TOPICS

2015年09月25日

9月25日

こけパンマンや、こけモンが
県下で暗躍したシルバーウィーク!

番組で話題になったのは
FM香川非公認キャラクター
「こけえもん」

電動よしかず後援会長からのFAXではその姿があらわに!!!

こけえもん・・・。

私も知らなかったけど
こんなキャラだったのね(笑)

Dsc_1001

他にも、「こけえもん」復活を望む!?
か細い声が届きましたが・・・

こけえもんが封印された原因についても明かされ
やはり、復活は無理だという結論に!?


放送終了後
プチテーマのアンパンがどうしても食べたくなり
○○ストップへゴー(ややこしな・・・)した私。

栗も入って大満足の高級つぶあんぱんを食べ
張り切ってblog更新です。


今日も素敵なゲスト盛りだくさんでした〜♪
さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会PRESENTS
ええやん、さぬきうまいもん

県産品振興課 柴田さん
アクアフォンテ 山脇光明さん&匡士郎さん

Dsc_0990
今回のうまいもんは「さぬきダイニング」のご紹介!
なんと、認定1号店となる新北町のイタリア料理アクアフォンテさんから山脇さん親子が登場です。
厳選された香川の素材を意外とも思える食べ方や組み合わせ、一工夫加えた豊かな味わいでご提供いただいています。讃岐の味を県外へ広める役割もしっかり務めてくれているお店です。
10月からは讃岐三畜の食べくらべも2ヶ月限定で行われます。5000円のお料理で、県外の牛・豚・鶏肉との食べ比べを行っていただきます。ぜひご予約してお出かけくださいね

そして今回の試食は…ど〜ん!!
Dsc_0991
オリーブ牛の焼肉弁当!
ボリューム満点です♪
お味も牛の濃厚なうまみ、オリーブ牛ならではの脂のうまみを感じられ
ご飯としみこんだタレとの相性が抜群です!

なんと、今週末のさぬきマルシェで1000円で販売されます!

しかも9月27日のさぬきマルシェは、多目的広場で開催される「さぬき産syokuフェスタ」との同時開催となりますので、ますますにぎやかになりますよ!
県内の食や職をテーマにイベントやワークショップが開催されますので、ぜひご家族そろって楽しんでくださいね。







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
竹本裕司選手
Dsc_0992
たけちゃんこと、竹本裕司選手が3年9ヶ月ぶりに登場♪
冒頭の「い講座」コールでは、かわゆい一面が発揮され、キャラが変わったと話題に(笑)
そんなたけちゃんですが、元海上自衛隊員で、ヘリコプター搭乗員を目指していたそう。
1年半で競輪選手へ転身しましたが、熱いハートは自衛隊仕込み!?ほふく前進でメンタルを鍛えよ!とゆーとんにアドバイスも飛んでいました。

前回出演後に大怪我に見舞われ、長期リハビリに取り組んでいたたけちゃん。
病院にお見舞いに来てくれた人からかけてもらった言葉の一つ一つが、折れた心を癒し支えてくれたそうです。

22日からは地元高松でのレース!
今年未勝利なので、地元で1着取りたい!3日間のうち1回は確定盤にのって、車券に貢献したい!と力強く語ってくれました。

ぜひ黄色とピンク!?の声援でたけちゃんにパワーを送ってくださいね。


ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 椎江麻実さん&廣瀬友香(ひろせゆか)さん
Dsc_0993
デザイン担当の椎江さんと、9月入社の廣瀬さんが初登場!
今回は、新しいモデルハウスのご紹介でした。


「ナチュナチュ」

自然に包まれる心地よさをなんと日常で感じられるそんなお家が登場!
明るく優しい色合いの中に、自然素材を取り入れ、いっそう癒されるナチュラルな空間に仕上げました。

2Fに設けられたインナーバルコニーは、洗濯物を十分に干すことが出来るスペースを確保。子ども達の遊び場としても大活躍しますよ!自然素材を感じさせるインテリアでゆっくりと深呼吸をしたくなるような癒しのLDKもポイント!ターコイズブルーがチョイスされた対面キッチンのカラーにも注目です。
「ヴェールホワイトキャサリン」

写真からも伝わるように、まるでお城のような外観です。女性の憧れを形にしたような白亜の邸宅が登場です!


外観同様にお姫様の毎日、古城感を追及して選んだインテリアの数々。照明はアイアン調のものをふんだんに取り入れ、それぞれの空間で明かりと花を添えています。ろうそくを模した照明で照らされる廊下や階段はまるでお城の中を歩いているような気分になれるはず!?女性がときめく要素満載。もちろん家事ラクの家となっています。

様々なコンセプトを持つユーリックホームのモデルハウス
詳しくはユーリックホームで検索を♪





竜宮、暁のきみ 凱旋上映決定!
青木監督
Dsc_0995
企画を立ち上げて4年。撮影から3年が経ち、昨年からは全国各地で上映された「竜宮、暁のきみ」の凱旋上映が決定しました!
こけ枝さんの地元、三豊が舞台となった映画ですが、皆さんはもうごらんになりましたか?
全編香川ロケで、その大半が三豊で撮影された青春ファンタジー!荘内半島にに残る浦島太郎伝説を現代風に描いた、喪失から再生への物語。現代版、浦島太郎の物語ともいえます。
地元の方にこそ見てもらいたい一本です。美しい三豊の風景がスクリーンいっぱいに広がります。

青木監督も、長かった4年間。三豊で過ごした時間を振り返り、都会では味わうことが出来ない感覚。雄大な自然に力をもらい、撮影することが出来たと語ってくださいました。
そして、浦島太郎はもちろんカメという言葉一つにも反応するように(笑)この映画がもう体の一部になっているようです^^

ぜひまだ見ていないという方は、イオンシネマ綾川へ!
今回、来場者限定で、竜宮暁のきみオリジナルえびせんべいと、浦島の太郎さんの冊子をプレゼント。

9月26日土曜日11時50分からは、舞台挨拶も行われます。
こけ枝さんも舞台挨拶に登場しますので、<俳優>桂こけ枝にも会いにお出かけ下さい。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋恵美子さん

Dsc_0998_2

今日は、かがわ育児の日フェスティバルのご紹介!
10月4日日曜日。さぬきこどもの国にて午前10時から午後4時まで開催されます。

手作り工作、ゲームなど子どもも大人も楽しめるブースが盛りだくさん!
乳児の身体計測や、パパやママも受けられる健康チェック。焼ソバやうどんなどの飲食ブース。親子で体を動かせるステージもありますよ。
なんと、消防車両が登場し、隊員と放水体験もできちゃいます!
更に、スペースシアター観覧料が無料とくれば…行くしかありませんっ!!!

もちろん参加無料!

当日駐車場の混雑が予想されますが
臨時駐車場からのピストンバスも9時40分から17時半まで約20分間隔で運行。
ぜひご利用下さい。




posted by shuttle786 at 19:29 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

キリン大好き宣言からプレゼントのお知らせです。

キリン大好き宣言
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 石井さん
「キリン夜のどごし」

Dsc_0941

石井さんからご紹介いただいたのは、9月15日に発売された「キリン夜のどごし」
のどごしブランドといえば、明るく元気に、そして気軽に楽しむ事ができる新ジャンルですが
そのコンセプトのもと、家族や友人とワイワイ楽しむ「にぎやかな夜」を新たに提案したのが、この「キリン夜のどごし」です。

Dsc_0043
麦100%の豊潤なうま味と、ゴクゴク飲めるのどごしの良さを兼ね備えています。
コクを与える麦芽、飲みごたえを強くしてくれる大麦を使い、麦の味わいを出しつつ、気軽に飲めるバランスが絶妙です!

家族や友人とにぎやかな夜を楽しむ際には欠かせない1本となりそうです!
ぜひ、季節限定商品「キリン夜のどごし」をお試しください。


☆☆プレゼント☆☆

「キリン夜のどごし 6本セット」(350ml缶)を8名様にプレゼント!

<応募方法>

住所・氏名・年齢・電話番号、あなたのKIRIN大好き宣言をご明記のうえ、

メール shuttle@fmkagawa.co.jp

FAX 087-837-7870

件名 「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

締め切りは来週の木曜日です。

 

KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOK

たくさんのご応募、お待ちしております。

posted by shuttle786 at 21:42 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月18日

讃岐のイッピン!ええもんフェスタ

Dsc_0962

さぬきのええもん!うまいもんがいっぱいでした!
そして、沢山のお客様にご来場いただき大賑わい。
お越しいただいたリスナーの皆さん♪
本当にありがとうございました〜。


自衛隊の乗り物をバックにパチリ…。

Fb_img_1442740369518

子どもから大人まで、迫力ある車両に大興奮!

そして、2日目はアンパンマンショーも開催。

アンパンマンの人気に嫉妬するコケパンマン(笑)

Dsc_0969

ありがとうございました♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週もゲストの皆さんに多数お越しいただきました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ

「ええやん、さぬきうまいもん」

県産品振興課 柴田さん
百とら 友澤さん

Dsc_0929

今回のさぬきうまいもんは高松市瓦町で海鮮料理を提供するお店「百とら」で腕を振るう料理人の友澤さん。マルシェやうまいもん広め隊などの活動を通じて、さぬきのうまいもんの中でも瀬戸の地魚をPRしてくれています。
オープンして以来、季節の地魚を提供してきた百とらさん。これからはトラフグが旬。県外からもお客様がやってくる程、評判になっています。
今回は、讃岐タコのからあげと、讃岐でんぶくのからあげを作ってくださいました。こけともコンビで試食!

こけ枝さんは、タコは共食いになるから…(笑)とフグを。筒井はタコをいただきましたが…
フグは骨を取ってくれているので食べやすく、淡泊なお味の中にもうまみを感じます。そしてタコはやわらかく噛めば噛むほどタコのおいしさが口の中に広がります!!!

ぜひさぬきマルシェで、このお味を確かめてみて下さい。

9月20日のさぬきマルシェは、全部で15ブースが出店。海の幸、山の幸がいっぱいです♪
10時から15時 高松シンボルタワー西側通路にぜひお越しください!







タグ・ホイヤーpresents
「時計選びのススメ」
アイアイイスズ 飯間さん
タグ・ホイヤー 河本さん

Dsc_0931

今回からスタートする「時計選びのススメ」
タグ・ホイヤーの魅力についてご紹介いただきました。
タグ・ホイヤーは長年モータースポーツとのかかわりによって築き上げられた経験があり、耐久性、装着性など、その裏付けがあるからこそ安心して着けることができる時計です。
一生共に時を刻めるパートナーですよね!憧れます〜!

そのタグ・ホイヤーが誇るラインナップの中から、今イチオシのスポーツウォッチは…
「AIR−K3」
2012年からタグ・ホイヤーのアンバサダーに就任し、翌年からコラボレーションウォッチを発売している錦織圭選手。今年にはその第3弾が発売されています。アクアレーサーキャリバー5 AIR−K3です。錦織圭選手自身がデザインを監修し、スペシャルな装飾を施したモデル!もちろん限定モデルです。
こけ枝さんも同じKですが、テニスの腕前は、体験レッスンが15分しか持たなかったらしいです…。

AIR−K3!
気になる方は、お早めに多肥下町にあるアイアイイスズ本店へ!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
大西祐選手
赤澤佳美先生

Dsc_0932
赤澤先生は本日誕生日!おめでとうございます♪
ゆーとんは4月以来のご出演で、昨日まで小松島競輪に出場していました。ゆーとんの持ち味を生かしたバリエーション豊かなレースができたと振り返ってくれました。
8月の四日市ではワールドクラスの選手に勝利し思わずガッツポーズ!体調も完全な状態に戻り120パーセントの力が出せています。ハラトモとワンツーフィニッシュできた事もうれしかったし、良い報告が続いています。今一番気がかりなのは、弟子のまおちゃんの1次試験が迫ってきている事。自分の事よりもドキドキすると語ってくれました。
次のレースは高松競輪!「優勝しかない」と力強い言葉を残してくれましたので、ぜひ9月24日からの高松市長杯、ゆーとんの走りに注目です!

讃岐のイッピン!ええもんフェスタ カウントダウンレディオ
香川県商工会連合会 森さん
合田平三商店 合田さん
Dsc_0933

さぬきうどんの乾麺店である合田平三商店。
創業は明治44年。現在では担い手のいない創業当時の製法を受け継ぎ、浜風が抜ける土壁の干場で自然乾燥して作られる乾麺。小麦と塩と水だけで作られる乾麺は、自然乾燥することでうまみが増し、コシが生まれます。
丁寧な製法で作られた合田平三商店の乾麺をぜひ一度お試しください。

そして、今回で最終回となりますこのコーナー!
いよいよ明日明後日は「讃岐のイッピン!ええもんフェスタ」開催です。
サンメッセ香川にて午前10時から午後4時まで
こだわりの食コーナー、伝統工芸コーナー、県産品をアレンジしたフードコーナーなど、沢山のブースや屋台でお待ちしています。
イベントも盛りだくさんです♪ステージでこけともコンビもお待ちしています!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム日下優子さん
Dsc_0937
今回は、ナイスタウン出版が主催の香川で家づくりをする方のためのイベント「iepuro」のご紹介です。サンメッセ香川小展示場にて9月19日土曜日、午前10時から午後5時まで開催されます。
ユーリックホームの分譲地情報やモデルハウス情報満載です。当日はモデルハウスの外観に関する簡単なアンケートにご記入いただいた方に、ポップコーンのプレゼントもありますよ!
また、9月中にモデルハウスの見学ツアーにお申込みいただいた方には、ニューレオマワールドの入場割引券をプレゼント!この機会にぜひお申込み下さい。






ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじ―に聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

Dsc_0938

今回の特集は「人気の定食」ですが…そのご紹介よりも先に、シャトルではこの特集をピックアップ!「香川のええとこドリップ街ルポ〜三豊市編〜」
なんと、この街ルポに、こけ枝さんの三豊のツボが紹介されています。
それは…こけ枝さんの「看板」。JRで移動している時に目に飛び込んでくるこけ枝さんの笑顔の看板がある!その話を聞いた山地さんが掲載用に写真を撮りに行った時の話で持ち切りでした(笑)
ささやかな幸せが訪れるというささやかな噂もあるらしいです^^
ぜひ今月号のナイスタウンも隅々までチェックしてくださいね。
週刊三豊ほんまもんラジオのオカピこと岡加依子さんのツボも紹介されていますよ〜。






MARUGAME GROOVE
丸亀市競艇事業局 営業課 内田さん 大野さん

Dsc_0939

ボートレースまるがめにて、今年で2回目の開催となる、秋フェス!「MARUGAME GROOVE」のご紹介です。
ボートレース場に15組のアーティストが集結しミュージックフェスが開催されるのをご存知ですか?なんと入場観覧無料!入場年齢制限なしで開催です!

海上ステージ
ALEXXX、クリフエッジ、CREAM、平井大、JAY’ED、KG、LITTLE、MAY'S、mimika、TAK−Z、TEEの11組
屋内ステージ
あちゃらけ、chibi's connectionNEO、ドートレトミシー、mimika、vermilion fieldの5組

海を望む最高のステージで思いっきり盛り上がってください!

9月19日土曜日 午前10時オープン 11時スタート。
当日はボートレース丸亀の駐車場が臨時駐車場として開放されます。
JR丸亀駅からは無料送迎バスも運行されますので、お友達お誘いあわせの上
ぜひお出かけください。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

Dsc_0940

今回ご紹介いただきましたのは、おやこDEわはは最新号から七五三特集!
七五三の準備に役立つ情報が掲載されています。七五三にはどういった意味があるのか?ご祈祷をしてもらう際の手順や注意点、また当日の服装など、気になる情報をわかりやすくご紹介。七五三準備の参考にしてくださいね。

posted by shuttle786 at 19:54 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする