TOPICS

2016年10月21日

LONGMAN生出演!

愛媛発!男女ツインボーカル3ピースメロディックパンクバンド
LONGMANが登場!

平井マン(リーダー)→さわちゃん→ほりほり

IMG_1832.JPG

世の中、大事なんはゼニやで〜的なポーズ(笑)
シャトルと通ずるものが!?

2012年大学のサークルがLONGMANが生まれた場所。さわちゃんを口説き落として今のメンバーとなりました。
なんと、平井マンは高松生まれ!さわちゃんは筒井と同じ誕生日!という事で…勝手に親近感!!!
そんなLONGMANはSRCにも2回、モンバスにも2回出演!今年は龍神ステージで沢山の人の前で演奏。「楽しかった〜最高だった!」とその興奮を語ってくれました。

11月2日に2ndフルアルバム「SO YOUNG」がリリースされます。
前作、tickの時は気負いもあったけれど、今回は肩の力も抜けて、LONGMANの持ち味が出せた作品となりました。
ツアー移動中に、高速のSAにおいて行かれたという仰天エピソードを披露してくれたほりほりのオススメは5曲目「NeverEnd」。新しいサウンドに挑戦しています。そして、さわちゃんは「BEER!」夏フェスでも盛り上がりそう!!平井マンは最後の曲「BeautifulWorld」。自分でも泣いちゃいそうになるくらいグッとくる曲に仕上がりました。

これが遺作になってもいい!そう思える作品!!!それが…SO YOUNG

11月2日リリースです。

そして、12月3日には高松DIMEでのライブも決定しています。
聞くとハマる!LONGMAN。聴きすぎに注意してくださいね(*^^)

YOUTUBEでPVも公開中。

LONGMAN HPはこちら
posted by shuttle786 at 20:43 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです!

キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 営業部 北川部長
IMG_1829(1).JPG
一番搾りとれたてホップ生ビールが10月25日火曜日に発売されます!
この時期だけの特別な一番搾り!今年の夏に岩手県遠野市で収穫したばかりのホップ「いぶき」を贅沢に使用しています。
いぶきの特長は、沈丁花のような凛とした華やかな香りを楽しむことができる事。

麦芽100%で一番搾り製法によるすっきりしているのにうまみも十分な味わいをぜひお楽しみください。

とれいち汗付350.jpg

このとれたてホップ一番搾りをプレゼント!

☆☆☆☆☆応募方法☆☆☆☆☆
 


住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記


メール:shuttle@fmkagawa.co.jp 


FAX087-837-7870


件名:KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」



締め切り:10月27日木曜日


ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。

posted by shuttle786 at 20:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月21日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 若井さん
IMG_1816.JPG

今回もおでん!!
10月にリニューアルしてさらに美味しくなりました。

その中から「鯛入りちくわ」
 野焼きタイプで鯛のしっかりとしたうまみと風味を感じられる仕立てになっています。
「天ぷら」
 北海道産とアラスカ産のスケソウダラのすり身を使い、石臼製法で弾力のある食感に仕上げました。

IMG_1812.JPG
「餅入り巾着」
ブランドもち米として有名なこがね餅を使用しています。

IMG_1813.JPG
つきたての食感が楽しめますよ〜。

セブンーイレブンのおでんが食べたくなったあなた!
10月20日〜26日はおでん10%引きですよ♪ぜひお出かけくださいね。





獅子たちの里 三木まんで願。
実行委員会委員長 中川さん
PR委員 三好さん

IMG_1819.JPG

三木まんで願。は、住民や地元企業、行政が一体となってみんなで作り上げていく、盛り上げていく、みんなが主役のお祭り。
毎年、昨年よりも、もっと良いお祭りをと、実行委員会を中心に、新しい催しを考えています。今年は「女性」がキーワード!女大獅子が登場しますよ!華麗で優雅な女大獅子をお見逃しなく。まんで願。ウエディングといたしまして人前結婚式も執り行われます。
まんで願。カレーは限定400食を無料配布!
沢山の屋台が出て、美味しい食べ物や特産品も販売されますので、ぜひお越しください。

IMG_1834.JPG

10月22日土曜日
ショッピングセンターベルシティ駐車場、三木町文化交流プラザ一帯
昼の部12時〜17時
夜の部17時〜20時




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
吉田彰久選手&馬場圭一相談役

IMG_1820.JPG
昨年12月ぶりのご出演!あきちゃんと、今回は馬場相談役のコンビです♪
今年1月から6月はA級3班でレースに参加していましたが、1着が10回!決勝にも6回乗り、7月から2班に。9人のレースにも慣れてきたとの事ですが、選手生活20年。年齢は43歳ということでまだまだこれからやね!と馬場相談役。あきちゃんは、副支部長としての役目もありますし、ますます香川支部を盛り上げていただきたいです!
陸上でやり投げの選手として活躍したお話は以前しましたが・・・なんと、世界Jr.選手権のボブスレーの代表に選ばれた事もあるそうです。そのダッシュ力は今でも健在!和歌山競輪での次のレース準決勝進出を目標に、決勝でもその走りを見せて下さいね♪




さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
香川県県産品振興課 藤本さん
和カフェ織部 小林さん

_20161022_161901.JPG
10月23日は出張マルシェ!
瓦町フラッグOPEN1周年を記念して、2Fカワラデッキにて開催です。

13店舗出店予定で、豆腐の燻製や、オリーブハマチのにぎり、先週ご出演いただいた山田工芸さんの木工品も出店しますよ!
今回は和カフェ織部さんにお越しいただきました。
丸亀市綾歌町岡田の田んぼに囲まれたのんびりした場所に今年1月OPENしたのが和カフェ織部・
緑を基調にした和のしつらえにこだわった店内となっています。
こだわりにはお料理にも!綾部のひのひかりを使ったランチや、うどんも伊吹のいりこ、利尻こんぶ、枕崎産かつおぶしの出汁でいただき増す。
カフェという事ですので、コーヒーにもこだわりが!独自のブレンドコーヒー、オーガニックコーヒーを楽しむことができます。

そして、今回持ってきていただいたのは
さぬきの夢の製菓用小麦粉「ロワール」を使用した、アイシングクッキーで
くまのハロウィンバージョン!

IMG_1823.JPG
か・・・・かわいいっ!!!!
かわいすぎますっ!!!!
試食…無理です(笑)

細かい所までこった造りの特別なハロウィンバージョンのアイシングクッキーです!!!
しかも県産小麦が使われています。

通常バージョンはこちら!

BC20161022_154014.jpg

アーモンド食べてる僕を食べるの???
うわ〜声が聞こえてきそう(笑)可愛すぎます!手が込んでいます。

10月23日のさぬきマルシェに出店しますよ〜。ぜひお出かけください。





ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 木村さん
IMG_1827.JPG
きむねぇから今回の特集を紹介していただきました。
秋スィーツ♪いいですね〜。
クーポンもありますので、ぜひ活用してくださいね。

IMG_1839.JPG
そしてイベントも!
10月29日には、チェルシーさんでハロウィンパーティが開催されます。
仮装してお越しくださいね。

IMG_1840.JPG

他にも、11月3日はパン博!
パン好きは絶対に見逃せないイベントですよー。

IMG_1836.JPG

今月も5名の方にプレゼントいたしますので、詳しくはプレゼント欄をチェック♪
締め切りは来週の火曜日です。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

IMG_1828.JPG

今回は、10月23日に開催される日本愛妻家協会主任調査員小菅隆太さんの子育て講座のご案内です。
さぬきこどもの国にて日曜日の午後1時半からスタート!
きっと何か気づきがあるはずです^^参加無料です♪

IMG_1837.JPG

そして、もう1つ
11月3日に開催の高松テルサ「赤ちゃんの泣きを科学する」
赤ちゃんってなぜ泣くの?わからないとママも泣きたくなっちゃいますよね。
その原因がわかると、子育てにも役立てる事ができますね。

IMG_1838.JPG

参加のお申込みおまちしています!
posted by shuttle786 at 20:11 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする