TOPICS

2016年04月29日

4月29日

来てみまい!セブンーイレブン!
株式会社セブンーイレブン・ジャパン 若井さん

IMG_8227.JPG
GW初日という方も多い4月29日!セブンの若様こと若井さんが登場です。
今回ご紹介いただいたのは・・・
「鉄板焼きハンバーグ弁当」です。

鉄板で表面を焼くことで肉汁をしっかり閉じ込めたあと、調理にも一工夫して、ふっくらと仕上げたハンバーグを、たまねぎの甘みをいかしたしょうゆベースのソースで食べていただこうという商品です。

FB_IMG_1461917172886.jpg

鉄板で焼いているということで、いったいどんな違いがあるのか!?
いっただっきまーす^^


FB_IMG_1461917333033.jpg

違いは歴然!!!
ハンバーグがとってもやわらかいの〜!

味や作り方にもこだわったハンバーグなのはもちろん、こちらは通常のお弁当より日持ちがする商品「チルド商品」なのです。
コンビニといえば、すぐに食べるものを提供するという商品が多いですが、働く女性の増加などライフスタイルの変化に合わせ食シーンも変わっています。ご自宅の冷蔵庫に入れ保存し、食べるときにチンするということができちゃうのです!!!

味へのこだわりやおいしさはもちろん、みんなに優しいセブンーイレブンのお弁当に
「参りました!!!」

ぜひ皆さんも「鉄板焼きハンバーグ弁当」をお試しください。









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手&赤澤佳美先生

IMG_8228.JPG

今日は、あんちゃんこと、森安選手が登場。7月からS級2班に返り咲きです!!!
なんと、13年ぶりということで、「以前使っていたS級パンツもありますが、1枚追加します」とのコメント。ラインの色が緑から赤に変わりますよ^^これまで応援し支えてくれた人たちの期待に応えたいとがんばってきたあんちゃん。次の目標は・・・20回目の優勝と、300勝!これが達成できれば、今年度末に高松競輪で開催されるビッグレースへの出場も!?と、大きな目標も語ってくださいました。練習量も増やして、スピードに対応できるように、調整し臨むのは「吉田実杯!」。表彰台に上れるようにがんばります!と抱負を語ってくれました。
ぜひ皆さんも、5月16日からの吉田実杯の応援をよろしくお願いします!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 代表 中橋恵美子さん

IMG_8229.JPG
今日は、ママ∞フェスタの続編!
当日会場で、熊本地方を中心に起こった震災で被害に遭われた方への義援金を募ることになりました。
皆様からいただいた募金は、小さいお子さんを育てていらっしゃる方に役立てていただきます。
ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。

ママ∞フェスタは、約40店舗の企業ブースが立ちならび、ママの手作り品の販売も行われますので、素敵なアイテムもぜひ手に入れてくださいね〜!

日時:5月8日日曜日 母の日 10時〜15時
場所:サンメッセ香川1F大展示場・屋外展示場
入場無料






おまけ

今日のテーマは「筆ペン」
らりおさんからのプレゼント、筆ペンを使ってキリンさんのプレゼント発送準備しています。
久々に使いましたが、なんだか背筋が伸びますね〜。

DSC_1793.JPG

そして、見学に来てくれたリスナーさんたち!
ラストナンバーである、3代目J soul brothersの曲にあわせて踊ってくれました^^

IMG_8237.JPG

そして、記念撮影♪
撮影はなぞかけマンのなぞかけには拍手をしないと決めている!?じんじんさん息子。
皆さんありがとうございました〜!
私が持っているチラシ。また来週以降も、熱い告知が続くはずです。
6月18日は、マリンウェーブへ♪

FB_IMG_1461919069096.jpg




posted by shuttle786 at 17:09 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

4月22日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 若井さん

2016-04-22 04.45.09 1.jpg
「セブンの若様」こと、若井さんが登場♪
今日ご紹介いただいたのは・・・やっぱりおにぎり〜!!

「醤油まぶしちりめんおむすび」です。

FB_IMG_1461311366665.jpg

おいしそうでしょ〜。
香川に展開して3年!オープン当初から愛されている四国限定のおにぎりです!
そのおいしさの秘密は・・・

深い味わいの小豆島産醤油をまぶしたご飯!
そして、瀬戸内産のちりめんを醤油や酒などで似たちりめん煮!

食べ進めるごとに、口の中でおいしさが広がっていきます。
ちりめん煮に行き着いたときには、また塩っ気が加わって・・・

お〜いすぃ〜!!!

FB_IMG_1461311359263.jpg


ちりめんがごっそり〜!!!

FB_IMG_1461311341236.jpg

程よい食感の瀬戸内産のちりめん。
ご飯も白い部分と醤油で色づいた部分がありますが、その製法にもまた手間がかかっているのです。

ちょっと温めて食べるのがポイントです!

FB_IMG_1461311322263.jpg

ぜひセブンーイレブンのおにぎりコーナーで醤油まぶしちりめんおむすびをお楽しみください♪








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
池田憲昭選手
赤澤佳美先生

IMG_8161.JPG

高松競輪本場開催!なんと香川勢は全員決勝に乗る活躍でした!その中から池ちゃんが登場です。
初日2日目は見事な走りで1着!そして迎えた最終日。中継では、師匠の師匠である三好ご意見番に赤澤先生から「池ちゃんに喝を入れてください」とバトンパス!それに「池田!わかっとるやろうの!!!」とみよっさんらしい一言が飛び出しました。気負いもなく、普段どおりの走りだったと池ちゃんですが、結果は残念ながら6着。でも、もうすでに次のレースへと気持ちは切り替わっていました。
30日から静岡競輪でのG1レース「日本選手権競輪」に出場です。競輪ダービーの相性で親しまれていて、優勝者にはダービー王の称号が与えられます。こういう大きいレースに目標を置いて調整するのかと思いましたが、池ちゃんは普段どおりで変わらないそうです。優勝賞金6000万円!ぜひ、ひとつでも上のレースで戦えるようがんばってきてください!







きさらぎ 岩倉公紀社長
5月5日はこどもの日!きさらぎから柏餅&ちまきのご紹介

IMG_8163.JPG


四季に合わせた本当に多くの種類の和洋菓子を展開しているきさらぎさん。日本の伝統的な行事、端午の節句をお菓子からも感じて欲しいということで、この時期の一押し!柏餅とちまきをご紹介いただきました。

<柏餅>
国産の米粉を使用した、コシのある生地の柏餅。白い柏餅にはこしあん、よもぎには粒あんを包んでいます。
柏の葉は家系が途切れることなく受け継がれていくという意味がこめられている。

<ちまき>
国産の米粉を使用し、香りの良い笹の葉で包んでいる。端午の節句に欠かせない商品。


こけ枝さんも少年に戻るお味でしたよ^^

IMG_8162.JPG

ぜひ日本の四季に根ざした旬のお菓子を、きさらぎさんでお楽しみください。

きさらぎ
<飯山本店>
丸亀市飯山町 国道438号線沿い マルナカ飯山店の南
<郡家店>
丸亀市川西町 県道18号線沿い マルナカ郡家店の南向かい

営業時間:午前9時〜午後7時半
詳しくはこちらのHPをご覧ください。







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム大倉 秀則さん
IMG_8164.JPG

新しいスタートを切ったユーリックホームから、大倉さんが登場!
出身は新潟県新発田市。お酒がおいしい米どころから、奥様の出身地となる香川に初めて来たのは2000年のGWだったそう。昨年12月から香川に移ってこられました。セルフのうどんやさんはまだ戸惑うそうです^^
そんな大倉さんは、公認不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士、住宅ローンアドバイザー、相続診断士としての知識もありますので、これからこのコーナーで家作りのアドバイスを色々と聞かせてもらうことができそうです。

そんなユーリックホームがGW中に住宅ローン相談会を開催します。
日程:4月29日・30日、5月1日
時間:10時〜16時
場所:ユーリックホームの香川町分譲地 ラ・プエルタ大野モデルハウス
内容:JA香川県 高松ローンセンターの相談員が来場
四国電力と四電エナジーサービスのご協力により「でんのすけキッチンカー」が登場!
お問い合わせ:ユーリックホーム 087-867-9336

ぜひGWにじっくりと家作りについて考えてみてくださいね。詳しくは四国新聞4月23日の朝刊「住まいる」をご覧ください。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

IMG_8169.JPG

今日ご紹介いただきましたのは、近づいてきました「ママ∞フェスタ」です!∞はエイトと読みます。この文字にこめられた想いは、子どもの成長、子どもの健康、ファッション、グルメ&食育、住まい、美容&癒し、ハンドメイド、香川の子育て情報の8つ。ママになってよかったと思える8つの魅力を発見してくださいね。
中橋さんからご紹介いただいたのは、12時05分からのじゃんけん大会!中橋さんが皆さんのお相手となり、ステージ上でじゃんけん大会を開催します。じゃんけん大会の賞品は豪華で有名ですよ!ぜひご参加くださいね〜。
今年は、飲食コーナーが屋外に!1F大展示場には、企業ブースやママの手作り品が沢山ありますよ。
一人の女性としてママが主役になる1日。子育て中の女性と子育て応援企業がつながるイベント。ママになってよかったと思える8つの魅力を発見してくださいね。

日程:5月8日日曜日
時間:10時〜15時
場所:サンメッセ香川1F大展示場・屋外展示場
☆駐車場完備、バリアフリー、会場内に授乳コーナーあり






丸亀市専属住みます芸人
丸亀じゃんご 北村さん&安場さん

IMG_8173.JPG

丸亀じゃんごのお2人が登場♪昨年4月から丸亀住みます芸人として活動中です!
週末には丸亀城の大手門付近にステージを組み、漫才・ゲーム・観光ガイドなど、全力でおもてなししてくれていますよ〜。
今回もご挨拶代わりのネタを振りつつ・・・。即座に反応できるじゃんごさん。さすがです!!!
昨年に引き続き、丸亀お城まつりをPRしてくれました。
今年の見所は、ずばり4日に開催される「吉本お笑い天下一武道会」。天下一武道会といえば「ドラゴンボール」ですよね。よしもとドラゴンボール芸人が集合します。MCは天津のお2人と、稲垣早希さんです。骨付き鳥選手権やコスプレコンテストでは、香川県住みます芸人の梶さんとともに、じゃんごの2人もステージを盛り上げてくれますよ。一般の方のコスプレコンテストも開催。北村さんのオススメはずばり「悟空」だそうです!間違ってもパーマンではいかないようにしてくださいね^^お腹がよじれる準備をして、ぜひ丸亀じゃんごのネタもお楽しみください。

☆☆☆丸亀お城まつり☆☆☆
日程:5月3日、4日(2日は前夜祭)
イベント内容 5月2日 前夜祭 18時〜21時
5月3日 お堀端ステージ周辺 10時〜 オープニングセレモニーなど
市民広場ステージ 10時半〜 大道芸人たちのゲリラパフォーマンス
市民広場芝生ゾーン 10時〜 素人手打ちうどん味自慢大会など
市民広場周辺 11時〜 大道芸人たちのゲリラパフォーマンス
丸亀城内一円 9時〜 丸亀お城村
5月4日 お堀端ステージ周辺 10時〜 獅子舞競演など
市民広場ステージ 11時〜 ガールズバンドお城まつりライブなど
市民広場芝生ゾーン 10時〜 素人手打ちうどん味自慢大会など
市民広場周辺 10時〜 大道芸人たちのゲリラパフォーマンス
丸亀城内一円 9時〜 丸亀お城村
      

そして、もうひとつ大切なお知らせ〜!

☆☆☆丸亀じゃんご単独ライブ「じゃんご ジャンゴ Django」☆☆☆
丸亀を盛り上げる一大イベントにしたい!500人を満員にしたいと、丸亀じゃんごが魂をこめてお届けする60分です。入場無料。ぜひお越しください。

場所:丸亀市生涯学習センター3F大ホール
日時:4月30日土曜日17時開演です。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

posted by shuttle786 at 12:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせ

KIRIN大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 営業部長 北川さん
IMG_8171.JPG


4月19日から期間限定で新発売!「キリン 晴のどごし」のご紹介です。
11年連続で新ジャンル市場において売り上げナンバーワンを達成した「キリンのどごし<生>」から新商品の「キリン晴のどごし〜初夏仕立て〜」が発売されました。
柑橘系の香りが特長のアロマホップを使用していますので、フルーティーで初夏のさわやかさや陽気さ、穏やかさが感じられます。
軽やかでマイルドな味わい、華やかな香りをお楽しみください。

IMG_3220.JPG
パッケージも木漏れ日をイメージしたゴールドとミドリの配色で、初夏のさわやかな気持ちよさとビールらしいおいしさを表現しています。


プレゼント「キリン晴のどごし 350ml缶6本セット」を8名様に。
応募方法:住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記の上こちらまで。

メール:shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

件名のところには、「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添え下さい。

締め切りは、4月28日木曜日

ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわ
るエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。


沢山のご応募、お待ちしています^^

posted by shuttle786 at 12:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする