TOPICS

2015年04月03日

4月3日

学研教室プレゼンツ教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 水野さん
学研教室らいおん教室下地先生
14282415664160
ご家族でスタジオに来てくれたらいおん教室の下地先生。
実はFM香川で初めて「教えてせんせい」を放送した時にお越しいただいたのが下地先生でした。
ご出演後にご出産され、そのお子さんは幼稚園に御入園され…時が経つのは本当に早いですね^^

教室を始めた頃は1人でたくさんやらなくちゃいけなくて、何をどういう風にやったらいいのか全く分からず、手探り状態だったそうです。子どもを教育するのは、自分自身を教育すること。学研教室を通してかけがえのない宝物を得ることができるはずです。学習や子どもが好きな方は、ぜひ1度説明会にお越しください。
お問い合わせは、0120-889-100までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手&馬場圭一相談役
Dsc_1105
年度初めとなり、久々の出演となった、慎支部長と馬場相談役。
2月の西日本カップでは、競輪のグッズ販売や、選手のトークショー。3月のガールズケイリンでは、バックヤードツアーを開催!日頃は入れない所にご案内し大好評でした!
そして高松競輪には会員制のファンクラブがあり3月1日には玉野記念競輪へ。その時慎支部長が出走し見事2着!ファンの皆さんも大喜びだったそうです。
そして、5月9日には、高松競輪ファンクラブカップ&ガールズケイリン!最終日にはストライダー体験会も計画しています。ミニレースもあり!賞品もあり♪!どしどしご参加ください。詳しくは高松競輪のHPをチェック♪






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
Dsc_1106
今週は中橋さんが登場!
御入園を控えたお子さんと今やっておきたい準備についてお話をいただきました。
まずは…生活リズムを整える事♪これまでは起きた時が朝…だったお子さんもいるかもしれませんが、これからは早寝早起きが基本です!
そして、お弁当箱の開け方やお箸箱の開け方など、一通り一緒にやってみる事や、蛇口をひねる動作や和式で用を足すなど、幼稚園や保育園の設備によっては必要になってくるかもしれません。
園での生活に対応できるよう、お子さんと楽しみながら準備してみてくださいね。






posted by shuttle786 at 21:09 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする