TOPICS

2015年05月29日

5月29日

第7回どんと恋祭<継承>
東かがわ青年会議所
大西理事長
小西委員長
佐伯副委員長

Dsc_0180

東かがわ青年会議所が活動エリアである大川旧8町の輪を取り戻す為、活気と笑顔あふれるまちづくり復活につながる事業の1つとして、市民参加型の広域大型イベント「どんと恋祭」を開催しています。今年で7回目を迎え、継承と名付けられたイベントにふさわしい内容となっています。
まずは東かがわならではの「虎獅子」をはじめとする獅子舞の披露があります。猿回しやダンス、税金クイズに手袋投げ大会!イベントのラストは花火が打ちあがります。
他にもプロスケーターがやってくるスケートレボリューション!迫力満点です。ふれあい動物園や美味しいものいっぱいのマルシェ、お買い得な品がそろっている物産展。金魚すくいにツールド103!盛りだくさんです!

どんと恋祭<継承>
2015年5月31日日曜日
午前11時〜午後8時
とらまる公園にて開催





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
安川勤選手
赤澤佳美先生

Dsc_0181

初登場の安川選手!1974年11月生まれの40歳。スポーツ歴は小中学校で剣道、中学校では水泳、そして高校で陸上をしていましたが、2年の時に組橋選手に誘われて競輪選手を目指すことに。村上義弘選手と同期となる競輪学校73期生です。
ニックネームは「ヤスキン」に決定!自転車自体も大好きで、メカにも詳しいヤスキンですが、趣味はメダカの飼育だそうです。
そんなヤスキンの次のレースは3日からのCMS杯。最終日には和菓子が当たるかもしれないラッキーカードが配布されますよ。ぜひ応援にお出かけください。

そして、赤澤先生がレポートしている高松競輪場の食堂情報もHPをチェック♪
昭和レトロな雰囲気を味わえますよ^^






ユーリックホームの悠々快適生活
大空夕華さん
Dsc_0182

髪をバッサリ切ってイメチェンした大空さんの登場!
明日明後日、フリーマーケットが開催されるサンメッセ香川にてユーリックホームのブースが出展されます!
モデルハウスや最新分譲地情報!家事ラクの家や家事ラクリフォームなど、最新情報盛りだくさんです!すでに多数のお問い合わせをいただいているラ・プエルタ檀紙や、新しいプロジェクトである香川町大野の魅力についても余すところなくお伝え致します!
ぜひお出かけください。

サンメッセ香川
5月30日&31日
午前10時から午後4時





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長小出優季さん

Dsc_0183

今回は、6月6日土曜日の10時から15時まで開催される土曜ひろばのご紹介
今月の土曜広場には、パパスタッフが登場!パパ利用者さんが楽しい歌やパパとできる遊びなど一緒にやってみようというパパイベントを開催します!
時間は13時から30分間。子どもは可愛いけど、どうやって遊べばいいのかな?と思っているパパさん!ぜひ遊びに来てくださいね♪





KIRIN大好き宣言!
taverna LA LIBERTAの小松さん
味庄グループ ソムリエの三野さん
キリンビールマーケティング株式会社香川支社神田さん
Dsc_0186

今回ご紹介致しました『アペリティフ365in高松』
いよいよ開催が迫って来ました!

毎年6月の第一木曜日はアペリティフの日♪
初夏の空気の中、おしゃべりを楽しみながら、美味しいお料理をつまみ、ワインやビールをゆったりと味わってくださいね。

今年は6月4日木曜日です。

丸亀町壱番街ドーム下広場にて開催ですo(^▽^)o
時間は15時から21時。

taverna LA LIBERTAの小松さん
味庄グループ ソムリエの三野さんも
当日会場で美味しい提案をしてくれますよ。

posted by shuttle786 at 16:46 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

5月22日

久本酒店 柴田店長
Dsc_0159

ヒサモトワイン祭2015春
5月23日土曜日、24日日曜日の2日間11時から18時までの開催です。
無料試飲アイテム60アイテム以上!
そしてあのワインがこんな価格で!?というような有料試飲もあります。
美味しい飲食ブースも限定開店。

この日を楽しみにしているワインファンの皆様も多いイベントです!
ぜひヒサモト酒店へお出かけください。

久本酒店
香川県高松市上天神町768−2
電話087-867-9000






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手&馬場圭一相談役

Dsc_0160

4月に行われた四日市競輪で予選〜準決勝と1着で勝ち上がり見事優勝したあんちゃん!
5月の高松競輪本状開催では、途中参加ながら最終日1着!
お客様にオリジナルタオルを大量にプレゼントしました。
先日の防府競輪でも初日1着!7月からはA級1班に復帰です!
デビューから5年で100勝!10年で200勝!15年の今年は300勝か!?あと30勝ほどで実現します。
食事を変えて、1か月で4キロ減量したというあんちゃん。絶好調の理由は他にもあるそうですが❤これからの走りにも注目です!!!




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム西川陽子さん

Dsc_0161
 
今週は、ラ・プエルタ牟礼北とラ・プエルタ三木での売り出しが明日明後日の土日行われるという事で西川さんからご紹介いただきました。
牟礼北では、新しいモデルハウス「フレンチカントリーマァムノース」が誕生し、初めてのお披露目となります。
北欧風のかわいらしいお家で、絵本から飛び出したようなかわいいデザインとなっています。もちろんこちらも家事ラクの家。家事がラクになるアイデアを取り入れた住宅となっています。
ぜひ、フレンチカントリーマァムノースのあるラ・プエルタ牟礼北と、三木町の分譲地へお越しください。





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

Dsc_0162
この度ご紹介いただいたのは、婚活サポートのお知らせ。
香川子育て支援県民会議では、少子化の大きな要因となっている未婚化、
晩婚化に歯止めをかける為、かがわ出会い応援団の取り組みを実施しています。

FM香川の婚活パーティもその1つ!

ぜひ応援したいという企業・団体様は、かがわ出会い応援団のHPをチェックしてみてください。




KIRIN大好き宣言!

JRホテルクレメント高松 総支配人室 企画 北条沙織さん
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 神田さん
Img_20150528_094623

JRホテルクレメント高松のビアガーデン「クレメのビアテラス」が本日からスタートします!
今年のテーマは「リゾート」
海のすぐ近くにあるクレメのビアテラスにぴったりのテーマで、ローストポークのハワイアンソースや、バーベキュースペアリブ。みんな大好きロミロミサーモン。ツナ&アボカドロール巻き寿司。デザートコーナーには大人気のパンケーキもありますよ。

そして、ドリンクは一番搾り生ビール!今年はバドワイザーも楽しんでいただけます。

イベントも盛りだくさん!そして今年から始まった各種割引サービスもお得に利用してくださいね。

ご予約お問い合わせはJRホテルクレメント高松 電話 087-811-1140

 
posted by shuttle786 at 09:59 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

5月15日

住友不動産新築そっくりさん通信
住友不動産株式会社香川事業所セールスエンジニア
西井大介さん

Dsc_0142

今回の新築そっくりさん通信では、様々な質問についてお答えいただきました!
Q:賃貸アパートのリニューアルも可能ですか?
A:施工可能です。間取り変更や風呂・トイレの設置。ワンルームを家族向けに変更するなどのケースが多いようです。施工前よりも高い賃料収入を期待して新築そっくりさんをご指名いただくお客様も多いようです。

Q:ローンを利用することはできますか?
A:当社提携銀行などのローンもご用意しています。無担保で低金利のものもございますので、お気軽にご相談ください。ローンの借り換えなどのご提案も可能です。

Q:アフターサービスはどの様になっていますか?
A:定期点検の他、不具合の補修は常時受け付けています。定期的なアフターサービスとして、完成後1・3か月、1年で点検を行っています。また、事態の緊急性を問わず、不具合・補修のお問い合わせは「お客様センター」にて24時間受け付けています。

Q:実際に新築そっくりさんを見ることはできますか?
A:毎月現場見学会を実施しています。百聞は一見にしかず!ぜひご見学ください。
☆5月17日日曜日午後10時から午後4時まで雨天決行で施工中現場見学会開催。
詳しい場所などお問い合わせは、0120-093-766までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
組橋一高選手&赤澤佳美先生

Dsc_0144

昨年8月にご出演いただいて以来の登場となるくみくみこと、組橋一高選手。高松競輪場でのストライダー体験会は大盛況!本当に沢山の子ども達が参加してくれました。ストライダーに乗っている楽しそうな子供たちの笑顔が印象に残ったそうです。
また、5月31日にとらまる公園で開催の「どんと恋まつり」のツールド東讃にも、選手の皆さんが並走する予定だそうです。
選手会の活動も活発な高松支部ですが、くみくみ自身は選手生活の総仕上げとして、これまで乗りたかった自転車フレームに変更し奮闘中です。フレームが変わると角度やサイズなどこれまでの間隔と変わる部分が多く、なれるまでに時間がかかります。今はまっているというカヌーでトレーニングしつつ、次のレースに挑みます!
19日からの武雄競輪にもぜひご注目ください!!



ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 米田詩織さん

Dsc_0146
今回は、新しいモデルハウスのご紹介です!
まずは、サンクチュアリーコーブ♪

オーストラリアで屈指の最高級リゾートであるサンクチュアリーコーブをコンセプトにつくったモデルハウス。白を基調としたモダンな外観に、中はホワイトベースで統一することで、明るい光が拡散されてとても素敵です。
日常の疲れを忘れさせてくれる癒しの空間が広がります。


そして、イマージュ…ingU

以前、多肥に建てて即完売したモデルのイマージュ!
米田さんにとっては、外観のオシャレさはモデルハウスの中ではナンバーワン!
北玄関ですが、北窓を極限に省き、見た目だけでは中を想像できないので、好奇心をくすぐられます。
中に入ると南側の窓から光が差し込み、そのギャップに皆さん驚かれるモデルハウスです。

どちらも未来形のスタイリッシュなモデルハウス。
ぜひ実際にご覧ください!








ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーにきいてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん
はなちゃん&ほっしー

Dsc_0147

やまじ―に聞いてみて!なのですが、4月入社のはなちゃん&ほっしーがシャトルblogの写真に登場!
お2人とも6月号ではこんぴら周辺の取材を担当しています。
今回の特集は、スイーツ&モーニング!
裏路地に佇む気になるスイーツ店や、素敵な4人のとっておきスイーツ!こちらには、FM香川でもおなじみ、かっしーのオススメスイーツが登場しています♪
はなちゃん&ほっしーのこんぴら街道スイーツ巡りにカラフルパフェ&スイーツバイキングなどスイーツ盛りだくさんですよ〜♪

ブランチ使いできるモーニングからガッツリモーニング。エッグベネディクトやバーガー屋さんのホットケーキなど、気になる情報満載です。

そして、今回はスイーツパスポート第2弾もご紹介。
どちらも5名様にプレゼントいたします♪♪

ご応募は19日火曜日まで。お待ちしています!







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表中橋恵美子さん

Dsc_0149

今回は、コープさんで開催されている2015子育て連続講座について
5月20日水曜日はNPO法人わははネットから西川さんが講師として参加。避けられるなら知っておきたい赤ちゃんの家庭内事故予防についての講座が開催されます。

対象となるのは、0歳から6歳までの未就学児がいらっしゃるご家庭のご家族の方。現在妊娠中の方。
定員は各回20名。参加費は50円〜150円。
託児は予約が必要となりますが、お子様1人につき300円です。

場所はコープ太田2Fです。

参加ご希望の方は、0120-4884-17までどうぞ。






キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 西尾さん
中国料理青蓮 磯村さん

Dsc_0151

仕込みをしながらシャトルを聴いてくれているという中国料理青蓮の磯村さんが登場!
ご夫婦で営業されていてとてもアットホームな雰囲気のお店です。
オープンして11年目。女性のお客様が多いそうですが、酢豚や麻婆豆腐、担々麺に八宝菜!どのメニューもおいしいと、FM香川の男性スタッフも足しげく通っているそうです。
得意なのは四川料理。エビチリも気になりますが、ビールに一番合うメニューというと「とりのから揚げ」だそうです。
大振りに切ってゆっくりと火を通す事で肉汁を閉じこめ、ネギやショウガを刻んだ甘酸っぱいタレで食べていただきます。そしてこだわりの一番搾り生ビール!グラスやサーバーの洗浄はもちろん!炭酸ガスや温度管理も徹底しています。圧力のかけ方で泡のクリーミーさが変わってきますので、そこにもこだわり、お客様に「おいしい」と言っていただける一杯を追求している磯村さんです。

ぜひ、あなたも青蓮さんで美味しい生ビールを♪

中国料理青蓮(高松市多肥下町)
営業時間 11時半〜2時 L.O.1時半
       平日6時・土日5時半〜10時 L.O.9時
定休日 水曜日
お電話 087-868-7020
posted by shuttle786 at 12:11 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする