TOPICS

2016年10月14日

10月14日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 若井さん

IMG_1737.JPG
今日は10月11日にリニューアルされたおでんのご紹介です。

IMG_1735.JPG
でも、8月に登場してもうリニューアル!?と思った方も多いはず。
ちくわ・ウインナー巻きといった「練り物」、はんぺんなどを中心に9種類の具材を食べやすいサイズに、そして品質を向上させ値ごろ感のある価格への見直しになりました。

そのこだわりには、「そこまでやるの!?」が詰まっていました。

IMG_1734.JPG

具材の味を引き出す昆布だしと、香り豊かなかつおだしですが、特にかつおだしは、本当に美味しいだしにするために理想のうまみと風味を求めて鰹節の製造工程から調理法までこだわっています。
放送を聞いてくれた方は一緒に驚いたことでしょう・・・。想像を絶するこだわりでした!!

IMG_1736.JPG
今日試食したのは、こちら!
おでん絹ごし厚揚げと、おでんジューシーウインナー巻きです。

濃度の高い豆乳を使用することで大豆本来のうまみをしっかり感じることができます。そこに雑味のない澄んだおいしいおだしがしみて・・・。たまりませんっ!!!
ウインナーは72時間熟成。パリッとはじけて肉のうまみがじゅわ〜っと口の中に広がりますよ!

10月20日〜26日はおでん10%引きになりますので、ぜひお試しください。

☆10月14日〜18日は中華まん10%引きですよ〜^^










そうだ、コトバスでいこう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト 高橋菜央さん&西原舞さん

IMG_1740.JPG
高橋さんのオススメ
「嵐山嵯峨野トロッコと大河内山荘」
クラシカルなカラーリングの嵐山嵯峨野トロッコ。ディーゼル機関車に引かれ渓谷を縫うように走る姿にノスタルジーを感じる方も多いはず。そして昼食場所は世界遺産にも登録されている天龍寺。歴史ある場所で厳選素材を使った精進料理を召し上がっていただきます。今日と屈指の名園「大河内山荘」にもご案内します。京都の魅力たっぷりのツアーです。

出発日10月25日火曜日、28日金曜日、31日月曜日
旅行代金12800円

西原さんのオススメ
「須磨離宮公園の秋バラ鑑賞と北野ホテルでフレンチコース」
実は秋のバラは、つぼみがゆっくりと成長するため多くの色素や香り成分が蓄積され、色も香りも濃厚になるそうです。今回は秋のローズフェスティバルが開催されている須磨離宮公園で180種4000株のバラを楽しんでいただきます。
そして、一流のおもてなしと本物の味が堪能できる神戸北野ホテルでカジュアルなフレンチコースをお召し上がりいただきます。

出発日10月25日火曜日、31日月曜日
旅行代金 10800円

お問い合わせ087-823-5678まで



高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
森安崇之選手&赤澤佳美先生

IMG_1741.JPG

いつも美しい赤澤先生と、いつもに比べると元気のないあんちゃんが登場♪(今日の夜には元気になっているはずです^^)
先日のご出演直後のレースで落車。でもそのままゴールする敢闘精神を見せつけたあんちゃん。昨日とおとといは小松島競輪に。急遽補充が入ったそうです。おとといは2着でゴール!13年ぶりのS級ですが、10箇所の開催に参戦し、1〜3着がそれぞれ2回ずつ。どんなレース展開でもゴールを1番に駆け抜けることができるように練習を積み重ねているそうです。
次のレースは20日から、久留米競輪にて開催。慎支部長とスター兄やんと一緒に参戦・・・。濃いメンバーということで「宿舎生活に疲れないように頑張ってきます」とあんちゃん(笑)レースで発散してきてくださいとスタジオメンバーからも激励の言葉が贈られました(笑)

☆10月16日 働く車大集合☆@国営讃岐まんのう公園
香川支部選手会ブース出店

☆11月19日 ロードバイク教室☆@高松競輪場
選手指導の下、自転車の基礎から実践まで、ロードバイクについての知識を深めることができますよ。
詳しくは高松市報10月15日号をチェック!





香川県県産品振興課 高橋孝明さん
山田工芸 山田裕次さん

IMG_1748.JPG
今週末のさぬきマルシェは16日日曜日。午前10時〜午後3時までシンボルタワー西側通路にて開催。
まんのう町の野菜など秋の味覚、甘酒やスープなどのあったかメニュー♪
新米や、無添加の焼き菓子。カレーににんにく焼そば、オリーブはまちの握り寿司などが登場します!

今日は、お店を代表して「山田工芸」の山田裕二さんにお越しいただきました。
工房を立ち上げ5~6年。塩江町で木製のカトラリーやお皿、薬味いれなどの小物を製作しています。

ぶなの木のお皿

木目が美しいです。

IMG_1742(1).JPG

カトラリーは様々な種類や大きさがそろっています。

IMG_1743.JPG

薬味入れも素敵です。

IMG_1744(1).JPG

マルシェに出店して、お客様と話をするのが楽しみで、次の作品のアイデアが浮かぶこともあるそうです。
マルシェで買ってきた食材をこういった木の器に盛り付けたりすると、なんだかおいしさもグレードアップする気がしますね^^

そして今日の試食は・・・
いりこいりのフロランタン!
伊吹島産のいりこをアーモンド、希少糖含有シロップと甘辛く絡め、クッキーに仕立てた新感覚スイーツです。以外な組み合わせですがいりこの旨味が活きた味わいですよ〜。

14717272_760967110725743_9150471182705579510_n.jpg

お問い合わせ
株式会社ルーヴ
087-869-7878






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大倉さん
IMG_1750.JPG
Brew Me!COFFEE&TEA TAKAMATSU
いよいよ10月17日月曜日プレオープンとなります。
豆一粒一粒にこだわった自家焙煎の珈琲を味わいながら最新の住宅と触れ合える新感覚のカフェです。
エスプレッソはもちろん、大倉さんのオススメは「フラットホワイト」。エスプレッソ+ミルクの飲みやすいお味で、ハートなどのラテアートも楽しめるおいしくて楽しい1杯を提供します。
またたびベーグルさんのサンドや、206さんのキッシュなども召し上がっていただくことができますよ。
営業時間は9時~19時。定休日は水曜日です。席数は35席ありますので、ぜひご家族お友達お誘いあわせの上、お出かけください。

そして、22日・23日の週末はオープン記念イベントを開催!
安くて新鮮な果物・野菜の産直市や、サンキャッチャー作り、ハンドマッサージなどのプチイベントも開催されます。
来週のこのコーナーでは現地からの中継もあります♪お楽しみに〜!

レディースカルチャー
10月27日 田上はる美先生の第2弾!
目指せコミュニケーション美人
参加費は500円

お申し込み・お問い合わせは・・・ユーリックホーム 087-867-9336 まで






香川大学放送部 DO YOUR BEST!
経済学部1年生 横山さん&高下さん

IMG_1751.JPG
2人とも、1年生コンビでの出演は初めてなので緊張していましたが・・・しゃべり始めると肝が据わっています!

テーマは「音楽の秋」
@音楽は聴きますか?それはどんな時?
100% 聴きます!
通学などの移動中・作業している時・料理しながら・カラオケの練習をする時・寝る時など
A曲を買う時はCDorダウンロード?
CD 75%
手元においておくと買ったという認識ができる
ダウンロード 25%
手軽に買える
B好きなアーティストは?オススメの曲
・AKB48/恋するフォーチュンクッキー
・Aqours/君のこころはかがやいているかい?
・E-Girls/high school love
・ONE OK ROCK/カゲロウ
・prefume/Magic of Love
・RADWIMPS/有心論
・アリス/チャンピオン
・QUEEN/ボヘミアンラプソディ・・・など
C最近気になったアーティストは?
・aimer、E-Girls、GOODWARP、RADWIMPS、綾野ましろ、ヤバイTシャツ屋さん



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット そらちゃん

IMG_1752.JPG
10月23日日曜日13時半〜15時までさぬきこどもの国にて開催の「子育て講座」についてのご紹介です。

捨ててみる、ミエテレタテマエセケンテー!
〜そうか、夫婦って最も身近な赤の他人なんだ〜

講師:日本愛妻家協会 主任調査員 小菅隆太さん
 小菅さんは地域デザイン、結婚や夫婦関係、親子のきずなプロジェクトなど多岐にわたるフィールドで活動中。

乳幼児のパパ・ママ・子育てを応援したい人が対象です。
定員は先着20名。託児もあります(6ヶ月〜未就学児)

参加申し込み、お問い合わせは087-822-5589までどうぞ。




posted by shuttle786 at 16:58 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。