TOPICS

2016年04月01日

いよいよ明日OPEN!!!

あなぶきホームモデルハウス「無印良品木の家」リニューアルオープンのお知らせ
無印良品の家香川店 インフィルコーディネーター 高森健太さん

IMG_7899~2.jpg

いよいよ明日4月2日土曜日に、あなぶきホームのモデルハウス「無印良品木の家」がリニューアルオープンします!
今回のリニューアルでは、シンプルで秋の飽きのこないデザインはそのままに、快適性が大きく向上しています。
次世代の住宅性能を備えていて、ガラスはトリプルガラス。新仕様の内外ダブル断熱を標準とした高断熱のモデルハウスです。
沢山の方にぜひ見ていただきたい!!!!
無印良品の家の良さを体感できるチャンスとなっていますので、ぜひご家族そろってお越しください♪♪

そして、無印良品木の家香川店のオープンを記念して、イベントも開催!
空クジなしの大抽選会が2日土曜日・3日日曜日の両日行われますよ。豪華商品をゲットしてくださいね♪♪

更に、3日には、こけ枝&筒井コンビも「あなぶきグループプレゼンツあなぶきホームのIMHP」の公開録音でお邪魔いたします♪
時間は午後1時から。場所は、あなぶきホームのモデルハウス「あそぼっ!館」です。
生こけ枝、生筒井に会いにぜひお越しください〜!

☆ゲスト情報☆
マジックバー手品家 マジシャン よーすけさん
ミス・インターナショナル・クイーン・オブ・コーヒー2015 内田有理さん
NPO法人 伝々虫 さぬき語りの会 遠藤由美さん
日本ベビーダンス協会 インストラクター 末澤久美さん


posted by shuttle786 at 18:44 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日

学研教室プレゼンツ教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 マネージャー 佐藤さん
学研教室浅野教室 堺康子せんせい
IMG_7900~2.jpg
学研教室1期生!大ベテラン先生の堺先生が登場!
開室は1980年12月。自分の子育てが一段落したころに、教師の採用試験を受けようと考えていたそうですが、そんな時に学研教室からお誘いの電話をいただいたのがきっかけだそうです。
実際に教室がある日は、午前中に週に2回くらいお孫さんの子守りをしたり、1時間に8000歩という目標を立てて歩いたり。趣味のパン作りをしたり・・・と、時間の使い方もお手本のようなせんせいです。
指導してきて楽しいと思うときは、子どもたちが理解をしてくれた時の目の輝きを見たとき。また、数学好きなせんせいなので、数学の面白さを子どもたちに伝えられるのも楽しみとの事。36年続けることができたのは、好きではじめた仕事だからと、笑顔でお話してくださいました。

<堺先生から、あなたの背中を押す一言!>
子どもと関わることができる仕事は本当に楽しいですし、指導に不安が出たとしても個人塾ではないので、指導者同士、横のつながりもあり、アドバイスをしてくれる先生たちがいらっしゃいます。
子どもたちが好き!教えるのが好きなあなたにおススメしたい仕事です^^

☆説明会の日程☆
4月11日 観音寺商工会議所
4月12日 サンメッセ香川
4月15日 高松テルサ
4月19日 東かがわ市交流プラザ

時間は10時〜12時まで

お申し込み、お問い合わせは 0120-889-100までどうぞ!









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
日本競輪選手会香川支部 支部長 児玉慎一郎選手
馬場圭一相談役
IMG_7901~2.jpg
高商野球部出身の慎支部長!熱い応援の結果、声がかすれてしまいました!い講座コールもハスキーボイス!!相談役からも「大人の男性っぽいね〜」と渋さが増した慎支部長ですが・・・ご自身の話をしても着地点はなぜか高商話に。トレーニングの話をしても、「最近のトレーニングはアルプススタンドを上下したこと(笑)」と、甲子園の試合観戦の話も交えて近況を語ってくれました。
最近のレースを振り返ると、VTRを見たときに微妙なズレを感じたりもしているそうですが、5月には地元開催の参戦も決定しています。このレースが「吉田実杯」。慎支部長が10年前に優勝している相性の良いレースです。「優勝」を目指す慎支部長に、皆さんも声が枯れるほどの声援をお送りください!

また、今年度は高松競輪でGUレース「ウィナーズカップ」の開催があります。ほぼ1年後の3月17日から4日間。高松が栄えある1回目の開催となりますよ!SS級の選手もやってきますので、ぜひ楽しみにしてください。そしてこのレースには香川の選手にも沢山出場してもらいたいですね。出場の主な権利は日ごろのレースの1着の回数!地元勢の皆さんには今日からがんばって欲しい!皆様、応援よろしくお願いします。

興奮冷めやらぬ慎支部長!
いつもは競輪Tシャツですが、今日は高商Tシャツを手にスタジオ入り。
校歌のバックプリントがかっこいいですね〜。

思わずお写真を撮影させていただきました!

IMG_7902~2.jpg






キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 河野さん
Sports Dining & Bar EN-JOY(エンジョイ)
オーナー 梅田さん&スタッフ 長田さん

IMG_7903~2.jpg
今週の水曜日30日に丸亀町にオープンしたばかり!スポーツダイニング&バー EN-JOYのご紹介!

高松にスポーツバーを作りたい!という思いからオープン!梅田さんは小学校からサッカー一筋で、スポーツを通して人と人とがつながる場所にしたいとEN(縁)という言葉が入った店名になっています。

メニューは70種類以上!おススメは・・・農家さんから直接取り寄せている有機野菜のバーニャカウダ!新鮮なお野菜をそのまま楽しんでいただけます。ほかにも、濃厚なモッツアレラチーズを使った絶品マルゲリータがおススメ。甘いものがお好きな方には、特製まるごとリンゴパイもはずせませんよ。

そんなEN−JOYさんでは、キリンの樽詰め生ビール「ハイネケン」を取り扱っています。グリーンのビンに梅田さんが好きなモチーフのスターが入っていて、見た目のおしゃれさも惹かれた理由の1つ。フルーティで飲みやすいのに、コクが感じられるお味も最高です!
最初にサービスで出てくるポップコーンをつまみながら、冷えたグラスで飲むハイネケン。そして、飛び交う2人のキレッキレのトーク(笑)どれも絶品だろうなぁ〜。

更に、ドリンクメニューも約200種類!
長田さんおススメは、ジントニックのゴードン+魚介がゴロゴロ入ったアヒージョ。
おいしい組み合わせをぜひEN-JOYさんで。

場所:高松市丸亀町(丸亀町グリーンの食品スーパー まちマルシェきむらさんのお向かいのビルの2F)
営業時間:お昼のランチ&カフェタイム 11時〜17時  ディナータイム 17時〜翌1時
電話:087-826-2201


posted by shuttle786 at 17:37 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする