TOPICS

2015年06月26日

6月26日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎支部長&赤澤佳美先生

Dsc_0343

慎支部長と赤澤先生が登場!支部長は今年4月以来のご出演です。支部の活動にも力を入れている慎支部長!最近はツールド103やサンポート高松トライアスロンなどのイベントにもプロアスリートとしてお手伝い^^参加者の皆さんの熱意や敢闘精神に心を動かされたそうです。8月には金魚すくいやクワガタの配布+ストライダーの体験なども予定していますのでぜひ高松競輪場に遊びに来てくださいね。
そして小松島には弟子のえーちゃんと赤澤先生も一緒に参戦!
高松競輪の本場開催は7月21日からヤクルト杯。7月28日からはFM香川杯開催ですよ〜。地元選手の活躍も楽しみですね!FM香川杯決勝の30日には、ぜひ赤澤先生&筒井に会いに来てくださいね!お待ちしています。来週は史香ちゃん登場です♪


休暇村讃岐五色台
副支配人 柴山武志さん

Dsc_0344
この夏とっておきのプランを、すっかりおなじみとなりました柴山さんにご紹介いただきました。
一番のおすすめは「手ぶらでキャンプ」
キャンプというと、必要な道具を揃えたり、当日運んだり準備したり…結構大変ですよね。
でも、大自然の中でゆっくりできる時間にあこがれを抱いている人も多いはず。
そんな方にオススメなのが手ぶらでキャンププラン!
必要な道具一式貸出てくれます。しかもテントもたててくれるそう!至れりつくせり!晩御飯はバーベキューか、バイキングから選べます。大浴場にも入れますし…。
キャンプ初心者の方も気軽に楽しんでいただけるプランとなっています。
夏休みお子さんとのお出かけにもピッタリ。ぜひご予約ください。

休暇村讃岐五色台 電話 0877-47-0231までどうぞ。



ユーリックホームの悠々快適生活
生駒高敏さん
Dsc_0345
今週も生駒さんからご紹介いただきました!
明日からの2日間開催される、ユーリックホームの分譲地の売り出し情報!
ラ・プエルタ新市民病院南と、香川町大野の2か所にて開催です。
ラ・プエルタ大野は新しいプロジェクトとして始動し始めたばかりの今一番注目の分譲地となります。
琴電一宮駅から南へ徒歩10分。多方面にアクセスしやすく、かつ閑静な場所になります。
高松市のベッドタウンとして位置づけられていますが、子育てにも最適な環境になっていて、分譲地内に公園も計画中です。全15区画!ぜひお早目にお問い合わせください。

ユーリックホーム 電話 087-567-9336




ラジオDEわはは
あおぞら歯科クリニック
歯科衛生士 川西朋美さん
Dsc_0349

今回も歯やお口の中に関する質問にお答えいただきました!
Q.最近、永久歯が生え始めたのですが、黄ばんで見えるのが気になります。
A.永久歯本来の色なのでご安心を。乳歯に比べて葉の構造上黄色みが買っているものなんです。すべて生え変われば気にならなくなりますよ。

Q.歯の色で気をつけなければいけないのは?
A.歯の色が灰色っぽく変色している場合は、神経が損傷または死滅している可能性がありますので、早めに受診するようにしてください。
Q.歯が折れてしまったり、かけてしまったときはどうすればいいですか?
A.少し欠けた程度であれば丸めて平らにします。大きく欠けてしまった場合は、歯の破片の状態がよければ元の位置に戻すことも可能です。

Q.抜けた場合はどのように保存すればよいでしょうか?
A.歯が助かるかどうかは歯についている歯根膜が生きているかどうかにかかっています。歯の根の方には触れないようにして、水道水で軽く汚れをながし、乾燥しないように牛乳などを保存液として使用すると良いでしょう。

何かお困りの際は、ぜひあおぞら歯科クリニックにご相談ください。
電話番号 087-866-6480

 
posted by shuttle786 at 21:10 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

6月19日

坂出商工会議所青年部 坂出楽市楽座実行委員会 
座長 高田正広さん

Dsc_0295
高田一ぷく堂のレモンケーキを持参でスタジオに登場は、さかいで楽市楽座TVでもおなじみのとんぷくのぷくさんこと、高田さん。
毎月第3日曜日に開催されている、駅近さかいで楽市楽座は4月で5年目を迎えました。高田さんが座長に就任し、益々パワーアップしています。
6月市はサンポート高松で開催されている「さぬきマルシェ」とのコラボレーションという事で今回は駅前がいつもに増してにぎやかに!
ぜひお出かけください。

☆第51回駅近さかいで楽市楽座 with さぬきマルシェ☆
6月21日日曜日

午前9時〜午後2時
JR坂出駅前及びハナミズキ広場にて開催







住友不動産 新築そっくりさん通信(最終回)
住友不動産株式会社香川事業所セールスエンジニア
高橋英幸さん&西井大介さん

Dsc_0296

「住まいの耐震・リフォーム 無料相談会」
6月20日土曜日・21日日曜日の2日間ユープラザ宇多津にて開催します。
バリアフリー住宅の改修工事についてのご相談から、耐震補強計画のご相談まで
間取りの変更のご提案、部分的な工事を含め幅広く提案してくれますよ。

リフォームはまず自分の家を知ることから始めることが大事です。
事前にしっかりと建物調査を行う事で、住まいの不安な面がわかり
計画の失敗を防ぐことができますし、追加工事も防げます。

丁寧なコンサルティングが安心な新築そっくりさんでは、
診断後に改修プランを提案いただき、お見積もりを提示致します。

ぜひホームドクターにお気軽にご相談ください。
香川事業所で皆様をお待ちしています!

7月4日・5日にも丸亀市綾歌総合文化会館アイレックスにてリフォーム博を開催!
ぜひお出かけくださいね。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&馬場圭一相談役

Dsc_0297
昨年4月以来のご出演というえーちゃん。その時に結婚します!とご報告がありましたが、なんと先日、待望のお子さんが誕生いたしました。奥様が名付けたかわいらしいお名前の女の子。結婚して子供もできて、いよいよがんばらんと!と馬場相談役からも激励がありました。
24日からは富山競輪場参戦!トッポとワンツー決めたいです!抱負を語ってくれました。
「S級でいる事だけに満足せず頑張って」という清水選手からのメッセージもしっかりお伝えしました。甘いマスクに傷を付けないよう落車には気を付けて欲しいですね^^
皆様も応援よろしくお願いいたします!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 生駒高敏さん

Dsc_0298
今回はユーリックカフェ〜住まいの情報館〜のお知らせです。
イオンモール高松にある、ユーリックカフェ〜住まいの情報館〜は、新築・リフォーム・土地探し、人気の分譲地やモデルハウス、住宅ローンの事まで幅広く、住まいに関するご質問・ご相談に応えてくれる場所です。
様々な資料をご覧いただきながら説明してくれるのでとてもわかりやすいですよ。
イオンモール高松2Fスポーツオーソリティさんとホビーゾーンさんの前にありますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。
お客様感謝デーである6月20日には、簡単なアンケートにご記入いただきました方に、オリジナルのトイレットペーパーをプレゼント致します!




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじ―に聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地さん&原田さん


Dsc_0299
今月はナイスタウンの上沼恵美子こと、山地さん(笑)
ナイスタウンのせりちゃんこと、原田さんが登場!
せりちゃん…?と、放送を聴いて思った方は
ジャック&ベティのHPをチェックしてみてください。

原田さんご本人も何度か間違われたことがあります…。
と話していらっしゃいました。
今月号はカフェ好きにはたまらない一冊!人気カフェbest100最新版です♪
プレゼントはいつもと同じく5名様に!
締め切りは6月23日火曜日です♪




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子

Dsc_0300

今週も素敵な中橋さん♪
ご紹介いただいたのは、家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」についてです。
転勤や引っ越し・実家が県外で頼る人がいない・・・。第2子を出産してから育児に追われイライラしてしまう…。など、ストレスを抱えながら子育てをしている方に寄り添い、サポートしてくれるのが、「ホームスタート」です。
利用者は無料で利用でき、来てくれる方はボランティアなので母親と同じ立場に立って考えたり、話を聞いてくれたり家事のサポートをしてくれます。
自宅に居ながら子育て支援を利用できますので、大変だな…。と感じた時にはぜひ活用してくださいね。

詳しくは
NPO法人子どもの虐待防止ネットワークかがわのHP
http://kcapn.sakura.ne.jp/index2.html
こちらをご覧ください。
posted by shuttle786 at 11:52 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

6月12日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 乾友香さん&万願寺友城さん

Dsc_0280

万願寺さんオススメのツアーは
「富士登山」
コトバスツアーの富士登山の最大の魅力は
初心者の方でも楽しめるという事。
夜行で出発して、到着した日は5合目から8合目までをゆっくりと
5時間かけてのぼり、8合目の山小屋で宿泊。
翌日のご来光を目指した登山も楽々です。
オプションの富士山の山頂をぐるりと一周するお鉢巡りもオススメ!
スーパーシートで行くので、ゆっくりと足を延ばして体力を蓄え
帰りはつかれた体を休めることができますよ。
出発日は7月10日金曜日、18日土曜日、13日木曜日、21日金曜日です。
旅行代金は33800円となっています。

そして、乾さんのおすすめは
「夜行で行く♪上高地ウォーク」
日本屈指の山岳景勝地・上高地といえば
雄大な自然に囲まれた風景を一番にイメージすると思います。
朝の幻想的な風景と、日が昇り景色が変わって行く様子をご覧いただける
オススメのツアーとなっています!
7月の上高地は日中の最高気温が20度前後と避暑地の名にふさわしい
過ごしやすい場所となっていますよ。
こちらは夜行出発で次の日の夜に香川・徳島に帰ってくることができます。
現地での滞在時間はたっぷり確保していて、早朝5時半に到着してから
約8時間ゆっくりとお過ごしいただけます。
出発日は7月4日と22日。
旅行代金は16800円です。
お問い合わせは、087-823-5678までどうぞ。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
清水通選手&馬場圭一相談役


Dsc_0281
一昨年の10月以来のご出演!馬場相談役とは師弟関係で、
ビッキーとはアマチュアの頃から一緒に練習した仲です。
そんなとおるちゃんの近況ですが、
練習の感じがレースでも出せればという所。
あと5回で出走1500回。そして3着200回達成まで後1回となっています。
オフの過ごし方はアウトドア!競輪と離れてリフレッシュする事が多いそうです。
キャンプやカヤック、BBQと自然の中で過ごし、しっかりとオフを取ることで
レースへの集中力も高まります。
26日からは福井競輪、ビッキーやザッキー、おおりん等と一緒に参戦します。
3着を1着に!熱い走りを見せてくださいね!






サンポート高松トライアスロン2015
事業部長 岡村さん&応援部担当 川西さん
Dsc_0282
6月21日にサンポート高松トライアスロン2015が開催されます。
この大会では、サンポート北側の海をスイム(750メートル2周回)
中央通りをバイク(5キロ8周回)
赤灯台せとしるべかでの防波堤をラン(2.5キロ4周回)するもので
いつもの高松の風景が一変!
全51.5キロ!会場一体がアスリート達のパワーに満たされます。

豪華賞品が当たるスタンプラリー等も開催しますので
初めてご覧になる方も、ぜひお越しいただき
選手の皆様へ、ご声援をお願いいたします!

また、中央通りなど、午前6時半から交通規制区間となりますので
ご協力をお願いいたします。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム日下優子さん

Dsc_0283
明日明後日に開催される売り出しについてのご紹介です!
会場はラ・プエルタ檀紙、ラ・プエルタ新市民病院南、ラ・プエルタ牟礼北の3会場です。
檀紙は新規分譲地で、分譲地周辺には2つのインターがあり、アクセスも便利ですよ。
そして、新市民病院南は、徒歩3分の所に琴電空港通り駅があります。
瓦町駅まで電車で15分。イオン綾川までは20分で行くことができます。
そして、牟礼北は小学校まで徒歩5分以内で行くことができます。
それぞれの魅力が詰まった分譲地をぜひあなたの目でお確かめください。

お問い合わせはユーリックホーム 087-867-9336までどうぞ!






香川大学放送部 DO YOUR BEST!
小原君&中村さん
Dsc_0284
4月に大学生になったばかりのさわやか1年生コンビが登場♪
テーマは「梅雨」
雨が好きな中村さんと、雨が嫌いな小原君から
アンケート結果を紹介してもらいました。

@雨は好き?
はい 50%
いいえ 50%
理由は…
<はい>
・雨音が好き
・雨は天からの恵み
・雰囲気が好き 等
<いいえ>
・外出しづらい
・洗濯物が乾かない
・服や荷物がぬれてイライラする 等

A梅雨と聞いて一番に思いつくものは?
・水無月
・紫陽花
・ゲリラ豪雨
・梅雨前線 など

Bカッパと傘ならどちらが好き?
カッパ25%
傘 75%

C梅雨にぴったりの曲は?
小原くん…KANA-BOON「スコールスコール」
中村さん…森高千里「雨」

RADWIMPS/傘拍子
秦基博/言の葉
Mr.children/Innocent world
倉橋ヨエコ/今日も雨
コブクロ/虹





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん
Dsc_0285
今日は、国の認定制度である「子育て支援員」説明会のご紹介です。
子育て支援員に興味のある方、子育て支援の現場に携わっている方は
ぜひご参加いただき、各コースについて詳しいお話を聞いてみてくださいね。

説明会日程
7月22日 ユープラザ宇多津 午前10時〜
7月27日 サンメッセ香川 午前10時〜

お問い合わせはわははネットまでどうぞ!
087-822-5589



posted by shuttle786 at 18:05 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする