TOPICS

2015年12月25日

12月25日

今年最後のシャトル♪

1年ご愛聴いただきありがとうございました。



スペシャルゲストは

藤岡友香さん♪

Dsc_1453


こけ枝さんと同じく三豊市出身のシンガーソングライター藤岡友香さんが登場!
今年はRakeさんのアルバム「はじまりの街」でコラボしたり、泣ける歌のコンピレーションアルバムに参加したり、舞台でシンガーの役にチャレンジしたりと多方面で活躍している友香さん。香川県人会東京支部の会合でこけ枝さんと再会を果たしたそうです^^

そんな藤岡友香さんは、12月23日にミニアルバム「This is not a Love Song」をリリースしました。6曲目の勝利の鐘はカマタマーレ讃岐の公式応援ソングに!スタジアムのサポーターが一つになれるシンプルなメロディ。サビの部分はエネルギーに満ち溢れています。何かに情熱をもって頑張っている人の背中を押す歌詞に、沢山のパワーをもらえるはず!
この他にも、このミニアルバムの柱となる1曲目「It's my life」など全7曲入りです。
CD販売を行っているTSUTAYAさんでの限定発売となります。
友香さんの歌声に力をもらえば、あなたの来年は素晴らしい年になるはず!ぜひじっくりと聞いてみて下さいね♪





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
吉田彰久選手
馬場圭一相談役
Dsc_1454 

なんと4年半ぶりの登場となるあきちゃん。史香ちゃんが高知競輪でのお仕事のため、急きょ参戦です!馬場相談役はクリスマスカラーに身を包んでの登場!(差し入れもありがとうございました!)
レースについては、「調子は悪くないけれど、流れに乗れてない感じ」と振り返るあきちゃん。相談役も「2番手の仕事をしっかりできるあきちゃんだから、思い切っていけたらいいね」と、今年中に1つでも1着を取って欲しいです!

そして1月30日からは玉藻杯争覇戦!お笑いはU字工事、モノマネはやしろ優さんがやってきます。こけ枝さんの天敵(笑)「手裏剣戦隊ニンニンジャ―ショー!」もありますよー。

選手会はキックバイク体験会やスピードチャレンジ、グッズ販売などを行います。
馬場相談役の予想会も参考に、ぜひ玉藻杯争覇戦をお楽しみください!!






四国八十八箇所霊場会
さぬき部会 青年部 代表理事 十河 陽之助さん

20160112112720009.jpg


来年は4年に一度の閏年。この年には四国八十八箇所霊場では、八十八番から逆に回る逆打ちを行うという習慣が古くからあります。閏年に逆打ちをすれば、大師様にお会いできるという故事や、3倍のご利益があるとされる言い伝えにちなみ、多くのお遍路さんが逆打ちをしているわけです。

そんな四国遍路が日本遺産に認定されたことを記念して、平成28年1月1日から平成29年3月31日までの間、期間限定の記念散華を授与致します。
蓮の花びらの形をかたどった色紙で、大変ありがたいものとして扱われています。記念散華を貼り付けする特製散華台紙も販売しており、すべてのお寺を回り散華を集めることで色鮮やかな華が完成しますよ。
詳しくは四国八十八か所霊場会事務所までお問い合わせください。
TEL:0877-56-5688





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

20160112112738915.jpg



今日ご紹介したのは、「子育て美容ーeki」の冊子について。

子育て美容ekiとは、香川県の子育て家庭や子育て支援の現状を学び、子育て家庭を温かく見守り応援するサロンの事。パパやママに心と体の潤いを与える「子育て美容液」であり、子育て家庭を応援する情報などを提供する「子育て美容駅」でもあります。
この冊子には、子育て世代の髪の健康講座や、乳幼児がいるパパ&ママの座談会、日本一子育てしやすい県「イクケンへ」と題し、様々な情報が掲載されています。全20ページ。美容室などで見かけたら、ぜひじっくり読んでみて下さい。
posted by shuttle786 at 00:00 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

12月18日

お正月飾りのワークショップ

かがわ物産館「栗林庵」佐々木さん
花澤明春園 花澤さん
14505234560410

香川の逸品がそろう栗林庵から帰省などにもオススメのお土産をご紹介いただきました。
やはり香川のお土産といえば「うどん」。お買い得袋もありますよ♪人気のオリーブオイルやオリーブの真漬けなどもあります。お土産選びはショップのスタッフさんに相談してみるのもいいですよね!ぜひ栗林庵さんへお出かけ下さい。

そして、もう一つのお知らせ!ワークショップのご案内。12月26日土曜日にワークショップが開催されます。それがお正月飾りのワークショップ「和の寄せ植え飾りコース」
時間は10時からと13時半から。どちらも2時間です。
花梅のお正月飾り。今はつぼみですが屋内に置いておくとお正月には満開になりますよ!
フキタンポポの黄色、南天の赤が綺麗ですよ^^
初心者の方でも大丈夫!花澤先生が優しく教えてくれます。

参加料は4500円、募集人数は各回15名、場所は栗林公園商工奨励館北館。
お申し込みは087-812-3155までどうぞ。

☆栗林庵さんの営業は朝9時から夕方5時まで。年中無休ですが、31日のみ14時閉店です。





タグ・ホイヤーpresents時計選びのススメ
アイアイイスズ飯間さん&国方さん

14505234710191

アイアイイスズ本店で開催中の「タグ・ホイヤー2015 ニューコレクションフェアー」
今日は特にオススメの腕時計をご紹介!
タグ・ホイヤー カレラホイヤー01 クロノグラフ
5年にわたり改良を行ったマニュファクチュール製のクロノグラフです。

で、スケルトン加工が施された、無駄を一切省いた新しいデザイン。文字盤は構造が見える仕様となっていて、日付表示ディスクをじっくり見ることができますよ。
12のパーツから構成されているケースは、素材や色などで様々な組み合わせが実現できます。カレラホイヤー02も来年発表されるそうですよ。これからも目が離せません!


12月27日まで開催中のタグ・ホイヤー2015ニューコレクションフェアー
様々な腕時計の現物を見ながら検討できるいい機会ですよ。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
蓮井祐輝選手&馬場圭一相談役

14505234845252

7月以来のご出演となるはっすんと、ダンディ競輪おじさん馬場圭一相談役が登場。
はっすんの近況としては、良い所までは行っているのですが、あと一歩!前へ前へ攻めていく姿勢がチャンスを呼び込んでくれるはず。
また、選手会役員として、愛輪会の主軸となって活動しているはっすん。ぜひ競輪選手になりたい方は、HPやblogをご覧いただき、ご連絡下さい。

1月30日からは高松競輪年に一度のお祭り開催「玉藻杯争覇戦」です。
馬場相談役も予想会に向けて勉強中!お笑い、モノマネ、キャラクターショーやクイズ大会、選手会のイベント等、様々なイベントも開催されますよ。

12月23日には、その玉藻杯争覇戦のPRブースが高松冬のまつりに出現。スピードチャレンジなども行います。ぜひ高松中央公園にお越しください。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 泉大樹さん

14505234969263
高松市南部・西部エリアを中心にラ・プエルタシリーズを展開しているユーリックホーム。
新プロジェクトとなる分譲団地が「円座町」に誕生します。
ラ・プエルタ円座町!
ミニストップ円座店付近で、国道32号線に面した団地となり、全21区画を計画しています。円座町は共働きのご家庭が多くいらっしゃるそうです。そんなご家庭を応援できる団地・街づくりをご提案致します。家事ラクの家で、住んで便利になる場所、子育てしやすい環境が魅力です。
店舗併用住宅としてもオススメの物件です。造成工事の最中でもご案内をかけることができますので、お気軽にお問い合わせください。






ナイスタウンハヤミミcatch〜みきてぃーにきいてみて
ナイスタウン編集部 高尾さん
14505235090684

初登場の高尾さん!
“みきこ”というお名前から、ニックネームはみきてぃーに^^

今回の特集は「うどんとラーメン」
世代を超えて、変わらないおいしさを運んでくれるうどんとラーメン。
だしやスープに絡み合う「麺」が心も体もホカホカにしてくれますよ。
そのうまさの秘訣の公開や、新店、個性派麺など、様々なコンテンツでご紹介!

ぜひナイスタウン1月号をチェック♪



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

14505235203085

今回小出さんからご紹介いただいたのは、みんな子育て応援団大賞について。
子育て支援に積極的に取り組む団体、企業、店舗などを表彰します。
特徴的な子育て支援の取り組みや工夫などがあるという方型はぜひご応募ください。
応募の締め切りは来年1月15日金曜日。こちらのHPから応募用紙をダウンロードしてご応募くださいね。

posted by shuttle786 at 20:16 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです

KIRIN大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 石井さん




1450011656949.jpg





一番搾り地元生まれシリーズ第2弾!岡山工場限定醸造
「一番搾り 岡山づくり」のご紹介です。






1450011656295.jpg


今年5月に全国のキリンビール9工場で地域で暮らすお客様の為に作った一番搾りが”地元生まれシリーズ”の一番搾り 岡山づくり。
発売予定の3倍を販売するなど大変ご好評をいただきました。第2弾は冬の食卓を彩ることを新たなテーマに設定し、内容を更にブラッシュアップさせ、12月1日より地域限定で発売しています。

岡山工場の醸造長が商品開発から製造までを担当しています。すべてを知り尽くした人間が腕によりをかけて作ったのがこの「岡山づくり」。岡山県産の幻の酒米と呼ばれる「雄町米」を使用。きりっとした上品な味わいのある岡山工場ならではの美味しさです。

ブラッシュアップして登場した岡山づくり!ぜひお試し下さい。



☆☆☆☆☆プレゼント☆☆☆☆☆

キリン一番搾り 岡山づくり 350ml缶6本セットを8名様に!

ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号と
「KIRIN大好き宣言」を明記の上、メールまたはFAXにてご応募下さい。
*KIRIN大好き宣言はKIRIN大好き!の一言でも結構です。

メールの方は、shuttle@fmkagawa.co.jp


FAX 087-837-7870

件名の所には「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添え下さい。

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日です。






*サーバーの都合により、お写真の掲載は後日となります。
大変申し訳ございません。
posted by shuttle786 at 18:09 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする