TOPICS

2016年03月04日

3月4日

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局マネージャー佐藤さん
学研教室富田教室 樫原せんせい
2016_03_05_08_56_09.jpg
さぬkしい大川町の富田に平成24年に開室された「富田教室」樫原せんせいは、もともと教員経験があり、子供たちの成長を長い目で見て指導されている先生です。メリハリを付けて集中して学習に取り組んでいます。
開室してからは、中学生や幼稚園児にもかかわる事ができ、子供の学びを一本の線でつないで長い目で考えられるようになったそうです。今までわからなかったところがわかった時の子どもたちの顔や、充実した時間を過ごせたという子供たちの満足した顔や声を聞けたときは何よりもうれしいと語ってくれました。子供たちから感謝のお手紙をもらった時は本当にうれしかったそうです。
長いまで一人の子どもさんや親御さんと向き合い、成長を一緒に感じられるのはすごくうれしい事。子どもと一緒に成長できるとてもやりがいのある仕事です。学研の教材はとてもしっかりプログラムされ、奥の深い教材だと思います。そういった教材を含め、事務局の方が色々とサポートしてくれるので安心して始められますよ!

☆☆説明会開催☆☆
3月10日 綾歌総合文化会館アイレックス
3月17日 サンメッセ香川
3月18日 丸亀市市民会館
3月23日 国分寺会館
*開催時間など詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

学研教室 電話 0120-889-100

HP 「女性の先生募集」からチェック!







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
組橋一高選手

IMG_7496~2.jpg
昨年12月以来のご出演、みんなの兄貴分!クミクミ登場♪
2月11日に松山で見事優勝!予選2着→準優勝1着→そして決勝1着という安定感!
優勝するセッティングをミリ単位で行いレースに臨んだそうで、いい感触を掴んでの優勝です。最近、香川選手と一緒に練習する機会もあり、いい練習もできているとの事。ラインも大切に考えながら、決勝に乗った時には優勝を取れるような走りもしていきたいと語ってくれました。300勝まであと5勝です。次の西武園で3つ駒を進めてほしいですね^^

そんな兄貴分、くみくみからのプレゼントは「高松記念Tシャツ」
1名様にプレゼント♪

あなたの住所・氏名・電話番号を書いて
shuttle@fmkagawa.co.jp
までご応募ください♪

締め切りは3月10日木曜日です!





大学進学予備校 赤門塾
講師 久保一誠さん
事務スタッフ 三崎彩さん

IMG_7499~2.jpg
赤門塾はもうすぐ開校30周年を迎える高松市の学習塾。
東大、京大、阪大などの難関国立大から、早稲田、慶応などの有名私立大学まで、数多くの合格者を輩出しています。
大学卒業後、企業に就職した卒業生だけでなく、競艇選手・モデル・現職国会議員まで、様々な職種の卒業生がいます。勉強がすべてではなく、一人一人がより豊かに生きるためのスキルアップをサポートしてくれますよ。
久保先生も赤門塾の第21期卒業生!赤門塾の特長をよく理解してくれている方が講師をされているのも安心ですよね。
赤門塾には、予備校コースのほかに、高校・中学・小学コースもあります。
そんな赤門塾で、2016年度の受験生を対象に、3月6日日曜日から計5回、予備校コース説明会を行います。
赤門塾予備校の指導方針や年間学習計画、講座内容などを赤門塾の講師陣が直接ご説明しますので、ぜひお出かけください。

3月中は日曜祝日も含め、朝10時〜夜10時まで毎日スタッフがいます。いつでもお電話、ご来塾下さい。








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット近藤さん
マイシアター高松 野上さん


IMG_7502~2.jpg
3月5日土曜日10時半から15時過ぎまで、玉藻公園披雲閣にて「マイシアター祭り」が開催されます。
国の重要文化財である、披雲閣を会場に、子ども達によるゲームや手作り品販売の子ども市、掘り出し物いっぱいのバザー。うどんや喫茶のほか、こまのたけちゃんによる伝承遊びのパフォーマンス「あそぶあそび」のステージをご覧いただけます。
玉藻公園の入場券はマイシアター高松でお渡しできますので、お問い合わせくださいね。

マイシアター高松 電話 087-868-2251

特定非営利活動法人 マイシアター高松
ご入会いただくと、年間を通して鑑賞例会に無料で参加することが可能です、またいろいろな体験に会員価格で参加できますよ。

入会金は1000円。月会費は1300円。すべての鑑賞作品に無料託児があります。現在、入会キャンペーン中につき、3月・4月は入会金のみで入会可能です。詳しくはお問い合わせくださいね。

これからの予定は
3月10日木曜日 オペラ「ロはロボットのロ」
4月16日土曜日 人形劇「よせ鍋寄席」小4以上対象
4月17日日曜日 人形劇「きつねのおきゃくさま」幼児対象


posted by shuttle786 at 09:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする