TOPICS

2016年07月15日

7月15日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 若井さん

IMG_9739.JPG
中華料理店のシェフの腕の良し悪しを見るには、まず「焼き飯」を食べろ!といわれるほど定番料理。
セブン―イレブンの自信作!「やみつき!炙り焼き豚の炒飯おむすび」をご紹介いただきました。

IMG_9738.JPG
具材の焼き豚は吊るし焼きにすることで表面はしっかり焼き、中はジューシーで柔らかな食感にしあげています。また、炒飯は直火でこんがりやいた豚骨を醤油で炊きだした「ガラ醤油」を使用することで、香ばしい香りと味を楽しむ仕立てとなっています。


そしてもう一つは「ラーメン屋さんの焼き飯」

IMG_9737.JPG
具材の玉ねぎ・人参・卵・豚バラ肉などは大きめにカットし、食感や具材感が楽しめます。炒め油はラードを使用し、香ばしい風味が特徴の焼き飯に仕上がっています。

7月18日月曜日までは、サンドイッチやロールパンが30円引きになるキャンペーンを実施中!
ぜひお得なサンドイッチもご購入下さいね〜!






第11回桃喰うまつり
丸亀市産業文化部産業振興課 東さん
丸亀じゃんご 北村さん&安場さん

IMG_9736.JPG

今年もこの時期がやってきました!こけ枝さんが毎年司会で大奮闘している「桃喰うまつり」。飯南の桃が一番惜しいこの時期に開催されます。スタジオにも糖度や色、形などのほか、内部の痛みまでチェックできる光センサーで選別された高品質な桃をお持ちいただきました。フレッシュで甘い桃の香りが漂います。東さんにも「飯南の桃は世界一!」と熱いPRをしていただきました。
IMG_9741.JPG
そして、じゃんごの2人とは、恒例の自己紹介(笑)丸亀市専属住みます芸人も2年目!桃喰うまつりも2回目の参加となります。前回の桃の種飛ばし大会のリベンジを今年は果たしてくれるはず!毎週開催している丸亀城でのお笑いライブも見に行きたいですが、7月17日は、飯山北コミュニティセンターに集合ですよ〜。

第11回桃喰うまつり
7月17日日曜日
飯山北コミュニティセンターにて開催
午前8時45分〜午後4時まで











高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手&赤澤佳美先生

IMG_9742.JPG

13年ぶりにS級に復活したあんちゃんこと森安崇之選手!
前回「応援してくれる人がいるから頑張れる」とコメントしていたあんちゃん。応援の横断幕も掲げられる中、小松島記念競輪へ。走った感想としては、ホッとしたというのが素直な気持ち。池ちゃんや、ゆーとんとの連携も楽しみですね!現在282勝なので、300勝を目指して勝利を着実に積み重ねてくれるはずです!
厳しい練習をこなしつつ、夏ならではのトレーニング&息抜きも楽しんでいるあんちゃん。マリンスポーツもされているそうです。心身共に万全な状態で22日からは広島へ!応援よろしくおねがいします^^






香川県 県産品振興課 古市幸司さん
栗林庵「夏の涼やかフェア」

IMG_9751.JPG
讃岐の夏を快適に過ごしていただくための選りすぐりの商品が、かがわ物産館栗林庵に並びます!
帰省の手土産や贈り物にもぴったりです!

その中から一部商品をご紹介します。

☆さぬき讃フルーツ☆

まずは、ラジ男くんも狙っている!シャインマスカット!

IMG_9744.JPG

大粒で豊かなマスカットの香りが楽しめる新感覚のマスカットがシャインマスカット!
種がないので皮と一緒に食べられますよ〜。
IMG_9750.JPG
*試食レポ!*
マスカットの甘みと、爽やかな香り、弾けるような皮と実の食感がたまりません!かなり高級品。一粒あたりおいくら?と計算してしまうあたりがシャトルコンビ(笑)




☆瀬戸内レモン☆

つまんでみまい白味噌レモンクッキー


IMG_9746.JPG


瀬戸内レモンフロマージュ



IMG_9747.JPG



☆ご当地アイス☆

讃岐あいす物語 あん餅雑煮 
「香川の郷土料理 あん餅雑煮をアイスクリームで再現!」

IMG_9748.JPG

さぬきパンケーキ
「きな粉をまぶしたわらび餅と粒あん、生クリームがマッチ!」

IMG_9749.JPG

そのほか、骨付きどりや、ガーリックオイル、カレーなど食のコーナーも大充実。
グッズも、風鈴やうちわ、桐下駄、タンブラーなど、香川が誇る品がずらりと勢ぞろい。
お子さんと一緒に参加できるワークショップも開催されますので
栗林庵のHPから「夏の涼やかフェア」のチラシをチェックしてくださいね。

お問い合わせは、栗林庵 087-812-3155まで。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大倉秀則さん
オーラソーマカラーセラピスト 田上はる美先生

IMG_9753.JPG
今回は、田上さんにお越しいただき、ユーリックホームレディースカルチャーがスタートした経緯についてお伺いしました。

次回開催は7月21日
「初夏を乗り切るヨモギ茶ヘルシースイーツ」
*ヨモギの健康効能とヘルシースイーツレシピを紹介します。
試食もご用意していますので、ぜひご参加くださいね。
講師:ゲストハウスサロンくルール 中山香代美先生

第3弾は8月4日
「夏バテを防ぐ薬膳茶とスイーツ」
*手ごろに手に入れられる薬膳茶の基本から即役立つメニューを伝授。
美味しいスイーツと薬膳茶の試食会もあります。
講師:国際薬膳師 江崎未春先生

お申込みお問い合わせは087-867-9336 ユーリックホームまで。







ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて
ナイスタウン編集部 木村さん

IMG_9754.JPG


今回のナイスタウンは「癒しの夏カフェ」特集!
この夏大注目の絶品かき氷から40周年スペシャルコラボランチまで、この夏を彩る素敵なカフェを厳選してご紹介しています。ご紹介いただいたきむねぇオススメ!この夏大注目のかき氷は、これまでにない「いちごブリュレ」なるもの。豊島産のいちごから作ったシロップとジャムにカスタードクリームをプラス!表面をバーナーでキャラメリゼしています。これまでの常識を覆すパティシエの完成が光るかき氷となっています。詳しくはナイスタウン8月号をチェック!!!

今月も5名様にナイスタウンをプレゼント!ご応募については、HPのプレゼント欄をご確認ください。









ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん


IMG_9755.JPG

今日は、近藤さんからおやこDEわはは最新号のご紹介です。
夏休み親子体験特集となっています♪
しおのえDE自然を満喫
東かがわDE伝統に触れる
みとよDE古代の物づくり
この中からこけ枝さんのふるさと三豊での体験特集をご紹介!
近藤さんが制作した素焼きランプシェードもとっても素敵♡
作り方も教えてくれるので安心ですよ♪
周辺情報も掲載されていますので、お子さんとのお出かけ計画もスムーズに立てることができますよ〜。
ぜひおやこDEわはは最新号67号をチェックしてくださいね。






キリン大好き宣言
海鮮立ち呑み牡蠣スタンド 網谷さん

IMG_9756.JPG


キリン一番搾りプレミアムとギネスビールが楽しめる新しいお店「海鮮立ちのみ牡蠣スタンド」が片原町にオープンしました!
1年中新鮮な生ガキを使った料理を楽しむことができる香川では珍しいお店です。牡蠣専属のバイヤーが築地で買い付けたものが発送されてくるので、産地も様々ですがその時々に美味しい牡蠣が食べられますよ。
牡蠣は生はもちろん、蒸したり焼いたりフライにしたり…。どれも牡蠣のうまみがたっぷり感じられるメニューです。
そして牡蠣以外にお寿司のメニューも今後展開してきたいと網谷さん。
お刺身や、魚介類を使ったメニューが、その日その日の入荷に合わせてカウンターに並びます。
一番搾りプレミアムやギネスと一緒にぜひお楽しみください。
網谷さんオススメは、西京みそやスパイシーカレーマヨの焼牡蠣!手作りのカレーソースは牡蠣が苦手という人でも食べやすいお味です。

海鮮立ち呑み牡蠣スタンド
場所は、高松市片原町
営業時間 火曜日から土曜日 17時〜23時半 L.O.23時 
日曜日 15時〜22時 L.O.21時半
定休日 月曜日(祝日の場合は営業 その場合翌火曜日がお休み)
お問い合わせ:087-821-2010



posted by shuttle786 at 22:22 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。