TOPICS

2017年06月23日

6月23日

来てみまい!セブンーイレブン

セブンーイレブン・ジャパン 花山さん


20170623180611809.jpg

今月のテーマは「雨」なんですが、ジメジメした季節には、あれこれ味の濃いものより、シャキシャキした野菜レタスにアッサリとしたドレッシングでさっぱり頂きたいですね?

セブン・イレブンの商品は、シャキシャキした活きのいい野菜の美味しさが自慢なのですが、その秘密「コールドチェーン」をご紹介いたします。

コールドチェーンは、2005年度より導入しているシステムで、生産・加工、輸送、販売の全ての場面で、食品に最適な温度帯を維持することで野菜の鮮度を落とすことなく、店舗に届けることができる仕組みです。

野菜を収穫する畑から加工工場、配送センター、店舗への輸送は全て冷蔵管理を徹底したトラックで行っているため、畑で収穫された時の鮮度を落とすことなく商品化することができるのです。

このシステムのおかげでセブンイレブンの商品に入っている野菜は新鮮な状態を維持したままお店に並んでいるんですね。



20170623180618074.jpg


シャキシャキレタスサンドは、コールドチェーンの優位性を活かしたレタスをたっぷり使用した、セブン・イレブンの大定番サンドイッチ。

食パンはキメ細かくふんわりとした食感です。

すりおろし野菜ドレッシングは隠し味に醤油、すり胡麻、かつおだしを加えることでさっぱりとしていないがらも旨みのある味わいに変更しました。ハムは豚肉の旨み、食感をより感じられるよう見直しました。

そして1食あたり211kcalと、とっても低カロリーです。


20170623192223977.jpg

「直七ごまドレで食べる阿波尾鶏の蒸し鶏サラダ¥398」は、徳島の地鶏「阿波尾鶏」を使用した食事サラダです

こちらも、コールドチェーンを活かしたレタス等たっぷりの野菜の上に、酒・生姜等のタレにすだち果汁を加え、蒸した後に手で丁寧にほぐし、しっとりとやわらかい食感に仕上げました。

また、コールドチェーンのシャキシャキ感のある野菜はもちろん、地鶏・阿波尾鶏は手ほぐし・・・という、人手間かけております。

胡麻と醤油をベースに高知県産の柑橘「直七」の果汁を使用したすっきりとした味わいの直七ごまドレッシングで食べる仕立てにしてました。


ぜひセブンイレブンのコールドチェーンのおいしさを実感してくださいね。

そして、セブンで良かったメッセージもお待ちしています♪





オリーブT-ARAのT-ARADIO!

今日は「ひかるん」と「とび」で〜す!


20170623180632561.jpg


毎月第4金曜日の恒例のコーナーは、香川トヨタの女性スタッフで構成したPRチーム「オリーブT-ARA」の皆さんをお迎えして、元気に、明るく、賑やかにお送りするオリーブT-ARAのT-ARADIO!


今日は、この程、コンパクトハイブリッドカー「AQUA」がマイナーチェンジして、香川トヨタの5つの店舗(ルート32中央・本店・屋島店・高松南店・ときめっく丸亀店で展示(一部では試乗も可)が始まったので、そのお知らせです。
今回のマイナーチェンジでは、1.5Lのハイブリッドエンジンはそのままに、ハイブリッドシステムの見直しや、ラジエーターとか足回りとかの設計を見直して軽量化した結果、「L」のJC08モード燃費はこれまでの37.0km/Lから38.0km/Lに向上しました。

そのほかのグレードでも33.8km/Lから34.4km/Lに燃費が向上しました。

インテリアは、ソフトレザーセレクションに「ホワイト」が追加されたり、TFT液晶ディスプレイや、オーディオのステアリングスイッチが標準装備になるほか、ッキパーツも追加されたり、インパネ周りも色々質感の向上を図っていますよ!

また、難や車上荒らし対策としてイモビライザーも標準装備になったり・・・と、注目のポイントが一杯で〜す!
また、今まで、アクアの中で少し都会的な雰囲気のSUV的な存在だったX-UrbanがCROSSOVERとして新登場するんですよ。3ナンバーになって、ちょっとワイドでスポーティな感じが格好いいですね?

ルーフモール、16インチ専用アルミホイール、フェンダーアーチモールなども加わって、よりアクティブなイメージになりました。もちろん、走りも専用のチューニングを施しまして、しっかりとしたステアリングのフィーリングを追求しながら乗り心地も向上させました。

ぜひあなたの目で確かめてみて下さいね。


ところで、オリーブT-ARAのインスタグラム。楽しんでいただけていますか?

とびは、4月に花見ドライブ、ひかるんは、5月に淡路島でタマネギグルメを満喫していましたね。今月はSienta に乗って、ななみん が三豊市でカフェ巡りを楽しんでいますよ! 
       
次はみっちょ・しおりんが「浴衣姿」で登場するらしいですよ。

オリーブティアラのインスタグラムは、アカウントKagawatoyota_Officialをフォローするか、香川トヨタのHPから見てくださいね。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

蓮井祐輝選手

馬場圭一相談役


20170623180640712.jpg


いよいよ7月からS級ヘ昇級するはっすんが登場!

高松競輪ファンクラブカップでは、準決勝絶体絶命のところから見事1着!

決勝戦もいい位置にいたのですが、外に膨らみすぎたところ接触し落車。気合いがはいっていたぶん悔しさ倍増!アンラッキーなレースとなりました。

現在S級のレースに向けて練習中のはっすん。馬場相談役からもS級レースに望むにあたりその心得を伝授していただきました。

動きやペースが上がるのが早いのがS級のレース。最初は3番手の仕事を走る前から理解して、雰囲気にのまれないように…スピードでは負けてないから!初戦も頑張ってと力強い応援のメッセージをもらいました。

7月3日からの広島競輪!S級戦頑張ってきてください!!





さぬき青年会議所 創立20周年実行委員会

記念事業部会長 藤田さん


20170623180738205.jpg


香川の中讃地域において活動する地域に根差し明るい豊かな社会を築くために活動している団体であるさぬき青年会議所が、創立20周年を記念し講演会を開催します。

吉本興業に学ぶ魅力発信と題して、吉本興業株式会社代表取締役副社長の田中宏幸氏による講演、吉本芸人のざ・ぼんちさんによる漫才や、善通寺龍神太鼓による演奏も予定されています。

申し込みはさぬき青年会議所のHPのお申し込みフォーム、もしくはFAXにて受付中です。


7月2日日曜日

午後2時〜4時まで

多度津町民会館サクラートたどつにて開催。

応募申し込みいただいた方には整理券を配布いたします。整理券をお持ちの方は、当日午後1時から優先的にご入場いただくことができます。


お問い合わせはさぬき青年会議所 0877ー23ー0685までどうぞ




ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム大倉さん、西川さん

NPO法人ヒューマンラブ理事長 岡田さえさん


20170623180751167.jpg


先週、お伝えした通りユーリックホームのカルチャー教室がもうすぐ1周年を迎えます。

住空間岳でなく豊かなライフスタイルまで提案したいという想いから昨年より毎月第2・4木曜日にカルチャー教室を開催していますが、7月16日の1周年記念カルチャーイベントに岡田さんにも出展してもらえるということで、今日はスタジオにお越しいただきました。


先日までラオスに行っていた岡田さんですが、クラスター爆弾を撤去する活動について、皆様に知ってもらいたいということで、ブースでは写真展と、撤去された爆弾から作られたスプーンなどを展示販売いたします。

7月1日、2日は元気いっぱいフェスティバルにきちカフェも出展するとのことで、その時には1周年記念イベントの内容も詳しくお伝え出きるそうです。ユーリックホームのブースも出展します。

さらに、7月29日と30日は、坂出市民ホールで演劇「未来へつなぐ」も上演されますが、香川の実行委員会として岡田さんも尽力された公演となりますので、ぜひ皆さんもお出掛けください。


そして6月末からの決算セール「モデルハウス特別販売会」

どれくらいお得になっているかは、リビング高松さんの広告などをご覧ください。


お問い合わせは、ユーリックホーム

087ー867ー9336までどうぞ。




ラジオDEわはは

NPO法人わははネット 近藤さん

よりよい家庭づくりプロジェクト代表 管東さん


20170623180801294.jpg


大切なことをどう伝えるかって難しいと思うことありませんか?

例えば性にまつわる話。

こどもにどう伝えたらいいのって思っている親御さんも多いですよね。

今日は7月2日に高松テルサにて開催される、「赤ちゃんはどこから来るの?に答えられるようになるためのママのためのお話〜思春期までに伝えたい性のお話」についてご紹介いただきました。

性の話は大切だから子どもに正しく話したいと思っていても、どう話せばいいのか迷っているうちに今度話そうと先延ばしになってしまっていませんか?

子どもが思春期に入ってからではなおさら話しにくくなってしまいますよね。

このセミナーでは、3名の専門家が登場します。

まずは不登校カウンセラーの細岡和美さん。温活アドバイザーの吉川和代さん。管東さんも登場し、体の仕組みや思春期のことを学び、親子でオープンに性の話が出きる関係づくりを目指します。ぜひ親子で参加してみませんか?


参加費は2500円。

お申し込みはより良い家庭づくりプロジェクト 090ー7785ー4799までお願いします。






KIRIN大好き宣言!

創作焼肉 牛の匠 山路さん


20170623180812800.jpg


高松市福田町の線路沿いに6月13日にオープンしたばかりの牛の匠。

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとくつろいでいただける空間が広がっています。お肉はもちろん100%日本の国産牛。野菜は東かがわ市のこんちゃん農園のもので、お米も三重県から取り寄せるこだわりぶり。ワインも様々な種類のものを取り揃えています。

おすすめのメニューは、牛の赤身肉。ヘルシーに食べられるので人気があります。牛の匠の料理長は、西洋料理のシェフ立ったこともあり、ローストビーフやカルパッチョ、手作りドレッシングのサラダもおすすめです。〆はサラダうどんや茶そば。シェフ特製カレーや冷製スープもあります。


牛の匠では魔法のジョッキで一番搾り生ビールをお出ししています。

飲み頃の温度を保つことが出きるジョッキに心を込めて注いでくれますよ。


ビールに一番合うと山路さんがおすすめしてくれたのは、特選赤身のうすぎり。塩だれで味付けをしていますので、両面を軽く炙ってレモンを搾ってお召し上がりください。


創作焼肉 牛の匠

高松市福田町

午後5時〜オーダーストップ午後11時

定休日 月曜日

団体様50名様までOK

ご予約、お問い合わせ 087ー802ー6009


posted by shuttle786 at 19:01 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。