TOPICS

2015年08月28日

8月28日

最後のお願い!!!

桂こけ枝独演会 上方落語の世界

Img_20150827_073750

もう満腹!ってくらい告知を聞かされた…という方も多いと思いますが
あの手この手でこんなにも告知する番組は他にはありません。

桂こけ枝独演会!いよいよ30日日曜日開催です。


*****************

↑皆様への願いが届き会場は大賑わい!
当日は沢山のお客様にご来場いただきました。

本当に本当にありがとうございました!!!

パーソナリティ大喜利も無事終了。
皆様の笑い声がパワーになりました!

20150830_173255

司会がいい(笑)井川さんにシバかれる前の3人です。

笑いをかっさらっていった、水曜日の女、おかぴ
鮮烈な大喜利デビューを果たした、大熊さん♪
2人ともM脇書店に足を向けて寝られませんね(笑)

ご来場いただきました皆様ありがとうございました♪
また来年もお待ちしております!


*****************

そして、次なるイベントは…

Screenshot_201508302130122

チームFM香川で私も走ります♪

「大丈夫なのか?」

皆様の心配の声を払拭すべく
気合だけは注入しております。

でも、体は全く動かしておりません(笑)


お友達や会社の仲間に誘われた方
リスナーさん同士でチームを組むからと誘われた方
ご家族、ご親戚で走るからと誘われた方…


「安心してください、筒井も走りますよ。」

皆様のご参加、お待ちしています♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今週のシャトルもゲスト盛りだくさん♪



高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
えーちゃんこと福島栄一選手
赤澤佳美先生

Dsc_0850

写真を見ると…みんな爽やかな白を使ったコーデ♪
何かと気が合うチームい講座!
今回は6月以来のご出演、福島栄一選手が登場!
「4月にパパになったえーちゃん!一緒に練習して点数あげましょう!」というザッキーからのメッセージを受け、娘さんの予防接種の話をしてくれました。
頑張って予防接種を受ける愛娘の姿を見て、自分も頑張らなくちゃと思ったそうです。

レースの際、重心が前に乗っている事や、気持ちが前のめりになっている事で、顔からの落車につながった。しっかりとコースを見極めて、足を溜めて突っ込んでいきたいと語ってくれました。
次は9月11日からの高松競輪。
にいやんこと、香川雄介選手と一緒に決勝に乗り、香川先輩のチカラになれるように、後ろを固めたいと抱負を語ってくれました。





讃岐のイッピン!ええもんフェスタ
カウントダウンレディオ♪

香川県商工会連合会 森眞三樹さん
お米のかわにし 川西将司さん

Dsc_0851


9月のシルバーウイーク、9月19日土曜日・20日日曜日の2日間、サンメッセ香川にて開催される「讃岐のイッピン!ええもんフェスタ」のお得な情報をお伝えするコーナーがスタート♪

スタジオには、香川県商工会連合会の森さんと、お米のかわにしから川西さんにお越しいただきました。

香川には温暖な気候を生かしたおいしい農産物や、瀬戸内海からとれる海の幸、それらをいかしたお料理。そして、伝統工芸品に、現代の要素を取り入れた新しい工芸品など、素晴らしい物産品が沢山あります!

全4回のこのコーナーの1回目は

綾川町にある創業70年以上の老舗米穀店である「お米のかわにし」より
番頭 川西さんにご登場いただきました〜!

今話題の「おいで米」も田んぼで大きく育っています。
そのおいで米を美味しく食べるポイントをお伝えしたり
今年のコシヒカリの新米の販売などを当日のイベントでは行いますよ♪

そして、森さんからご紹介いただいた当日のイベント!

19日は、ご当地キャラが大集合!
20日は、それいけ!アンパンマンショーや陸上自衛隊の乗り物がやってきます。

そして、両日とも司会は・・・

20150831_103805

桂こけ枝&筒井智子のシャトルコンビでお届け致します♪
ぜひ皆さん、シルバーウィークは、サンメッセ香川まで物産旅行にお出かけください。

詳しくは「讃岐のイッピン!ええもんフェスタ」で検索!






うどんフェス’15
公益社団法人 高松青年会議所
喜久山さん&小松さん&合田さん

Dsc_0852

高松JCメンバーの皆さんが応援に駆けつける中
喜久山さん&小松さん&合田さんにご出演いただき
9月5日土曜日、6日日曜日の2日間、サンポート高松にて開催される
「うどんフェス’15」をご紹介いただきました!

今までに無いフェス、今までに無いうどんイベントを目指す!という熱い思いから立ち上げられた「うどんと音楽で盛り上げるフェス」となっています。
高松市観光大使の小倉博和さんが作詞作曲を担当した「SoulFlowerUDON」をテーマソングに、うどん踏みダンスを振付を行い、Youtubeでも披露しています。
小麦の魂を意味する「SOUL FLOWER」を合言葉に、うどん玉を踏みながらライブを楽しみませんか?

5日土曜日には、小倉博和さん、宮沢和史さん、藤巻亮太さんのライブ
ジャアバーボンズ、溝渕文、橋本秀幸、松井伸介、THE春夏秋冬など、地元出身アーティストを中心としたライブです♪

6日日曜日は、世界最長うどんに挑戦!2000メートルのうどん作りに挑みます。MCはmimikaさんとFM香川のカリスマ!?井川達雄アナウンサーです♪

キッズダンスステージや、グルメブースなど盛りだくさんとなっていますので
ぜひ9月5日、6日はサンポート高松へお出かけください。

詳しくは、「うどんフェス’15」で検索を♪





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表中橋恵美子さん

Dsc_0853
お久しぶりの中橋さんからご紹介いただきましたのは、わははネットの新しい取り組みについて…。

女性が定期的に通う場所に目を付けたわははネット!その場所とは、美容室やネイルサロン。そして、香川には美容室がうどん屋の数の約3倍!?2000店舗ほどあるそうです。
女性の皆さん!美容室に行った時に家族の話、恋愛や仕事の話など、そこにいらっしゃるスタッフの方としているのではないですか?私はしています(笑)

そんなスタッフの皆さんに、わははネットが蓄積してきた情報をお伝えすることで、接客の向上につながり、元気な女性が増えていってくれたら…。そういった想いで取り組みがスタートします。

美容室やネイルサロンなどは、女性がリフレッシュできる場所です。
心も元気になって帰ることができたら、最高ですよね。








キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 神田さん
田田(denden) 尾崎さん
Dsc_0855

高松市鍛冶屋町に7月にオープンしたばかりの隠れ家創作ダイニング田田(denden)では、美味しいすき焼きやしゃぶしゃぶを楽しむ事ができます。
オススメは、「トマトすき焼き」と「レタスしゃぶしゃぶ」
トマトすき焼きは和牛の肩もも肉を使用し、特製の割り下で食材の味を楽しんでいただきます。トマトや玉ねぎと一緒に食べると絶品です。
そして、レタスのシャキシャキとした食感とお肉の甘みが食欲をそそるレタスしゃぶしゃぶもヘルシーに食べられるので女性に好評です♪
キリンの一番搾り生ビールには、骨付きカルビがおすすめ!国産豚のスペアリブを甘辛く味付けしていますよ。ぜひおいしいお料理の数々をお楽しみください。

田田(denden)
場所:高松市鍛冶屋町
営業時間:午後5時〜午前0時
定休日:日曜日
お問い合わせ:050-5828-2255


posted by shuttle786 at 08:56 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

8月21日

今週のWEEKEND SHUTTLEは
Img_20150827_073750

独演会モード全開!
来週の告知がどうなるのかと思うほど
全力でお誘いをさせていただいております。

まだあきらめておりません!
「完売です!」という告知が、来週できるのでしょうか???

筒井方式!?
1回でいいから…見に来て下さい(笑)

情報は、FM香川のHP
そして、28日のシャトルをチェック!!!







そんな中、今回も素敵なゲストの皆様にお越しいただきました♪


高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
ザッキーこと宮崎康司選手
赤澤佳美先生

Dsc_07802

ザッキーといえば、先日開催されたFM香川杯A級チャレンジ戦で
見事地元完全優勝を果たしたばかり!

先日の表彰式の様子を振り返って赤澤先生とトークしていると
あんなにきっちりとした表彰式が行われると思っていなかったザッキー。

その瞬間がこちらの写真。

Img_2795

赤澤先生の司会の元、呼び出されたザッキーに筒井が花束を贈呈。
確かに、この時の表情が「おおー」って感じでした^^

赤澤先生から、「この時の花束を持って帰っていましたよね?」と聞かれたザッキー。
奥様にプレゼントしたとの事。怪我から復帰する中で、気持ちが落ち込み、競輪が苦しくなった事もあると語ってくれたザッキー。支えてくれた奥様に最高のプレゼントですね^^

23日からは小松島競輪へ!追い風を味方につけて次のステージへ進むザッキーです。





「ハートフルスペシャルコンサート」
ソプラノ歌手 小濱妙美さん
ピアノ&アレンジ 小濱良子さん

Dsc_0786

クラシックを身近に感じてもらおうと趣向を凝らした内容で
「心」をテーマにお届けする、第14回目を迎えるハートフルスペシャルコンサート。

京都の大学で教鞭をとりながらコンサート活動を行っている妙美さん。
今年もアメリカ在住のお姉さま、良子さんと共に登場!

まだまだ成長しています^^とおっしゃるお2人。

1部、2部はオペラ蝶々夫人、トスカのハイライトを、テノールの池本和憲さんと歌い上げます。
そして、3部は日本の四季を描いた4曲を良子さんのアレンジでお届け。
妙美さんの門下生たちもコーラスで共演します。

心を受け取りに、ぜひ会場へ…

小濱妙美 ハートフルスペシャルコンサート
日程 8月23日日曜日
場所 坂出市市民ホール
時間 14時開演
入場料 一般3000円・学生2000円
お問い合わせ 087-831-8020





ナイスタウンハヤミミcatch〜やまじーに聞いてみて
ナイスタウン編集部山地美奈さん

Dsc_0787
9月号は、大反響の半額グルメ特集!39回目となる記念号となります♪
39(サンキュー)の気持ちを込めてお届けするお得な情報満載です。

そして、その半額グルメと同じ位気になるのが…「こけ枝うどん」
何と、山地さんがこけ枝うどんを突撃取材!
こけ枝さんが「こけ枝うどん」について解説するというページが!!!

もうね…ラジオで伝わらない魅力を、NTさんが全力で伝えてくれています。
さすがやまじー!脱帽です!!!

ちなみにこけ枝うどんとは、詫間駅前の瀬戸うどんさんで話題になっている
たまご乗せ肉うどんの事。

タマゴの状態を注文の時に
女性店主さんや素敵なスタッフさんが聞いてくれるので、初心者の方も安心ですよ!

注文方法など、NT誌面でチェックしてください。

やまじー&筒井は、ノーマルこけ枝を体現するこけ枝さんの写真が、一番ノーマルじゃないことに着目。

筒井は一緒にラジオを担当し、10年目になりますが、ノーマルなこけ枝さんを初めて見ました(笑)

シャトラーの皆様は、そのあたりも含めぜひチェックを♪







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん親子

Dsc_0788
今回も夏休みという事でとっても可愛いみつきちゃんと登場です♪
2回目という事で、スタジオにも少し慣れてきた様子でした^^
お母さんがお仕事する姿をしっかり目に焼き付けてくれたようです。

浪越さんが紹介してくれたのは
おやこDEわははの浪越さん担当コーナー!
「香川の子育て事情をかおりんがレポート」

各市町でどのように取り組みが行われているのかリサーチしています。
残すところあと2か所になっていて、県内をほぼ回った状態です。それぞれに特色を感じることができますし、あなたのお住まいの市や町でどの様な取り組みが行われているのか改めて確認することができますよ。

ぜひ、今後もかおりんのレポートをお楽しみに♪
posted by shuttle786 at 23:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです。

キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社
香川支社 営業部 滝さん


Img_20150821_180217_2

滝さんからご紹介いただいたのは、発売25年目を迎えた
「キリン秋味!」
待っていました!という方も多いのではないでしょうか?

Photo_3

秋ならではの限定ビールとして秋の味覚とともに楽しんでいただいています。
秋味はキリンの通常ビールの1,3本分の麦芽をたっぷりと使用し
アルコール度数は少し高めの6%となっています。
味覚の秋にふさわしいビールです!

しっかりとしたコクと飲み応えが楽しめますので
秋の食材とともにぜひお楽しみ下さい。

☆☆プレゼント☆☆

「キリン秋味6本セット」(350ml缶)を8名様にプレゼント!

<応募方法>

住所・氏名・年齢・電話番号、あなたのKIRIN大好き宣言をご明記のうえ、

メール shuttle@fmkagawa.co.jp

FAX 087-837-7870

件名 「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

締め切りは来週の木曜日(8月27日)です。

 

KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOK

たくさんのご応募、お待ちしております。

posted by shuttle786 at 18:21 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする