TOPICS

2016年02月26日

2月26日


2月ラストのシャトル!
来週は温かくなるそうですよ^^

春が待ち遠しいですね。


IMG_7249.JPG








株式会社ナカイエンジニアリング
中井社長&岡野さん
DSC_1824.JPG

法人向けに太陽光発電の設置やLED照明の取り付け工事を通じて、出来るだけ環境負荷の少ない方法で節電の提案をしてくれているナカイエンジニアリング。今回ご紹介いただいたのは、法人向けの電気代がお徳になるかもしれない情報!電気の基本料金は、電気機器の容量に基づく「負荷設備契約」と、主開閉器(ブレーカー)の容量に基づく「主開閉器契約」があります。多くの設備を使用する事業所の場合は、電力会社との新規契約はすべて負荷設備契約で締結し、その契約内容をそのまま長年継続しているのが現状。しかし、設備を連続的に複数同時運転を行わない事業所の場合は、電力会社との契約の内容を変更し、主開閉器契約にすることで、基本料金がお安くなるケースがあります。

実はガソリンスタンドに導入し、なんと年間19万円程度の電気料金が削減できた!との事例報告もありますよ〜。19万円あれば他の設備の購入など投資にもまわせますよね。原付も買えます(笑)
まずはお気軽にご相談を!





グリークラブ香川第17回定期演奏会
グリークラブ香川副指揮者 竹田さん
トップテノール パートリーダー 北島さん

DSC_1827.JPG
赤いジャケットでビシッと決めてくれました!今回ご紹介したのは第17回目を迎える定期演奏会!
男声合唱団であるグリークラブ。創立当初からいる北島さんは、いい趣味と出会えたと振り返ってくださいました。
今回も日本最古の男声合唱団である「関西学院グリークラブ」技術顧問の広瀬先生を迎え、3部構成で開催されます。1部は男声合唱とピアノのための「時代」ニューミュージックと呼ばれた歌たち。2部は男声合唱組曲「季節へのまなざし」。指揮は竹田さんが担当します!そして、3部は合唱曲「spirituals」となっています。

3月6日日曜日 午後2時からアルファあなぶきホール大ホールにて開催!入場料は1000円です。
この演奏会のペアチケットを5組10名様にプレゼント!

ご希望の方は、お電話でお申し込み下さい。
番号は090-7141-6794 出井(でい)さんまでどうぞ!

先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込み下さい。男声合唱団のすばらしい歌声をぜひ会場で体感してくださいね。











高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
竹井史香選手
馬場圭一相談役

DSC_1828.JPG

ガールズケイリンキューティー2次元レーサー、ふみかちゃんこと竹井史香選手が登場。最近はキューティーからセクシーへ路線変更!?馬場相談役からも突っ込まれておりました。写真のポーズもセクシーポーズ♪大人の女性へ脱皮中です!
そう、脱皮といえばふみかちゃんのペットであるへびの「しんちゃん」。1メートル近くまで成長し、えさの冷凍マウスもサイズが大きくなったそうです。そして、仲間が増えました〜。名前はきいろたん(仮)だそうです。お散歩もさせるそうですよ!なんだかヘビ講座になりましたが、いつも元気で明るくて、チャキチャキ動くふみかちゃん。香川支部のマスコットガールです^^
馬場相談役から見ると、ふみかちゃんのレースは「落ち着きすぎてる」そうで、もっと前へ前へ出て行こう!という話に。防府競輪では決勝に乗る!を目標に掲げてくれました。そして、後輩のラブリーこと宮内選手にもエールを送ってもらいました。
最後に、くみくみへ・・・ふみかちゃんの誕生日は11月3日ですよ〜お忘れなく(笑)







高松税務署 近藤さん

IMG_7254.JPG

今日は、所得税及び復興特別所得税の確定申告などについてのお知らせ!
個人で商売をされている方、駐車場やアパートなどの貸し付けによる不動産収入がある方、土地や建物を売った方などで、所得金額の合計金額が所得控除の合計額を超えるような方。
また、給与所得のある方でも、給与以外の所得が20万円を超える方や、給与を2箇所以上からもらっている方などは、所得税及び復興特別所得税の確定申告が必要になる場合があります。
平成27年分の所得税及び、復興特別所得税の確定申告の申告と納税は3月15日までとなっています。

また、個人で事業をされている方の中で、平成25年分の課税売上高が1千万円を超える事業者の方、平成25年分の課税売上高が1千万円以下の方でも、平成26年12月末までに消費税課税事業者選択届出書を提出している事業者の方は、消費税及び地方消費税の確定申告が必要と成ります。

詳しくは、国税庁ホームページをご覧下さい。
国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で作成した申告書は、イータックスで24時間お好きな時間に申告することが出来ます。

期限までに正しく申告してくださいね!








ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム藤澤華さん

IMG_7256.JPG

今日ご紹介したのは、明日明後日開催のモデルハウスお披露目会、現地説明会について。
高松市一宮と仏生山エリアにあるラ・プエルタ新市民病院南と、香川町にあるラ・プエルタ大野の2会場にて開催されます。

新市民病院でご覧いただけるモデルハウス
@シャルルドゴールドU
Aファイブスター
Bマリンパレード

大野でご覧いただけるモデルハウス
ヴェールホワイトキャサリン
☆サンクチュアリーコーブ(現在建築中)

両日とも午前10時〜5時まで。
実寸大での生活のイメージをご体感下さい。








株式会社セブンーイレブン・ジャパン 安藤さん


IMG_7258.JPG

2月25日に高松市松縄町にセブンーイレブン高松木太中央公園前店がオープン!お得な開店記念セールを明日土曜日まで開催中です。おにぎり、サンドイッチ、お惣菜、お弁当などが50円引き!!大人気のスイーツやパンも割引になっていますよ〜。ぜひお立ち寄り下さい。

このオープンにより、香川では101店舗、セブンーイレブンが誕生したことになります。これからも店舗を拡大していくにあたり、オーナー募集説明会が開催されます。3月5日土曜日と、9日水曜日に高松市の高松テルサにて実施されますので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

お問い合わせ、お申し込みは 電話 0120-711-413
またはインターネットで「セブン 独立」で検索してみてくださいね!










ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
芸術士 くっぴんさん


IMG_7261.JPG
浪越さんからご紹介いただき、高松市の保育園などで、芸術士として活躍しているくっぴんさんが登場!
4月17日日曜日に、瓦町フラッグにて第4回目を迎える「アスパラ大集合」が開催されます。アスパラの直売や、アスパラのお料理が楽しめたり!アスパラ好きにはたまらないイベントとなっていますが、このイベントで飾るアスパラの絵を描くプレイベント「アスパラお絵かき遠足」の参加者を募集しています。
アスパラ農園でアスパラを食べて、アスパラの絵を描いていただきます。参加対象となるのは幼稚園〜小学生のお子様とその保護者2名1組でご参加下さい。募集人数は20組40名です。参加費は一組1000円。お土産つきですよ〜^^
くっぴんさんは、アスパラの根を子ども達に見て描いてもらいたいと考えているそうです。簡単に立っているようで、土の中ではたくましい根っこが張り巡らされ、支えられている。土を絵の具としても使いながら、アスパラから様々なことを感じて表現してもらいたいと語ってくれました。

日時は、3月13日日曜日午前10時から正午までの予定。
集合場所は、香川県農協川岡出張所西側駐車場
お申し込みが必要です。
電話 090-1577-4928までお電話いただくか、繋がらない場合はショートメールでご連絡下さい。







キリン大好き宣言!
taverna LA LIBERTA 小松さん
凛と−takamatsu− 谷さん
フリーアナウンサー 吉岡さん
IMG_7263.JPG

今回ご紹介いただいたのは、コトコト煮込む!トコトン食べる!ニコニコ楽しむ!「高松煮込みフェスティバル2016」
このコーナーではおなじみとなる、リベルタの小松さんに詳しくご紹介いただきました。
和食にイタリアン、中華、スペイン料理にタイ料理まで、あらゆるジャンルの高松の有名シェフたちがそれぞれ自慢の「煮込み料理」で皆様をお迎え!煮込み料理がメインのイベント、通称「ニコフェス」が香川初開催です!
ずっとやりたいと構想を練っていたイベントがやっと実現したと心境を語ってくれた谷さん。本当はシャトルに出演するはずではなかった飛び込み参加の吉岡さんも加わり、にぎやかにPRしてくれました♪

日程:2月28日日曜日
時間:11時〜18時
場所:丸亀町壱番街前ドーム広場


☆参加店舗とメイン煮込みメニューはコチラ!☆

アジアンバグース「グリーンカレー」
瓦町さんただ「白子の麻婆ソース」
しんぺいうどん「牛すじ煮込み焼きうどん」
タヴェルナ ラ リベルタ「トリッパのトマト煮込みフィレンツェ風」
バルブルラッテ「チョリソーとレンズ豆の煮込み」
凛とーtakamatsuー「鰤の吟醸酒 酒粕煮」
レンゲ料理店「豚もつの白味噌煮」

キリン一番搾り生ビールを楽しみながら、各お店の煮込みメニューで舌鼓!
ドリンクメニューも500円で豊富にそろっていますよ。

詳しくは、ラ リヴェルタ 087-802-2101までどうぞ!




posted by shuttle786 at 16:36 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

キリン大好き宣言からプレゼントのお知らせです!




キリン大好き宣言からプレゼントのお知らせです!

「キリン氷結もも」新発売!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 岸川さん

Shuttle160219-Kirin-2~2.jpg
ついにあの人気フレーバーが通年商品として登場!
2月16日から発売されている「キリン氷結 もも」
福島県で収穫された桃の氷結ストレート果汁を使っています。

搾りたての果実の美味しさをそのまま味わう事ができますよ〜。

そして、もものフレーバーは20代女性の好きなフレーバーランキングNO.1!!!

ぜひ新発売のキリン氷結 もも をお試しください。

更に、発売15年目を迎えたスタンダードシリーズの「キリン氷結シチリア産レモンとグレープフルーツも
3年ぶりに中味とパッケージともに大幅リニューアル!

ももの発売と、レモン&グレープフルーツのリニューアルを記念して今回もプレゼント!

もも350ml缶3本とレモン350ml缶3本をセットにして
8名の方にプレゼント!


2016-02-20 12.55.09 1.jpg

ご希望の方は、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号
そしてあなたの「KIRIN大好き宣言!」を明記の上ご応募下さい。

メール shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX 087-837-7870

件名のところに「キリン大好き宣言 プレゼント希望」とお書き添え下さい。

締め切りは2月25日木曜日です。

Shuttle160219-Kirin-1~2.jpg

沢山のご応募お待ちしていま〜す!
posted by shuttle786 at 13:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日


高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
佐々木英之選手&赤澤佳美先生
14559264318131.jpg

いつもさわやかで素敵な赤澤先生と、香川支部の選手会役員として様々な業務をこなすことができる「ひでさん」こと佐々木英之選手が登場!ひでさんとは、記念競輪のステージで〇×クイズを一緒にさせていただきましたが、アドリブ満載で盛り上げてくれました♪♪
そんなひでさんへ網谷竜二選手からのメッセージは、「地元開催でも立ちこぎ1着!ぜひお願いします」というもの。ゴール前にダッシュをかけるためにサドルからお尻が離れ立ちこぎになった時は、ひでさんの調子がいい証拠。香川勢も出場していますし決勝での連携も期待したいですね。200勝まであと12勝!ぜひ高松で立ちこぎ1着を見せて下さい!!!
高松競輪本場開催は24日から。先着500名にはファンサービスがありますので、ぜひご期待ご来場ください。






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム藤澤華さん
14559264517562.jpg
今回も素敵なお声で告知をしてくれた藤澤さん。
2月20日㈯、21日㈰の2日間は、イオンお客様感謝デーという事で、イオンモール高松2Fにあるユーリックカフェのご紹介!
土地を探している方や、住宅を購入するにはどんな費用が掛かるのかなど知りたい方、月々の支出が気になるという方、ぜひお買い物の合間にお気軽にお立ち寄りください。

現在おすすめの分譲地
☆ラ・プエルタ円座☆

オススメのモデルハウス
☆ファイブスター☆
☆シャルルド・ゴールドU☆
☆マリンパレード☆
(ラ・プエルタ新市民病院南にて公開中!)

詳しくはユーリックカフェでご確認いただくか、ユーリックホームHPをチェック♪








ナイスタウンハヤミミcatch〜さーやに聞いてみて
ナイスタウン編集部 大谷さん


14559264670733.jpg

ナイスタウンに入社して4月で2年目♪シャトル初登場の大谷さん。さーやと呼ばせていただきます!!
今回は3月号のご紹介です。

☆カフェ&雑貨特集♪

さーやオススメのオシャレカフェ
表紙はHIGHFIVE COFFEEさん。
ガーンヴ・ラバーリーさんに取材に行った時のお話も聞かせていただきました。
雑貨屋、古道具、家具などオーナーさんこだわりのアイテムが並びます。

雑貨特集は、新生活を始める方にもオススメ!お部屋のイメージが決まらないという方は
いいなと思うお店に出かけて雰囲気を真似してみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ春のお出かけのおともに、ナイスタウン3月号をチェック♪

今月も5名の方にプレゼント!
詳しくはFM香川のHP、プレゼント欄をご覧下さい。














ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

14559264831684.jpg


今日は子育て美容-ekiのお話。
美容室やエステ、ネイルサロンなど、子育てする人が立ち寄る美容駅”であり、癒しや美しさなど栄養をもらう美容液”の役割を果たす場所で働いている方に向け、子育て美容-eki認定研修を実施。5回修了しステッカーや認定証をお渡ししたお店の数がなんと268店舗!香川の美容室は2200店あるといわれています。その数で考えれば1割強のお店で取り入れられたという事になります。

このステッカーが目印!
子育て中の方に優しいお店作りを進めているという証となります^^
これからますます店舗が増えて行きそうですね!

お店で元気をもらったり、気持ちがラクになったり…
いい時間を過ごすことで、笑顔で子育てできる時間が増えますように。
posted by shuttle786 at 09:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする