TOPICS

2015年07月31日

7月31日

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
ええやん、さぬきうまいもん
県産品振興課 藤本圭一さん
パティスリー・スミダ 住田さん&沖本さん
Dsc_0591

早くもWeekend Shuttleの名物コーナーとなった「ええやん、さぬきのうまいもん」。今日はさぬきマルシェを県産品振興課の藤本さんにご紹介いただきました。

このうだるような暑さにピッタリの「アイス・マルシェ」に乞うご期待!8月2日(日)10:00〜15:00、暑さ対策のため場所がサンポート高松・デックスガレリアに変わっています。

そして、今日は出店者の中からパティスリー・スミダさんの住田さんと沖野さんが、8/2のマルシェで初お目見えとなる新作アイスを持ってきてくれました。

なかなか溶けない「スモモ」のアイス・・・ソースをかけて召しあがれ。・・・ひとくち食べたこけ枝さんものけぞる美味しさ。コーナーの途中、住田さん・沖野さんへのツッコミも忘れて黙々と完食しておりました(笑)

夏休み中の娘さんと見まごうような、小さくてかわいい沖野さんは、パティスリー・スミダのPOP担当。県産フルーツを使ったひんやりスィーツ「くるくるパーンケーキ」もインパクトありますね。こちらも8/2のアイスマルシェでお楽しみください。




高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
池田憲昭選手&赤澤佳美先生

Dsc_0593

約半年振りのご出演となるいけちゃんこと池田選手。そして昨日開催されたFM香川杯でも大活躍の赤澤先生がご出演。
FM香川杯A級チャレンジ戦では地元の宮崎康司選手が完全優勝!見事な走りを見せてくれました。
そして、池ちゃんは6月12日に福井競輪で今年初優勝。足をためて勝負をかけたところ見事に決まって優勝!
そして、G1レースでの初優勝ももぎ取って欲しい池ちゃんですが、レースに出る選手の皆さんと話をして感じることは、一本一本の練習に対する集中力がすごいということ。オールスター競輪も期待しています!
その前に地元吉田実杯に出場です。地元優勝が続いている中ですが、あまり熱くならないよう平常心で頑張りますとのことです。
10日からはイベントも盛りだくさん!クワガタの抽選会やストライダー体験などぜひ選手の皆さんとふれあいに来てくださいね♪お待ちしています!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 中浦実咲季さん

Dsc_0594
モデルハウス見学ツアーにあなたも参加しませんか?
三木町、牟礼町、木太町、仏生山町にある7棟のデザインモデルハウスを公開!
フレンチカントリーマアムやファイブスター、イマージュなど、様々なコンセプトのモデルハウスがあなたを待っています。
どのモデルも女性の夢をかなえる家事ラクの家となっています。家事を楽にする間取りの工夫や収納の取り方など、沢山工夫をしています。
さらにモデルハウス特別標準装備として、コーディネートされた照明、カーテン、IKEAの家具、食器洗浄乾燥器、外構工事などがついての販売になりますので、全体の統一感があり、非常にお得です!

会場にご来場いただき、アンケートにお答えいただくと、夏休みシーズンという事で大人気のレオマワールド割引券をプレゼント!

お問い合わせは087-867-9336までどうぞ。





株式会社ハタダ 代表取締役社長 畑田康裕さん
Dsc_0595

国内唯一の快挙を達成した株式会社ハタダ!
その快挙とは・・・世界的な食品コンクールである「モンドセレクション」にて25周年トロフィーのを獲得しました!
銅賞以上の賞を25年連続で受賞した企業にのみ贈られる賞で、世界でも2社のみ。今回日本国内ではハタダが唯一の受賞企業となります。

長い伝統の中で受賞を続けているハタダ栗タルトに新しい商品が誕生しました。
それが「ハタダ栗タルト抹茶5切れ」
栗にこだわったハタダの次なるテーマは「抹茶」です。抹茶の色と香り、柚子アンの風味、栗のアクセントが最も良いバランスで仕上がっていますよ〜。

そして、人気急上昇中!鳴門金時芋の風味が楽しめるサブレ「金時のさぶ」。こちらは、サブレなのにさっと溶けるような口どけで後味も残らないさっぱりさ。ウイスキーにも合いそうなお味です!

プレゼントもありますよ〜
ぜひチェックして見てください。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

Dsc_0596

今日は、国の認定制度である「子育て支援員」研修がいよいよスタートするというお知らせです
地域において、子育て支援の仕事に関心を持ち、子育て分野の各事業などに従事することを希望する人に対し、多様な子育て支援分野に関して必要となる知識や技能などを修得するための全国共通の子育て支援員研修制度が設立され、まもなく1回目の研修が始まります。
沢山のお問い合わせ、ご参加申し込みをいただき、残念ながら今回研修に参加できなかったという方もいらっしゃると思いますが、今後も継続されるはずですので、次の機会にはぜひご参加下さい。
posted by shuttle786 at 19:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

高松競輪FM香川杯〜赤澤佳美先生&筒井智子のトークショー&表彰式


☆☆☆高松競輪 FM香川杯☆☆☆

お天気にも恵まれ
…恵まれすぎ(笑)な最終日。

筒井も参戦して着ました。

Dsc_0571

まずは、FM香川競輪にい講座!
特別講座です。

Dsc_0570

赤澤先生と合流し、トークショーへと臨みます。

Dsc_0589
どんなトークが飛び出すか!!!

トークショーにはラジオを聴いてくれている方も♪
ありがたいですね〜。
筒井がここに来るまでにファミチキを久々に食べ
口に頬張ったとたん、肉汁があふれたという話から
もしかして今日は肉汁車券(2−9−4−6)が来るのでは!!!

そんな何の根拠もない話を赤澤先生が絶妙にフォローしつつ
トークショーは無事!?終了。

Img_2784

↑よく見るとい講座でおなじみのあの方の後ろ姿も!



そして、車検を購入!

Img_20150731_182801

筒井は、A級チャレンジ戦に出場のザッキーこと宮崎選手が
1着で来る3連単を購入…。

Img_20150730_193035
Dsc_0586
結果はいかに!!!



なんと!ザッキー優勝です♪
Img_2795
赤澤先生の名司会の元、ザッキーが登場!
このバンクでFM香川杯で花束を渡すことができ
筒井、感無量です!
Img_2803

ザッキー!髪の色がかっこよすぎる!
また、スタジオに優勝報告に来てくれることを約束してくれました♪


そしてFM香川杯優勝は

長崎の佐藤幸治選手!

おめでとうございます♪

Img_2827
posted by shuttle786 at 10:46 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

7月24日

先日ディズニーランドにお出かけしていた
こけ枝さんからお土産をいただきました。
ダッフィーの誕生話を聞いて涙したという
全くこれまでのキャラクターに無い純粋な一面に戸惑いましたが
いいおじさんも魔法にかかるのが
ディズニーランドという場所なんだと
その素晴らしさを改めて感じました。
Dsc_0542

という事で、シャトルのブログをチェックしてくれているあなたに
私がいただいたダッフィーのランチバッグをご披露いたします^^

これが、ダッフィー誕生10周年記念の品らしいです!

大切にしま〜す(*^-^*)



今週もゲストさん盛りだくさんのシャトルでした!


さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
ええやん、さぬきうまいもん
県産品振興課副主幹 柴田和彦さん

〜さぬきダイニング〜

Dsc_0545
素敵な「さぬきのうまいもん」を紹介するこのコーナー。今回は、料理を通して県産食材を幅広くPRする「さぬきダイニング」のご紹介ということで、県産品振興課・副主幹の柴田さんにお越しいただきました。

さぬきダイニングは、香川県産の優れた食材を魅力的な料理として表現しているレストランで、現在、洋食10店舗・和食4店舗・中華2店舗となっています。毎年認定店が増えており、昨年は小豆島のリストランテ・フリュウさんや、高松市の旭屋さんが認定され、メニューの開発やワークショップの開催などに取り組んでいます。
今年の認定店も決定し、認定式典を待つばかりとなっています。
お店については、さぬきうまいもんのサイトでご確認ください。こちらからどうぞ

という事は、今日の試食はなし〜!!!!????とがっくりしていたこけ枝さんの元へ運ばれてきたのはなんと、「シャインマスカット!!!!」
Dsc_0546

種無しで皮ごと食べられるマスカットで、爽やかな甘さがあり香り高くおいしかったです。ぷりっ…というか、皮がパリッとしていました。
いや〜これは本当においしい!最高級のシャインマスカットでした〜!
そして今週のさぬきマルシェのテーマはカレー!
デックスガレリアにて10時から15時まで開催です♪
ぜひお越しください。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

蓮井祐輝選手&馬場圭一相談役
Dsc_0548

はっすんこと、蓮井祐輝選手が登場!32歳になってお子さんもお父さんの事を見ているし、これからはS級に上がれるような走りを見せて下さい!というメッセージをクミクミからもらったはっすん。直前のレースでは2−2−3という連に絡む活躍を見せてくれましたが、相談役からは「もっと自在に戦ってみては?」とのアドバイスも。現在93勝。あと7勝を皆さんの応援で後押ししてくださいね!
そして、先日開催のヤクルト杯では、キムヒロが優勝!
この優勝に続いてほしい香川支部の皆さんですが、7月28日からはいよいよFM香川杯も開催となります。はっすんに花束を渡したい!香川の選手の皆さんを応援しに行きますよ!

そして、トークショーや優勝選手インタビュー、花束プレゼンターなどのお役目をいただきましたので、30日木曜日には赤澤先生と筒井も参戦!
ぜひFM香川杯開催の高松競輪にお越しください(*^-^*)






丸亀市プロ野球開催実行委員会 事務局 宇野大志郎(たいしろう)様

「丸亀にプロ野球がやってくる!!!」
Dsc_0549

8月1日、2日の2日間四国Cスタ丸亀にて、プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦
「阪神対広島」が開催されます。
3月にはオープン戦も開催され、盛り上がっているCスタ丸亀!
当日は阪神の選手による野球教室などのイベントも予定されていますよ〜

ズバリ見どころは地元選手の活躍を間近に見られるチャンスであるところ!
高松北高から広島に入団した塹江選手や、丸亀市生まれで阪神に進んだ秋山投手もファームにいれば出場する可能性がありますよ。地元出身選手の活躍に期待したいですね!
8月1日土曜日 午後3時開門、 午後5時試合開始予定
8月2日日曜日 午前10時半開門、午後0時半試合開始予定

チケットは、内野指定エキサイティングシートは、一塁側三塁側共に前売り1500円。当日1800円。内野及び外野自由席は前売り大人1000円、子ども500円当日券は大人1300円、子ども800円です。
外野は芝生席となっています。

人気球団同士の対決ですので、非常に盛り上がる事間違いなし!ぜひお待ちしています。

詳しくはプロ野球インフォメーションセンター 電話 087-811-6719までどうぞ!



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
わははKIDS さくらちゃん
Dsc_0551

今回は、わははキッズのさくらちゃんが夏休みという事で特別に出演してくれました。
こけ枝さんに会うのを楽しみにしてくれていました^^小学校4年生のさくらちゃんが紹介してくれたのは、8月2日にさぬき子供の国にて開催される「おもちゃ作家さんとつくる木の動物」。自分の手で木材を切ったり磨いたりしながらぬくもりのある木の動物をつくることができます。
午前の部は10時から12時
午後の部は14時から16時
参加費は500円。小学校4年生以上の子どもが対象です。
詳しくはさぬきこどもの国 電話 087-879-0500までどうぞ。
さくらちゃんはうさぎを作ってみたいそうです^^


そして、浪越さんからのご紹介は、情報通信交流館e−とぴあ香川にて開催の様々なワークショップやキッズICTサミット。ただ、人気で定員に達してしまったものもあります。
そこでご紹介したのが「未来の道具箱展」。こちらは、ちょっと未来を体験できる夏の企画展です。8月1日から16日まで開催され、ロボットや新しい絵本の形、未来のあそびについて体感できる企画展となっています。ぜひe−とぴあ香川にお出かけくださいね!






キリン大好き宣言
キリンビールマーケティング 河野さん
ワインダイニングHalu 大良さん
Dsc_0553

昨年11月に高松市鍛冶屋町にオープンしたお店が「ワインダイニングHalu」さん。お酒をカジュアルに楽しめるように、洋食メニューからバルメニューまで豊富に取り揃えて皆様のお越しをお待ちしています。ワインはもちろんですが、キリンの生ビール一番搾りプレミアムや、リンゴのお酒ハードシードルなども取り扱っていますよ。

おすすめメニューは、広島産活きムール貝の白ワイン蒸し。生ハムとフレッシュトマトのピザ。厚切り牛タンのグリル!!!
そして一番搾りプレミアムに一番合うメニューは、生ソーセージのグリル♪通常の4倍程あるそうですよ。ぜひビールと併せてお召し上がりください。


ワインダイニングHalu
高松市鍛冶屋町
営業時間 午後5時〜午前0時 (ラストオーダー11時)
ご予約お問い合わせ 050-5257-5595までどうぞ。

posted by shuttle786 at 21:13 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする