TOPICS

2016年03月25日

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです!

KIRIN大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 滝さん

IMG_7729~2.jpg

滝さん!ラジオで隠れていますが、ネクタイがチェックですよ!!!
ボーダーコンビを見て、ボーダーじゃないことを、ものすご〜く悔やんでくれた滝さんでした。

さて、今回は3月15日から期間限定で発売中の春の一番搾り、一番搾り「小麦のうまみ」のご紹介です。
昨年、醸造家も驚く味を引き出した新商品とご紹介させていただいて1年。若い世代の方や女性のお客様を中心にご好評をいただき、今回はアルコール度数を下げてリニューアルしました。やわらかい味わいなのに厚みがあり、小麦麦芽のまろやかなうまみを丁寧に引き出しています。軽やかな甘い香り、もっちりとした白い泡、なめらかなのどごしが特長です。

パッケージはこちら

IMG_3157.JPG

さわやかで明るい春を感じさせる、鮮やかで洗練されたデザインになっていますよ!

缶を開ける音もさわやか〜!
かんぱーい!

IMG_3160.JPG

皆さんも、小麦のうまみを囲んで
お花見や歓送迎会などでかんぱーい!してくださいね。


プレゼント「一番搾り 小麦のうまみ 350ml缶6本セット」を8名様に。
応募方法:住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記の上こちらまで。

メール:shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

件名のところには、「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添え下さい。

締め切りは、3月31日木曜日

ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわ
るエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。


沢山のご応募、お待ちしています^^


posted by shuttle786 at 17:43 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日

本日のWEEKEND SHUTTLE!

こけ枝さんがのっぴきならない用事のため
この方とお届けしました。

代打の神様

井川達雄さんです。

14588954101980.jpg

はいっ!

こけ枝さんのキメポーズで撮影♪


さて、画像を見てお気づきの方もいらっしゃることでしょう。
申し合わせたように、ボーダーかぶり(笑)
こけ枝さんはボーダーを着ないから今まで気にした事が無かった〜!
そんなこんなで、プチテーマは「ボーダー」でお送りしました。

沢山のメッセージありがとうございました^^


ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 代表 中橋恵美子さん
香川県教育委員会事務局 主任指導主事 森多佳司さん

IMG_7728~2.jpg
今日ご紹介いただいたのは、香川県教育委員会が発行している「地域でいきいき子育て」のハンドブック。
「地域で子どもを育てる」というスローガンがありますが、その言葉を身近なものとして感じられていない方もいらっしゃるはず。このハンドブックでは、地域の方と関わることで得られた様々な気づきが掲載されています。そのどれもが実話。アニメ風に仕上げたものから、読み物として豊かなイマジネーションを引き出すものまで、全15エピソードが紹介されています。
他にも、身近にある子どもや親の育ちを支える団体も紹介されています。

電子ブックでご覧いただくことが出来ます。
香川の家庭教育のHPからどうぞ!





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
大西祐選手
三宅真央さん

IMG_7727~2.jpg

三豊の星!ゆ〜とんこと、大西祐選手が登場!
福井競輪でソースカツどんを食べたのが勝利にも繋がったのか!?初日二日目と1着で決勝戦に進出したのですが、結果は6着。
1着でも納得できないレース、9着でも納得できるレースがある・・・と、イチローのホームラン話をたとえに井川さんが語り出しましたが、今回は色々と課題が残るレースだったと振り返ってくれました。
最近はそれらの課題に向き合い、納得できるレースをする為の練習が出来ているとの事。ますます強くなるゆーとんに期待したいですね!
そして、シャトルでは三豊の星!のキャッチコピーでしたが、来ているシャツにはまんのう町の文字が。今住んでいるのがまんのう町なので、まんのう町をPRするためにオリジナルアンダーシャツを作ったそうです。

そして、ゆーとんのお隣のかわいい女性がお弟子さんの三宅真央さん19歳。
身長152センチと小柄ですが、ガッツは人一倍!「日本一練習している」とゆーとんも語るほど、競輪学校合格に向けて日々練習を重ねています。高校の時に自転車競技をはじめた真央ちゃん。ガールズケイリンを目指して奮闘中です。
師匠のいいところ…。2つまでいえました^^。緊張している様子の真央ちゃんでしたが、優しくて強い師匠から沢山のことを学び次はナンとしても競輪学校合格して欲しいです!

皆さんも応援よろしくお願いします。

posted by shuttle786 at 16:54 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

3月18日

株式会社エナジーサプライ 社長 尾崎充洋さん

IMG_7604~2.jpg
設立して7年目を迎える香川にある新電力会社、株式会社エナジーサプライ。
主に太陽光発電システムの販売・施工を通じて、お客様とエネルギーのより良い関係について提案してくれています。
また、経済産業省資源エネルギー庁からPPSの認定を得ていますので、新しい電力会社として電力の小売全面自由化を機に電気の販売・供給を事業として行っています。
将来的にはクリーンエネルギーで確保した電力とIT技術を組み合わせて、省資源化を徹底した環境配慮型都市である「スマートシティ」を作って行きたいと語って下さいました。
そして瓦町フラッグ9Fにおしゃれなコミュニティーサロンをオープン!こちらには、カフェのようなフリースペースがあり、無料で士湯できます。休憩したいときや時間があるときにふらっと立ち寄ることができる場所になっていますよ。
そして、もう1つの特長はカルチャースクールや発表の場として、場所を必要とする方たちに無料で使ってもらうことができるそうです。香川発の試みですよ!そのサロンの中で、最先端のIOT商品などをディスプレイしていきますので、エナジーサプライが目指すエネルギーの未来を感じてくださいね。スタッフのペッパーくんもお待ちしています!






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
お〜りんこと、大林亮介選手
IMG_7605.JPG

先週出演のせいりゅうさんの練習仲間!お〜りんこと大林亮介選手が登場です。
今回も急な斡旋でしたが、色々なお話を聞かせてくれました。マイブームはpodcast!うどラジも聴いてくれているそうですよ〜^^
今年はラブリーこと宮内愛ちゃんが競輪学校に入学。お〜りんのもう1つの仕事である新人発掘にもますます力が入ります!
そんな中、最近は体重が3〜4キロ増えることもあるそうで、食事制限とトレーニングで調整しつつ、レースに臨んでいます。昨年は1着が3回だったのに対して、今年はもう2回1着が来ています。来週25日はお誕生日。ちょうどこの日は、久留米競輪の最終日。いいお誕生日になるように、皆さんも応援よろしくお願い致します!






丸亀でコーヒーを楽しむ会
珈琲倶楽部 大西さん

IMG_7607.JPG
丸亀市生涯学習センターにて「丸亀でコーヒーを楽しむ会」が開催されます。
珈琲倶楽部の大西さんがコーヒーに興味を持ったきっかけは、中学2年生の時に雑誌の中で、高倉健さんが「サイフォンでコーヒーを入れて飲んでいる」というのを見て「サイフォンって何?」と思ったことから、奥深いコーヒーの魅力にはまっていったそうです。そんなコーヒーの魅力を知っていただき、コーヒーをもっと楽しんでもらうため日本コーヒー文学学会主催で開催されるのが今回のイベントです。

「丸亀でコーヒーを楽しむ会」
日時:平成28年3月21日月曜日(祝日)13:30〜16:30
場所:まなびらんど 丸亀市生涯学習センター 3Fホール
参加費:1000円
お問い合わせ:0877-25-5926

☆☆主なプログラム☆☆
講演@ 「南米の美女の中で私がグランプリになった理由」
    ミスインターナショナルクイーンオブコーヒー2015グランプリ 内田有理さん
講演A 「イタリアンエスプレッソを楽しむ」
    バールモトーレ バリスタ 岡部正博さん
講演B 「健康とコーヒー」
    東京薬科大学名誉教授 岡希太郎さん
♪コーヒーブレイクあり(地元のコーヒー焙煎店、専門店の美味しいコーヒーを一同に試飲できます)







ナイスタウンハヤミミCATCH〜ミキティーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 高尾さん

IMG_7608.JPG
ミキティーが登場♪
今回の特集は「お徳でうまいランチ大図鑑」
今年はナイスタウン40周年の記念の年!そこでランチ特集では人気店とナイスタウンのコラボレーションランチが登場!
売り切れ御免!人気店6店舗による1ヶ月で40色限定のコラボランチが目玉です♪
無くなり次第終了となりますよ!残数はナイスタウンFacebookページでお知らせしていきます。予約が必要なところもありますのでランチデータをご覧くださいね。
そして新店ランチはミキティも気になる「発芽玄米専門店 まるざ発芽研究所」や、取材に行った「ラ ランテルナ ダ サルバドーレ」もご紹介いただきました。
そしてもう1つの特集は「和菓子の世界」。繊細に四季の移り変わりを感じる匠の感性を感じていただけますよ。ミキティーオススメは高月堂221さんのパンダどら焼きです。

今月も5名様にプレゼント!
詳しくはプレゼント欄でご確認下さい。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん&藤間さん

IMG_7609.JPG
今回はおやこでわはは65号の特集「はじめての習い事」についてご紹介!
実際に体験教室に行ってきた3組の親子の様子を誌上体験できますよ。音楽教室、知能教室、英会話教室に興味がある方はぜひ体験談もじっくりご覧くださいね。そらちゃんのお子さんは、ダンスの体験教室に通ってから、今もずっと続けているそうですよ!
ジャンルとしては、スポーツ、音楽、英会話、幼児教室、ママ&ベビー、ママの託児付き講座もご紹介。わははを見たと伝えると、入会時に特典がある教室もありますよ。リストには体験OKの教室もわかりやすくご紹介しています。ぜひ何か習わせてみたい!という方はおやこでわはは最新号を参考にしてくださいね。










キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 山下さん
アイリッシュバー・ザ・クラック ラムセスさん&レプラコーン♪

IMG_7610.JPG

今日の放送を聞いてくださった方、お待たせいたしました!コチラがスタジオの様子です。
こけ枝さんがなにやら緑のアイテムを身につけ始めましたよ〜!
その向こうには・・・こけ枝さんを見つめるキャラクターが!


こちらがレプラコーン♪
幸せを運んでくれるアイルランドの妖精です。
まさか今日会えるとは!

IMG_7613.JPG

ラムセスさんもバッチリ決まっています♪
筒井は緑が足りない!とスカーフをいただきましたが
あまり変わってないですね(笑)

IMG_7618.JPG

こけ枝さん、個性のある顔に、個性あふれるめがねがびっくりするほど似合っています。
レプラコーンにどないやねん!と突っ込みを入れられる一幕も。
このツーショットいいですね〜!

_20160318_161650.JPG

皆さんも緑のアイテムを身に着けて
美味しいギネスビールが楽しめる「アイルランドフェスティバル」にお出かけ下さい。

IMG_7624~2.jpg

アイルランドフェスティバル
3月17日のセントパトリックデーにアイルランドでは平和に感謝し、各地でパレードが行われます。アイルランドのシンボルカラーである緑色を身につけてパレードに行き、パブに行くのが定番の過ごし方。
全国各地で開催されていますが、高松では3月20日日曜日午前10時半〜午後3時まで開催されます。
丸亀町三町ドームや商店街で、アイリッシュダンスやダンスなど楽しいイベントも開催されますし、美味しいギネスビールを飲むことが出来ますよ♪

そして、アイリッシュパブ・ザ・クラックさんへもお出かけ下さい〜。
お問い合わせ 080-5089-5735









Whisper Porch(ウィスパーポーチ)
vo.Gu. 宮崎かなえさん&vo.Gu. 新口貴也さん

IMG_7625~2.jpg
現在、大阪を拠点に活動中のツインボーカルユニット「Whisper Porch」が登場!
かなえさんは香川出身。食べることと眠ることが大好きな21歳!新口さんは三重出身で、かなえさん以上に食べているのに太らない体質の21歳。
専門学校で出会いユニットを結成!学内コンテストで優勝し、昨年はCDリリースオーディションにも優勝しタワーレコードにCDが並んでいます。2人のウィスパーボイスとまるでお庭で日向ぼっこをしているようなあたたかい音楽が特長です。「癒し」と「不思議」と「ほのぼのとした雰囲気」を届けてくれています。シャトルコンビが加わると、お庭というより縁側でお茶してる感じかもしれませんが・・・あったかい陽だまりにいる感じです。
2人のヴォーカルの響き、重なりが魅力でもあります。曲作りは担当は決めずにそれぞれがいいと思うものを持ち寄るそうです。これからどんなサウンドを聴かせてくれるのかとても楽しみですね。

「Hello」を含む5曲入りのサンプラーを聴かせてもらいましたが、今まで支えてくれた人たちを思い出させてくれる曲あり、嫌なことに押しつぶされそうな時に力をくれる曲があったり・・・。
頑張っている人に寄り添い、心を癒してくれる。そんな曲たちでした^^

そんなお2人のライブが明日開催されます。

3月19日土曜日丸亀町グリーン けやき広場にて
1回目が13時から。2回目は15時からです。

かなえさんにとっては香川でのライブはやはり特別!
ぜひ皆さんも、2人の歌声に元気をもらってください。

IMG_7626~2.jpg

Whisper Porchの活動については、blogぽちぽちポーチをご覧下さい。


posted by shuttle786 at 16:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする