TOPICS

2015年11月27日

11月27日

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会presents
ええやん、さぬきうまいもん

県産品振興課 荒井さん&柴田さん
白井の実farm白井さん
Dsc_1238
☆☆全国年明けうどん大会2015inさぬき☆☆
年明けうどんとは、皆さんご存知!白いうどんに何か赤い具を添えた「おめでたい、紅白の」うどんの事。1月15日までに食べることで、家庭で簡単にお正月を祝うことが出来ます。
さぬきうどんを始め、北海道から沖縄まで全国の「ご当地うどん」が大集合する「年明けうどん大会!」全25ブース登場いたします。

秋田の稲庭うどん、群馬の水沢うどん、三重の伊勢うどん
山梨のほうとう、愛知のきしめん、沖縄の沖縄そば
高知県のツガニうどん、台湾年明けうどんなど・・・日本だけでなく台湾のうどんも食べることが出来ますよ〜!

地元、香川からは「うどんや大空」さんの伊勢海老うどん、「うどん田中」のオリーブ牛を使った肉しっぽくうどん、「元祖わかめうどん大島家」の無塩わかめうどんも初出店です。

うどん県副知事・要潤さんが2日とも登場!トークショーやクッキングショーを行います。
mimikaさんのスペシャルステージやうどん打ち体験、クイズ大会、スタンプラリーなど1日遊べるイベント盛りだくさん!

現在、前売りチケットも発売中!前売り特典もついていますので、ぜひお早めに手に入れてくださいね♪

日程:12月12日土曜日&13日日曜日
時間:10時〜16時
場所:サンメッセ香川


詳しくは、こちらをご覧下さい。


*************************


そして今日の試食は…白井の実ファームさんの
ブロッコリー&レタス♪

ブロッコリーの甘さ、レタスのシャキシャキ感に感動のこけ枝&筒井でした。
新鮮でないとブロッコリーの甘さは感じられなくなるそうですよ。
高瀬町の畑で今朝8時に収穫したからこその新鮮さ!

そりゃ、土方・近藤・沖田もびっくりの”しんせん”さですよね〜(笑)

そんな新鮮野菜や果物が軽トラの荷台に乗って集合する
「軽トラ市」が三豊市三野町にある、宗吉かわらの里にて11月29日日曜日9時〜15時まで開催です。出張マルシェとして、松川農園さんのお野菜や、野菜ラーメン、オリーブ豚を使ったメンチカツなども登場しますよ〜。

ぜひ日曜日は軽トラ市にGO!








三豊ドリームカーフェスタ2015エキサイティングラリー
四国エキサイティングカークラブ会長 石井さん
三豊ドリームカーフェスタ実行委員会 実行委員長 大前さん

Dsc_1240
三豊初のツーリングラリーが11月29日日曜日に開催されます。
フェラーリ、ポルシェ、ロータス、オロチなどスーパーカーやクラシックカーが全30台集合し、三豊市内をラリー形式で走行します。市内の身近な場所をスーパーカーが通行する驚きや、当日に開催している市民イベントとのコラボレーションなど、三豊で1日楽しむことが出来るイベントとなっています。
スタートは、たからだの里さいた。朝日山森林公園から、JR高瀬駅前商店街を通行し不動の滝カントリーパークへ。そこからプリマーレはやしやを経て、荘内半島をぐるっと回り、イベント開催中のマリンウェーブに立ち寄り、ふれあいパークみのがゴールです!
三豊に点在する美しい風景や観光名所をチェックポイントとして三豊の農産物や海産物を楽しみながら、スーパーカーの迫力を体感してくださいね。

11月29日日曜日午前9時〜午後3時まで
詳しくは三豊ドリームカーフェスタのFacebookページをご覧下さい。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
大林亮介選手&赤澤佳美先生

Img_20151127_170854
今日はあきちゃんこと、吉田彰久選手ご出演の予定でしたが、松山に急遽追加がきまり、本業のレースでお休み。急遽おーりんにお越しいただきました。
前回出ていただいた7月に「この半年が勝負!」と語ってくれていたのですが、その後のレースでは「攻める気持ち」は十分にあるけれど、結果に結びついていない事に悔しさを隠し切れない様子です。今年のレースもあと3本!明後日29日からは小倉競輪場です。先日いけちゃんが競輪際で3着を取った場所。おーりんからの「興奮させてください」というメッセージの通り、シビレるレースを見せてくれたいけちゃんに続く活躍を楽しみにしています。

「おーりんFIGHT!小倉のミッドナイトは興奮させてくださいね!」





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 藤原華さん

Dsc_1243

明日あさっての2日間、サンメッセ香川にて開催される「リビング歳末大フリーマーケット」に出店するユーリックホーム!ブースでは簡単な住まいのアンケートにお答えいただいた方に無料でポップコーンの配布を行います。ブース内にはユーリックホーム自慢のモデルハウスや分譲地情報など沢山の展示を行っています。

おすすめ分譲地情報♪
ラ・プエルタ大野 3ヶ月前に造成が完了し、現在続々とご成約をいただいている人気の分譲地です。琴電一宮駅まで徒歩10分の立地。スーパーや薬局など生活する上での環境が整っています。

おすすめモデルハウス情報♪
先日初お披露目を済ませた、ヴェールホワイトキャサリンがイチオシのモデルハウス!
石目調がアクセントのまるでお城のような外観で、女性の憧れを形にしたモデルハウスとなっています。フリーマーケット当日もご希望があればモデルハウスの案内もいたします。

11月28日・29日の両日開催の「リビング歳末大フリーマーケット」
時間は午前10時から午後4時まで
サンメッセ香川大ホールにて開催。

ユーリックホームのブースは入り口のすぐ正面です。
ぜひお気軽にお声がけくださいね〜!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

Dsc_1245

今回ご紹介いただきましたのは、子育て美容−eki認定講習会参加者募集について

香川の子育ての現状を学び、子育て家庭を温かく見守り応援する”美容室、エステサロン、ネイルサロン等”を「子育て美容-eki」として認定し、香川の子育てを応援してもらう取り組みがいよいよスタートします。
認定サロンをリーフレットで案内したり、香川県認定のステッカーを発行することで、子育て家族にとっても利用しやすくなりますよね。

美容院、エステ、ネイルなどサロンを経営されている皆様!ぜひこの機会に受講いただき、認定を受けてみませんか?

約2時間の講習の中で、子育て家庭の置かれている状況や、県内の子育て支援サービスをご紹介いたします。
事前申し込みが必要となりますので、会場と日程など詳しくは
087-822-5589(NPO法人わははネット内 子育て美容-eki事務局)までお問い合わせ下さい。


Received_970273996379507


posted by shuttle786 at 19:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです。

KIRIN大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 滝さん
「キリン冬のどごし<華やぐコク>」のご紹介
Img_2820
今日は11月10日火曜日に発売されたあの新ジャンルのご紹介!
新ジャンル市場で好評をいただいている、キリンのどごし<生>から、昨年も発売され大好評をいただいた、季節限定商品となる「キリン冬のどごし<華やぐコク>」が登場しました。
Img_2817
キリン冬のどごし<華やぐコク>は、大麦を新たに追加し、更にコクに磨きがかかりました。アルコール6%の飲みごたえとともに、ごくごく飲める華やかなコクが感じられる味わいになっていますよ。

パッケージも雪の結晶がちりばめられた、とても素敵なグリーンのパッケージ♪
ぜひあなたもお試し下さい。


☆☆☆☆☆プレゼント☆☆☆☆☆

キリン冬のどごし<華やぐコク>350ml缶6本セットを8名様に!

ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号と
「KIRIN大好き宣言」を明記の上、メールまたはFAXにてご応募下さい。
*KIRIN大好き宣言はKIRIN大好き!の一言でも結構です。

メールの方は、shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX 087-837-7870

件名の所には「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添え下さい。

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日です。

Img_2818

パーティシーンにぴったりの冬のどごし<華やぐコク>
ぜひ美味しいチキンやピザを囲んで乾杯してくださいね♪
posted by shuttle786 at 19:33 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月20日

臨んださぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
「ええやん、さぬきうまいもん」

県産品振興課 藤本圭一さん

Dsc_1209

いよいよ明日、明後日の2日間、高松市林町のサンメッセ香川で開催される「食の大博覧会」のご紹介です。
「讃岐のこだわり加工食品ゾーン」「おいしいぶらんど 讃岐の畜産・乳製品ゾーン」「瀬戸の恵 水産品ゾーン」「シェフご自慢グルメゾーン」「彩の漆器・工芸品ゾーン」「採れたて新鮮農産品ゾーン」「野外ゾーン」・・・・
もう、紹介しきれないほどの美味しいブースがいっぱいです。

ステージイベントも!
県産食材を使った料理教室や、「香川の食」を学べるステージイベントを実施。
住みます芸人・梶剛さんと、作って食べます芸人の三瓶さんが登場しますよ〜。

食の大博覧会!
詳しく知りたい方はこちらをチェック

今日のうまいもん試食は

オリーブ夢豚の串焼き♪♪
12227547_605651389590650_1359542828
美味しそうでしょ〜♪

お肉の甘みとあっさりさっぱりとした脂に感動!
ボリュームも満点です。

もっと焼いて〜!と言いたくなりますね。こけ枝さん^^

うまいもんなぞかけは、藤本さんに拍手をもらえてホッ。



明日明後日はサンメッセ香川に大集合です♪










タグ・ホイヤープレゼンツ「時計選びのススメ」
アイアイイスズ 飯間賢治さん&国方真二郎さん

Dsc_1211
11月21日から12月27日まで、アイアイイスズ本店で開催される「タグ・ホイヤー2015ニューコレクションフェア」のご紹介です。
番組でもご紹介した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16」や「ホイヤー・モナコ・キャリバー11クロノグラフ」などなど、新作・日本限定モデルをはじめタグ・ホイヤーの腕時計をフルラインナップしています。
しかもフェア期間中、タグ・ホイヤーをお買い上げのお客様にキャップやキーケースなど、タグ・ホイヤーオリジナルグッズをプレゼント♪

そしてタグ・ホイヤーのラインナップの中からこけ枝&筒井にぴったりの1本を選んできてくれました。

こけ枝さんには、プロフェッショナルスポーツウォッチ
ゴルフをするこけ枝さんに・・・と選んでくれました。文字盤の部分がバックルにもなっていて驚きました!しっかりとフィットしてくれそうです。
筒井には、カーラ・デルヴィーニュモデル
ブラックカラーに大きめの文字盤、ローズゴールドの針。女性らしさの中にも強い個性を感じます。媚びない美しさ…。この時計が似合う女性になりたいっ!

実物はタグ・ホイヤー2015ニューコレクションフェアーで♪
ぜひ高松市多肥下町にのアイアイイスズ本店へお出かけ下さい。









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手&赤澤佳美先生

Dsc_1213
11月6日に開催された「四国地区プロ自転車競技大会」にて昨年に続いて見事優勝したハラトモがゲスト。今回のレースには、カーボンフレームなどを新調し臨んだところ、感触も良く、見事2連覇達成!足を極力使わないようにレースを運び、残り半周で一気に決めることが出来たとレースを振り返ってくれました。ぜひ来年5月の全国大会でいい成績を残して、10月の寛仁親王杯へ出場して欲しい!全国大会で切符を手にしたときにはきっと笑顔のハラトモが見られるはずです♪
今年のレースもあと4つ、24日からは高松競輪本場開催です。これまで以上に優勝への思いが強いハラトモ。ぜひ高松でS級優勝を決めて欲しい!
応援よろしくお願いします。







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 西川陽子さん
Dsc_1214

今週は新しいモデルハウスのご紹介です。
@プチシャロン


白く可憐な「シャロン花」が咲き誇るフランスの田舎町にある人々が集う教会を連想させるかわいらしいお家です。室内は木のやわらかな風合いと、ナチュラルアンティークなインテリアが家族みんなを優しく包み込み、ほっこりさせてくれます。ぬくもりあふれたおうちで夢の生活をはじめませんか?
西川さんのオススメポイントは、お洒落なカフェのようなLDKと、収納。
AサンクチュアリーコーブU



甘美なひとときを奏でる「サンクチュアリーコーブ」に新シリーズが登場!白を基調としたモダンな外観。内装も落ち着いたモダンなトーンでコーディネートしています。日常の疲れをも忘れさせてくれる癒しのリラックスタイムをお過ごし下さい。充実したくつろぎのひと時をお約束します。
西川さんのオススメポイントは、アーティスティックな壁紙が洗練された空間を作りだしているLDKと、回遊式の1Fの家事動線。


ぜひHPをチェックし完成した際にはモデルハウス見学へお出かけ下さい。
ユーリックホーム電話 087-867-9336








ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

Dsc_1215

やまじーに聞いてみて!(?もう1回!)やまじーに聞いてみて!!!で始まった(笑)今回のコーナー!いつも何かが起こります。

12月号は今年1年売れたっ!食べたっ!大ブレイク!ベストランチ。そしてX'masケーキALL読者プレゼント!の特集となっております。

まずは、ベストランチ♪
隠れ家ランチ、イタリアンランチ、編集部の気になるランチ、カレーランチ、どんぶりランチ、肉ランチ、アジアンランチ、ヘルシーランチ、ママランチとコンテンツごとにまとめられているので、完全保存版となっています。

そして、クリスマスケーキの読者プレゼント!
全25店舗から、個性あふれるクリスマスケーキをプレゼント♪
応募券を切り取ってはがきに貼って送って下さいね。

更に今月はもう1つ!
11月19日から、5月18日まで使えるスイーツパスポートをセットにしてプレゼントいたします。

人気のスイーツセットと持ち帰り出来るケーキや和菓子がすべて500円になるスイーツパスポート!
83店掲載されています。6ヶ月間スイーツパスポートを片手にぜひお店をめぐってみてくださいね。


14480135659500

ご希望の方は、あなたの住所・氏名・電話番号と、件名に「ナイスタウン希望」と書いてご応募下さい。締め切りは来週の火曜日です。








ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

Dsc_1216

今回はおやこDEわははが完成し、配本されるまでのエピソードも交えてご紹介いただきました。
「おやこDEわはは」は、2万5千部発行されている地域密着型の子育て情報誌。フリーペーパーとして香川全域に配本され、これまでに63号発行されています。
”香川から子育てをもっと楽しくする情報誌”で、これまでにも様々なテーマで特集が組まれてきました。今回は、子育ては親育てがテーマ。
ラジオでおやこDEわははをご紹介した後に、「どこで手に入りますか?」とのお問い合わせをいただいたそうです♪

ぜひこちらをご覧いただき、手に入れてくださいね。
posted by shuttle786 at 17:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする