TOPICS

2016年10月07日

10月7日




来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン OFC 樋口さん

IMG_1531.JPG
今日のおすすめ商品は「練乳ミルクフランス」「板チョコフランス」「香ばしチーズフランス」の3種類!
生地はフランスパン専用の小麦粉に全粒粉を加えてこねあげています。
そして、成形、焼成まで連続でつくる「スクラッチ製法」で行い、もちっとした食感とパンの風味を向上させました。

焼き方にもこだわりがありますよ〜。新しいセブン―イレブンのパンは、「石窯焼成」。
石から発生する赤外線効果でパンの表面を香ばしく記事はもっちりした食感に仕上がっています。

IMG_1530.JPG

27日までは、揚げ物、フランク300円ごとにセブンプレミアムのサラダをプレゼント!
ぜひご利用ください。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
宮ア康司選手&赤澤佳美先生

IMG_1534.JPG
息子、海青くんは競輪のレース動画を見て「うわー!!」と声をあげるようになったそうです。
家族あってのアスリート!これからもここでしか聞けない、選手の皆さんのプライベートな情報もお送りします。
さて、ザッキーの好調は香川支部の中でもダントツ!1着に来る確率が4割を超えています。努力の結果でしょう^^とザッキー。でも「最近はがむしゃらにしない事」を心がけているとか。8〜9割強くしてベースをあげ、少し余力を残してレースに臨むそうです。これから3か月の勝負。取りこぼしのないように挑んで欲しいです!13日からは富山競輪へ。さらっと優勝して、また報告しに来て欲しいですね!


さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
「やっぱりええやん、さぬきうまいもん」
県産品振興課 岡田さん
讃岐食品工業株式会社 取締役 町川さん

IMG_1536.JPG

今回はうまいもん出前講座のご紹介です。
次回の出前先は檀紙小学校。対象は5年生84人です。
テーマは「さぬきの味付け」という事で味噌が登場します。
講義内容は、味噌の種類・レキシ・讃岐味噌の特長などについて学びます。

当日の講師を務める町川さんにお越しいただきました。
讃岐食品工業では全6種のみそを取り扱っています。創業92年。人の手をかけて真心のこもったお味噌を製造しています。

そんな讃岐食品さんのお味噌3種類を味比べしてみたり、出汁の有無での味噌汁の味比べを行ったりしていただくそうです。
赤味噌・白味噌・つぶ味噌。子ども達はどのお味噌が好きでしょうか?

地元のお味噌に興味を持って、「我が家の味」にこだわるようなお子さんに育ってくれたらうれしいですね。











ユーリックホームの悠々快適生活
大倉秀則さん

IMG_1538.JPG
10月17日月曜日
ユーリックタウンに最後のワンピースとなるカフェ「BrewMe! COFFEE&TEA TAKAMATSU」がプレオープンします。
あのコルシカ珈琲さんとタッグを組んだカフェで、まるで自分の家のリビングでくつろいでいるかのように、心地よくゆっくりとお過ごしいただけます。
10月22日、23日にグランドオープンイベントも開催!産直が出店したり、サンキャッチャーづくり、ハンドマッサージ体験など盛りだくさんのイベントで皆様のお越しをお待ちしています!
この3連休には、新しく誕生したモデルハウスのご見学にもお出かけくださいね!






宝くじ「幸運の女神」 猪原彩咲さん

IMG_1540.JPG
幸運の女神、猪原さんが登場!
北海道苫小牧ご出身という事でご当地トークや、猪原さんのアクティブな趣味などについてもお伺いしました♪
幸運だけでなく、幸福も運んでくれる女神様にこけ枝さんもテンション☝アップ。

皆さんはもうお買い求めになりましたか?オータムジャンボ宝くじ!
1等賞金が3億円。また1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞あわせて5億円と、超豪華賞金となっています。
当選本数は1等が14本、1等の前後賞が28本で、億万長者が最大で42人誕生する予定です。
更に2等1千万円が140本と多くの方に高額当選のチャンスが広がっています。
発売は10月14日金曜日までで、価格は1枚300円です。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット そらちゃん
元気村9丁目 村長 山下さん&小笠原さん
IMG_1542.JPG
元気村9丁目わんぱく通りは、高松大学の発達科学部のメンバーにより結成されていて、今年の村長が山下さん。そしてポスターを担当したのが小笠原さん。テーマは「ようこそ!おもちゃランドへ」という事で、おもちゃをテーマにした迷路アトラクションや、滑り台などの段ボール遊具、絵本の読み聞かせ、昔遊びとジャグリング、竹ぽっくり製作などが行われます。参加は無料。今年は、新しく工作コーナーでかざぐるまやぶんぶんごまなどが作れます!
小学生までが対象で、授乳室や駐車場もあります。ぜひお越しください。

場所:高松大学2号館
とき:10月8日、9日
時間:10時〜16時
posted by shuttle786 at 18:11 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする