TOPICS

2016年01月29日

1月29日





田村神社 熊代さん
節分祭「鬼は外!福は内!」
2016_01_29_16_46_03~2.jpg
節分とは、立春立夏立秋立冬の前日を指しています。その季節の変わり目に邪気(鬼)が生じるといわれており、魔を減らすところから魔減(マメ)を投げることで邪気を払おうという行事です。
田村神社の節分祭では、無病息災・開運招福・商売繁盛を祈願します。10時から境内にある櫓の上で神事を行い、今年のゲスト演歌歌手多岐川舞子さんが豆まきを行います。
他にも節分祭を盛り上げるために、ご当地キャラクターのうどん脳やみきゃん、すだちくんも登場予定ですよ。18時からは鬼やらい神事が行われます。ぜひ古式ゆかしい神事で、邪気を払い、福を呼び込んでみませんか?

2月3日は、讃岐の国の一宮 田村神社へご参拝ください。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手

2016_01_29_16_48_51~2.jpg
今週の競輪にい講座は、高松記念競輪開催前日スペシャルということで、慎支部長にお越しいただきました。
いよいよ明日から高松競輪開設65周年記念競輪玉藻杯争覇戦です!い講座連合に追加斡旋が入り兄やん改めスターこと香川雄介選手が走る事になりました。楽しみですね〜。
そして、土日はイベント盛りだくさん!ニンニンジャーショーや、U字工事お笑いステージ、やしろ優さんのモノマネステージ、ジャグリングショー。そして、香川支部の皆さんによる〇×クイズや、カマタマーレ讃岐、高松ファイブアローズトークショーもありますよ〜。

香川支部の皆さんによるスピードチャレンジやキックバイク体験会、グッズ販売なども行われますので、ぜひ皆さんお誘いあわせの上高松競輪にぜひぜひお越しください!!!








ガイナーズスタジアムウエディング!
いくしまスポーツチャレンジ共同体 穴吹エンタープライズ 橋本さん

2016_01_29_16_47_50~2.jpg
香川唯一のプロ野球団「香川オリーブガイナーズ」の試合を、香川県総合運動公園に見に行った事はありますか?
もし、試合前にグラウンドで結婚式があげられるとしたら!?人前式に監督や選手が立ち会ってくれるとしたら!?
野球好きな2人にぴったりのウエディングが「ガイナーズスタジアムウエディング」です。

公式戦の前に、ガイナーズの選手・スタッフや観客の方々の前で行う人前結婚式では、マスコットキャラクターのガイナ君やハニーオリーブのエスコートでグラウンドへご案内。スタジアムDJのアナウンスの元、2人で誓いの言葉を宣言し、結婚指輪の交換などを行っていただき増す。結婚証明書も、ガイナーズの選手全員とゲストのサインが入ったガイナーズのユニフォームを使用することができます。
退場後、試合前には新郎様に始球式に登板してもらったり、思い出に残るウエディングをご提案させていただき増す。


香川県総合運動公園のHPからもお問い合わせいただけますし、直接香川県総合運動公園の橋本さんにお電話いただいても大丈夫ですよ!詳しくお話を聞いてみて下さいね!

087-881-0354まで、お気軽にお問い合わせくださいね!









ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 藤澤華さん
DSC_1610~2.jpg
今回はラ・プエルタ円座 特別先行イベントセミナーのご案内です。
国道32号線沿いにある全21区画の大型分譲地「ラ・プエルタ円座」
幅広い年齢層の方に、快適に過ごしていただける好立地となっています。
そして生活に必要な施設が豊富にそろっていて、とても住みやすい分譲地です。
特別先行イベントセミナーでは、分譲地のコンセプトや周辺環境などについてムービーを交えながらご説明いたします。
他にも家事ラクの家をモデルハウスを使ってご体感いただいたり、ご希望の方には、ラ・プエルタ円座の現地へのご案内も計画しています。
1月30日土曜日、31日日曜日
午後1時から午後4時ごろまで
ユーリックホーム本社1F U-ギャラリーにて

イベントセミナーにご参加いただいた方にはプレゼントもご用意しています。

お問い合わせは 087-867-9336までどうぞ。








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

DSC_1611~2.jpg

小出さんからご紹介いただいたのは、高松市「結婚から妊娠・出産・子育てまで」ハンドブック「DESIGN my own LIFE」。高松市でお住いの若い世代の方に向けて作られた冊子で、子育て中のご夫婦のインタビューや、結婚・妊活・出産・子育てのデータファイルが掲載されています。
結婚すると自分の自由な時間が無くなりそう…とか、妊娠って知らないことが多すぎて不安。出産や育児で仕事を辞めることになるの?
子育てをしていて経済的に余裕がなくなったら怖い…。など、不安や疑問に思う事も多いはず。
自分の人生は自分で描くをテーマに、あなたの人生をどう描いていくか…。描いていくために知っておきたいことが掲載されています。

その中から小出さんが紹介してくれた項目は「妊娠しやすい年齢は思っているより早くて期間は短い」という部分です。
結婚する年齢は一昔前に比べると高くなっていますが、女性が妊娠しやすい年齢は昔も今も変わりません。個人差はありますが、妊娠する力は20代半ばにピークを迎え、30代後半になると卵胞数が減少し、妊娠する力も低下していきます。

若い世代の皆さん!人生の選択肢が色々ある今だからこそ、自分の人生をデザインしてみて下さい。

posted by shuttle786 at 17:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1月22日









2016-01-22 02.55.35 1.jpg
1月24日開催の第19回ふれあい寄席
高松・坂出にて昼夜2回公演です。
ぜひ皆様お越しくださいませ!






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手
2016-01-22 02.54.43 1.jpg
トッポこと戸田康平選手が登場。会うたびに逞しさを増しているトッポですが、好きなタイプの女性のお話をお伺いすると…「明るい人がいいですね…。」とポツリ。ラジオの前の明るい女性達が一斉に手を挙げたはず(笑)
レースでは常に風を切り、ゴールに向かって全力でペダルを踏むトッポの姿があります。香川支部の若頭といわれるのも納得です^^

そんなトッポも出場する「高松記念競輪玉藻杯争覇戦」がいよいよ1月30日土曜日からスタートします。香川支部の選手の皆さんの熱い走りに期待が膨らみます!30日・31日は筒井も参戦しますよ〜イベントステージを盛り上げます♪い講座メンバーの赤澤先生もMCを担当し、馬場相談役は予想会を開催。香川支部のイベントもありますのでぜひ高松競輪に遊びに来てくださいね。





不動産情報誌 すまいズ 新澤さん

2016-01-22 02.54.52 1.jpg

織田信長が喋るCMや、香川県出身のシンガーソングライターmimikaさんの表紙でもおなじみ!不動産情報誌すまいズの新澤さんが登場!
毎月15日に発刊している地元の為の不動産情報誌で、賃貸、アパート、土地、一戸建てまでの購入まで、不動産全般を幅広くカバーしています。ただ不動産の情報が掲載されているだけでなく、タウン情報誌の香川こまちの情報も掲載されているのがすまいズの特徴でもあります。春からの新生活に向けてこれから住み替えを予定している方も多いと思いますので、街の情報もわかるのは心強い!!

更に、いつでもどこでも簡単に物件を探せるすまいズウェブサイトも展開してます。スマートフォン専用サイトもありますので、思い立ったときにいつでも物件検索できますよ。

不動産情報誌すまいズは毎月15日発行です。なんと価格はお得な100円!!!!
ぜひチェックしてみて下さいね。





カークロス高松 店長 高原さん
査定員 井上さん

2016-01-22 02.55.05 1.jpg

買取も販売もがいにお得なカークロスというフレーズでもおなじみのカークロス高松から店長の高原さんと査定員の井上さんが登場!高品質でお得な車の販売はもちろん車買取のC-Boy香西店としても営業しておりますので、お車の高価買取にも自信があります。そんなカークロス高松!この度1周年を迎えたという事で、スペシャルイベントを開催!買い取り価格30万円以上のお車をお売りいただいた方に、1000円札つかみ取りにチャレンジしていただくことができます!

2016-01-22 02.55.26 1.jpg
私もこの大人なゲームにチャレンジ致しましたが、笑いが止まりませーん!!!
車を高く買い取ってもらって、更に現金つかみ取りもできる超太っ腹なカークロス高松さん。
現金つかみ取りは1月末の予定でしたが、3月末まで延長してくれましたよ♪
ぜひがいにお得なカークロスへ〜♪

カークロス高松
高松市香西東町、県道33号線沿い(DCMダイキ香西店さん西向い)
営業時間 午前10時〜午後7時
定休日 毎週水曜日
電話番号 0120-4444-66









ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん
JOY-U・CLUB金曜日担当 柏原さん(カッシー)

2016-01-22 02.55.13 1.jpg

みんなで子育て!笑顔輝くまち〜たかまつ〜
1月31日日曜日午後1時〜午後4時半までサンポートホール高松大ホールにて「子育てシンポジウム」が開催されます。

トークショーは元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんが登場。現在は2児の母として、テレビ・ラジオ・コラム連載など多岐に渡り活動しています。子育てと仕事を両立させ女性としてもますます輝く内田恭子さんのトークショーのお相手が我らがカッシーこと柏原里砂さんです!
そして、香川県出身の皆様によるパネルディスカッションも開催されます。「笑顔かがやくために、いまやるべきこと」とは一体どういったことでしょうか?パネリストに、ヴァイオリニストの川井郁子さん、女優の木内晶子さん、ファザーリング・ジャパン理事の徳倉康之さん、かがわ子育て支援市民会議会長の野田法子さん。その方々を束ねるコーディネーターにNPO法人わははネットの中橋恵美子さん。

きっとこれからの暮らしが楽しくなる沢山のヒントが詰まっていますよ!

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。
お問い合わせは、087-839-2354まで。
posted by shuttle786 at 15:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

1月15日

今日から募集が始まりました
FM香川WEEKENDSHUTTLEゴルフ大会!
第20回目の記念大会です。

最近ゴルフクラブを握っていないという方も
春に向けて動き出しましょう♪

4月5日火曜日
エリエールゴルフクラブで開催です。

皆様のご参加、お待ちしています!!!



タグ・ホイヤープレゼンツ 時計選びのススメ
アイアイイスズ 飯間賢治さん&国方真二郎さん


2016-01-16 12.57.52 2.jpg














今回ご紹介いただきましたのは、タグ・ホイヤーカレラキャリバーホイヤー01とアクアレーサーブラックファントムです。
ホイヤー01は以前ご紹介いただいたように、ブラックスケルトンの文字盤に赤いクロノグラフの針が印象的。ホイヤー02も今年発売予定で、超複雑時計が破格のプライスゾーンで発売されます!楽しみですね〜。
そして、ファントムはブラックゴールドメッキの時針が存在感を放つ大人のスポーツウォッチ。じっくり見ると横線が入った文字盤に、同色のタグ・ホイヤーのロゴや日付窓などが浮かび上がります。カッコいい!!!
今年のタグ・ホイヤーは、あの超人気アニメの日本限定コラボモデルや、AIR‐K4も発売予定。ますます目が離せません。

そして2月12日金曜日にアイアイイスズ本店はリニューアルオープン。
よりパワーアップした姿をご覧いただくことができます。進化し続けるタグ・ホイヤーとアイアイイスズにご期待ください!









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手
馬場圭一相談役

2016-01-16 01.00.26 1.jpg














1月5日が誕生日だったえ~ちゃん!
そして1月4日が誕生日だった相談役が登場♪
お2人ともおめでとうございます!
お誕生日は、家族でお祝いしたというえーちゃん。大好きなお店のケーキでお祝いしてくれたことがうれしかったそうです。甘いもの好きなんですね♪

そんなえーちゃんですが、1月2日の岸和田での落車が気になるところ。腰を思いっきり打ち、指は擦過傷が残っていましたが、競輪選手にとっては「軽傷の内」。心も体も強くないと務まりませんね…。現在は高松記念に向けて練習に励んているえーちゃんです。
相談役のG1より地元のG3の方が気合が入る!という言葉を受け、抱負を語ってくれたえーちゃん。出場選手の顔ぶれもかなり豪華です!競輪界の頂点に君臨する9人のトップレーサーの内4人が高松に集結。迎え撃つ地元勢は、いけちゃん、ゆーとん、ハラトモ、トッポ、えーちゃんの5人。
ぜひ、1月30日からの玉藻杯争覇戦!高松競輪場へお越しください♪
筒井もイベントステージにて参戦します!









ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 日下さん


2016-01-16 01.02.21 1.jpg

















今回は、1月末に開催される「ラ・プエルタ円座」特別先行イベントセミナーのご案内です。
国道32号線沿いにある全21区画の大型分譲地「ラ・プエルタ円座」プロジェクトがいよいよ動き始めます。

<セミナー日程&内容について>
日程:1月30日土曜日、31日日曜日
時間:午後1時半〜午後4時頃
場所:ユーリックホーム本社1F U‐gallery
内容:ラ・プエルタ円座のコンセプトや周辺環境についてのご説明
    家事ラクの家についてのご紹介など
申し込み方法:HPからメールにてお申込み→こちらから
         電話からお申込み 087-867-9336
☆特典:1組様にDEARの商品券500円分をプレゼント
☆キッズルーム完備!









ナイスタウンハヤミミcatch〜ほっしーにきいてみて〜
ナイスタウン編集部 星山さん

2016-01-16 01.02.56 1.jpg

















ナイスタウン編集部からほっしーこと、星山さんが初登場♪
星山さんは高松出身!4月に入社し、取材に誌面作りにと日々奮闘中です。

今回2月号のご紹介でしたがハヤミミCATCHしてくれましたか?
人気のパン&スープ特集です。
土日限定のパン屋さん、雑貨屋さんのこだわりパンのご紹介や、あの店のあのパンをこう食べる!など行ってみたくなる、試してみたくなる情報満載ですよ〜。
そしてスープも、この時期ぜひお試しいただきたいお店の情報が掲載されています。


今月も5名様にプレゼント♪詳しくはプレゼント欄をチェックしてくださいね!







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん

2016-01-16 01.03.37 1.jpg















今週は情報誌のご紹介!おやこDEわははが出ました♪♪
今回の特集はお口の健康について!
子ども編…食事とおやつ、はじめての歯磨き&仕上げ磨き、定期的に歯科検診へ
おとな編…歯磨き、歯周病チェック、定期的に歯科検診へ
気になるコンテンツはありましたか?

おとな編では、いつもラジオDEわははを応援してくれているあおぞら歯科クリニックの三好院長が登場!
おとなの歯科検診の内容についてや、妊婦さんの歯科検診についてなど紹介してくれています。

口は健康の入り口。日頃のセルフケアはもちろんですが、定期健診も大切です。
親子でわはは1月号を読みながら、お口の健康について考えてみて下さいね!

















posted by shuttle786 at 13:07 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする