TOPICS

2017年07月28日

7月28日

「来てみまい!セブン-イレブン!」
セブン-イレブンの田中さん
IMG_9279.JPG

セブン-イレブンのトリビアと「セブンでよかったメッセージ」をご紹介しました。

まずはトリビア、今日は、セブン・イレブンのロゴの秘密をご紹介しました。

セブン-イレブンのロゴは、赤とオレンジでできた「7」のマークに、グリーンで「イレブン」という英単語が載っていますよね?そのE・L・E・V・E・Nの最後のNが、実はこれだけ「小文字」になっているんです。

この意味は諸説あり、一番有力なのは「デザイン上の理由」。

ロゴを考えた、当時の社長の奥様が、最後のNだけ小文字にした方が美しいと提案したからと言われており、また、商売繁盛を願って、角の丸いnを採用したから・・・という理由もあるみたいですね。

もう一つの有力な説は「商標登録上の理由」で、セブン・イレブンは、元々アメリカのサウスランド社がアメリカで商標登録を行う際、「7−ELEVEN」と全て大文字で登録しようとした
時に、「一般名詞(この場合は数詞)は登録できない」として申請が通らなかったので、仕方なく最後のNをnと小文字にしたらOKになったと言われています。

実際のところは、ロゴを作成した当時(1946年頃)の担当者がすでに会社を辞めていて実際のところ分からないらしいんです。

セブン・イレブンさんのロゴといいますと、入り口のマットとか、ドアガラスとか、至る所にに張ってありますから、今度お店に行ったらよく見てみてほしいですね。






オリーブT-ARAのT-ARADIO
「まなみん」と「ななみん」のお二人です。
IMG_9283.JPG
毎月第4金曜日の恒例のコーナー・・・香川トヨタの女性スタッフで構成したPRチーム「オリーブT-ARA」の皆さんをお迎えして、元気に、明るく、賑やかにお送りしていく、ティアラジオ!

オリーブT-ARAのインスタグラムみていますか?

6月の「ななみん」は観音寺の粟井神社にいってきました。迫るようなあじさいがキレイでしたし、ねこちゃんもかわいい!ななみんはあじさいが似合いますね。

「まなみん」は5月に、ひかるんと一緒に行ってきた淡路島で「桂たまねぎ」になりました。あのカツラにはこけ枝さんも興味津々ですね。

7月は、「みっちょ」と「しおりん」が浴衣姿で東かがわ市を訪ねてきたので、先に写真を見せてもらいましたが、二人共とってもよく似合っていましたよ。そろそろアップされるはずなので、ぜひオリーブティアラのインスタグラム・・・アカウントKagawatoyota_Officialをフォローするか、香川トヨタのHPから見てくださいね。

今日は、マイナーチェンジしたコンパクト・ハイブリッドカーAQUA・・・大評判で、特にソフトレザーセレクション「ホワイト」や、新しく登場したCROSSOVERが大好評ですよ!

そしてファミリー層に人気の「エスクァイア」もマイナーチェンジ!もともと特徴的だったフロントグリルが、更にエレガントなデザインになりました。
     
全車標準装備になった15インチアルミホイールも、新しく開発されたものでより精悍なイメージになりました。またインテリアも助手席のシートバックにテーブルが付いたり、充電用USB端子などがついて使い勝手の良い室内装備が充実しました。

ボディ剛性の見直しやショックアブソーバーの改良により静粛性や乗り心地も向上しています。新しいボディーカラー「アバンギャルドブロンズメタリック」「ブラッキッシュアゲハガラスフレーク」を設定したり、最上級パッケージGi“Premium Package”が新しく追加されました。新しいエクスワイアを
お近くの香川トヨタのお店で、是非ご試乗ください。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
宮内愛選手&馬場圭一相談役

IMG_9285.JPG
先日高松競輪場でデビュー戦を走ったラブリーこと宮内愛選手。
その日のことを振り返っていただきました。
見に来てくれている人達の声援が発走幾に付いた時にも聞こえてきたというラブリー。馬場相談役からは、デビューから落ち着いていたんじゃない?と分析していただきましたが、初日2日目と前の選手に付いていけていたら・・・と、反省や次のレースの課題についても話をしていただきました。最終日は惜しい4着と、次のレースが楽しみな結果に。ずっと続けているローラー練習も今もしっかりと続けているラブリー!後はお肉と白米をしっかり食べて、体を作ってくださいね。

次は7月30日からの玉野競輪。ナイターで走りますので、応援よろしくお願いします。


☆8月5日〜西日本カップ
相談役のむちゃくちゃ当たりすぎる予想会
未確定車券抽選会
来場プレゼントなど盛りだくさんです
☆8月6日日曜日
毎年恒例夏のイベントクワガタ抽選会&金魚すくい
キックバイク体験会&レース

*ラブリーは5日&6日の3Rと11Rにも登場しますよ!

☆8月16日〜FM香川杯
17日8R発売中に赤澤佳美先生&筒井智子&ゲスト選手によるトークショーも開催!

*赤澤先生は、最終日に優勝選手のインタビューでバンクに登場予定


☆来週のゲスト 戸田康平選手





和田ラヂヲの聴くラヂヲ
和田ラヂヲ先生&九官鳥さん
IMG_9286.JPG
愛媛発!毎週土曜日午後9時から放送中の番組
「和田ラヂヲの聴くラヂヲ」
ギャグ漫画家の和田ラヂヲ先生が番組でおなじみの九官鳥さんと一緒に登場
穏やかなラヂヲ先生の声と、九官鳥さんのドモ!の声
ラジオがスタートして今年で5年目というお2人のトークを楽しみつつ、色々とお話を聞かせていただきました。
今日はこの後、栗林公園にお出かけして、うどん打ち体験へ。
お天気が良すぎて、できるなら行きたくないと弱音を吐くラヂヲ先生。

一体どんなロケになったのか?
この日の模様は8月12日土曜日の放送です。

お聴き逃しなく!!!




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉さん&西川さん

IMG_9290.JPG

☆夏休みカルチャー教室のご紹介
8月3日木曜日午前10時半〜11時半
「為になる薬膳学」
国際薬膳調理師 江崎先生
とろりん豆花を食べながら、薬膳のお話を聴くことができますよ
*小さなお子様と一緒に参加していただいても大丈夫です。
授乳室、キッズスペースもありますし、スタッフがお子さんと遊んでいる間に講座にも参加できます。


☆モデルハウス特別販売会
7月末までにご成約の方に、スペシャルプライスで販売いたします。
対象エリアは、寺井町、三木町、円座町、檀紙町の4エリア
全6棟のモデルハウスが対象です。


お問い合わせ 087-867-9336までどうぞ。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん
e-とぴあ香川 広瀬さん
IMG_9291.JPG

まずは、クールシェア香川のお知らせ!

夏の昼間、家庭での消費電力の半分以上をエアコンが占めています
そこで、暑くなる夏に、快適に過ごせる場所に出かけて、家庭の消費電力の削減につなげる取り組みです。

実施は、9月18日月曜日の祝日まで。クールシェアスポットにもちろんe-とぴあ香川も入っていますので、クーラーを消して、ご家族でお出かけくださいね。

そして、現在デジタルゲームの展覧会「あそぶ!!ゲーム展STAGE1デジタルゲームの夜明け」を8月16日まで開催中!デジタルゲームが誕生して半世紀。誕生から多様化を迎える1982年めでのデジタルゲームを多角的に紹介します。

ちょうど40代〜50代の方にとっては懐かしいゲーム機が並んでいますよ。
今回の展示は、子どもをつれてきた親御さんのほうが夢中になっている姿を良く見かけるそうですよ。
こけ枝さんもちょうどド真ん中!!!「うわ〜久々にプレイしてみたい」
普段ゲームをしない近藤さんは・・・「新しい感覚で楽しめるはず」と興味津々でした^^

すべてのゲームを無料でプレイすることが可能ですし、ゲームが動く仕組みについても詳しく解説。遊んで学んでデジタルゲームの歴史の始まりを体感してください。

毎週金曜日は午後7時まで開催ですよ〜♪





続きを読む
posted by shuttle786 at 20:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

☆予告☆

☆予告☆

明日のWEEKEND SHUTTLEには…


松山在住のギャグ漫画家

和田ラヂヲさんが登場ですヨ





和田ラヂヲさんの番組
和田ラヂヲの聴くラヂヲについては

こちら↓をご覧下さい

posted by shuttle786 at 19:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

キリン大好き宣言からプレゼントのお知らせです

キリン大好き宣言!
キリンビール香川支店 高見支店長
IMG_9156.JPG

昨年の夏、全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる一番搾りプロジェクトの一環として発売された香川づくりに続く、香川の誇りが詰まったビール「香川に乾杯」が7月18日に発売となりました!
ワクワクするビールって一体どんなものなのか?から生まれた「地元生まれの一番搾り」ですが、地元の人たちと一緒になって作り出したビールという事で、お客様からも大きな反響がありました。
今回の「香川に乾杯」には、こけ枝さんがそのコンセプトづくりのワークショップに参加。
”地元らしい体験の提案を通じて日本をますます盛り上げる!”がテーマのワークショップで、香川では「一番搾り香川に乾杯とさぬきのええぶんで、気の合う面々とゆったりうまげな喉ごしを感じる体験」に決定!


170721KIRIN大好き宣言 一番搾り香川に乾杯スタジオ.JPG

気の合う面々で乾杯したい!という事で、スタジオでもいただきました。


やっぱり、美味しいっ!
この爽やかさ!そしてあとでぐっとくるパンチ力!そして、引き際はす〜っと。
飲み飽きない!!!香川の誇りが詰まったお味です!


170721KIRIN大好き宣言 一番搾り香川に乾杯商品.JPG

一番搾り 香川に乾杯!
あなたもこの夏ぜひお試しくださいね。

なんと、支店長ご出演という事で
いつもの1.5倍の12名様にプレゼント!!!

☆☆☆☆☆応募方法☆☆☆☆☆
 


住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記


メール:shuttle@fmkagawa.co.jp 


FAX087-837-7870


件名:KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」



締め切り:7月27日木曜日


ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。


posted by shuttle786 at 10:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする