優勝を飾りました。今回相当仕上がっている様子です!開催中は馬場相談役の予想会を参考にして、当たり車券を手にしてくださいね。



8月6日日曜日


毎年恒例夏のイベントクワガタ抽選会&金魚すくい


キックバイク体験会&キックバイクレース(賞品あり)



い講座!メンバーの


児玉選手、吉田選手、佐々木選手、福島(栄)選手、木村選手、大林選手に会えるかも!


ぜひお子さま連れでお越しください。





讃岐のイッピン!ええもんフェスタ2017


香川県商工会連合会 事務局長 森近さん


MC担当 井川さん



20170807184228074.jpg


8月11日金曜日の祝日と、12日土曜日にサンメッセ香川にて開催するええもんフェスタ。2年前にも開催して大、大、大盛況だったイベントです。


ええもんフェスタとは、香川県ないのこだわりの食や工芸品が大集結したイベントで、実際に「見て、食べて、楽しめる物産展」です。


こだわりの食でいうと、うどんやそうめん、農産物や海の幸、それを使った料理や加工品等、41店舗が出店します。フードコーナーは15店舗。たっぷり楽しめそうですね^^


そして、昔からある伝統工芸品や、新しい工芸品など職人の技がキラリと光る工芸品コーナーには19店舗


全部で75店舗が出店します!!!


そして、1日目の11日金曜日には、県内のご当地キャラが大集合し、ステージで一緒に写真撮影ができるイベントに、書道パフォーマンス、そして陸上自衛隊の車両展示&撮影コーナーをご用意。


2日目となる12日土曜日には、それいけアンパンマンショー、香川県警察音楽隊のステージ、香川県警察の車両展示&撮影コーナーがあります。



両日とも司会を勤めるmimikaさんのライブステージもありますよ〜元気一杯盛り上げてくれるはずです。



ということは、我がFM香川が誇るパーソナリティ井川さんも黙っていないはず!!!



「香川には伝統工芸品の漆器のお盆がありますから・・・」


井川100%が登場しないことだけ祈っておいてください!!!!



☆8月7日月曜日〜10日木曜日


JOY-U・CLUB内5時5分から「ええもんフェスタカウントダウンレディオ」が放送されます。


実際にええもんフェスタに出店する方にご登場いただき、そのこだわりについてお聞きしていきますのでお楽しみに。



☆8月11日金曜日 お昼1時〜シャトル内にて


千葉むつみさんが会場から生中継!


会場の熱気を伝えてくれますよ〜!



両日とも10時開場です!


もちろん入場無料。ぜひお越しください。







ユーリックホームの悠々快適生活


ユーリックホーム 西川さん&北野さん



20170807184237059.jpg




今日はユーリックホームのSNSの話題。


西川さんはfacebook担当。北野さんはLINE担当。


いいね!や嬉しいコメントをもらえると励みになるそうです。


情報を提供するタイミングや、時間帯まで配慮し、たくさんの方の目に留まるように、気を付けているそうです。ぜひお友だちになってくださいね!



☆モデルハウス情報


夏休みが満喫出来るモデルハウスを見てみたいという方は、檀紙のモデルを


インスタ映えするおうちカフェのようなモデルハウスを見てみたいという方は、牟礼のモデルをご見学ください。この週末、会場でお待ちしています。



☆夏期休暇について


8月10日から16日まで夏期休暇をいただきます。


17日から営業開始です。詳しくはHPをご覧ください。



ユーリックホーム 電話 087ー867ー9336





さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会presents


やっぱりええやん、さぬきうまいもん


香川県県産品振興課 熊野功一さん


パティスリー・スミダ 代表取締役 住田俊二さん


20170807184245115.jpg



やっぱり楽しみなこのコーナー♪


何がって・・・やっぱり試食!!!


さぬきのうまいもんの最新情報が手には入りますよ^^



まずは、久々のこのコーナーということで、さぬきうまいもんプロジェクトについて初登場の熊野さんからご紹介いただきました。


さぬきのうまいもんって?やっぱり「うどん」ですよね。その他には?と聞かれたときに次に続くうまいもんが皆さんの口からどんどん出てくるように、食をテーマとした様々な事業を展開しているのが、さぬきうまいもんプロジェクト。



・毎月第1日曜日にさぬきマルシェをサンポートで開催


・県産の優れた食材を使い、魅力的な料理を提供する店をさぬきダイニングとして認定


・県産食材を使ったレシピコンテスト


・さぬきまるごとシリーズとして、恵方巻やちまきを予約販売


・年末には全国年明けうどん大会inさぬきを開催



ざっとご紹介するだけでも、こんなに沢山のワクワクするさぬきのうまいもんと出会える取り組みを行っています。



☆8月6日午前10時〜午後3時まで


さぬきマルシェ「冷え冷えマルシェ」


県産のレモンやイチゴ、ブドウなど香川のフルーツを使ったひんやりスイーツが揃います。


出店者の中から今回は


パティスリー・スミダの住田社長にお越しいただきました。



持ってきていただいたのは・・・

20637848_940253152797137_7033639297227684465_n.jpg


あんずといちごのジェラート!!!


あんずとさぬき姫をピューレにしてジェラートにしていますが


砂糖不使用!あんずやさぬき姫の素材の味と優しいミルクの味が最高です。


低糖質なのも嬉しいです!


今回様々な条件をクリアしてこのジェラートの販売が可能になりました。


ほんもののうまいもんにぜひ触れてくださいね。



全22店舗が出店する他、ワークショップも開催します。


ぜひ冷え冷えマルシェで楽しいひとときを♪




今日のなぞかけ・・・



パティスリースミダさんのジェラートとかけまして


お化粧ととく


その心は



どちらもあついと注目されるでしょう!





筒井も注目されすぎないナチュラルメイクを目指しますっ!!!


15020988713540.jpg

フリーズドライフルーツも!

珍しいですよね。いただきましたが、サクッとした食感からじわじわと味がよみがえる感覚!
甘酸っぱさが口いっぱいに広がって体に元気を注入してくれました♪











ラジオDEわはは


NPO法人わははネット 浪越さん


香川県子育て支援課 藤澤さん



20170807184300021.jpg


今回子育て支援課の藤澤さんから、縁結び・子育て美容ーeki認定講習会参加者募集についてご紹介いただきました。


子育て美容ーekiとは、以前このコーナーでもご紹介しましたが、県内の子育て事情や子育て情報を提供できるスタッフさんがいる、理・美容院やリラクゼーションサロン・整体院などの事で、平成27年度から認定制度がスタートしました。


そこに、かがわ縁結び支援センターからの情報が加わり、お客様に子育てのヒントだけでなく、県内の結婚事情や縁結び情報についても提供できるスタッフであることを香川県が認定するのが、この縁結び・子育て美容ーeki認定制度。その講習会が下記の日程で開催されます。


お客様との会話で役立つ情報が満載です。参加無料となりますので気になるサロンの皆様、ご参加ください。



8月28日月曜日 丸亀市保健福祉センター


9月11日月曜日 サンポートホール高松 62会議室


11月6日月曜日 サンメッセ香川 中会議室


11月20日月曜日 豊中町農村改善センター


 いずれも10時〜12時の開催です。



お問い合わせは 087ー822ー5589 までどうぞ





KIRIN大好き宣言


キリンビール香川支店 中里さん


天勝本店 若女将 鈴木さん



20170807184306720.jpg


香川に乾杯がのめるお店!天勝本店からいつも素敵な若女将にご登場いただきました。


気の合う面々とゆったりうまげな喉ごしを感じる体験を…天勝さんでさぬきのええぶんを食べながら、香川の誇りがつまったビール「香川に乾杯」をぜひ楽しんでいただきたいということで、若女将におすすめメニューをご紹介いただきました。


☆べえすけ鍋、地小エビのからあげ、骨付き鳥、穴子のさしみ、ニシガイのバター焼き、鯛のあら炊き☆


ぜひ天勝さんでしか味わえない地元の食材を使ったおいしいお料理をお楽しみください。



また、今だけコミコミ5000円の夏のビアホールも開催中!


お料理+飲み放題で5000円!しかも香川に乾杯も飲み放題に含まれています。


一番搾り生ビールと、香川に乾杯の飲み比べもできちゃいますね^^


2時間以内の誤飲食で、献立も鯛の姿造りや牛鍋、骨付き鶏、長茄子のミートグラタン、天ぷら、サラダ、鰹のたたき、お寿司、おつまみと大変豪華です♪



ご予約お問い合わせは、天勝本店 087ー821ー5380までどうぞ。
posted by shuttle786 at 18:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする