TOPICS

2015年05月01日

5月1日

まちづくり推進隊 詫間
アップル不動産代表 井出喜久美さん
「志々島の古民家再生プロジェクト」

Dsc_0011

大楠の有名な島「志々島」。大楠は樹齢1200年といわれ、パワースポットとしても注目を浴びていますが、志々島は島民の減少により多くの空き家が発生しています。
そこで、志々島の空き家を改装して宿泊施設を作り、島を訪れた方々がもっと志々島を満喫できるようにと、まちづくり推進隊詫間の井出さんが立ち上がりました。

5月16日に、半日ほどのイベントを開催し、ゲストハウスとして利用予定の空き家をお掃除することや、島を散策して志々島の絶景ポイントでお昼ご飯を食べてもらいます。

参加費は往復の船代とお弁当代込で2000円。
遠足感覚でぜひご参加ください。

三豊市役所内「街づくり推進隊・詫間事務局」
電話0875-83-3639

もしくはfacebookページ イベント
ディスカバーザ・ニューワールドatシシジマをチェック!

そして志々島で販売を計画しているマグカップを
シャトルリスナー2名の方にプレゼント♪

可愛いヤギのデザインです。


14308101219420

あなたの住所・氏名・電話番号を書いて
mail: shuttle@fmkagawa.co.jp までお送り下さい。









高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
ひでさんこと、佐々木秀之選手
馬場圭一相談役「

Dsc_0013
競輪選手を全く感じさせない…!?昨年10月以来のご出演。ひでさんが登場!3月に行われたバックヤードツアーではひでさんが大活躍!修学旅行を引率するツアーコンダクターみたいだったそうです^^
そして5月6日で40歳!変化はありますかとの質問に…18歳からやっている事は変わらないと、年齢を感じているわけではない様子です。昨年と変えて練習は乗り込み中心でロードを長めに乗る事で、調子が上がったとの事。勝率も半年で昨年よりググッとUP。次は相性の良い富山競輪。200勝も見えてきたひでさん!勝利報告お待ちしています!







丸亀市専属二代目住みます芸人
丸亀じゃんご
北村さん&安場さん

Dsc_0014

丸亀お城祭りが今年も52日(土)、3日(祝)、4日(祝)の3日開催されます。
そのイベントをもりあげるのが、2代目丸亀市専属住みます芸人の丸亀じゃんご!4日(祝)に特設ステージにて開催さる【第10回全日本骨付鳥選手権よしもと全力“お笑い”ステージ】に登場します。このステージでは、丸亀市の名物である骨付き鳥の選手権をよしもと芸人が盛り上げます。骨付き鳥選手権は、二人羽鶏(羽織)にて「いかに美しく」食べるかを競う大会です。もちろんお笑いライブもありますが、マスコットキャラクターとのダンス対決などのコーナーも実施。ぜひ丸亀じゃんごに会いにお出かけください!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん
Dsc_0015

先週に引き続き、ママ∞フェスタのご紹介です!
5月10日母の日にサンメッセ香川大展示場にて開催のママ∞フェスタ。朝10時オープンです。
今日は事務所で来場プレゼントを準備していたという近藤さん。オープン時に来てくれた方先着順にはなりますがプレゼントを用意してお待ちしています!
小さなお子様連れでも1日楽しむ事ができ、子育てにまつわる様々な情報を得られるお得なフェスタです。
じゃんけん大会の賞品もご協賛各社から集まってきているそうですよ!
ぜひお子様と一緒にお出かけくださいね。

詳しくは、先週のわははの記事をご覧ください♪








KIRIN大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 中里さん
晩飯や こな 山本浩久さん&奈緒美さん

Dsc_0018

まもなく移転オープンとなる晩飯やこな!5月7日のこなの日にオープン予定です♪
場所は中野外科の裏。
以前の場所で9年間営業し、沢山の思い出と共に新しい店舗での営業がスタートします。
やはり一番人気はリピーター続出の「とん平焼き」。キリンの一番搾り生ビールには、骨付き鶏のパリパリ揚げ。黒生ビールのスタウトには、コクのあるビールの味にさっぱりしたタコポケをアレンジしたメニューがぴったり。
なんと、5月7日から10日生ビール中が100円に!!!シャトルを聴いたよが合言葉です!
ぜひ美味しいお料理とキリンの生ビールで一緒に移転オープンをお祝いしてくださいね〜♪

営業時間は17時半から
ラストオーダーは午後10時

ご予約お問い合わせ 0877-21-5754までどうぞ。

posted by shuttle786 at 16:32 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする